Beat of koreA

ちょっと気になる・・・・

2010/05/24 15:33 ジャンル: Category:ZE:A
TB(-) | CM(12) Edit



最近気になってること・・・・・・・・・・・・・・









ぜあの日本語!!!!!!!

だれが、日本語が上手いと思いますか?

すごく気になってるので、よろしければ教えてください(笑


私の中でひとり上手いなーと思う子がいるんですが、

他のブログさんとか覗いて感想見たときに、

私の思う日本語が上手いと、

他の人が思う日本語が上手いって案外ズレがあって

それも人によって違うのかなーと思ったことがあったので。

それが今すんごーく気になってるんです(笑



逆にいちばん下手な子は・・・・

可哀そうなので突っ込まないことにして・・・・

いや、それも気になりますけど。笑

ひとことつぶやくだけでもいいので、誰が上手いと思うか、

コメントくださぁい





大学で言語学やってるので・・・・・

なので特に発音とかの部分に敏感なんです。笑

ネイティブが聞いた時に自然に(上手に)聞こえることば

ってどういうことなんだろーなーってよく思うんですヨ。

ってこれ以上言うとあれなんで・・・・やめときますが。

コメントしてくださったらその時にいろいろ語れると思います。笑



んじゃっ

ぜひよろしくお願いします
スポンサーサイト

こんばんは!
こんばんは!
ZE:Aメンボの発音ですが、わたし的にはSiwan君が一番きれいだとおもいます!
Hyungsik君も聞き取りやすい発音だなと思っています^^
逆に一番聞き取りにくいと思うのは、Kwanghee君ですかね...
一番盛り上げて、よく話してくれるのに申し訳ないけれど一番聞き取りづらいですね...。
でも日本語を話している番組などをみると、Kwanghee君が一番単語を知っているのでは‽と、思いました!
話がそれましたね...
長文になって申し訳ないです><
私の個人的な意見でした。
[ 2010/05/25 01:42 ] [ 編集 ]
No title
なるほど、そんな角度から見たことなかったけど
検証してみたら面白いね☆。+*

この動画を見る限りでね、、
シワンとミヌが滑らかな気がする。
ミヌはダンスも滑らかだから話し方もそんな気がする。
ひょんしぎはおっとりしてるから聞き取りやすい^^
ケビンはもはやイントネーションが英語圏の人の日本語!さすがっ
りだは安定してる。。そんな感じ

関係ないのに、、ドンジュンの「おぉ、さらにさらに」が
頭から離れない~;;
[ 2010/05/25 10:00 ] [ 編集 ]
No title
ぱぼやんさん こんにちは♪

ZE:Aの日本語・・・
上手いと思うのはやっぱりシワンですかね☆
何を言ってるか聞き取りやすいのはケビンやジュニョンかな^^
1回目できちんと聞き取れました♪

逆にちょっぴり聞き取りにくいのはヒチョルw
カクカクしてるというか・・・なんて言ったらいいんでしょう(笑)
[ 2010/05/25 15:54 ] [ 編集 ]
No title
私もシワンくんとミヌくんに!!
ドンジュンくん上の動画はよかったけど、下はちょっと残念だったかな??
ケビンくんは英語ペラペラって知ってるからかもしれないけど、アメリカ人っぽい日本語かなとか。前の右端の子がんばってるのになんか残念~。名前覚えてなくてそれも残念でごめんなさい(爆)
[ 2010/05/25 16:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/25 17:10 ] [ 編集 ]
^^
テホニだと思うー!!w
てか本当にテホニの日本語なかなかだと思うんだけど・・・
専門家から見てどうでしょう?←
あとシワニかなあ・・・

分かりにくいのはヒチョルw
どっちかの動画で何言ってるか全然わかんなかったw
[ 2010/05/25 22:19 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
>momoさん^^

コメントありがとうございます!!

シワンにヒョンシク・・・ですね。
わかりました(笑

そしてクァンヒがわかりづらい・・・と。
確かに特徴結構ありますもんね~
そして無駄にいろんな単語を覚えているような。

貴重なご意見ありがとうございます^^
[ 2010/05/26 18:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ゆにさん^^

ゆにさんもシワン・・・にミヌですか^^
そしてヒョンシク・・・と。
おっとり度との関係はあまり考えたことがありませんでしたが・・・・
確かに性格も影響するかもしれませんね。

ケビンは英語圏で、
りだは・・・安定・・・・・・と。

おおさらにさらに!!笑
ドンジュンは発音ってより、
言わされてる文に違和感がありますね~
普通のあいづちで「ほんとにそーですね」とかあまり言わない気がします。
[ 2010/05/26 18:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
>なおさん^^

こんにちわ~
ありがとうございます^^

シワン・・・・が評価高いですネみなさん。笑
そしてケビンにジュニョン・・・。

逆はヒチョルですか~
一応日本語担当っぽいオーラ出てるんですけどね~笑

参考にさせてもらいいます~♪
[ 2010/05/26 18:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
>みろろさん

シワンとミヌですか~~そですか~(笑
参考にさせてもらいます♪

前の右端はクァンヒです!!
シワンとセットのうるさいにぎやかなクァンヒ君て覚えてくださいね(笑
[ 2010/05/26 18:43 ] [ 編集 ]
Re: ミナンの様子
>鍵コメのと・・・さんへ♪

おお!!
詳細ありがとうございます~~~><><><><

確かに彼はシャイボーイですよね~~(笑
いつもそっけないってペンから言われちゃってますし。
私も前、ちらっとアピールしたんですけどハニかまれて終わりました。

遊びに行きますね~~♪


前に座ってる黄色と黒はマンネのドンジュンです^^
あと、りだですね!
ありがとうございます~っ
[ 2010/05/26 18:46 ] [ 編集 ]
Re: ^^
>よっちちゃん

ども~~~^^
テホニ・・・かぁ(笑
新しい意見です(笑
でもイントネーションは気になるけど、発音は綺麗だと思うよ~

やっぱシワン大人気だなー(笑
そしてヒチョルですかぁ。
難しいね~こういうの(ぇ

コメントありがとう~♪
[ 2010/05/26 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR