Beat of koreA

ASTRO

2017/03/05 14:34 ジャンル: Category:astro
TB(-) | CM(0) Edit

最近じわじわ人気なアストロちゃんのお話。

おぷてもそうなんですけど、この辺の子達は私にとってはデビュー時が空白期間でして。。。

仕事が忙しくて全然テレビも見れない時期にデビューしちゃって、(しかもたくさん似たようなのばっか)

付いていけずにもうKPOPも卒業かな。。。とか思っていたw

が、

そんなことはなくw

遅ればせながら最近よく動画見ております。



きっかけは、やっぱHit the stageキくん。(これでグループの名前を知る)

新人のくせに新人らしからぬステージだったので。

そして年末の新人まるっとステージ(SBSかな?)

まぁおぷて目当てで見てたんですが、

ラストで抜かれたウヌくんのビジュアルに見事にもってかれる。(だれこの子!!!)

あれ、アストロだけピンク衣装だったのも目立って良かったですね。

黒系のかっこいい系がほとんどな中、差別化できてて目立ってた。


曲がカワイイ全力アイドルなので、ちょっと見落としてたんですが、

ラキくんのおかげでダンスがすごいグループだってこともわかり。

お気に入りいくつか貼りますよ。












デビュー前(?)のステージでひたすら既存グループの曲カバーしてるのもあり。

全然出来るじゃん!!!!みたいなwww


そして、何より、おもしろい。

キャラがひとりひとりちゃんと出来てるし、仲良さそう。

おもしろいんですよね。。。。

わちゃわちゃ感すごいしww

こういうグループ待ってたんですよ!!!!!!



今後も見守っていこうと思います。

疲れたときにはアストロ見ると元気出る(笑


続きから、忘備録がてらのメンバー紹介いきます!





PRODUCE101

2017/03/05 01:28 ジャンル: Category:K-POP
TB(-) | CM(0) Edit

こーんばーんわ

しばらく間が空いてしまいました。。。

仕事がどんどん忙しくなっています(笑


さて、Produce101のシーズン2が始まるそうですね!!

今年はBOYS!!!!

今からどきどきしちゃいますねぇ。(にゅいすとが出るとか出ないとか。。。。)

2016年は全体的にガールズの年でしたので、今年はボーイズにも頑張っていただきたい。

最近、私が聴くのももっぱらガールズばっかですよもう。



でで、

実はProduce101のシーズン1を見たことが無かったんですよね。

Hit the stageでメンバーが出てたり、音楽番組で出てたりは軽く見てたのですがそれだけで。

シーズン2始まるし、いい機会だと思って、つべで軽く見始めたら止まらなくなっちゃったwwww

最初はステージ映像だけ選んでみてたんですけど、

おもしろそうだなって結局フルで1話~11話までいちいち号泣しながら全部見たw



なので今日はお好みのメンバーについてダラダラ語ります。

もう1年経つので、今更感半端ないっすけどwww


私的No.1はですね。。。。。

どうしようかなww

2人いるんですよねーーーーー

まぁフルで見始めるきっかけとなった子を1位にします。


だだーーーん

t02200220_0268026813573426897.png

キム・ソヘ(出た!w)

1話目で小手調べでダンスや歌を披露する場面で、すっげーポンコツすぎた子。

もともと女優志望で、ダンスと歌の経験ゼロ。

唖然としちゃうよね。

そんな子が最後まで選ばれたってんで、気になって見始めちゃったですww


wst1605110009-p6.jpg


o0800045013568190864.jpg

可愛い。

ポンコツですが、一生懸命(努力家)さと健気さがウケて大人気メンバーに。

こういう子ほんと好きですー

ちょっと天然入ってて、しゃべり方も舌足らずだけど一生懸命で裏表が無い(と信じてる)

誰からも可愛がられるタイプ。

ダンスで全然できなくてめっちゃ怒られて、でも徹夜で頑張ってどうにかモノにしたときには先生も成長ぶりに大号泣。

過程をすると好きになるメンバーですね。

実際、活動だけだったら、ダンスも上手くはないので、目立たないけど。






次、私的No.2は、


6adc6a28-748a-4ed0-96e9-d264bc42ce94-P_3360.jpg


カン・ミナ(じぇりーふぃっしゅ)


CcT8QZRUYAQ9wO_.jpg

この子もひたすら明るくて可愛い。ひたすら可愛い。

ソヘと迷うくらい好きだなーーー


default.jpg

ちょっとふっくらしてるとこがカワイイ。でも実はダンス上手だったり。

ダイエット中だけど、誘惑に負けてお菓子食べてるあたりがいい。

困り顔がカワイイなって番組見てて思いました。

ひたすら好みです←

今はぐぐたんで活動中!!!デビューおめでと!


