Beat of koreA

アイドルリーグ8

2010/06/28 23:58 ジャンル: Category:ZE:A
TB(-) | CM(4) Edit


副題「釜山しわんのギャップ萌え」



あんにょぉーんでっす!

いやぁ最近寝不足です。

あ、今日はたくさん寝ました^^

調子良いです。

しかも毎日バイトです。

しかもあついですネ。





私は、

べただけど、夢中になれるものがある、人が好きです。

まぁつまりはヲタ大歓迎ってとこですか。笑

どの分野に限らず、

専門分野に詳しい人ってのに憧れます。

なんか、刺激受けますよね!

だから私もがっつり語るぞーぃ。








さてさーて。

アイドルリーグ!いきますよ♪




今日はシワン様メインです。

最近常にメインはシワン・・・・・気のせい

釜山ナムジャは、かっこよすv

お楽しみにー。





演技力テスト、で

なんと!!!!!!!!!!!!

シンデレラオンニ!

のテギョンとムングニョンのシーンを再現してくれちゃったのです!

なーんと、シワン様が!

(あ、ひちょりんもやってたけどスルーしますねww)

違うんですヨ

ほんとは大国男児とかについても言いたいことあったんですけど

言いたいことがぜあだけでもすごい多いので

ポイント絞らないと・・・・・なんですぅ。





シンデレラオンニ、11話くらいで視聴止まってるんですけどね(笑

このシーンはすんごい好きだったんですよねー。

こドラマ、最初はちょっと現実離れした世界感なのかなーとか思って好きだったんですけど

だんだん現実的でリアルな話になってきたのでちょっと飽きちゃったwww




ILf1.jpg

このシーンです。

しわ様の顔が超真剣で綺麗です。



キャプじゃ上手く説明できないんだなー・・・・・ま、いいか。

ILf2.jpg


ILf3.jpg




最初のセリフ

あーらったあーらった!

ってのを聞いた瞬間、

リアルに鳥肌立っちゃって・・・・(いい意味で、です。

すんごいドキドキしましたー><

テギョンの役は訛りが強い役なので訛ってるんですが、

もーシワンがこれやるなんて><

心臓ばっくばくですよぅ。

釜山なむじゃ!!

普段は方言出さないので、

しかもシワンって静かなタイプなので

こう、なんてゆーんですか

方言で力強く話されるとギャップ萌えが激しすぎるんです。

若者が方言で話すって、ほんと萌えますよねー。

ミナミシネヨのシヌひょんも・・・・萌えたなぁ。


なんとなくだけど、

そこまでちゃんとわかるわけじゃないけど、

じゅーーっかじ?(遠くまで?

って部分は棒読みな気がする・・・・そこだけちょい残念。



しわ様、

いつか絶対演技の仕事やってほしい!!!

史劇望むとか言わないからさーーー

やってほしいなぁ。




ILf4.jpg

このときのクァンヒと私は同じ気持ちだったと思います。

しわな・・・・・・惚れちゃうよ><

後ろのテホンが超絶イケメン


ILf8.jpg


最後の捨て台詞は・・・・・

うーん(笑

よくわかんなかったので調べては見たんですけど

解説するとおもしろくなくなる感じですかねこれ(笑

あとたぶんですけど

韓国の有名な話(昔話か童話かそんな感じの)に何かひっかけてる気がします。


とりあえずしわ様ナイス!!!


ってことですね。笑






ちなみに、


ILf14.jpg

このときミヌ君もちらっと方言使ってますー^^

もしかしたらしわ様よりレアかもしれません!



コヒプリのパロのはずが、いろんなドラマとか映画のパロになっちゃって(笑

この部分は「チング」って映画です。

昔・・・見ようと思ったことあったんですけど挫折しました。

もっかい見てみようかなー。

釜山が舞台の映画です。

この、みぬが言った

まいもったいがー

ってのは、すごくすごぉおおおおっく、有名なセリフなんです。

大学の釜山出身のオンニに、何か方言教えてって言ったら初めて教えてくれたのがこれだったり。





釜山の方の慶尚道方言はすごくよく研究されてます。

日本も研究されてます。

ってのは、中期語の名残があったりだとか、

あと慶尚道方言って朝鮮半島から飛び出た人達、の言語に影響を結構与えてるんです。



日本の在日コリアンが話す言葉もここの影響が強いですし、

中国の朝鮮族の話すことばにもここの影響があったりするし、

慶尚道は日本との交流も盛んなので、やっぱり影響があるんですね。


あと

慶尚道方言話者は、ソウル方言話者よりも、

日本語学習には有利

だと言われてます。

理由はいろいろあるんですけど・・・・

簡単に言えば、慶尚道方言が日本語の体系にすこし近いから真似しやすい、ってことですかね。

シワンは日本語上手いですもんね。



んーじゃぁ、

可愛いしわ様貼って終わりまーす。


ILf7.jpg


ILf9.jpg



ILf11.jpg


ILf13.jpg


ILf12.jpg

内股>▽<


ILf15.jpg


身長差萌え




シワン、可愛いなぁ






しわ様の頑張りは2分40秒くらいからーデス。
スポンサーサイト

シッワーーーーーーン!!!←
ぱぼやんさん、こんばんは^^コメ2回目です。familyのせいるです~!(ドキドキ)

最近、シワニの記事多く書いてくださって・・・
私はウハウハでハァハァですう(p´x`*)i-175(爆)
シワニの演技やばかったですよねー!!!!!
最後のグダグダな感じも・・・萌えでした・・・・
もはやシワニがやることならんなんでも萌えられるという・・・病です(笑)
ガチ笑いしてる顔を、横に座ってジトーーーi-84って見つめたいですi-175
シワニらーぶ!ラブユーーーー!!!!チューーーーv-207!!!!wwwww

・・・ああ、取り乱してすいませんでした。(笑)
素敵な記事、ごちそうさまでしたっi-189←違うだろw
[ 2010/06/29 01:19 ] [ 編集 ]
Re: シッワーーーーーーン!!!←
>せいるさーん

あんにょんじゅにょん!でっす(笑

ほぉおおおんっと、しわん可愛いんですよね!!!!
最近しわんにばっかり目がいっちゃいます><
これはもしや・・・・・笑
いやいや私の旦那はちゃんといます←

シワン、すごくきらきら飾らないで笑いますよねぇ。
見ててほんと幸せになりますよぉ。
普段のクールなイメージがほんと最近は崩れてます(いい方向にw

それと釜山のギャップ!!
このシーンひとりでほんと30回くらいリピっちゃいました。
ふふふ
萌えぇですね。

喜んでもらえて良かったですーvv
[ 2010/06/29 16:31 ] [ 編集 ]
方言´ω`*
やーん!実はシワンペンなんじゃないのですか?´ω`*ヲヲヲ
でも確かにこの、あーらったあーらったは私もキュンきたですi-175
(っていうかドラマのチョイスがよすぎるっていう^^)

最近、なんとなくだけど釜山訛り?が少しだけ分かる(カモw)になってきたので勉強になりましたw
そして地方人な私にとって方言しゃべっちゃうぜあメンボには勝手に親近感わいちゃうi-228
[ 2010/06/30 20:59 ] [ 編集 ]
Re: 方言´ω`*
>きゃんおんにー

実はシワンペン疑惑は、
しわ様のモリによって払しょくされました(笑
私りだぺん!!!!!!!!!!

あーらったシワンかむばっく・・・TT
男らしいですよね~~~釜山・・・・・・・。
まぁ、シワンに落ちかけましたけど(笑
(いやいやまだ私はりだぺん・・・・)

おお!
ぜあって田舎っ子なのでいいですよね~~
かわゆいですv
ドンジュンは常に訛ってるのでもうキュンとか来ないんですけど(笑
シワンとかミヌだとやっばいですねー・・・
あれ、ひちょりん・・・・(笑
ちぇじゅは萌えません。←
[ 2010/06/30 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR