Beat of koreA

あなたが眠っている間に

2018/01/09 22:31 ジャンル: Category:韓国ドラマ
TB(-) | CM(0) Edit

続いて、

昨日見終えたドラマ、イジョンソクの「あなたが眠っている間に」

シワンの映画見た帰りに、新大久保で買ってきたDVD・・・・・

3日で見終えてしまった・・・・・。

おもしろかった・・・・・・・


dbe06dd50e3f03c7255a09bf3378a5f0.jpg


予知夢を見る女の子と、予知夢を頼りに事件を未然に防ぐ検事さんの話です。

イジョンソク・・・・・ほんと外れないよね・・・・・

ドクター異邦人も、ピノキオも、あなたの声が聞こえるもおススメ・・・・・

少し気の抜けたおっきい子犬みたいな役がほんと似合う。

というか、イジョンソクがやるとそうなるっていうか(笑

どんなヌナもメロメロっすわ・・・・・

そして、スジの透明感・・・さすが国民の初恋・・・・・

結構気の強い役ではあるんだけど、可愛さと強さを兼ね備えていて、ほんっと可愛いんですねー!

r_20180109220123c9e.jpg


脚本は、過不足なく100点なんだけど、演出で200点くらいになってるドラマっていうイメージかな。

まぁ予知夢って時点で、少しご都合主義というか・・・・・

結局予知してるから全部防げちゃうっていうかw

だって夢で見たから♪って言えばすべては解決してしまうというか。

でもそれを差し引いても、素晴らしかった。


なにより映像が綺麗。

トッケビとか、太陽の末裔みたいな、海外ロケに頼った綺麗さではなく、

ほんと映し方ですごく綺麗で、絵画を見ているような・・・・・

いちいち凝っていて、とても素敵でした。

ほんとはDVDキャプろうと思ったんですが、PCで再生できずに断念・・・・


そして音楽。

このモノグラムというグループのこの曲。



ある場面でかかったとき、本当に鳥肌が立ちました。

後ろからあたま殴られた気分でした。

ホンジュ(スジ)が追い詰められ、極限まで張りつめた緊張まで持って行って、持って行って、持って行って

ジェチャンが助けに来た時の一気に盛り上がる感。

そのシーンがあまりに衝撃すぎて涙出ました。これを感動というのか。

いや、助けにくるってわかっていても、すごい個人的には素晴らしいと思ったシーンでした。


この歌っているモノグラムっていうグループ、男女デュオなんですが、新人っぽい感じです。(しかも若そう

男の子の方が、この曲を作ったらしいのですが、天才か!と。




そして役者陣も素晴らしい・・・・

23594145_891337894358650_4287386180506353664_n.jpg

警察官役のジョンへインくん。

もろ好みすぎてやばいw

アイドル顔じゃないっすか?

警察官らしく、凛々しくホンジュを守る役。

o1057056514064878928.jpg

いーーけーーーめーーーーん

初めましてかと思いきや、トッケビにも出ていたらしい・・・・(野球少年。)

注目度高い。

2017101114301018948-540x630.jpg

そしてナム・ダルムくん。(イ・ジョンソクの子供時代)

この子ホントよく出てるよね~~第二のヨ・ジングですね。

子役じゃなくて主人公やる日がとても楽しみでございます。

まっすぐな演技がとてもよく似合う。


ネタバレになるんであまり言わないではおくのですが、

韓国ドラマに慣れていても、してやられた感のあるwドラマです。

油断禁物・・・・・・

でも、とても楽しく振り回された充実感があります。

機会がございましたら、ぜひ視聴をおススメします。


本当はもっとたくさん語りたいんですが、

PCの調子がすこぶる悪いんでこの辺で・・・・

ブログももっと更新したい・・・・・PC買い換えようかな・・・・・

では。

DOuMOS2UEAAbgZ5.jpg

ワンライン

2018/01/09 21:57 ジャンル: Category:韓国映画
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん~~~

あけましておめでとうございます。

あまりというか、全然更新できてないですが、今年もどうぞよろしくです。

2018年はブログ更新したい・・・・・


さて、シワンさんの映画を見てきました!@シネマート新宿

シワンは弁護人以来ですね!

