FC2ブログ

Beat of koreA

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私このままでいいのかな(BoA)

2018/02/15 23:43 ジャンル: Category:BoA
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん。

ブログの更新頻度が減った理由として、何があるだろうと思ったところ、

仕事で四六時中PC触ってるからだと気付いた。

忙しいってのもあるけど、家に帰ってまでカタカタしたくない、みたいな。


まぁそれはさておき、

2月14日のバレンタインデー

BoAさまの「私このままでいいのかな」のアルバムが発売になりました!!!ぅわーい拍手!

無事に昨日ゲットし、それ以来ひたすらヘビロテ。

ビルボードライブの映像が入ったDVD付きのBバージョンをミューモで予約。

ミューモとか使ったの何年振りやwwwww


昔はね、

CDが出る何日も前からそわそわして、当日にゲットして、わくわくしながら開けて・・・・

そんなことしてたけど、

その感じを久しぶりに思い出しました。

社会人になってお金に困らなくなって、

CDでも音源でもちょっと気に入ったらすぐ買って・・・・るんですが、

開けて中身1回見て、iPodに入れたらもう終わり。

入れたら満足、みたいなね。

でも、久しぶりにCD1枚の重みというか大切さを改めて感じる次第です。

たった1枚がこんなに大事に想えるなんて本当に久しぶりの感覚です。


でね、

内容も本当に素晴らしくて。

それを今から切々と語ろうと思います。


DVD映像の感想から!!!

5月にやったビルボードライブの映像。

1時間のライブの中から数曲なので、たった15分くらいの映像。

でもでもそれが素敵すぎるんです。

Jazz club、コノヨノシルシ、Do the motion、Make a secret、Jewel song

改めて素敵な曲が多いと実感。

曲の良さもあるけど、歌ってる人の技術と感性よなぁ・・・・・・・

昔の曲でも、聴くたびに違う感覚を受けるんです。

その時その時に合った歌い方というか。

歌も一緒に成長している感じ。

大事に大事に歌ってくれているのを感じますね。お世辞じゃなくて!



今回の映像でいちばんはJewel song

昨日、初めて映像を見たときに泣きそうになりました。

こんなにやさしく歌うJewel songは今までになかったような・・・・・・

私の中では、コノヨノシルシが絶対的な1番の位置にいてですね、

それは変わりはしないんだけど、

最近、曲の好みが変わったのか、昔好きだった曲より、昔あまり聴かなかった曲の良さを改めて感じる次第です。

年取ったなーーーーww

その代表がJewel songです。

こんなに、この曲から「優しさ」「柔らかさ」を感じることって無かった気がするんですよねぇ。

好きが溢れます!

Jewel songの中ではベストステージではないでしょうか。

今までは2011年のクリスマスライブのJewel songが神がかっていると思っていた。

あのときからさらに進化しているんですよね・・・・

すごい・・・・・



長くなりそうなんでアルバム曲の感想は続きに入れますw




そしてメインのアルバムについて。

タイトル「私このままでいいのかな」

アルバムの半分がオリジナルの新曲、残りがここ数年で出した曲って感じ。


感想はねぇ~~~

ひとつめは、これぞThe JPOP!という感じです。

今のこのKPOPの人気に媚びない感じがとぉっても素敵です。

韓国での活動はThe KPOPなんですけどねw

BoAさまのプロモ担当・・・・というか、マーケター?が素晴らしいのかな・・・・・・

ぶれないよねぇ。

この選択は正解です。

たぶんだけど、BoAがぶれないんだよね・・・・そして多分自分の意見をしっかり出している。

そんな完成度の高いアルバムです。


感想のふたつめ。

タイトルとか、歌詞は割と弱気な面を出しているのですが、

技術とか感性、音楽的センスの面ではすごく強気だと思うんです。

ん~~

上手く言えないんですが、

これって、歌の技術とか、半端なメロディラインだったら、ただの痛いアルバムでしかなくて、

「これでいいわけないじゃん!」ってなると思うんですが、

歌詞の中で、ではなく、

メロディラインとそれを完璧に歌いきる技術で、「このままでいい」と思わさせられる。

そういう答えの出し方、表現の仕方もあるのだな、と。

JPOPの感性を残しつつ、いろんなタイプの曲が入っていて飽きません。

どれも良曲で捨て曲がない。

ここにきて、今まで最高のアルバムが出たといっても過言ではない。

1曲目のWhere am I nowとFLYが気に入ってるかな。


KeyくんとやっているKey wordや、韓国で出たバラエティはこれからちゃんとチェックして、紐解いていこうかなとおもてます。

今まで知らなかった、見せてこなかった感性とか考え方とか。新しい発見がたくさんある。

いろんな葛藤とか、弱さとか、人間だからあると思うのですが、

それを見せないで頑張れちゃうとこが強みでもあり、ある意味弱みでもありますよね・・・・

「ステージに立つのが嫌い、練習が大好き」っていうのを見たんですが、衝撃だったわwwwww

私小6からBoAファンなんですよ・・・・

思春期の頃に影響受けすぎて、性格やっぱ似てくるなって思いましたねwwww

どっちかって言うと裏方とか準備が好きで、表に出たくないけど、出たら出たでまぁそこそこやれるけどね、みたいなwww

本音は絶対表に出たくないけど、それすらも感情に出せないで、でも責任感はあるからやりきれるとか。(内心もんもんしつつ)

なんのための練習とか準備やねん・・・ってなるけど、それが楽しい、とか。

これからは、好きなこと、好きな音楽を好きなようにやってくださいな。

ついていきますんで~~



似てはいるけど越えられない。

でも人生で迷ったときは絶対BoAが助けてくれる。

ずっと聴いていると答えが出てくるんです。

それは昔も今も変わらないなぁと思います。

やっぱり、いちばん大好きな人だなぁと再認識しました。


本当におススメのアルバムですので、

ぜひ聴いてみてくださいね。

聴いて、絶対に後悔はしません。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。