Beat of koreA

Who's back?

2014/09/06 23:39 ジャンル: Category:BoA
TB(-) | CM(0) Edit



いってきましたぁあああああああ

WHO’S BACK?

BoA is backですよ?


4年ぶりのライブツアーーーーっす

今日と明日の東京参戦ですぅ。



明日の分はれぽとかできるかわかんないけど、

もしできたらセトリとか含めて。

今日はざっくり(じゃないかもしれないけど)と感想を残しておきます。

ネタばれ含むので続き。


久しぶりのツアー、皆さんがどんなステージを見たいか、どうしたら楽しんで帰ってもらえるかを考えました。

との言葉通り、とても考えてくれたステージでしたwww

席は二階の前のほう。

でも端っこだったんで、音がちょっと微妙だった気もします。

明日は今日よりは後ろですがセンターなんでよく聴こえると思います。


前半は演出的なのも多めで、

サーカスやマジックがコンセプトのコーナーではアメリカ曲を。

まぁ、ちゃちい感じのマジックではありましたがww←


印象に残ってるのは、やっぱバンドを前に出してきてのアコースティックコーナーみたいなところ。

やっぱり、純粋にバンドと声で音楽見せてくれるのが好きだなぁと思いました。

BoAちゃんの声がじかに響いてくる感じがとても好きです。

Only oneでは原曲よりもキーが高く驚きと感動w

鳥肌もんでしたよあれは。

コノヨノシルシではたくさん手を振ってくれたり、客席を見てくれてて。

これは口下手なBoAちゃんの愛情表現だなぁとすごく嬉しくなりましたw


地図もないのにめぐり合えた

それは愛とそっと信じたい

涙に届く距離にいるよ

僕に君はかけがえのないコノヨノシルシ


ってね♪



Do the motionはベッドっぽいものを運んできて、大人な感じで。

2005年のかわいいDo the~の印象が強いので新鮮でした。

でもそれ以降も意外と大人な感じで歌ってたりするんですけどねこの曲w



後半は映像で子供マイケルが登場したり、某ゆるきゃらが登場したり。

BoAさんはハンバーガーショップの店員役でかわいかったっす

よくわかんなかったけど、それでカラオケ行こう!的な流れで。


ステージをカラオケの部屋にして画面にはカラオケが。

本人がガチ歌とガチダンスっていう贅沢なカラオケを一緒に楽しんでる気分に。

これ、すごい考えたなぁって思うんですよw

BoAのライブの課題のひとつには、ファンをどう盛り上げていくかみたいな部分って今まであったと思うんですけど、

これで自然にファンも歌ったり踊ったり楽しめるような雰囲気に誘導できたと思うんですよね。

ありそうでなかった演出だと思うんですがw

BoA自身もすごいリラックスして楽しめてる感じですごくかわいかったですぅううううう

一緒に楽しめるライブのコンセプト、大成功ですw

カラオケのノリでデジカメでダンサーさんと写真撮りだして、

シャッター切るとそのまま大画面に映るってのがあったんです。

そんときに、みんなてきとーに続き歌っといてって言ってたのが一番ツボでしたwww

客席も写してくれるんですけど、ぶれぶれでねwww

自由すぎてまいりました。

かわいすぎる。


なんつーか、可愛すぎて悶えるあの感じはなんなんですかね。

今までは完璧なステージを見せてくれるっていう印象が強かったですが、

今回はほんと一緒に楽しめるっていう印象が強いです。

ダンスもガチガチではなくてゆるりとやりたいように~っていう感じで。


小道具もいっぱい使っていろんな演出も見せてくれたので

ステージが小さかったのが残念な気もしました。

大きい鏡つかったのとか後ろで支えて動かす人見えちゃったりしてたし。

アリーナはもう無理なんすかね。

遠くなっちゃうのもやだけどw



とまぁこんな感じで、

演出ありきのステージも、じっくり聴かせるステージも、ひたすら盛り上がるステージも、

全部を見せてくれました。

大満足です。

ほんと、遠征したい気分w

やっぱりね、ぼあさんが大好きだなぁって思いましたよ。

そして適わないなぁって。


運命か偶然か知らないけど、

人生のターニングポイント、新しい出発のときに不思議とBoAちゃんとは縁がある気がします。

前回ははじめての韓国ライブ、私も就職の前で最後かもしれない、でしたし。

就職活動始まるときもクリスマスライブあったし(それは完全に時期的なかぶり)

今回も、異動が決まって月曜から新しい場所で始めるんです。まぁ県内ですけど。

土日BoA見てがんばろうって思えました。


今はもうそんなにがっつり追っているわけではないけれど、

でもやっぱ私にとっては一番特別な人でこれからも一緒に歩んでいきたい人です。

一生にひとり、本気で好きになれるアーティストがいるのは幸せだなぁと思いますよ。

進む道はまったく違くても、BoAちゃんに恥じない仕事ができる人になりたいなぁって思います。


なんでここまで好きになれるんだろうって思うかもしれないけど、

ライブいけばわかりますよw


First timeは本当は製作現場の楽しさを伝えたかったはずなのに、

自分のすっぴんだけが取り上げられててなんか・・・

っていうように、仕事に対して馬鹿みたいにまじめなところとか。

だから緊張しすぎて口下手で本当のよさがあんまり世間の人に伝わりきれてないんじゃないかなぁとか思ってみたり。

本当はもっとお茶目で楽しいことがしたくて、

でも信念とか人生観とかもちゃんと持ってて。

とりあえずひたすらリスペクト(笑←結論

いつまでも期待の上をいってくれるところも好きです。



とりあえず終わり。

いちばん好きなMessage





スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR