Beat of koreA

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


Empire of ZE:A episode3 3月21日&22日@パシフィコ横浜

2013/03/29 11:46 ジャンル: Category:ZE:Aライブレポ
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん~~行ってきましたっ

Empire of ZE:A episode3 3月21日&22日@パシフィコ横浜。


パシフィコは、PHOENIXイベ以来です。

22日ライブ&ペンミのチケットだけ持ってたんですが、

やっぱ21日も行かないと後悔するかなーって思って探して、

無事にちょっと安く譲ってもらいまして21日も行きました。

21日がセンターでいい席だったです。

(遠いは遠いけどw3公演の中では一番近い)

22日は、B席ってやつ。通路挟んだ、後ろ。

でも、ステージ見渡せるのはやっぱりいいです。

やっぱり、遠いけどw

でも、パシフィコいい感じに埋まって安心しました(笑




軽く(ないかもしれないけど)レポ書きます。

順番とか、抜けてるとかあったら教えてください。


セトリ☆

イントロ(あの曲なんの曲でしたっけー有名なダダダンってやつ)
PHOENIX
Be my girl
はるじょんいる
挨拶
Never end
後遺症R&BリミックスVer
(途中からジュニョン登場)
トーク

ソロ&ユニット
ケビン(マイケルジャクソン2曲)
ミヌ&ドンジュン(HIPHOPダンス)
ヒョンシク(I believe日本語)
テホン&ジュニョン(自作曲?)
クァンヒ
(大きなのっぽの古時計英語Ver、call me baby(Carly Rae Jepsen)、Loving you(SISTAR))
ヒチョル(Make it happen(安室奈美恵))

ZE:A5
She's gone
Lovely day
Beautiful ma girl

ZE:A5ティーザー

再び全員
DailyDaily
Begin with kiss

ぐだぐだトーク
(ここでジュニョン退場)
Heart for 2
Daty cat
Body to body


アンコール
イビョルドリップ、Mazeltov、Watch outメドレー
星になって




感想☆

イントロ

ステージは、両脇に階段と階段の中ほどから簾(?おしゃれなカーテンみたいな。)があって、
中央に円形のステージ。
最初は、燃える太陽をイメージした映像でかっこよく登場。

PHOENIX
Be my girl
はるじょんいる


なんかひちょりんの髪型が気になってねぇw
あのぼさっとヘアーで分け目からデコが見えてて・・・ww
ついつい見ちゃって、その度になんかにやってしちゃって、最終的に笑ってしまった(失礼
立ち位置も案外前にいるので、視界に入ってくる。
あとは、ミヌちゃんをよく見てました。
Be my girlのミヌちゃんはすごくダンスが綺麗で見惚れてしまった。
シワンはやっぱりおもしろいダンスだなーっと。


Never end
この時はずっとみぬちゃんかなー。
ダンスほんと綺麗だなぁって。
セクシー系のダンスを、セクシーすぎないようにかっこよく踊ってるのが好きです。
このダンスを綺麗に見せるって結構難しいんじゃないかなー。
しゃがむとこ好きなんですが、ミヌが一番綺麗にしゃがむw

後遺症
左右階段、中央に3,3,2でバラけてスタンバイ。
階段も、座ってるメンバー、立ってるメンバー、簾の後ろ、とか。
ステージが立体的に見えます。

ジュニョンパートで、ジュニョンが歩いて登場→右の階段へ。
向かってジュニョンの左側にヒョンシクが座ってて、その後ろの方にシワン。
1日目、ジュニョンとヒョンシクが何度かアイコンタクトをしていました(むふ


トーク
ソロスタンバイの為にケビン無しで、8人でトーク。
(途中までケビンがいないって気づかなかったですw土下座)
話の軸は、「ソロや活動の報告」
ミヌやひちょりんが中心になって、最近なにしてましたかーと。

ミヌ「ひちょるさん、最近なにしてましたか。」
ヒチョル「たべました。あそびました。ねました。(22日は、のみました、を追加)ぐはは」

テホン「えっとぉーうんと・・・」
ミヌだか誰か「ふぁんのみなさんのことをかんがえた?」
テホン「うんうん」

(22日は自分から、ふぁんのみなさんのことをかんがえてましたーと。)

シワンはミュージカルの話。
ミヌは3PLの話とか。

ヒョンシクが、最初からずっとドラマの話をしたそうにしてたんですが、
もともとのんびりした話し方に加え、日本語に慣れていないせいでゆっくりで。
ミヌちゃんやひちょりんに邪魔され遮られまくって、結局言わせてもらえませんでしたww
ここがもうすっごい可愛くて。(計算かと思うくらい。)

ヒョンシク「ぼ、ぼくはぁ、えっと、あの、ドラマをぉ」
ミヌ「はい、じゃあ次○○さんはー!?」
ヒョンシク「!!@-@」


メンバー言い終わって

ヒョンシク「あの、あの、ぼく」
ミヌ「次は、○○さんでーー」
ヒョンシク「・・・・・!!@-@」

ヒョンシク「あの、えっと、どr・・・」
ヒチョル「なっにゆってんだよーー」
ヒョンシク「・・・・!!ショボン ご、ごめなさい」


そんなことを繰り返し。
やっとのことで、

ミヌ「じゃあ次はヒョンシクさん。さいきんなにしてましたかー?」
ヒョンシク「!!(嬉 やったっ僕の番!!!)あの、あのぉ、ぼく、最近、ドラマ、ないん、」
ミヌ「あ、ケビンさんのソロの時間でーす、どうぞ!」
メンバーはけるw
ヒョンシク「・・・・・!!!@-@」


両日とも基本そんな感じでしたw
2日目のが拍車かかってたけどもwww
2日目はそれに加えて、
ミヌ「きのーは、はやとさんとぉ、たのしんごさんが来てくれましたぁ」
ひちょる(?)「あ、あれやってー」
ミヌ「じゃあけびんさ・・・・!(はっ いなかった!汗)」
ヒチョル「みぬやってー」
ミヌ「汗汗汗」
なんとかぐでんぐでんで終わらせ、
ミヌ「くぁんひさぁ~~~ん」
で、嫌がるクァンヒ。
クァンヒ「・・・しわん!しわんもっ」

シワンとやろうとするクァンヒと、案外嫌がらないシワンw
(一応顔では嫌がって見せるけど体が素直)
最近、シワンは素直にクァンヒに従う気がします。
前に出てきて、ジュニョンもついでに一緒に、らぶちゅーーにゅーーー
ってのがあったです。

ソロ&ユニット

ケビンソロ(マイケルジャクソン2曲)
1曲目はタイトルがわからないんですが、2曲目はBillie Jean
もうかっこよかったーーーー!!
髪型がさらさらケビンでしたが、それがまたなんかセクシーっていうかw
普通の素な感じ(←髪型のセットが)のケビン好きなんですよねー。
彼は多才。
でも同時に、マイケルジャクソンのすごさも同時に感じたけどもwww

ミヌ&ドンジュン
帽子にトレーナーに、ジーパン。
(なんか、ミヌちゃんは線の細さ的にびぐすたのじゅどぅちゃんっぽいような←)
(衣装がびぐすたーって感じだったんですもんw)
ミヌソロ→ドンジュンソロ→2人
2人ともダンス上手いですねーーーー。
2人で踊るのは、ぴにHをもっと若く元気にした感じ(?)
でも2人のダンスのスタイルが違うのかな?「揃ってる」って感じではなかったかも。
2人でいろいろさせたらおもしろいかもしれません。

ヒョンシク
2日目は、喉の調子が良くない、みたいなことをその後のトークで言ってたんですが、
2日目の方が上手かったような気がしますw
しっくん、歌も伸びたねぇ。
この曲は本当に大好きな曲なので、ちょっと韓国語で聴きたかったなー・・・ちょっとね。
日本語慣れないww


テホン&ジュニョン
テホンのラップに、ムンさんのお歌。
ぜあすの為に作ってくれたってことですが、ラップだけじゃなくてメロディ部分もなんですかね?
綺麗なメロディでした。
これも、2日目の方がムンさん上手だった。ような。
声も出てきたし、(あからさまに)音外すことも少なくなりましたムンさん。
高音パートで、顔をしかめる&しゃくれるのが次は気になるw
そうすると、無理すると、いい音が上手く出ないんだって By KPOPSTAR


クァンヒ
(大きなのっぽの古時計の英語Ver、call me baby(Carly Rae Jepsen)、Loving you(SISTAR))
クァンヒらしく、可愛い(けど声は低い)ステージ。
今までガールズ系の曲は、音源そのままにダンスだけっていうのがぜあは多かったですが、
今回クァンヒの声でちゃんと歌われていた。
低すぎるけどw

「Next stage is あむろーなみーえ!Really!」

会場ざわざわw

ヒチョル
ステージ中央に、髪の長い女の人が。
最初ははっきりと顔が見えない(スクリーンに映し出されない)ので、誰か一瞬わからず。
シワンかと思いました。
けど、ひちょりんだったーーー。
1日目の衣装同じか、覚えてないんですが、2日目は黒のショートパンツに、網タイツ。
なんか、美人は美人なんだけど、なんかきm・・っていうかおもしろいw

BGBXl8ZCYAAp_fU.jpg
ひちょりんツイより。

静止画めっちゃ美人www
動くともうちょっと、乱れます。


ZE:A5
She's gone
Lovely day
Beautiful ma girl


ファイブのステージ、やっぱ好きだな~~
聴きごたえありますし。
どんずん可愛いし。
ほんと、ベストメンバー5人です(笑
新曲も楽しみだーーーーー
(ブレイブサウンド。高まる。やばいですね。多分活動曲がそうだと思う。)

DailyDaily黒と白とキラキラの王子様ルックで登場~~
この曲、本当にいい曲ですねw(実感
スクリーンにおしゃれな字幕ついてたんですが、しみじみといい曲だなぁって。
今回、スクリーン映像も凝ってました。
ステージも上手く使っていたし、演出とかそういうの良かったと思います。

Begin with kiss
お遊戯ダンスがカワイイ1曲。
ジュニョンは、ひとりステージ袖に座って歌ってました。
途中からステージ向かって左袖に行って、テホンと座る。
テホンのラップ部分で、他のメンバーもわらわら寄って来て、なんだかんだわちゃわちゃ。
目がいくつあっても足りない。
しっくんがみぬちゃんにチューしようとしたのもここかなぁ。

トーク
(ジュニョン退場)
基本の軸は、「なんのステージが良かったですかぁ」。

2日目はやったらぐだっぐだしてましたw
ソロの復習みたいの熱心にしてて。
いつまでやんのってちょっと思ったけど、まぁ可愛いから見ます。
(・・・あまり内容の無いぐだぐだトークって、覚えにくいんですよねw←)

あと何しましたっけ。
最後のあいさつ?・・・は、基本シワンですねw
あと相変わらずいじられしっくん。

シワンネタ1。クァンヒの通訳。
みんな頑張って日本語使ってましたが、クァンヒは韓国語でしたw
(おおざっぱな雰囲気だけで、セリフはこんな感じって感じです。)

1日目
クァンヒ(以下全部韓国語)「シワン、シワン、通訳して!」
シワン(以下全部日本語)「はい、よろしくおねがいしますっ(キリッ」

クァンヒ「皆さん、僕はみなさんのおかげで・・・(チラッ」
シワン「皆さん、僕はみなさんに言いたいことがあります。」
クァンヒ「皆さんの力があるので、僕は頑張れます。」
シワン「僕は、お金持ちですっ」
クァンヒ「なので、もっと頑張って、次は1位を取りたいです。」
シワン「なので、皆さんに、車を、1台ずつ!!買ってあげますっ!(ドヤ」
ペン「ぉおーーーーー!(歓声」
クァンヒ「(嬉)本当に、頑張ります。」
シワン「約束しましたっ!!」
ペン「ぉおーーーーー!!」
クァンヒ「(にこにこ)」


2日目ちょっと学んだクァンヒ君。
クァンヒ「皆さん、ぜあ5の応援、よろしくお願いします!ぜあ5、絶対応援してくださいね」
シワン「昨日の約束、覚えてますか?」
クァンヒ「ぜあ5!!ぜあ5って言ってないだろちゃんと通訳しろ」
シワン「みなさん、なんと!!!みなさんの好きなもの、なんっでも!ごっこずつ!五個ずつ買ってあげます!!」
(5だけ合ってるw)
ペン「ぉおおおおお!!!!!」
クァンヒ「(ホントにわかってる??)約束ですよ!?」
シワン「やくそくしましった!!!」
ペン「ぉおおおお!!!!!!!!!」
クァンヒ「(結局、にこにこ)」


シワンネタ2。お花見したいです、僕。
シワン「皆さん、もう、はなですね。」
ペン「??」
メンバー「あ、はる、はる。」
シワン「あ、はるですね。はるには、はるみを、したいです。」
メンバー「はなみ、はなみ。」
シワン「あ、はなみを、したいです。けど、じゃんねんなんですけど、できません。」


すかさず

ケビン「みなさん、もうすぐ、なつですね。」
ペン「・・・?(何言いだすんだろう)」
ケビン「なつには、ビキニをみたいです。けど、じゃんねんなんですけど、できません。」
ペン「(・・・・は?)」
ケビン「なので、次のライブには、ビキニを、着てきてくださいっそしたら、もっと!がんばれますー」
ぜあ「ぅおーーーー!!!!!!」

(的なことを)

うん。
本気でビキニ着てくるぜあすが出てくるに1票←


Dirty cat
実はダンサーさんがなみゅの2人だったんですが
(どうりでスタイルが良すぎたわけだ)
(片方日本語上手い)
シワンとクァンヒが並んでその後ろになみゅ2人、
そんでバイクに乗って競い合ってるような振りがあったんですが、
お互い牽制しまくっててきゃっほーってなったw

今日この前のライブをダビったDVD見てたら、あの部分はくぁんわんで1台乗ってたんですけどねw
気づかなかったww
今回、意外な発見はこの曲かも。
サビで4人4人で分かれて、片チームが歌ってるときに、片方がしゃがんでスタンバってるんです。
そこがなんかツボで。
実は、NeverEndも、この曲もアルバムの中では上位曲じゃない(私の中で)んですが、
ライブで見て好きになった曲です。
S.A.Dが聴きたいなー。あとHunter。

Body to body
盛り上がるよねーーーーーー 大好きです。

アンコール
イビョルドリップ、Mazeltov、Watch outメドレー
星になって


21日はただのTシャツ(多分)、22日は、ライブTシャツでアンコール。
WatchOutで盛り上がった後に、急激にテンションダウンの星になって(笑
最後はステージ中央に集まって、全員を円形に取り囲むようにカーテン・・・みたいのがストンと落ちて終了。

21日は、ペンも、え、終わり!?って感じでポカーンww
でも、暗闇の中、カーテンの後ろからはけていくメンバーが見えてしまい・・・・
あ、そこはそうなるのね、と。
ステージが下に下がるようになってるのかと思ったけど、そうではなかったらしい。

22日は、カーテン降りてすぐ、ぜあコール。
またメンバーがはけていくのが見えたw
ぜあコール、結構大きかったから、メンバーも嬉しかったんじゃないかなー。
でも灯り着いたら、みんなコール辞めてすぐ帰ってしまった(笑
ジュニョンの性格的に、もっと頑張ったらもう一回くらい挨拶出てくるか、
勝手に1曲唄うかくらいするかなって思ったけどな。。。
そういうの、難しいですよねw


全体的には、ライブの質も上がってきていて、嬉しい限りです。
生できっちり歌ってくれるし。
トークのぐだっぷりは、ぜあらしいと言えばぜあらしいです(笑
でも、もうちょっとまとめても良さそうかなー・・・
いや・・・でも・・・それじゃある意味もったいない・・・笑

ソロも充実していて、本当に9人もいるからいろんなことができるんですよね。
個人の得意なことは生かして、不得意なことはカバーして、っていうのができてた。
ガールズダンス(クァンヒ)は今までなら音源そのまま使ってて口パクだったけど、
今回はクァンヒの声で歌ってた(低かったけどw)のが個人的には良かったと思う。
ヒチョルは音源そのままだったけど、代わりに十分すぎるほどおもしろいステージを見せてくれたし。
テホン&ジュニョンは、よく組んでラップ&歌してくれるけど、毎回上達しているように思う。
自作曲ってのもポイント高いし、ちょっと足りない部分は、花をペンにプレゼント、でカバー(?)
しっくんはひとりでしっとり、じっくりと。
ミヌ&ドンジュンも、今までに案外無かった組み合わせですし。
そういえば、シワンのソロは無かったですねw


歩みはゆっくりでも、ちょっとずつちょっとずつ進歩している姿を見せてくれるので、
まだぜあぺんやめませんwwww
(さっきぜあす更新したーーお金払ってこなきゃw)
結構大きなステージだったけど、ちゃんと埋まってよかったなぁ。
いつか、アリーナくらいはできるようになるんじゃないだろうか。
ファンさえつけばw
今回のステージ見て、不可能じゃないんじゃないかなーと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

