Beat of koreA

そんはぎがトッタ・基礎常識テスト編

2013/03/30 22:51 ジャンル: Category:BIGSTAR
TB(-) | CM(3) Edit

あんにょんです。

そんはぎが~トッタ!第12回は、基礎常識テスト編。

今回で、そんはぎがトッタを訳すのは最後にしようと思います。

4月から、忙しくなるので・・・

実家にいるので、頻繁にPCカタカタもしてらんないですしw

ブログは、一応やめません。

今まで通り、時間と気が向いたら書きます。






では続きからどうぞ~~





本日の主役。

sh12-3e4.jpg


っかぁ。

っかぁ。


っかぁ。







sh12-1.jpg

そんとんにゃ(トッタの)?

そんはく:はい。

こんにちは、そんはぎがトッタのそんはくです。

今日のコンセプトは、・・・なんですか?


ぴるどく:芸能人。

そんはく:芸能人です。

ぴるどく:今まで僕らが一般人っぽかったので。

レファン:会議をしたんですけど、あまりに一般人っぽいという意見が多かったので。


ぴるどく:さ、始めましょう。


sh12-2.jpg

そんはく:今日は、常識テストを行います。準備はいいですか?

1位だったら、賞品もらえるんですか?

おお~~もらえるようです。

だから、頑張って解いて、賞品もらいましょう。


れふぁん:じゃあちょっとコーディに・・・

ぴるどく:カメラちょっと切ってくださいねー


着替えてきました。

sh12-3.jpg


まーりーおーーーwww

質問1「ブレイブの所属作曲家6チームを書きなさい」


ぴるどく:仕切りくれませんか?あ・・・くれないんですね。

そんはく:間違えたら即脱落でしょう?


sh12-4.jpg

だだんだんだだんっ

答え:勇敢な兄弟、みすたーかん、とらいば、星達の戦争、象さんの王国、みすりー。


結果

sh12-5.jpg

ぴるどく:わほーい、当たったっ

結構知らない作曲家さんもいるのねw



質問2「びぐすたー5人の生年月日を書きなさい」

sh12-6.jpg

あちゃ><

れふぁん:生年月日?ぁあ><

ぴるどく:(そんはぎに)何日?

そんはく:これなら、1位取れそうです!



れふぁん:生年月日知ってるからって別にいいことじゃ・・・

ぱらむ:いいことだろ

そんはく:そういうのは、メンバーに関心が無い人が言うことです。


答え:プロフィール検索して見てください(雑)←


結果

sh12-7.jpg



質問3「びぐすたーしょーの初放送日は?」

sh12-8.jpg

おぬるんっはひはふへ~~ほはにはひは~~~



sh12-9.jpg

は~~ひひはにはふ~~~はひは、ふふへいは~~

(この辺おもしろいから見てくださいな。4分10秒~)

(こどもの日のお歌っぽいです。)


sh12-10.jpg

じゅどぅ:おーりっ・・・・!(あちゃ

ぴるどく・そんはく:は?何言ってるんですか?


答え「2012年5月5日」

sh12-11.jpg




れふぁん:みなさん、(びぐすたしょー)見てくれましたか?

ぴるどく:レファンが泣きましたよね。

sh12-12.jpg

ぼく、デビューするんだTT デビュー―するんだっ!TT

れふぁん:おい!

(じゅどぅちゃん笑いすぎや)

ぴるどく:僕、歌手だーTTうえぇええええん

れふぁん:それは、初日じゃないだろっ



懐かしのーーー

jude90.jpg
jude89.jpg

(辛い練習生期間を終え、遂にデビュー)



続きまして~

ぴるどく:あと、江原道から、強い意志を持ってきた・・・

そんはく:こんにちはっ江原道カンルンから、誰よりも強い意志を持った、


sh12-53.jpg

きむれふぁんでっす☆

(初登場で自己紹介。)




sh12-13.jpg

やめろっ(バシンッ



続きまして~~

ぴるどく:顔見たら申し訳なくなって~~~うゎ~~TT

そんはく:顔見たら申し訳なくってTT

ぴるどく:うわぁああああああああん


sh12-14.jpg

れふぁん:もうやめろっ



それは、この時っすね。

sh12-58.jpg
sh12-59.jpg

(ベストメンバーと最下位メンバーを一人ずつ選ばないといけない。)

(最下位に選んだメンバーに申し訳なさ過ぎて遂に泣いたっていう話。)

これ見たときは、仲間愛に感動したけど、

ネタにされてるwwwwww





質問4「びぐすた、初アルバムBLOSSOMの発売日は?」

sh12-15.jpg

ぽかーん。

れふぁん:初アルバム?は、びっぐすたーとじゃないですか?

すたっふ:ミニアルバム。

れふぁん:ぁあ・・・

そんはく:発売日わかりますっ

じゅどぅ:発売日と、カムバック日は同じですか?

そんはく:違います。

じゅどぅ:9月じゃないかな・・・?


sh12-16.jpg

答え:10月4日

ぴるどく:(じゅどぅの見て)9月20日ってなに?この日に何したの?





スタッフ:次は基礎常識テストです。

ぴるどく:何が出る?? 100年戦争とか?

パラム:ぽっぴん戦争ww


sh12-17.jpg

踊りながら戦うw


質問5「かえるは、爬虫類と両生類のどちらでしょう。」

じゅどぅ:あ~~~^^

れふぁん:(じゅどぅが)専門家ですね。

ぴるどく:僕昔から、爬虫類とか両生類が好きで、飼ってたんですよ。

じゅどぅ:これ間違えたら本当に・・・・・・・・・・バカ

ぴるどく:両中類とか、爬生類とか書いちゃだめだよ

じゅどぅ:それは兄さんの考えでしょーw


答えは、両生類。結果は、

sh12-18.jpg

ばばんばんばばーん

そんはく:(パラムの見て)恐竜?恐竜ってなに?





質問6「太陽系の惑星を順序通りに書きなさい」

sh12-19.jpg

かんにんぐー。


sh12-20.jpg

れふぁん:ヒョン!!何!? ほるっ!!何堂々とカンニングしてんのっ!!!

なに;/@‘*”#$(方言??) ヒョン!


(毎回1回はレファンの発言の発音に萌えるwwww言い方ツボるんですってば)

れふぁん:知ってますか?最後のは出てったんですよ。

パラム:はい。去年にね。

れふぁん:それは書きますか?書きませんか?



sh12-21.jpg

水金地火木土天海冥(すくmちふぁもkどちょんへみょん)

(ちなみに~星は~ソンです。)

ぱらむ:ナムソン(男性)、ヨソン(女性)は??

ぴるどく:スソン(水星)、クムソン(金星)、(パク)チソンじゃないの?



事件発生。

sh12-22.jpg

お~~ぅまいが~っ



sh12-23.jpg

レファン:鼻の穴(爆

ぴるどく:なんでこんな昔の紙使ってるんですかぁっ!!

スタッフ:(環境のためです。)


sh12-24.jpg

レファン:はい、みなさんキャプチャーしてください。はやくっ

(はい、しました。)

ぴるどく:僕、黙ってませんからね?僕のアンチですね??

復讐しますからね。


(メンバー大爆笑中)



sh12-25.jpg

れふぁん:原本(?)もあるぞーーーーーっ(爆

こっちの方がかっこいい。



sh12-26.jpg

ぴるどく:さっさと座れっっ

じゅどぅちゃん笑いすぎて過呼吸www


質問7「水の化学式を書きなさい」

sh12-27.jpg

レファン:僕、文系ですけど?

パラム:僕も文系ですけど、数学に関心がありますよ。



sh12-28.jpg

レファン:数学じゃなくて、化学ですよヒョンw

パラム:あ、だから、そっちの方ってこと・・・



sh12-29.jpg

れどぅ的モーメントッ

(レファンとじゅどぅちゃんのかっぽー名はれどぅ。れどぅ。れどぅ。

sh12-30.jpg

れどぅはわかっている。

れどぅはなかなかお勉強ができる。



結果。

sh12-31.jpg


ラストです。

質問8「5大洋を書きなさい」


結果。

sh12-32.jpg

得意げなレファン。さすが。

答えは、太平洋、大西洋、インド洋、北極海、南極海



スタッフ:常識テスト1位、ピルドク。ビリ、ぱらむ。

sh12-33.jpg

ぶぅ。

スタッフ:ビリには、ぺっぺぎを提出してもらいます。


sh12-3e2.jpg

がびーん。

じゅどぅ:ぺっぺぎってナニ?

れふぁん:(あれだよ、書くやつ。)

じゅどぅ:(ぁあ^^)

(れどぅ)

ぴるどく:光州では、カムジ? 釜山はぺっぺぎ。かんるん(江原道)は?

れふぁん:ぺっぺぎ

ぴるどく:水原は?

じゅどぅ:カムジ

(カムジ&ぺっぺぎ=紙一枚にびっしり隙間なく勉強したものを書き込むこと。らしい。)

(昔よく、間違えた単語30回練習とかやらされたけど、そういうのかなー。)


ぴるどく:これ(1位の賞品)確認していい?期待してないけど。・・・・あーっ><

れふぁん:なに?

そんはく:イスラク(食堂?の名前かな)自由利用権。

れふぁん:おぅまいがーっ!もうとっくに自由に使ってるよっ!



sh12-3e3.jpg

ひっひー♪

ぺっぺぎの紙で飛行機作ってしまった最年長パラム兄さん。

スタッフ:ちょっと!!!!!(なんてことしてんのよっ)

ソンハク:飛行機、綺麗に飛んだね(笑

資源は大切にネ☆


1位の感想。

sh12-34.jpg

上目遣いぴるどくさん。

ピルドク:おもしろかったですね。でも、もっと勉強しないとです。

次はもっと難しい問題でもいいかも。

あと、ちゃんとした賞品も。




そんはく:次は、ビリの感想を。

sh12-35.jpg

ははは(乾いた笑い

パラム:今、とてつもなく裏切られた気分です。

そんはぎがトッタを支持し、応援している身として、

おもしろくしようとしただけなのに・・・

なのに石を投げるんですか。こんなことがあっていいんですか。






ソンハク:はい、今日のそんはぎがトッタはどうでしたかっ!?

最後に、叫んで終わりましょう。


sh12-36.jpg

そんはぎが~~~トッ・・・・!!!!

ショボン。



sh12-37.jpg

壊れ始めた最年長パラム兄さん。



sh12-38.jpg

ぺっぺぎ書くためのペンを選ぶ。

が、一番細いペンに決定した模様。


sh12-39.jpg

くそぅ。



sh12-40.jpg

パラム:そんはぎがトッタは・・・ガスレンジ。人を回すね。

中で、ぐるぐる回る感じ。


ピルドク:それ、電子レンジじゃないの?



sh12-41.jpg

あちゃwwww



sh12-42.jpg

爆笑。

こういう笑いが絶えないグループ好きだなん。


sh12-43.jpg

ピルドク:僕ら、本当は賢いんです!!

パラム兄さんメンタル崩壊中。




罰の時間。


sh12-44.jpg

あ~~ひどいな。1度くらい、大目に見てよ。



sh12-45.jpg

・・・・・本当に書くの?

・・・・・・・・・・本当に??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当?




sh12-46.jpg

・・・・なんか僕が間違ったことした?



sh12-47.jpg

僕は・・・・宇宙に関心がありました。

水星、金星、地球、火星・・・

そして冥王星まで。

しかし、チャンネルブレイブのために、男性・女性と書きました。

おもしろいでしょう?


レファン:いいえ。

パラム:僕はおもしろいと思ったんです。



sh12-48.jpg

17分10秒~~

ぴるどくさんのダンスタイム。

パラム:人生は、犠牲になりながら生きるってことでしょう。僕は後ろにも目があるのでわかりますが



sh12-49.jpg

こんな弟たちの顔を見たくないので、見えません。



sh12-50.jpg

えぐ。



sh12-51.jpg

パラム:1度ずつ書きました。全部埋めますか?

スタッフ:埋めてください。

ピルドク&ソンハク:(真似)埋めてください~

パラム:本来の声で言ってください。

ソンハク:(低い声で)埋めてください~~

ピルドク:おい、埋めろ~~



sh12-52.jpg

ちゃんと全部埋めました。

これで満足ですか?


スタッフ:はい。

パラム:次は、絶対1位を取ります。それか、そちら(スタッフ)と対決するのもいいですね。





おーーわーーーりっ

今回も、おもしろかったですw

お疲れ様でした。

今まで読んでくださって、そして拍手までくれた方々も、ありがとうございました。



笑いの絶えないグループ、好きです(二回目。

自然に笑って、飾らなくて、いつまでもそんなびぐすたでいてほしいです。

HaruHanaをゲットしてきたんですが、びぐすたが載ってます。

超萌え記事ですよん。

れどぅが一緒に寝てるんですって。

れどぅれどぅれどぅ。

じゅどぅちゃんが、レファンのどこが好きかも書かれています。

ぜひご一読を。

びぐすたふぁいてぃん





最後のキャプがパラム兄さんで終わるのがなんか癪なので、


302714_444509638940575_1667800823_n.jpg

じゅどぅたんとそんはぎ。

(そんはぎはじゅどぅちゃんに片想い@私の脳内)

そんはぎ、びぐすたのこといっぱい教えてくれてありがとーーーー!!

(じゅどぅたんは、レファンのものだけど、今日は貸してあげるね@私の脳内)

スポンサーサイト

こんばんは(⌒▽⌒)

久しぶりにコメント書きます。
どうか、翻訳辞めないでください。
(切実(T ^ T))
どれほどまでに、
この翻訳を待っていたか…>_<…
昨日、今日と
何回画面を開いたことか…>_<…
って私のわがままをコメントしてすみません。
こちらのブログは私のお気に入りで
毎日お邪魔してるので、もちろん
他の内容も楽しく拝見してますが
bigstarの翻訳だけは、、、
自分で勉強してはいるんですが
翻訳プラス管理人さんのコメントも一緒に楽しんでいるもので(⌒▽⌒)
再び翻訳してくれる事を願って
また遊びにきます(≧∇≦)

[ 2013/03/31 02:12 ] [ 編集 ]
初めてコメントします!!
いつも読ませていただいてました!
いつも翻訳ありがとうございます(*^^*)
私は韓国語できないから(勉強中ですが、なかなか覚えられなくてwww)毎回すごく楽しみにさせていただいてました!!
また時間があるときに、ぜひ、更新お願いします!!
私もれどぅ大好きです♥
haru hana読んだとき、もう~キュンキュンしました( ´艸`)一緒に寝てるなんて////

またのぞかせていただきます~(^^)/
[ 2013/04/01 20:19 ] [ 編集 ]
通りすがり
本当にいつもいつも翻訳ありがとうございます!キャプも時間かかりますよね;;
本当にありがとうございます!!!
[ 2013/04/02 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR