FC2ブログ

Beat of koreA

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイン~9回の時間旅行~

2018/06/12 13:37 ジャンル: Category:韓国ドラマ
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん

前々からずっと見たかったナインを見終わりました!

なかなかの衝撃作・・・・・・


81LxnK4z7ML__SL1425_.jpg

韓国ドラマを多少見慣れているつもりですが、それでも全然最後まで先が読めなかった・・・・

ネタばれ見るのをぐっと我慢して最後まで見ましたw

最近は、割と安心して見れる韓国ドラマ(ある程度先が読める)が多くなってきましたが、

これは予想の斜め上を突っ切る感じ。。。

失踪したお兄さんを探しにネパールまできた主人公のソヌが、

お兄さんが死ぬ直前まで探していた過去に戻れる「お香」を手に入れたことで運命を翻弄されるお話。

過去に戻れるお香は9本しかなく、焚いている間の30分だけちょうど20年前に戻れる。

んですが、

全20話のうちの半分の10話くらいまででお香の大半を使ってしまい、

あとどーなるん!?だいじょぶか!?話進むの!?って感じで進み・・・・

そしてラスト3話目で、いや、これ流れ的に最終回レベルじゃない!?あとどーなるん!?って感じで進み・・・・

ラスト2話目で、いやいやいやいやいやいや・・・・・・・・・・・・ぇ!?!?ってなり・・・・・・・

ラスト1話で、・・・・?どうするん?ってなり、ラスト10秒で、は!?みたいな(笑


つくづく、自分の脳みそのなさっぷりを実感しました・・・・

よくこんな流れが思いつくなぁ。


107516.jpg

主人公ソヌの、子供時代・・・というのか、タイムスリップして出会う昔の自分、を我らがヒョンシクが演じております。

なかなか良かったwwww

最初はしくたんかわぇえええ・・・って思ってみてたんですけど、後半はふつうにソヌに見えてきたです。


107514.jpg

主人公のソヌは、イ・ジヌク

初めましてかな?

こういう顔が濃いタイプはあまり好きじゃないんですが、

ソヌはめっちゃくちゃかっこよかったwwwwww

大人の色気駄々洩れ、みたいな。

大人の余裕を見せつつ、たまに子供っぽい無邪気さを出してくるとかなんなんすか。

ソヌ役はほんとにドはまりでしたね。。。。

ほかの作品も機会があったら見てみます。。。。

(ジヌクさんが気になって、ゲストで出てた3食ごはんをちらっと見たんですが)

(想像と違ってふにゃふにゃしてて、ド天然ぽかた・・・・ざんねん)




タイムスリップと、それに振り回される運命、みたいのがテーマで、

恋愛恋愛はしていないですが、でも、きゅんきゅんシーンはたくさんありました。

ちと理解が難しいですが、でもおススメドラマ入りは間違いなしです!!!



次からネタバレありの感想です。





20130314_533438.jpg


さてさて、今回はタイムスリップものでした。

そして過去に行って、過去を変えると、未来(つまり元の現在)が変わる。

過去のソヌも、20年後の自分が来たことを知るのですが、

なんていうか、

ソヌが過去に戻って過去を変えることもあるのですが、

ソヌが過去に戻ったことで、過去の人間の心理や行動が変わってくることで過去が変わることもあるのです。


ソヌと、20年前のソヌ(ヒョンシク)は同一人物ですが、違う人格というのか、違う意思を持って生きているような・・・・?

まぁやっぱり、便利な「パラレルワールド」という言葉がいいかもしれませんw

考えれば考えるほど、頭がぐちゃぐちゃしてきます。


ソヌ(ヒョンシク)が、子供のころに20年後の自分が訪ねてきた過去を持ちながら時を過ごし、20年がたって大人のソヌになるのですが、

もともとのソヌと同じようで違うような・・・・・・・

大人になったソヌは、ソヌ(ヒョンシク)っぽい雰囲気が漂ってるんですよね・・・・・・・

意味わかります?

これはイジヌクさんの演技力なのか、私がただそう思うだけなのか・・・ですが、微妙に演じ分けていると思います。


そしてすべてが解決し、順調に過ごせていると思っている大人になったソヌは、

ひょんなことで、20年前に出会った20年後のソヌが20年前に死亡したことを知るのです。

実は元のソヌがタイムスリップして事故(まぁ殺人ですが)に合い、死にそうなときに、子供のミニョンに会っているんです。

それをミニョンから聞き、20年前に出会った20年後のソヌが20年前に死亡したことを知るのです。

ぇえ、実はラスト2話で主人公が死にました(爆


そしてヒマラヤに仕事で旅立ったミニョンを追いかけて、大人になったソヌもヒマラヤに行くのです。

ここまでだったら、まぁよかったんですが、

最後に、ヒマラヤで倒れている兄(冒頭のシーン)を助けに、現在よりも年を取ったソヌが現れます。

もともと兄は、ヒマラヤで倒れて死に、それがきっかけでお香をソヌが手に入れるんですけどね。。。。

その最初のシーンに戻り、でも兄は死なずにソヌが助けに来た。

ここでドラマは終了。


頭ははてなだらけですwwwww

見た人じゃないとこのレポ読んでも意味がわかりませんよねwwwすません。


お香を使っちゃダメと知っている大人になったソヌが、ヒマラヤでの兄の死を知り、お香を再び手に入れるが、

20年間お香を大事に持っていて、20年後から助けに来た。というのがいちばん矛盾がないかな。

最初は、タイムスリップしたソヌが実は死なずに過去で20年間生きのび、助けに来た、のかとも思ったけど、

ヒマラヤで兄が再び死ぬことを知るはずはないと思うので、前者かなと思います。

それでも多少の矛盾はあるのですが・・・・


まぁなんにせよ、

運命を変えることの愚かさみたいなものがテーマなんですかね。

もしくは決まった運命なんてものはなく、ひとつひとつの選択が自分の人生を形づくっていくんだよという前向きなテーマかも。


元のソヌも、大人になったソヌも、同一人物だけど違う運命を辿っているので。

片や、お香に翻弄されて過去をばんばん変えまくって過去で死んでしまい、

片や、20年後から来た自分がいろいろ教えてくれてその経験のおかげで、より聡明に生きてて。

でも結局、お香を使って兄を助ける時点で、またそこから運命に翻弄されてしまうんでしょうけどね・・・・



話がまとまらなくなってきましたが、

とりあえずおススメドラマには違いないです。

もっとはやく見ておけばよかったーーーーーー笑
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。