次。個人的3位

15682_560.jpg

やっぱりセジョン!!!!(じぇりーふぃっしゅ)

そみちゃんも可愛かったけど、せじょん派です。

KPOPスターで見てたんで、ぐぐたんでデビューしたときは嬉しかったし、IOIでデビューしてたのも後から知ったよねw

KPOPスターのときは、すごい可愛い(そして歌うまい)子だなぁと思っていて、

かなり楽しみだったんですけど、あまり取り上げられずいつの間にか落ちてた。

ガールズで出そうだなとは思いましたが。

そ、れ、が、

センター争いとは。

しかもこんな、姉御キャラとは思いませんでしたわww


200x200.jpg

どんなときでもこの笑顔が絶えない。

最後、2位で選ばれたときも、コメントは凛々しくまとめてたんですが、

最後の最後で号泣してたのが印象的でした。

笑顔の裏にあるものが垣間見えるというかね。

こちらもぐぐたんで活動中!



最後。

20160114102320_pkfrogcs.jpg

惜しくも12位で選ばれずのハン・ヘリちゃん(スター帝国)


16122776_711832835658583_7584986156828196864_n.jpg

スター帝国の子がここまで残るなんて!

最初の1話で印象的な(おもしろい)ステージを披露。

前半はあまり目立ちませんでしたが、後半の伸びが素晴らしかった。。。。

意外とサバサバした性格で、ハッキリ言うタイプで、でも嫌味が無く、好感もてる。

顔も声も可愛い。


20160321100852.jpg

メインやりたいならやりたいって言えばいいのに皆なんなのよ~~の顔。


今回、サバイバルということもあり、

グループミッションとかは自分達でリーダーやメインボーカル、センターを選びますが、

それが露骨だったり、陰気臭かったり、もう女子って恐いのなんのwwwww

すごい性格出るなぁって思いましたねぇ。

みんな目立ちたいし、センターやりたいのは当たり前なんだけど、

それをどう出すかって性格によるよね。

女子ってまじで怖い。


今回、男女共学にいたチャンミや、5dollsでラップ参加してたダニちゃん、DIAメンバーなどなど、

既に有名なメンバーも出てましたが、

最後まで残れたのはDIAのチェヨンのみ。

ほんと世間は厳しいなぁって思いますねぇ。

チャンミは途中からちょっと印象悪かったかな(苦笑


受かった11人も、もうIOIとしての活動は終わってますし、

今後はデビューグループでどこが残るか。。。

私はヨンジョンのいる宇宙少女が、曲だけだと好みで最近よく聴いてます。

ぐぐたんに頑張って欲しいですが、曲に恵まれればって感じかな。

もちろん11人に入れなかった残りのメンバーにもどこかで出会えたら嬉しいですよね。

最初は、AKBやん!って思って馬鹿にしてましたが、やっぱサバイバルはおもしろい。。。。

男子も期待です!!!(にゅいすとが引っかかるけどwwwww)




24時間

結構お気に入り。

おばさんの愛称で親しまれた最年長ファン・インソンが印象的。

みなちゃんもココ。






同じところで。
びっぽのジニョンさんプロデュース。

良曲過ぎて、1位獲得。

これで、じにょんさんの良さに気付いたというwww





いちやく有名にBangBang





アイロニー

そへちゃん大失態の巻き。

初期のこの課題で、せじょんと同じグループになれたのはソヘにとっては大きいかと。

メンバーに恵まれたね!





タシマンナンセゲ。

よんじょんが有名になった曲。

うまーーー

よんじょんはいつも自信がなさそうで。でもメインボーカルはやりたい。

ボーカルは譲れない。。。っていう、いい意味で、私にはこれしかないのよ!感出てました。


おわり

むん誕です。

2017/02/09 19:58 ジャンル: Category:ZE:A
TB(-) | CM(5) Edit

こんばんわ。

さて

今日はむんさんのお誕生日ですね!!!!!!!!!!!

前回は2013年にお祝いしてますねww(空白の3年間orz)

ブログでお祝いも、これがサイゴかもしれないw



なぜなら、ZE:Aが事務所との契約が満了したというお話が結構前に出てましたカラ。

今日はそれ。

それっていっても何から書いたらいいやら。

いちおう、ぜあぺん(だった?過去形?今も?)なので、

何かしら書いておきたいなぁと。




寂しいけど、

正直、今9人で活動しても今の韓国芸能界ではもう上にはいけないと思うよね。

それだけ、下の子達がいるし、ぜあがデビューしたときより、もっともっと厳しい世界になってるからね

そういう意味ではすごくいい時にデビューできたんだなって感じです。

番組にも出させてもらえてたし。

私自身は、大学の暇な時間をZE:Aと過ごせてとても楽しかったです。

それは、もう、かけがえのない時間です←

いろんな、普通じゃできない体験が実際できたなと思ってます。




今、またおぷて始め、ぺくぽにも戻り、

いろんなグループが相変わらず節操なく好きだけど、

あの頃みたいにキャーキャーなんないもんw

お金はどうにかなっても時間がどうにもならんしwwww



だから、もし、今これを見ている方で若い方(中高大学あたり?)がいらっしゃれば、

今好きなグループを思いっきり応援してあげてください。

韓国にいきたい、

韓国のライブにいきたい、番組観覧してみたい。

翻訳じゃなくて自分で何を話しているか知りたい。

いろいろやりたいことあったけど、全部叶えましたからね(笑

その過程で、動機は不純でもいろんなことを学んで。

そのおかげで今があると、ほんとにそう思うので。

全力で、好きな子達を応援してあげてください。

いろんな損得勘定なしに、、無条件で応援できるのってやっぱ若い時しかないと思うんでw




ぜあのメンバーが今何を考えているかはわからないけど、

ぜんいん、やってきたことに後悔しないで、

これからの道に納得してくれればいいなと思います。



正直、大きな成果を出せたわけではないので、

それぞれが芸能界を離れた道にいくにも、芸能界に残るにも、

中途半端・・・・・かなぁなんて思う部分もあって心配は心配なんですよね。

シワンとかシクは俳優でいけそうだけど。

ひちょるとかみぬちゃんは心配でしかないw

むんさんもね。


と、この辺まで書いて保存してたんですが、今日ムンさんがインスタでコメントしてましたw

ので、なんとなく何考えてるかがわかってよかったです。

すごく、むんさんっぽいなぁと思いながら読みました。


最後に、また9人で集まってほしいけど、

もう無理かなーー無理だよねーーーー

最後に、お金稼ぎにおいでよーーーー笑


結構、後半は曲にも恵まれてたんですけどね。

今日は帰りに久しぶりにぜあ聴いて帰ってきたんですけど、

やっぱいいなぁって思いました。

完全に好みの問題なんかはわかりませんけどもwww


いいグループだったな、ってホントにそれはもうホントに思います。

応援してるときは、いろいろ不満もありましたけど、

メンバー自体に不満は全然無いです。

歌が下手でも、ダンスが下手でも、まぁいいかって思えるのむんさんだけなんですよw

今は、歌でもダンスでもある程度しっかりできる子じゃないと好きになんないっすけど

何しても許せるアイドルが、ぜあでした。私の中で。



契約の更新はできなかったけど、

(まぁ活動してないしw)

最後まできちんと満了してくれただけでもありがたいかな。

ひとりだけ更新しないできないとかじゃなくて、

(別にどっかのグループのこと言ってるんじゃないよw)

ある意味全員で、良かったなって思ってしまいますね。。。。



ほんと、東方BB時代の次の世代が、ぜあとかてぃんたぷ、ぴに辺りだと思うんですが

(2010年前後のデビュー世代カナ)

そこがいま、更新時期なんですねー

それより前ってそこまでグループ数が多い時代ではないので、

ほんとこれから今まで以上に解散とか脱退とか大量発生してくるわけですね

(あと軍隊。)

覚悟しないとですねw



でも、5年の壁とか言ってた昔より、

長続きできるグループは増えたと思います。

今度は更新の壁があるけど・・・



何を言いたいのかちょっとわかんなくなってきたんで、

思い出話でもしてみましょう。

帰りに、ぜあを聴きながら、何の曲がいちばん好きだったかなぁと延々思ってたんですが、

選べなかったですねー

ダサ曲でも、それなりに1曲1曲思い出があるものでw


NewStarとかはデビュー前のウィンカー公演の動画でさんざん飽きるほど見てた曲だし、

ハルジョンイルは、最初のライブ(なつかしきソルトレ)で初めて披露した曲だし、

Here I amは初めて韓国で番組観覧行ったりした曲だし、

スムソリとかは初めてぜあがそれなりに認知された曲だし、

みたいなねwww

結構いい曲多いんすよまじで。



絶賛活動中は、全然期待値に満ちてないというか、

やっぱ1位、とか、大きいステージ、とかが夢で、

全然目標にたどり着いてないイメージが恐らく本人達にもファンにもあったのだけど、

今思うと、

結構頑張ってたよなぁって

結果が無いわけじゃないなぁって思うのです。

その時は上を見てたから、周りが見えてないけど、

振り返ると、ちゃんとその時その時で得てきたものがあったと思うのです。



そういうことは、ぜあに限らずなんですけどね。

上とか未来ばっかみてふわふわしないで、

ちゃんと地に足つけて、そのときそのときをちゃんと感謝していかないとなぁと、思います。

これはまぁ、昔から思っていることで、私の座右の銘みたいなもんなんですけど。


話がそれて長くなるので、好きな懐かし動画貼って終わりますw





このペンカムめっちゃくちゃ見てたんですww

これでメンバー覚えたようなもんだからねw

シワンがシワン様だった時代です。





これもおなじくwwww

左の白だるまがシワン、赤だるまがヒョンシクです。

知ってるってな!

(新しいペンさんは、シワンとシクペンしかいないだろうから←)






はるじょんいる

思ひ出。






殺人スケジュール

2017/02/07 22:41 ジャンル: Category:up10tion
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん。


おぷてのリリイベの日程出ましたねー

ここ3日間もやつらは日本におりますがw

(そにゅるちゃんがホント可愛いともっぱらの噂)


で、まぁ、リリイベの日程なんすけど・・・・・

(詳しくは公式サイトへどうぞ)

メンバー殺す気か


2週間休みゼロですか?

何連勤すんの?

今日まで来てて、雪まつりやって、また日本でリリイベ??

しかも二部構成?(かはまだわかんないけど)だったら1日出ずっぱりじゃんね。


メンバー殺す気か(大事なことは2回言います。



でも、おぷてが特別ひどいのかと思ったら、キッスエンタは全体的にああなんですね・・・・;;;

最近のイル活事情なんて知りませんでしたよw

でも、でもねー

こないだのそにゅるちゃん見てたら、今回はもうほんとに無理なんじゃないかと思うよ?

誰かぶっ倒れないとわかんないかな?

ぶっ倒れてひとりいないくらいで痛くもかゆくもないんだろうけどさ

ひとりふたりいなくても、別に困んないよね



イベント、やればやるだけ金になるからね。



でも、絶対続かないと思いますよ。

目先の利益だけって感じ。

事務所は金になるし、

ファンからしても次(代わり)はいくらでもいるからって感じ?



事務所、日本だろうが韓国だろうが、

いちばん近くにいる大人が一番メンバーの味方になってあげないといけないのにね。

もっとグループを大きくする手伝いをするべきなんじゃないのかなぁとか思うけどね。

いちばん本人達が可哀そう。


持論ですが、

触れ合い系のイベントは、あくまでライブのオプション(サービス)であるべきで、

それがメインになったらもう終わりだと思います。ほんとに。

絶対それ以上、大きくならない。

それを目当てに来るファンは、お触りなくなったら、

次の触りやすいグループにいくんじゃない?


アイドルはステージにたって、遠い存在であるべきだと思う。

そこにちゃんと価値を作れるグループは、大きくなっていけるんだよ。

武道館でも、東京ドームでも、そこを目指すなら、安売りしちゃいけないんだけどねほんとは。





こないだ新大久保で、えくそのドームのDVDも買っちゃったんですが、

それを見ていて、

つくづく夢の舞台だなぁって思いました。







1チームでもいいから、そこに立てるグループが出てくれるといいなぁって思っています。

ドームが無理でも、せめてアリーナとかでもね。

今の日本に来てる韓国アイドルは、そこに行くために活動してるようには見えなくなっちゃってるのがほんと残念だなぁ。

ファンが増えたんなら、お触り増やすんじゃなくて、キャパ広げて少しでも大きい会場で単独ライブしなさいって話。

体力的な意味でも心配になりますが、

先が見えないのも心配ですね。

ライブってとこでは5月のZeppが気になりますが・・・・・チケがもし転がり込んできたら行きたいですw



たくさん、グループが生まれたのを見てきて、

同じだけたくさん消えたのも見てきて、

好きだったグループがいつの間にか活動してなくてフェードアウトして。

だから、おぷてに限らずですが、少しでも可能性があるんなら少しでも頑張って欲しいんです。



まぁ、そんな愚痴、みたいな感じですw

ほんとあの日程見て愕然としたわ。

連勤とか、休めない辛さはすごくよくわかるからwwwww←



ここで言ってもなんにもどうにもなんないんですけどね!!!!

キムソンダル。

2017/02/05 22:11 ジャンル: Category:韓国ドラマ・映画
TB(-) | CM(2) Edit

みてきました。

キムソンダル。

o0850120013776683855.jpg


ずーーーーっと公開前から、

ユスンホくんが女装姿を見せると噂だったこの映画w

公開したら、絶対見に行こうと思って、遂に見て来れましたーーーー。

おもしろかったですv


スンホ君ファンっぽいおばさま系から(偏見

シウミン目当てっぽい若い子まで(偏見

こないだの弁護人でもそうでしたが、

お父さん世代の男性の方でひとりで見に来てる方も結構いました。

男の人で韓国映画好きって結構いるんですよねー。

韓国ドラマについては上映しているものは積極的に見に行きたいなと思っております。



内容はまぁ予告みていただければいいんですが、

スンホ君がさすがの演技力で話を引っ張り、

シウミンがいいアクセントになっておりました。


スンホ君のギャグ演技から、シリアスまで、

文字通り、笑いあり涙あり、2時間たっぷり楽しめました。

緩急の付け方が上手すぎるw

ストーリーとしても、スンホ君の演技にしても、

起承転結、緩急しっかりしてて飽きさせないです。


スンホ君は、

私のイメージの中では、名脇役ってイメージがあってですね、

主人公レベルって難しいかなぁとか思ってたんですが、

いつの間にかしっかり主人公クラスの俳優さんになりましたね。

やっぱ主人公って、

パッと出の俳優でもイキナリ主人公になる人はなるし(ぱくぼごむみたいなさ)

ずっと長くても完全な主役になれない子もいるし。

(イ・ヒョヌ君とか、ソ・ジュニョン君とか、そういうタイプじゃないかなぁ・・・)

そういう意味ではスンホ君はずっと準主役みたいなイメージが強かったですw


それがまぁ、大人になってねぇ

しかもいろんな顔を持つ詐欺師をきっちり演じてしまいましたよw

唯一、残念だったのは

最初に宮中に忍びこんで、王様のフリして脱出しようとする場面(どんな場面だw

で、王様のあの赤い服着るんですが、

肩幅が狭いのか、あんま似合わずwwwwww

王様役(もしくはせじゃ)はまだ遠そうかなぁーーーって思っちゃいました。


脇役陣はシウミンをはじめ、

相変わらずの見知った顔ばかりwwwwww

ラ・ミランさんは、応答せよ1988でお世話になりましたが、いいキャラしてますよね。

あとミセンの、アンヨンイの先輩役の代理の人(名前覚えろw

楽しませてもらいました。


上映館数限られてますが、まだやってるようですので、

終わる前にぜひ観てみても損はないですよー

(って、最後のコメント動画でスンホ君とシウミンが宣伝よろしく★って言ってたので宣伝しときます。)








あとは雑談。

そのあとは新大久保でひとりご飯。

ユッケジャン味の떡만두국(もち餃子スープ)

(写真なんてものはありませんw大体撮り忘れる)

ユッケジャンが好きで、いつも大体ユッケジャンなんですが、

たまに、コムタンとか白いスープ系食べたくなるじゃないですか?

入った店で、マンドゥククがあって、珍しいなぁって思って食べたくなったんですが、

白い系って辛くなくて物足りないからいつも後悔するんです。辛いのにすればよかったって。

でもマンドゥクク・・・(もすごく好き)

と思ってマンドゥククにしたら、辛口がありますってことで、辛口にしてもらったんです。

出てきたら、めっちゃユッケジャンのスープなんですよw

一石二鳥~~~♪って思っておいしく食べたんですが。

でもやっぱマンドゥククって、普通のがいいなって思ったりはしましたw

ユッケジャン味のマンドゥククはなんか違うのですよね・・・・

っていう感覚をわかってくれる人???苦笑

新大久保、また開拓したいなーーー


ゆっくり行けたのが久しぶりだったので、じっくり見てまわったんですが、

昔(5年前くらいの大学生のとき)によく言ってた店はもう無いとこが多かったなぁ残念。

んで、

最近の子達のグッツが全然無いんですよねぇ。

昔、人気だったグループ(で今はもう活動してないような)のグッツは残ってても、

(ぜあとかもまだあるにはあるんだよねwww)

最近出てきた子たちのグッツって全然無いんですよね。

もうエクソとバンタンばっかり。

1か所で、ようやくおぷてのネームプレート見つけたので、

珍しくてそにゅるちゃんの買っちゃいましたよwww

おぷてとか、アストロとか、他もいろいろ新人組のグッツあるといいのにねぇ。

まぁ今は多すぎて難しいんだろうけど。

あっても買わないだろうし(ぇ


どこ見ても同じのしかないなぁって印象。


とりあえず、ご飯おいしいとこ開拓したいですw

韓国料理は毎日でも飽きない。

から、一人で気軽に入れるとこがもっとあるといいのになぁって思いました。

プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR