Beat of koreA

8月16日ZE:Aミニミニイベント@原宿

2014/08/20 02:16 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit


あんにょんーー

前回4月のライブから、次はいつぜあに会えるかなーなんて思いつつ、

会ってきましたよ。

ミニミニイベント。

ジュニョン、ミヌ、ケビン、ヒチョル、テホンの5人しか来なかったですが。

ミニミニってついてるのに値段設定が6800円とかまじかwwwwって感じだったけど、

1部が15時開演→2部入場が18時開始。

歌&トーク(本編?)と、触れ合い会に加え、当日抽選で100名様には追加でお触りアリ(これは別料金)

1部が17時半に終わったって2時間半でこれ全部やんの?

どんだけ内容薄いねん......

っていろいろと事前情報だけでぐだぐだ感が透けて見えてたけど、

9月行けるかわかんないし(多分無理)

そもそもムンさんとちゃんと触れ合った(?)ことがあまりないので、ここは行っておこうと。

案の定、期待以下というかなんというか(もごもごもご

16,17で休んで全部行こうかと思ってたけど、仕事で17日が無理で16日のみ。

まぁ今はそれでよかったと思ってます、はい。



1部 

Special day

トーク

NewZE:A5(今回来た5人)での新曲

シール貼り貼り会←

(100名様限定+3000円)サイン会


2部

Special day

トーク(お絵かきゲーム)

NewZE:A5での新曲

写真撮影会(ペン5人+メンバー5人)

(100名様限定+4000円)写真撮影(ペン1人+メンバー5人)




6800円でこの内容やばいっしょwwwww

1部と2部と、チケ発券手数料とか入れたら14000円とかですよ?

時間の長さではなく内容が大事!

かと思いきや・・・・って感じでもあるしwwwww

いや、まぁぶっちゃけレポっていうかただの愚痴ですがw

続き入れます。


整理番号はどっちも250くらい。300人くらいは来たのカナ。

受け付けで別途ドリンク台500円払い(ここでも金かかんのかよww)

サイン会のための抽選を引く。

1部では私は外れてて、お友達が当たったんだけど、券くれました。(感謝)


中の物販の近くでぼーっと見ることにしましたよ。

セトリとか言うまでもなくやったことは上に書いたのでw

トークは目隠して○×ゲームみたいなの。

内容覚えてないくらいどうでもよいものばっかwwww


やたらムンさんのテンションが異常に高いなぁくらいしか思わなかったですねw

大丈夫かな、この人、と。

一応、ZE:Aのリーダームン・ジュニョンが一番の本命の位置にいるんですよ。

だからついつい見る目も厳しくなりますよ。


んで新曲披露。

ケビン作曲でタイトルは「ルーレット」

アップテンポのかっこいいダンス曲でこれは、とても、良かったです。

出だしがぶろぴっぽくてこれは。。。と思ったけど、ZE:Aっぽい曲に仕上がっていましたw

あれはもっかい見たい。

終わったらやたらムンさんが疲れていました。

緊張であんま寝てない→目隠しゲームでちょっと頭ぐらぐら→激しいダンスで吐きそうデス。

みたいな感じだったのかな。


まぁ激しいったってあんくらいは別に普通でしたよw

あのくらいのダンスなんてどこのグループでもやってるし、

ZE:Aの曲の中でもかっこいいちゃんとやってる(?)部類ではあるけど、特別激しいわけでもないよ。

しかもこのイベントでこれしかやってないのにw

体調管理も出来てなさすぎるし、

たった1曲でそんな疲れるって普段どんだけ練習してないんだろう、とかね←

思ったけどね、まぁいいよ。


そんで、最後の触れ合い会。

シール貼ってもらえるんですって。

顔とか、腕とか、グッツとか、まぁどこでもありな感じでw

んで待ってる間、物販のところでサイン会の当たりが余っているので追加で抽選しますってなって。

すごい狭い会場だもん、みんなわーわーってなるじゃん。

しかも早いもの勝ち。

なんの前触れもなくいきなりやりますってなって側にいる人から引かせ始めて。

私達も近くにいたんで、友達に私の外れ券あげて引いてもらいました(したら当たっちゃったんだけどw)

あれもどうかと思うけどww

スタッフが馬鹿としか言いようがない。


んでお触り会w

メンバーの顔の小さいシール。

BvKWpOoCYAElN7u.jpg

こんな感じになるよw

最初は顔に貼ってもらうか、それ以外だと公式のグッツでーみたいな話だったけど、

そういうのは関係ないみたいでしたw

順番はケビン、ヒチョル、ジュニョン、テホン、ミヌ?

(ミヌ前半だったっけ?wケビンの後だったような気がしないでもない)


いつも使ってる名札みたいの下げてステージにあがったんだけど、

最初のケビンで、

「ドコ?」

って聞かれて。

私が中途半端に名札持ってたからだと思うけどw

んー・・・・って思って思わず名札を差し出して貼ってもらったです。

次のひちょりんにも、

「おでぃ?(どこ?)」

って聞かれて。

「おでぃどぅんっ!(どこでも!)ドヤ」

って言ったらちょっと困った顔して、一瞬間があって、ほっぺに貼ってくれましたw

ジュニョンはですね、

にこにこしながら(基本機嫌良さそうでした。)、自分からひちょりんじゃない方のほっぺに貼ってくれました。

うへへ(なんだかんだでやっぱり好きですよ)


ミヌとテホンは片方は名札で片方は腕かどっか。

テホンはちゃんと名前も呼んでくれるし笑顔だし安定のテホンさんですね。


それで終わって、次はサイン会。

前回4月のライブで売ってた生写真のあまりっぽい写真にサインしてもらう感じね。

順番は・・・覚えてないなーw5人しかいないのにorz

ヒチョル、ミヌ、ジュニョン、テホン、ケビン

ですかね?

サイン会始まって、ケビンがペンが来る前にサイン書き始めてた(苦笑

フライングすぎるけど。

しゃがむのもNG、名前書いてもらうとかもNGでした。


名札に、シール貼ってて名前の一部が隠れてたので、

ジュニョンには「○○?」って聞かれ(本当は三文字ですよ)

「ちがうっ○○○!!」

って答えて。

そしたらちゃんと言い直してくれたむんさん。

あっちからちゃんと名前見てくれたのなんて初めてではないだろうか。

それだけで3000円の価値はあったのだろうか、なかったのだろうか。。。。

テホンにも同じこと言われ、なんでだろうと思ったら、名前が見えてなかったのに気づくっていうね。

最後ケビンに言ったら、

もう三枚くらいはサインを書き溜めていらっしゃって、四枚目を書いていた(笑

律儀に書き終わった四枚目ではなく、

書き溜めてた方の一枚目を、はいって笑顔でくれました。

ぁあ・・・・

最後なので留まる理由もなく、書ける言葉も見つからず・・・orz

悪気はないんだろうなぁ・・・・

でもサイン会ってさ、目の前でちゃんと書いてくれるべきものでは・・・・。

サイン入り写真お渡し会っていうんだよそれは・・・。



あっちから「今日どうでしたか?」って聞いてくれるびぐすたが神様に思えた。

(しかもサイン代はチケ代5000円に含まれているびぐすた。)

別料金取っている以上はさ、名前も入れてくれるとかそういうもんも期待しちゃだめなのかな。

ピ二とかだったら、疲れてて無だったり、ペンサなんていらないから一瞬会えるだけでも・・・ってなるんだろうけど、

そう思えばぜあは近くでみれて、ちょっとでも会話できて、笑顔向けてもらえて幸せなんだろうけど、

いや、なんか、でも。笑

そのサイン会終わった段階で17時でしたよ。すべて含めて2時間。

もっとゆっくりできたんじゃないの?いろいろねw



続きまして2部。

残念ながら別料金での追加撮影会は外れてしまいました。



んでまさか曲変えてくるでしょうねって思ったら、同じspecial day・・・・

まぁいいけどねw

2部のゲームはお絵かき対決。

1部ではさすがにぐだってたせいもあり、2部では改善がみられておもしろかったです。

30秒でお題を描くのね。

ケビンは何描かせても上手ですやっぱり。

ミヌちゃんは、率なく・・・って感じ。上手くもないけど下手でもない。

ジュニョンとひちょりんはへたくそ。

最後のお題が自画像。

ひちょりんは、自分のかっこいい顔を汚すことはできないのでと言って棄権。

ケビンは漫画チックなイケメンの目と口と鼻まででタイムアップ。

ジュニョンがこれ俺でしょ???

って。

それでケビンが輪郭と髪型をジュニョン風にしていました。

のがこれ。

201408200120006cb.jpg



そして最後にまたルーレット歌って、写真撮影へ。

結構本格的な機材とか用意してて時間かかってました。

最初は、整理番号順で5人ずつってことでした。

仲いい人同士でグループが離れる場合は前後で調整してくださいと。


んで結構待たされて始まったんですが、

整理番号順って言っても間が空いてたりするし、

あとやっぱ好きなメンバーと撮りたいのもあって、1組1組が結構時間かかってたのかな。

(そこまで押してるようにも見えなかったけど)

順番は、向かって左からケビン、ヒチョル、ジュニョン、テホン、ミヌ。

5人が後ろに立ってて、ペンが5人の前の椅子に座る感じ。


ちょっとしたらムンさんがちょっとイライラしだしてw

女のスタッフさんとかにかけあってたりしたんですよ。

待ってる間も無表情でうわ怒ってんなーってわかるくらい。

ただ撮るときは笑顔になってたんで、アイドルってすげぇなーとは思いましたw

3分の1くらいが終わったところで今度は男のスタッフさんにムンさんが何か話をしてて。

(割と尋常じゃない雰囲気で)

そしたら男のスタッフさんが、

好きな人と撮りたい気持ちもわかるけど、ちゃんと協力してください、でないと中止になりますよ。

ってアナウンスしだして。

スムーズに進行できるようになるまではメンバーを捌けさせます、と。

番号関係無くていいので、五人組作ってできたら前から並んでいてください、と。


なら最初っからそうすればいいだろ

写真の準備できるまで番号順に並んでおいてくださいとかの案内もなんにもしなかったくせに

今更全部こっちのせいにされても困るよね。

こっちは何番の人上がってくださいって言われてただけで、

間がいなくて探してまた次の番号言って、それでもいなくて、ってのやってるから時間が長くなっただけでしょう。


んで一緒に撮ってくれるペンをお互いの利害の一致も考慮しながら探すんだけど、

ジュニョンペンやっぱ結構いるんで諦めてミヌペンになりましたww


ミヌが一番奥だったので、5人の中で私が最初に入っていったんですが、

真ん中にいたジュニョンが名札をチラ見してくれてたんだけど、

でもここで止まったりしたらまたキレられるんだろうなーと思いながらシカトしましたよw

ミヌのとこ行ったら、ミヌも名札に目がいってて、

でもジュニョンペン丸出しの名札なんで、

一方的に気まずくて反射的に隠してしまいましたw

みぬぺんじゃなくてゴメンねー

でも肩に手を置いて撮ってくれてハミヌはいいこでした。

それできっちり20時くらいだったよ終わったのね。

(定時だね)



ジュニョン的には、ぜあすなんだから誰と撮ってもいいじゃんっていう感じで言ったのかもしれないけど、

ぜあって割と自分のペンとそうじゃないペンで明らかに差別化するメンバーもいるでしょう。

それはいいことだと思うよ。

だってそれが普通じゃん。

でもメンバーがそうだから、こっちもそうなるんでしょう。

誰が好き好んで6800円払って好きでもないメンバーの前で写真撮るのw

一緒に映ってるからいいとかじゃない気もするんだけど。

まぁメンバーごとに人気の差もあるから、全員が好きなメンバーとは撮れないのはわかるけど、

なら最初から無条件にそう言えばいいでしょう。

最初は、前後で調整して順番変えるのはOKですていう感じだったよ。

だったら好きなメンバーと撮れる人がいて撮れない人がいたら揉めるのなんか当たり前でしょう。


チケットの値段設定もそうだし、

内容もそうだし、

(いっこいっこはまぁ楽しかったけど、割に合わない値段だよね。ZE:Aだったらね)

1部での追加抽選しかり、進行の下手さといいスタッフの仕事してない感。

司会も通訳も別にいたけど、通訳ぶっちゃけいらないし。

だって全然通訳できてなかったから。

ある程度韓国語使える司会にすればそれでいいじゃない。

メンバーだってそこそこ日本語使えるんだからさ。

写真だってどんだけすごい写真が来るのか知らないけど

(後程、郵送されてくるはず)

すぐもらえるチェキでいいしwww(私はね。

無駄なとこに金使ってんなよ、と思うわけ。


たった2時間程度のイベントで、しかもメンバーも半分しか来ないのに、

なに変なところにこだわってんだろうと。

ペンは顔が見れてそこそこ触れ合えたらそれでいいの。

今回のイベントの趣旨ではね。

ちゃんとしたライブならちゃんとステージとか演出にもお金ある程度かけて、ちゃんと見せてって思うけど。

今回は違うでしょ?



たった300人程度のイベントもちゃんと仕切れないで全部ペンのマナーの悪さのせいにしてふざけんなって。

それでも楽しかったとか満足だとかいうぜあすは幸せですねぇと思う。


ジュニョンも、たった1曲であんだけ疲れてるのにも正直ガッカリもしたし、

(2部でも疲れてた)

疲れてる顔をステージで見せていたことと、

あとはペンの前であからさまに機嫌悪いとこを見せたこと(理由がなんであれ)


今回キャラ結構変えて、

(ツイでは正直にいろんな姿を見せていきたいとおっしゃっている)

イメージ180度くらい真逆だなって思ったんだけど、

そこでのプロ意識とかってまた別じゃないか?ってw

なんでもかんでも素でいればいいってもんでもないよ。

だからって無理していてほしいと思うわけでもないんだけどさ。

なんかもやもやするwww


ZE:Aもいろいろあるし、

今回スムソリ活動前後は本当にジュニョンにとってはすごいいろいろあったんだと思うのね。

だからまださまよってる感はあるし、

今後どうなっていくか見守っていかなきゃいけないとは思うけど、

本人達があがきながらいろいろあれこれ頑張ったって周りのサポートがあんなんじゃ本当にダメになると思う。



なんかいろいろショックすぎて、

次の日はだいぶ落ち込みましたよw

もう潮時かなーーーとまで。


でもよく考えればぜあクオリティだから仕方ないって言葉があるくらい(あるよね!?)

ぜあのイベントその他もろもろがぐだぐだなのは今に始まったことじゃないし。

(ZE:Aが、ではなくて、周りに恵まれてないことが多いとフォローしとく)

ただの今の私自身の状況があんま昔に比べて余裕無かったのもあって、

それでもぜあ見たら元気出るかなーと思って(さすがに本命だし)、

ちょっと期待できない中でも期待してた部分もあると思うし。


ZE:A以外でちゃんと好きになれるグループはいないから、

ほんと何されたって許しちゃうのはやっぱ応援してて好きだからでしょうね(←バカ

ZE:A以外のグループでこんなクオリティ見せられたらもう行かないでいいやで終わるもんね。

もういいやってなっちゃう人が多いから、ファンが減ってくんだよ・・・・



とりあえず長々すいませんもう終わります。

曲はいいのにもったいない。

っていうかケビンという存在自体がぜあにはもったいないホントにw

ぜあにいてくれてありがとう。

かろうじてこのイベントに参加してもぜあをまだ好きでいれるのはケビンのおかげだと思います(結論)

ジュニョンはちゃんと練習して体力つけなさい。

顔だけでアイドルはできません。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR