FC2ブログ

Beat of koreA

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君を憶えてる/two weeks

2018/06/12 14:29 ジャンル: Category:韓国ドラマ
TB(-) | CM(0) Edit

続きまして。

こちらも前からずっと見たかったドラマです。(ネタバレあり)



d0060962_8585136_20180612135620ab1.jpg

「君を憶えてる」

ソ・イングクも目当てのひとつではあるんですが、



bogummy20170508-009.jpg

本当のお目当てはこっち(笑

ぼごみー♪



あらすじは、なんていえばいいんですかね・・・・・苦笑

ソ・イングクは天才プロファイラーなのですが、

殺人事件の捜査に加わりながら、自分の父親の死に関わるひとりの殺人鬼を追いかけ、

さらに父の死の当時に失踪した弟を探す・・・・みたいな?


ぼごみーはね、できる(若干悪徳)弁護士の役です。

まぁキーパーソンです。

ぼごみーの役の話すると、ネタバレ気味になるんですがいいですか?

いいですね?w


実はそのぼごみーが失踪した弟なのです。

ソ・イングクは、実は記憶喪失があり幼いころの記憶をあまり思い出せないのです。

だから、ぼごみーのこともすぐにはわかんないんですね・・・・・


ぼごみーは、幼いころに、父を殺した殺人鬼に連れ去られて育ちます。

大好きな兄にも捨てられたと思いながら、

でも探してほしい。

そして心がゆがんでサイコパスになってしまう・・・・・・・

そんな繊細な役をパク・ボゴムが演じています。


基本無表情なんですが、ふと見せる心の揺れがとても上手でした!

心が子供のままで、割と子供っぽい感情を持っている役です。

さすがだな~~~

ますますボゴムさんのファンになってしまいました(笑


r_20180612135655111.jpg

EXOのでぃおちゃんも出てきます。

殺人鬼の少年時代の役。(そのころから殺人鬼でしたがw)

こちらもサイコな演技がすごい似合うwwww

ぼごむさんもだけど、普段純粋なまっすぐな目をしている俳優さんは、

サイコな演技が似合いますね~~~

無邪気でまっすぐな残酷さの表現が、目だけでできる。


殺人事件を解決しながら革新に迫っていく内容ですが、

殺人事件自体はまぁよくありがちな感じです。

だからって恋愛恋愛しているかっていうとそこまででもなく。

兄弟愛と、人間心理みたいなもののほうが多いかな。

全体的にはまとまっていて、(個人的には)ぼごむさんのおかげでドラマの評価がプラスに転じた感じ。

脇を固める俳優陣も個性的でよかったですし。

さくっと見れる作品なので、見ては損はなさそうです。

DdoAhYxU8AAyrqc.jpg







つぎ!

「Two Weeks」

TWO-WEEKS.jpg

イ・ジュンギです。

これはおもしろかった!!!!!!!

野良犬みたいな生活をして暮らしていたイ・ジュンギが、実は子供がいることがわかるものの、その子は実は白血病。

しかしイ・ジュンギが奇跡的に脊髄ドナーとなり、2週間度に手術を控えるものの、

濡れ衣の罪を着せられて捕まり、殺されそうに。

手術を終えるまでは死ねない、と逃亡しながらの2週間を描いたドラマです。


今までで見たドラマの中でいちばん最短で見終わったドラマでしたwwww

土曜の夜に見始めて、16話すべて日曜の夜中に見終わるという。

寝る時間以外は全部ドラマ見てたwwww

1日分が1話ペースなので、中だるみせず、見進めるにつれて緊迫感が増すんです。

今まで短時間で見た(=徹夜した)ドラマといえば、

「イルジメ」(これもイジュンギだw)と、「あなたが眠っている間に」

が記憶に残っています。

もちろん、体調とか、時間の余裕とか、いろいろ条件はあるもので一概に短時間で見たからそれだけ好きとは言えませんが、

それでも疲れても見なきゃ!な気分で見たドラマたちです。



1485.jpg

子役の子。イ・チェミちゃんだったかな?

この子がまたかわいくてかわいくてかわいくて、

でも聡明でいい演技するんですわーーーーー

将来とっても有望です。



top02.jpg

(役柄ですが)こんな賢くていい子いるの!?って感じです。

でも、わざとらしくなく、子供らしさもあって本当にいい子でしたwwww

イ・ジュンギのあの演技に負けない存在感を発揮してたわ。

すごい。



こちらもおススメドラマでございます!!!!

さて次は何見ようかな~~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。