Beat of koreA

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


EXO Greeting Party in japan

2014/04/13 06:21 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit

おひさしぶりでーす
一年ぶりとかですかねー

はい、私は元気です。
お仕事も二年目に突入しました。
正直いまだにいっぱいいっぱいですが、なんとか・・・・・

んで、貴重なお休みいただいて行ってきましたEXOのファンミ。

12日埼玉スーパーアリーナ 昼公演 

お席は400レベル。
ひっさしぶりに大きなステージでのライブに参加。
というかライブとかイベント自体が前回のぼぷ(6月)以来。


もうブログを更新する暇はありませんが、
せめて参加したイベの軽い感想くらいは残したいなと思って、ひさびさに開きました。


その前に聞かれてないけど近況を。
最近のKPOPといえば・・・
(相変わらずKPOPヲタは続いております)

男子は基本なんでもすき←

女子は2013年からぐっとくるグループが増えました。
去年は、はろびの チャンマシルレヨ からA pinkのNo No No
この2曲が自分の中では2トップ。

んで今年はセクシー路線のダルシャベット、AOAと、ダントツのGirls day SOMETHING。
それからStellaのマリオネット。
そしてまたA pinkですね。かわいいほんとにかわいい。

「応答せよ1997」見て以来、すっかりウンジペン。
ドラマは今は「会いたい」見てます。めっちゃはまってます。
ざっくり言うとそんな感じです。



さてEXOですね。
正直MAMA時代がピークで、今はふんわりと期待している感じです。
でもウルロンは神だと思う。
あと12月の奇跡も神だと思う。

でもEXOって、聴くのに体力がいる曲が多い気がしますw
聴くぞ!!って思わないとすんなりこないハードルが高いというか。難しいというか。
そういうイメージが強いです。

んでライブですが・・・
ライブっていうかファンミですが。

1回しか参加してないせいか、席が遠かったせいか、ライブが久しぶりだったせいか、
ちょっと物足りなかったですー笑
メンバーが優等生すぎて。
ファンも大人しい。(掛け声とかはちゃんとしてたけどなんか、)

EXOは本当に優等生ですね。
トークは、UFOキャッチャー対決みたいのして
最初に取ったメンバーが質問に答える。
取れなかったら、未公開写真公開。(罰ゲームなのか?)

だけど、質問はありきたり(好きな日本語は、とか行きたい場所は、とか)
未公開も別に割と(どうでもいい)ようなの。
(がちなファンならうれしいのかもしれないけど。)
(本命で想像しても別にどうでもいい)

ま、初めての日本ライブではっちゃけろっていうほうが無理ですよね。
もともとファンとアーティストってのは、
場数を踏んでコール&レスポンスみたいなのとか、暗黙の了解とか、生まれてライブで一体感が出てくるけど、
EXOはいきなりが大きいステージなのでなかなかむずかしい。

だからこそ、

質問とか、未公開とか、もっと素に踏み込んで、
心を開き合えるような(←)のが見たかったですよね。
(結局なにが言いたいんだか)
優等生ってのはそういうことです。
もっとわちゃわちいちゃいちゃすればいーのになぁ。


日本語について。
最初の自己紹介は日本語で。
発音もきれいで、一生懸命練習してくれたんだなーって。
きっちり教育されてきたのがわかる。
ひたすらみんなかわいかった。
でも本当に日本語上手でした。
それ以降はほぼ韓国語だったけど(笑
なんかれーくんがね、日本語がわからなくて仕草がオネエっぽくなってたのも含めてかわいかった。

言いたいことをきっちり準備してきたのはわかるけど、
それ以外の部分では冒険をしないってのはゆとり世代だからでしょうかね。
(韓国ゆとり関係ないw)
めちゃくちゃでも、はちゃめちゃでもいいから、言いたいことを知っている日本語で自分の言葉でつないでくれたらもっと好感度あがるぞ。
びぐすたのブログみたいなね←



歌について。
なんかふつうによかったです。
いつもライブとかでは今まで自分の好みになかった曲を好きになってかえってくるけど、
特にそういうのはなく←
単独コンでもっとじっくり聴いてみたいなぁとは思います。
(チケも休みも難しいけれど)

ダンスについて。
400レベルでも上のほうだったのでみんなの判別はできなかったんですが、
それでもカイくんはひと目でわかる。
動きが独特っていうか。
言い方変えれば、ふらふらしてるからわかりやすいっていうか。
ウルロンの後半、テンションあがってキレッキレになるカイくんが大好きです。


メンバーについて。
想像してた通りでしたw
特に新しい発見とかはなく←
見たまんまって感じですかねぇ。

クリス兄さんのイケメンっぷりは犯罪でした。(髪型のせいだと思う)
れーくんの天然なかわいさ。なんなんだあれは。
カイくん。すきです← なんかもうかわいかったね。
どたそ。なんかもうかわいかったね。んでもってワイルドですよね。意外とにーちゃん。それも思ったとおり。
ちゃにょる。仕切りや。いろいろわかってる。
べっきょん。うん。
たおちゃん。うん。
るはん。うん、ニガテだ(ぇ
しうみん。まぁまぁかっこい。ってかなんか韓国人って感じがしない。
すほさん。イケメンだったなーーちゃんとリーダーやってたね。笑顔かわいいっすよね。
ちぇん。興味なくてごめん。←
せふん。お誕生日おめでとう。


カイくん、ときどきどたそでした。
カイくんへの質問で、いちばん心に残っていることは?っていうのへの回答が印象的でした。
ひとつひとつ思い出に残ってるけど、いちばんはデビューしたとき。
今みなさんと会える、その第一歩だったから、と。
優等生回答だけど、心がちゃんとこもっている答えでした。


これからいろいろ勉強もして、伸びていくんだろうなぁと思います。
ゆったり見守っていこうと思います。
可愛い子達だなぁとは思っていたけど、
中身も可愛い普通の男の子たちでした。
期待以上でもなく、期待以下でもなく、期待通りでした。以上



明日・・・ってか今日か。
は、新大久保でびぐすたに会ってこようと思います(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

