Beat of koreA

むん誕です。

2017/02/09 19:58 ジャンル: Category:ZE:A
TB(-) | CM(5) Edit

こんばんわ。

さて

今日はむんさんのお誕生日ですね!!!!!!!!!!!

前回は2013年にお祝いしてますねww(空白の3年間orz)

ブログでお祝いも、これがサイゴかもしれないw



なぜなら、ZE:Aが事務所との契約が満了したというお話が結構前に出てましたカラ。

今日はそれ。

それっていっても何から書いたらいいやら。

いちおう、ぜあぺん(だった?過去形?今も?)なので、

何かしら書いておきたいなぁと。




寂しいけど、

正直、今9人で活動しても今の韓国芸能界ではもう上にはいけないと思うよね。

それだけ、下の子達がいるし、ぜあがデビューしたときより、もっともっと厳しい世界になってるからね

そういう意味ではすごくいい時にデビューできたんだなって感じです。

番組にも出させてもらえてたし。

私自身は、大学の暇な時間をZE:Aと過ごせてとても楽しかったです。

それは、もう、かけがえのない時間です←

いろんな、普通じゃできない体験が実際できたなと思ってます。




今、またおぷて始め、ぺくぽにも戻り、

いろんなグループが相変わらず節操なく好きだけど、

あの頃みたいにキャーキャーなんないもんw

お金はどうにかなっても時間がどうにもならんしwwww



だから、もし、今これを見ている方で若い方(中高大学あたり?)がいらっしゃれば、

今好きなグループを思いっきり応援してあげてください。

韓国にいきたい、

韓国のライブにいきたい、番組観覧してみたい。

翻訳じゃなくて自分で何を話しているか知りたい。

いろいろやりたいことあったけど、全部叶えましたからね(笑

その過程で、動機は不純でもいろんなことを学んで。

そのおかげで今があると、ほんとにそう思うので。

全力で、好きな子達を応援してあげてください。

いろんな損得勘定なしに、、無条件で応援できるのってやっぱ若い時しかないと思うんでw




ぜあのメンバーが今何を考えているかはわからないけど、

ぜんいん、やってきたことに後悔しないで、

これからの道に納得してくれればいいなと思います。



正直、大きな成果を出せたわけではないので、

それぞれが芸能界を離れた道にいくにも、芸能界に残るにも、

中途半端・・・・・かなぁなんて思う部分もあって心配は心配なんですよね。

シワンとかシクは俳優でいけそうだけど。

ひちょるとかみぬちゃんは心配でしかないw

むんさんもね。


と、この辺まで書いて保存してたんですが、今日ムンさんがインスタでコメントしてましたw

ので、なんとなく何考えてるかがわかってよかったです。

すごく、むんさんっぽいなぁと思いながら読みました。


最後に、また9人で集まってほしいけど、

もう無理かなーー無理だよねーーーー

最後に、お金稼ぎにおいでよーーーー笑


結構、後半は曲にも恵まれてたんですけどね。

今日は帰りに久しぶりにぜあ聴いて帰ってきたんですけど、

やっぱいいなぁって思いました。

完全に好みの問題なんかはわかりませんけどもwww


いいグループだったな、ってホントにそれはもうホントに思います。

応援してるときは、いろいろ不満もありましたけど、

メンバー自体に不満は全然無いです。

歌が下手でも、ダンスが下手でも、まぁいいかって思えるのむんさんだけなんですよw

今は、歌でもダンスでもある程度しっかりできる子じゃないと好きになんないっすけど

何しても許せるアイドルが、ぜあでした。私の中で。



契約の更新はできなかったけど、

(まぁ活動してないしw)

最後まできちんと満了してくれただけでもありがたいかな。

ひとりだけ更新しないできないとかじゃなくて、

(別にどっかのグループのこと言ってるんじゃないよw)

ある意味全員で、良かったなって思ってしまいますね。。。。



ほんと、東方BB時代の次の世代が、ぜあとかてぃんたぷ、ぴに辺りだと思うんですが

(2010年前後のデビュー世代カナ)

そこがいま、更新時期なんですねー

それより前ってそこまでグループ数が多い時代ではないので、

ほんとこれから今まで以上に解散とか脱退とか大量発生してくるわけですね

(あと軍隊。)

覚悟しないとですねw



でも、5年の壁とか言ってた昔より、

長続きできるグループは増えたと思います。

今度は更新の壁があるけど・・・



何を言いたいのかちょっとわかんなくなってきたんで、

思い出話でもしてみましょう。

帰りに、ぜあを聴きながら、何の曲がいちばん好きだったかなぁと延々思ってたんですが、

選べなかったですねー

ダサ曲でも、それなりに1曲1曲思い出があるものでw


NewStarとかはデビュー前のウィンカー公演の動画でさんざん飽きるほど見てた曲だし、

ハルジョンイルは、最初のライブ(なつかしきソルトレ)で初めて披露した曲だし、

Here I amは初めて韓国で番組観覧行ったりした曲だし、

スムソリとかは初めてぜあがそれなりに認知された曲だし、

みたいなねwww

結構いい曲多いんすよまじで。



絶賛活動中は、全然期待値に満ちてないというか、

やっぱ1位、とか、大きいステージ、とかが夢で、

全然目標にたどり着いてないイメージが恐らく本人達にもファンにもあったのだけど、

今思うと、

結構頑張ってたよなぁって

結果が無いわけじゃないなぁって思うのです。

その時は上を見てたから、周りが見えてないけど、

振り返ると、ちゃんとその時その時で得てきたものがあったと思うのです。



そういうことは、ぜあに限らずなんですけどね。

上とか未来ばっかみてふわふわしないで、

ちゃんと地に足つけて、そのときそのときをちゃんと感謝していかないとなぁと、思います。

これはまぁ、昔から思っていることで、私の座右の銘みたいなもんなんですけど。


話がそれて長くなるので、好きな懐かし動画貼って終わりますw





このペンカムめっちゃくちゃ見てたんですww

これでメンバー覚えたようなもんだからねw

シワンがシワン様だった時代です。





これもおなじくwwww

左の白だるまがシワン、赤だるまがヒョンシクです。

知ってるってな!

(新しいペンさんは、シワンとシクペンしかいないだろうから←)






はるじょんいる

思ひ出。





スポンサーサイト

ぱぼやんさんこんばんは。おはようございます?変な時間にすみません、、笑
ずっとずっと前にコメントさせて頂いたことがあるんですが、ちょっとZE:Aを振り返ってたらぱぼやんさんのブログに久しぶりにたどり着き、しかもまだ更新されてる!と嬉しくなって覗いちゃいました!

ZE:Aのこと、同じように思ってることが多いです。本当に、ただただ大好きで、好きでいることがこんなに楽しかったグループってもうないだろうなって思います。グループや曲、いいところがいっぱいだったからこそやきもきもしましたが笑
本当にグループ活動はなくとも解散ではなく満了という形まで来れたのはすごいことですよね。グループ活動なかったのはさみしいですがその分長い時間かけて納得させてもらえたというか、できてしまった気もします。もちろん叶うならずっとずっと続いてほしいし、またライブ見たいし、納得っていってもさみしいし。結局自分の中でまとまってない笑
今はZE:A'sと懐かしい映像や写真見てひたすらわちゃわちゃ語る会とかしたいなってすっごく思ってます笑
だらだらと長いコメントすみませんw
[ 2017/02/21 04:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>よっちゃんさん

コメントありがとうございます!そしてお久しぶりです!!(覚えていますよ!)
昔読んでたブログとか、たまに思い出して覗きにいくともう更新されてなかったりとかして。。。
それが寂しいなぁっていつも思うので、更新頻度は少なくともやめられなかったりして(笑
なのでまた来ていただけたのが本当にうれしいです!

今でも関わりのあるというか、仲良くしてもらってる方とかもみんなぜあでつながった人達なので、
ほんとぜあの影響で今まで来てるんですよね。。。

>その分長い時間かけて納得させてもらえたというか、できてしまった気もします。

ほんとにこれですねw うまくしてやられた感。。。笑

ぜあすで集まったら楽しいでしょうね~~~~
今はみんなもうバラッバラのグループ応援してそうですがww
ほんと、楽しかったですよね。
ぜひまた遊びにきてください♪
[ 2017/03/05 00:11 ] [ 編集 ]
初めまして
2010年頃、ZE:Aのペンでブログを拝見していた者です。
久しぶりにZE:Aを調べていたら、ぱぼやんさんのブログをお見かけして懐かしさのあまりコメントしています。
当時、メンバーを覚えるシリーズをやっていらっしゃってとても面白く楽しみにしていたのを覚えいます^^
それから時は経ち解散だなんて月日の流れは早いものですね...おっしゃるように良い曲が多くて、ペンではない今でも聴いているため、もう新曲はないのかと思うと寂しさを感じています。
ですが、ZE:Aのおかげでぱぼやんさんに出会うことができたので良い思い出です!楽しい時間をありがとうございました!
懐かしくついつい長くなってしまいました。また訪問します^^
[ 2017/03/07 02:19 ] [ 編集 ]
コメントが編集できないので
度々ですみません。
解散ではなく、契約満了ですね。
失礼いたしました。
[ 2017/03/07 02:28 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
りんさん

コメントありがとうございます!!
(そして返事が遅れましてすみません;;)
そう言っていただけるとすごく嬉しいですw
本当にもったいないですよねーーー
そして、今改めて思うのは、本当にぜあは愛されてたグループだなぁって思うんですよね。
いつかまた、9人で笑いあってる姿を見たいですね。

ちょっと方針も固まらずに迷子な状態のブログですが、
ぜひまた遊びにきてください^^

[ 2017/03/19 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR