Beat of koreA

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁護人

2016/12/23 23:44 ジャンル: Category:韓国ドラマ・映画
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょーん

ネタが無いので、最近見た韓国映画の話でも。

ブログに書いてないだけで、結構いろいろ見てますよ。

思い出しながら書けるといいかなぁ。

KPOPにはまってるときと、ドラマにはまってるときと。。。差が激しいw

どっちも大好きっす。



で。

12月頭、新宿にて「弁護人」みてきました。(ひとりでね)

ずっと見たかった映画ですが、チャンスがなくて・・・・・

こっちに引っ越してきて、たまたまやってるの知って、これは行かなきゃ!!!ってw


新宿の小さい(マニアックそうな)映画館で。

韓流好きっぽい女性も多かったけど、

普通のおじさんが一人で来てたりとかもして。

夫婦で来てる人もいて。

ほぼ、埋まっていました。



内容は、ノ・ムヒョン元大統領がモデルで、その主人公が弁護士時代に担当したプリム事件が題材。

プリム事件は、軍事政権時代に、罪のない学生が、国家保安法違反容疑で逮捕された冤罪事件。

その捕まった学生を、シワンが演じています。

めっちゃ体当たり演技でした・・・・・。

警察に捕まってしまい、ひどいという言葉では片づけられないほどの拷問を受け、

目が死んでいる姿と、その状態で母親を見つけた瞬間に目に光が戻る瞬間が、すごく印象的でした。

ほんとシワンは目が綺麗だよねーーー


そしてソン・ガンホもさすがの演技。

間違いないっすねw

他にも見知った顔ぶればかりで、むしろ知らない俳優が出てないような豪華さでした。

名言もたくさん。名場面もたくさん。

韓国に興味が少しでもあるなら、絶対に見るべき作品だと思います。

私の中ではNo.1に躍り出ましたもん。

そういう深いところを抜きにしても、ただひとつの映画としても楽しめます。




卵で岩は割れない。(何をしても無駄だ)

という主人公に、ジヌ(シワン)が

卵で岩は割れないけど、卵はどんなに弱くても生きていて、岩はどんなに強くても死んでいる。

いつか卵が孵って、岩を飛び越える日が来るはずだ

と言います。

ジヌの弁護をするのは自分たった一人で味方するものは誰もいませんでしたが、

最後には、希望の光が見えます。

ひとりの行動、頑張りが、その時は小さなものでもいつかは実を結ぶのです。




今、好きなことを好きなように表現して許される時代に生きていることがとても幸せだと思います。

この映画の時代は、余計なことを言わなくても、つかまった時代だったということ。



今の韓国は本当の民主主義を求めて毎週毎週デモをしてますね。

あれ、最初にニュースで見たとき、めっちゃ韓国ドラマみてるみたいだなぁって思いました。←不謹慎

でも、何かを変えようと国民ひとりひとりが動けることは素敵なことなんじゃないかな、とは思うんですよね。

いろんな見方はあると思うけど、ある意味、韓国のいいところのひとつじゃないかな。

日本は、どんだけ苦しくなっても、あそこまでのデモが起こるってないですもんね。

誰かが変えてくれるとみんなが思ってるか、もう諦めてるか。

韓国映画のクオリティっていう面でも素晴らしいけど、

日本でもたくさんの人に見てほしいなって思う映画でした。

ひとりで見にいって、大号泣して帰ってきましたよwww

2時間の間に、5回ぐらい泣いたわまじで。



前回、ジェクスキスの話をしましたが、

最近またよく聴いてる曲を紹介して終わりにします。

g.o.dの「ろうそくひとつ」

今更!?って感じでしょうがw

このご時世に聴くと改めて、いい曲だなぁって思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。