o1611229613962623040.jpg

o0650091813761324093.jpg

みんなで詐欺師のお話です。

ひとことで言うと、悪の中の正義と悪、みたいな。

シワンのあざとい演技がたっぷり見れますw

起承転結がはっきりしてて、とても見やすいです。

最初は、悪役・・・・ではないんですけど、まぁ詐欺師なので、

シワンのイメージと違うなぁ・・・と思いながら、

シワンのこんな・・・・人を平気で騙すような役をあまり見たくないなぁ・・・とか思ったんですが、

でも、やっぱりシワンはシワンでしたw

なんていうか、純粋でまっすぐな役がほんと似合うね。

それでいて、おちゃめな部分とかあざとい(褒めてるんです)部分とかもよかったですww

まぁ、

やっぱり一番はジングさんなんだけど(ぇ

イケメンすぎてほんと惚れるw


久々にスカッとする感じでした。

シワンペンさんはお見逃しなく~~~~


こんなでっかいスクリーンで、

最後のクレジットでいちばん最初に「イムシワン」って出る、そこにいちばん感動しましたよwwwww

シワン頑張れ~~~~

ヒョンシクはドラマのが多いけど、シワンは映画派かな?

2018年はたくさん画面で見れるといいなぁ。

ドンジュンとかもだけど。

心の中ではゆるりとぜあペン続けますね・・・・・



パク・ボゴムクリスマスファンミーティング@幕張

2017/12/24 23:43 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit

お久しぶりです―

2017年ももう少しで終わりですね。

本日、クリスマスイブ、パクボゴムのファンミーティングにいってきました!!

ぼっち参戦ですぅ♪

2016年、「応答せよ1988」にだだはまりし、テク落ち。

「花より青春」を見てぼごみ落ち。

それから年明けに「雲を描いた月明かり」を見て、せじゃ落ち。

ずっと、一度お目にかかりたいなぁなんて思っていたぼごみさんのペンミ情報をゲットし、

これは行かないとなぁ…(クリスマスも予定ないし)とチケットを一般でゲットしました。

2017年は、ぼごみさんに始まって、ぼごみさんで終わったような気がします。

DSC_02862.jpg


俳優というカテゴリでは、好きな俳優さんはたくさんいるのですが、

ペンミに行きたいとまで思ったのは初めてですねw

どちらかというと、役にはまってしまうので。

でもパクボゴムは、パクボゴムという人自体に興味が湧きます。

最初から持っていた印象をそのまま裏付けるような、

パクボゴムらしい、とっても素敵であたたかいファンミーティングでした。



詳しくは続きに入れます。


最近見た韓国映画

2017/09/30 12:18 ジャンル: Category:韓国映画
TB(-) | CM(0) Edit

お久しぶりですーー

数か月、IDとパスワード忘れてログインできませんでしたww

奇跡的に今日復活!


最近9月に入ってから、土日は比較的新宿シネマートに通ってます=韓国映画

KPOPよりかは映画とドラマにはまってる。

自分の中でブームが音楽と映画・ドラマ系と交互にくるんですよね。


~最近見た映画~

隠された時間

320.jpg


ラッキー

lc.jpg


新感染

sk.jpg


オペレーション・クロマイト


oc.jpg



忘備録がてらの感想(内容うっすいですすいません)

■新感染

韓国映画はレベルが高くて、ジャンル問わず満足させてくれるので大好きです。

新感染は比較的全国でやってるので、ぜひ見てください。

TVCMもやってて全国区なだけあって、俳優陣めっっっちゃ豪華ですww

ただのゾンビ映画と思いきや、しっかり韓国映画っぽさも出してきますし。

号泣必至。

この映画見たあとに、出張で名古屋に行ったんですけどね、

ちょっと電車乗るのドキドキしちゃったw





■隠された時間

カンドンウォンが出ています。

なんとも上手く言えないですが、すごく不思議なファンタジーっぽい映画。

子役の演技がすっごい良かったです。





■オペレーション・クロマイト

朝鮮戦争中の、仁川上陸作戦を描いた作品です。

見た4つの中ではいちばんおもしろかったかな。

泣くとは思わなかったけど、泣けるシーンあり。。。。

主人公の8人が仁川上陸作戦を成功させるために北朝鮮の支配下にスパイ潜入するのですが、

そのうちの2人が主従関係(?)でね、

軍人になったいいとこ育ちのぼっちゃんと、そのぼっちゃんを守るためについてきた世話役のおじさんみたいな。

この2人がスパイとバレて捕まってからの公開処刑のシーンはじーーんってきました。

今のご時世的にも見てみると良いかもしれません。

ただまぁ、

理念は血よりも濃いの言葉の通り、

戦争自体を美化しているような、

大義のためには多少の犠牲は仕方ないみたいなところはあるんですけどね。

戦争をやめるための戦争みたいな。

まぁそれは見る人それぞれのいろんな感情があるかと思います。




■ラッキー

これはまぁ、おまけで見たようなもんだw

出てくるポンコツ青年が、イ・ジュンに似てるなぁってずーーっと見てる間思ってて、

結果、違うって結論に至ったんだけど、

終わってからキャスト確認したら、イ・ジュンでしたwwすません

それだけ役になりきってたってわけだ!

笑えるところも満載でおもしろかったです。

でもこういうただのギャグ映画っぽいものでも、ちゃんと一捻り入れてくるあたりはやっぱり韓国映画だなと。

最後はしっかりまとまってましたよ。たぶん

3食ごはんでお馴染みのユ・へジンが独特の雰囲気でドはまりしてましたw






10月も楽しみな映画がいくつかあるので、

また感想書きますー

ブログ更新復活させたいな・・・・・

書きたいことはたくさんあるけど面倒なんだよね(ぇ

がんばろ。

NU'EST@Produce101最終

2017/06/10 23:13 ジャンル: Category:nu'est
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょーーん

昨日、ついに、ぷでゅの最終選考までのメンバー20人が決まりましたねっ

前回記事書いてから2か月。。。。。

あっという間でしたねーーー

推しが増えまくってて大変なんすけどwwww

ちなみに私の固定ピックは、あんひょんそぷ&ぺじにょん。

まじで残ってくれ><

残った20人・・・・と言わず、その前の35人までみんな大好きです(ぇ

見れば見るほど、みんな仲が良さそうで・・・・

少年とかぶっちゃうけど35人でデビューしちゃえよ・・・・・・・

女子版はここまで仲良さげな感じって無かった気がするので、やっぱ男子だなぁと。

ランキング発表のとき、自分が落ちるってわかってても他のメンバーを祝福してる子が多くて、

いい子が多いなぁって・・・・思います。


その中でも今日はにゅいすとメンバーに絞って書きます。


最初はぐだぐだで心配したけど、

順位もそこまで高くないので心配したけど、

結果として、

素晴らしい。のひとことに尽きるかなw



知名度ある子って、最初は順位が高くてもだんだん落ちるので、

(国民が知名度無い子の魅力に気づいてくる)

落ちる一方かなぁとか思っていましたが、

にゅいすと舐めてました←

やっぱだてに5年も活動してないし、

プレディスっていう大手からデビューしてるだけはあるんだよね・・・・・・・・

れんれんも持ちこたえて(?)くれて、最終まで全員がいけることに。。。。


そして、いろんな、にゅいすとの新しい魅力も知ることができました。

意外な発見がいっぱいでした!!!!!

最後、11人決まるまでは、

そして決まってから活動するまでは、

活動終わってから、にゅいすととして戻る(のかな?)までは・・・・

まだこの番組に出たことが吉となるかはまだまだわかりませんが、

プラスになったのは確実ですよね。

10年後に、あのとき出てよかったよねって言えるといいね。



さてさて

国鉄(JR)、ことジョンヒョン君。

44071.jpg


にゅいすとのリーダーです。

リーダーが故に、にゅいすとの失敗(??)を自分のせいもあると悩んでいました。

だから、リーダーはあまりやりたくないと最初言っていました。

最初のミッションで、王子が国鉄をチームに選んだんですよね。

そして、リーダーを信じている、と。

ずっと一緒に過ごしてきたメンバーにそういわれることほど嬉しいことってない気がします。

結果的に、そりそり2組は大活躍し、

国鉄のリーダー性に焦点があたって、人気はうなぎのぼり。

怒らず、優しくわかりやすく言い聞かせるタイプで、

自分も大変なのにチームのことを一番に考えて行動している。

こんなにリーダーぽいリーダーだと思っておりませんでしたwwww

ぽわぽわしたイメージあるしなぁww

それでいてキャラはゼニガメキャラだもんね。推すしかないww



次のポジション評価ではラップを選択。

今の自分の気持ちを正直に書いた歌詞が感動を呼びました。

本当は臆病なんだ

ここが怖い

目をしっかり閉じて

耐える 重くても

歯を食いしばって耐える

デビューしたやつが出るなんて

反則だと 後ろ指をさされた

I know おかしくなりそうだ

俺にもこれが最後

負担はどんどん大きくなって

つらかった でも

俺を信じてくれる人達のために

一方通行 その逆を行くとしても 俺は進む

Yeah Don’t worry






次、

王子ことファン・ミニョン君。

1497104627601.jpg


最初のミッションで、2番目にチームメンバーを選ぶ権利をゲット。

冷静な分析力で集めたメンバーが、神チームだと話題に。

結構、策士なんすねぇーww

純粋に、歌とかダンスとか、冷静に客観的に見て、いいものはいいと思えて認めてあげられる人なんだなと思いました。

結構、

自分がボーカルだとして、自分より上手い子とかって正直選びにくいじゃないですか?

サバイバルなわけだし、自分が目立ってナンボであるとは思うんですよねこの世界は。

だけど、良いステージを作るために、実力をきちんと見て、選ぶ行動力もある。

今回発見した、王子のいいところだなぁと思いました。

そしてすっごい優しいオーラだだもれでwwww

ランキング発表のときとかも、他の練習生からの人気とか信頼があるのがすごくわかる。

まじで付き合いたいレベルですわwww

2回目の発表のときかな・・・・1回目だったかな・・・・・

先に王子が呼ばれてて、次に国鉄が呼ばれたときのアイコンタクト、

pdu.png
pdu2_20170610234733289.png


これは歴史に残りますね。

王子と国鉄のコンビに萌えた瞬間。

王子のいたそりそり2組も、ソナギも、すごいいいステージでした。。。

王子が、目立ってたかというとそれは別なんだけど、

中心にいなくてもちゃんと役割を果たしている。。。。

かっこよくて、面倒見もよくて、優しくて、歌も上手い。。。。なんなん!!!!w








次、

べこはんこと、カン・ドンホ

1497104880742.jpg


正直、ここまで人気が出るメンバーだとは思いませんでした・・・・・・

いちばん、目立ちにくいかなぁと思っていました。

が、今ではセクシー山賊(?)として、人気上昇中・・・・・。

恐い怖い言われながら、でもべこはんも優しいからね・・・・・

決して愛嬌振りまくとかじゃないけど、

ぶれない一貫した態度が好感度高いんですよね。

ダメなことはダメってはっきり言える。

そして歌が上手すぎる。

やっぱ声質とか、声量とか、パートが少なくてもすっごいハッとする声してるんですよね。

さんなむじゃ2組しかり、よろじょしかり。

さんなむじゃ2組では、相手(1組)が、

大人気メンバー寄せ集めのあべんじゃーずチームで、正直勝ち目は無かったんですが、

実力を認めさせた。

結果は負けたけど、動画の再生回数は圧倒的に勝ってたしね。

実力は嘘つかないことを証明してくれました。

にゅいすとがもし、実力が無かったらここまで残れなかったと思います。

ここまで存在感のあるメンバーだとは正直思っていませんでした(土下座。)




最後、

れんれんこと、チェ・ミンギ。

1497003186765.jpg


すごく・・・・・危ういwww

Fクラスから始まり、

積極的な性格でもないので、目立たず・・・・・・

ステージでも、いまいちパッとせず・・・・・・

順位も20位ら辺をうろうろ・・・・・・・・・・・・・

だいじょぶか!!!!w

でもね。

すごいマイペースに頑張ってるなぁと思ったのですよwwwww

年下の子が周りに多かったのも良かったかもね。

ちょっとお兄さんれんれん見れた感じです。

にゅいメンバー離れて、自分からいくタイプじゃないから心配だったけど、

仲のいいメンバーも出来たようだし。

後半楽しそうな姿がたくさん見れました。

れんれんの素な感じがわかってよかったですwwww

干物まんねから、ちょっと脱出?wwwwww

3回目のステージ、Oh little girlではセンター志願。

しかも、トップメンバーのウィンク王子ことジフンを相手にセンター志願。

すっごい成長したTT

結果的に、ジフンが譲ってくれてセンターできました。

コンセプト曲の中で、いちばん私が気に入ってる曲です。

れんれんセンターてのもあるし、

ジフン、アンヒョンソプ、ぺジニョンっていう神メンバー揃ってるのもあり。

曲自体が好みすぎるっていうのもあり。

実際ステージ見たら、ボーカルのセフンとゴニくんがいい仕事しすぎていて。

ぷでゅのステージすべて合わせても、トップ3に入るステージだと個人的に思ってます。

まぁ、センターやっているとはいいつつ、相変わらずパッとしない気がするけどwwwww

ぷでゅ通して見たら、いちばんれんれんが目立てたステージだったかな。

最後11人は厳しいかもしれないけど、

諦めずに頑張って欲しいです。





王子と国鉄はほぼ入るかなぁ。

にゅいすとどうなっちゃうんだろうね。。。。。

まだ若いから、どうにかなるとは思うんですけどね。。。。

今回見ていて、

にゅいすとが思った以上に純粋培養というのか、

性格良すぎ!!!みたいな感じがだだ漏れていましたwwww

素直で真面目なんだろうなぁっていう。。。。。

全員そうだからすごいよね。

がんばれ。

プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR