Beat of koreA

強いなぁ

2010/03/03 13:08 ジャンル: Category:K-POP
TB(0) | CM(10) Edit



あんにょん。

花粉症なので外に出れません。

花粉症は、꽃가루 알레르기(コッカルアrレルギ)

花粉を訓読みしてる・・・・・(ことに今気付いた

日本語の感覚で言うと、花の粉アレルギーです。

あ~~辛い



今回は、今話題の2PMのお話。

暗いよ~~~~






つい先日、ジェボムの正式な脱退発表があって、

それで残った6人がファンミを開いてファンと話し合った・・・・

というか、今の気持ちを伝えたんですね。




その時のコメント読んで、強いなぁと思いました。

ファンが離れていくのを覚悟していて、

非難されるのも覚悟していて、

許してもらえないと思うけど、

でもまた歌とダンスで取り戻してみせる・・・・・って。

ファンに向き合う勇気もだし、

自分達の今の気持ちを正直に伝える勇気も、単純にすごいなぁて思いましたね。





というか、びっくりしたのが、

すっごくファンがアンチ化してるんですよね。

こんなに嫌いになれるもんか、と。

そこまで7人にこだわるのか、と。

私は思ってしまいます・・・・・・・・のは、

6人になってから良さを感じるようになったからかな。





でも、それにしても、ひどすぎる。

事務所前に菊の花置くとか、

JYPの遺影をネットに載せるとか、

メンバーの私生活を暴露し始めるとか。




K-POP好きになって、韓国に興味持って、

今まで嫌な部分を見なかったわけじゃない。

スルーしようとしてた。

けどさぁ・・・・・

なんかだかねーーーー。






韓国は、アイドルと歌手の境目が曖昧だけど、

アイドルに、歌手に、ファンは何を求めてるんだろう???

個人的にアイドルはイメージが大事で、

歌手は人間性よりも音楽の才能が大事かな、と思う。



アイドルだってひとりの人間じゃん。

ましてやハタチそこそこの男子なわけで。。。。。。。。



遊ばないわけないでしょう。



誰もがスンギさんみたいに清く正しいわけじゃないっての。。。。。(笑

いや、スンギさんだって恋愛しないわけじゃないでしょうけど。

(・・・・あまり経験ないみたいだけどネ。)





私生活まで知る必要はないんではないかと。

トンもそれは同じ。

最近、公の活動が無いからって、プライベート写真出すぎじゃない?

私は見ないけどね。

それでも情報が入ってくるって、どーなのよって感じです。

知りたいと思うかもしれないけど、

負の部分を見たくないなら手を出さないべき。

ひとりの人間だもん、人間くさい部分は誰でも持ってるはずでしょう。






でも、いろいろ読んで、なんでファンが怒ってるのかも、わからなくはない・・・かも。

最初はジェボム個人の問題で6人がとばっちり受けてると私は思ってたんです。

だけど、ジェボム脱退の理由で(異性関係って噂ですが)、

それで脱退なら他のメンバーだって思いっきり遊んでるじゃん、

なのになんでジェボムは脱退で6人で活動するの?ってことでしょう、たぶん。

だからメンバーの私生活バラし始めたんでしょ・・・・。

なんだかニックンもメンバー内で孤立してる的な話もあるしね。

それはアンチが作った噂なのか、ほんとにそーなのかわかんないですけど。





トンのことも含めてだけど、ファンってなんだろうなぁって最近よく思うんですよ。

バイト以外やることなくて暇なせいで(笑

そのグループ自体を好きで応援してるのか、

特定のメンバーを好きでそのグループを応援してるのか・・・・

ファンは歌手に何を求めてるんだろうって。

絶対的な絆とか・・・・・・・・・・・・

ありえるんですかね。

韓国のグループはメンバー同士仲がいいグループが多いけど、

だからって亀裂が入らないわけではないと思うし、

歌手という夢のために一緒に頑張ってきた仲間だけど、

その夢が、将来が、メンバーによって脅かされたら???

それでも憎まないでいれる人っているの?




まぁ、どんな理由にしろ、

2PMに対する(元)ファンの仕打ちはひどすぎるなぁ。と思ってます。

6人のPMには頑張ってほしいな。

JYPの子達は、いい意味でしぶといから、大丈夫じゃない??




トンも、勝手に個人活動に入らないで、

何が起きてるのかくらい説明したら・・・・・いいのにねぇ。

スポンサーサイト

確かに。。
こんにちは、花粉症なのに外に出まくりのゆにです^^;
今日自転車に乗りながらこの記事のことを考えていました。

韓国ファンのアンチ化とか菊の花とかすさまじいものを
感じますけど、愛情の裏返しなんでしょうね。
可愛さ余って憎さ100倍という…

求めるものの理想が高すぎるから、そのギャップが大きくなると
必要以上の負の感情になってしまうんでしょうね。
韓国はアイドルや歌手とファンの間が親密だから余計に錯覚を
起こしやすいのかも。。
熱い国民性と言ってしまえばそれまでですが。。

ホントはたちそこそこの男の子なんですもん~
もうちょっと大目に見てあげようよ、と思うアジュマ心です。

JYPはRAINの古巣ですからね!大丈夫!根性あると思いますよ^^
[ 2010/03/03 19:13 ] [ 編集 ]
難しいんだよ。

こればっかりはわからない。

日本とは違いすぎる。

生きるか、死ぬか、みたいな感じかもね。情熱が熱すぎるというか。

ま、でもこれから変わるかもよ。

そうとう昔、そういや美空ひばりに酸をかけた事件あったね。あのときは神格化していたね。アーティスト、歌手を。

アイドルを自宅に襲いにいった馬鹿やろうもいた。

時代とともにまた変わると思うよ。

それにしても韓国は変化の到来が早いね(笑)
[ 2010/03/03 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ
今2PMがどうなってるのかほんとにわからなくなりました

ただ韓国チングが日記に書いた言葉がすごく印象的だったんです

「もう・・・私が好きだった2PMじゃない。みんなが知ってる2PMじゃない」

って書いてて・・・

彼女はアンチ活動をするような子じゃないですけど、すごく悲しんでいました(T_T)

私も不安です・・・PMに限らず韓国のアイドルたちが・・・
[ 2010/03/03 22:59 ] [ 編集 ]
Re: 確かに。。
>ゆにさん

愛情裏返しすぎです・・・・苦笑
好きだったはずなのに・・・
今じゃメンバーをゴミ呼ばわりですよ。
背筋がぞっとしました。


確かに、距離が近すぎます。
その熱い情熱、パワーを、別の方向に向けられないかなぁ・・・・て毎度思います。

そんなファンはもういらないから、
また1から頑張って新しいファンをつけてほしいですね・・・・。
いろいろ読むと、メンバーへの不信感もそれなりに募りますが・・・・・苦笑
でも、音楽で勝負してほしいかな、と思います。
[ 2010/03/04 00:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>すもまんさん

こんばんわー^^

すさまじいですよ韓国のファン(笑
いい方向に変わってくれませんかねー・・・・・
ファンが宿舎に侵入とか普通にどのグループでもあるみたいですし・・・・。苦笑

変化についていくのもなかなか大変です・・・・・
[ 2010/03/04 00:37 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ
>youさん

何が本当か、わかりませんよね・・・・・・
ほんとにニックンの件が本当だったらショックです。

知らなくていい世界に、突っ込んでしまった感じです。
適度に騙されてきゃーきゃー言っていたかったです(苦笑
それでいいと思うんです。
深入りしなくていい。

こうもいろんなグループで問題ばっか続くと、
新人君達も不安だろうなぁて思いますね。
見てる方も、いつかここも崩れるんじゃないかって目で見ちゃいますよね。
[ 2010/03/04 00:42 ] [ 編集 ]
あんにょん^^
さっそく移転してたんですね!!!
私も何度移転しようと思ったことか...いえ、今も実はしたいんですが..
なんとなーく寂しくなってしまうんですよねorz


東方以外のことはわからないですが..オンニの文章読んで..。
ファンのアンチ化が一番怖いって言っても過言じゃないですよね。
もう半分宗教がかってたわけですから...大体はそのグループ(または個人?)を自分の理想に置き換えてるわけで

違うとなればもうほんと ごみ同然なんですかね..。


なんか良く分からないコメントですが
移転しても仲良くしてください^^
[ 2010/03/04 22:46 ] [ 編集 ]
Re: あんにょん^^
>棗ちゃん

あんにょん^^
来てくれてありがと~~~
今までと変わらず遊びに行くよ!!
よろしくね~~^^


ペンのアンチ化、ほんと怖いよね;;
日本でもある意味宗教化してるような気がする;;;
適度に距離置いて、深く干渉しないのが一番だと思うんだけどねぇ。
そう上手くはいかないよね。
韓国はペンとの距離がすごく近いしさ。

[ 2010/03/05 23:37 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして^^
Amebaじゃないのが残念です。

私は7人のころのPMをあまり知らないのでどうとか言えないのですが…
6人のPMにはまったのは事実です。魅力を感じたんです。
以前から好きだったペンからしたらアンチもしたくなるんでしょうが…
あまりにも酷過ぎますよねTT、私聞いた時泣きそうになりました。
今まで最大の味方が今じゃ最大の敵…
メンバーも何を信じたらいいのか分からなくなってるはず。??
ばぼやんさんの文章見たらまた泣きそうになりましたTT

日本と感覚が違いすぎる…

あ!!!!私もZE:A好きです^^
ジュンヨンが気になります^^
[ 2010/03/15 22:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ゆとぅくさん

はじめまして^^
ありがとうございます♪

私も6人のPMにはまって魅力を感じました;;
なので今回の件でジェボムの人気のすごさを知ってある意味びっくりしましたね・・・。

韓国ペンの情熱と団結が羨ましいと思った時もありますけど、
さすがにこういうの見てると・・・・うーんって思っちゃいますね。


ぜひまた遊びに来てください^^
今度は楽しい話題でお話できるといいです(笑
[ 2010/03/19 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR