Beat of koreA

最近買ったCD!パート3くらい

2013/03/06 22:05 ジャンル: Category:K-POP
TB(-) | CM(2) Edit

買いました。

IMG_2418[1]

左上から、時計回りに、

1.B.A.P. One shot(2nd mini)

2.TeenTop No.1(正規1集)

3.NU'EST ヨボセヨ(2nd mini)

4.BoA OnlyOne (日本語通常版)

5.SHINee Dream girl(正規3集)






1.B.A.P. One shot(2nd mini)

ミニアルバムなので5曲しかないけど、詰まってる!!笑

1曲1曲のレベルが高いから5曲でも十分です。

1曲目のイントロ聴いた瞬間、ぞくぞくしましたww

1曲目の「PUNCH」と、5曲目の「ZERO」がお気に入り。

「ZERO」はすごいです。

BAP自体がすごいっす。

今回買ったアルバムの中では断トツでBAP。


2.TeenTop No.1(正規1集

は~い待ってましたです。

てぃんたぷ買ったのパクス以来。

曲はすごく好きなグループなので、ずっと正規出るの待ってたんです^^


「キンセンモリ」のカムバステージ見た瞬間、勇敢さんGJ!と思った。

妙にチャラチャラした感じがすごくてぃんたぷにはまっているなぁ、と。

てぃんたぷっぽい、し。

あとカムバステージでも歌っていた「ネガアニラソ」もすごくお気に入り。

バラードはよっぽどじゃないとリピの対象にはならないんですけど、すごく好きです。

こっちは「星達の戦争」ていう作曲家さんが作っているのですが・・・

2人組ですが、片方がBrave所属の、あのびぐすたのボーカルトレーナーさんだと思います。

最近気になって調べ始めました。

7曲目の「Hello」もそう。他にもいくつかあります。

びぐすたの「ねいるんむぉはじ」という曲もそうだし、

ぜあだと、「ハルジョンイル」とか「後遺症」のリミックスVer

TOUCHの「ナン」(前に、この曲が好きだったって思い出話をした)

ぼぷの「Let's get it started」もそうみたい。

あとは、勇敢さんと言えばで、UKISSとかシスタ。


ピアノが得意っぽくて、「Hello」のピアノは星さん(星達の戦争)です。

ピアノが特徴的な曲は星さんが作ったのかな・・・

はるじょんいるもピアノ素敵だし。

はるじょのリミックスのラストのケビンの呟き、あれなんだろーって思ったことあったけど、

(ぜあぺんでちょっと話題になったよねw)

あれとか、後遺症のリミックスVerの冒頭、

あと「Hello」や「ニガアニラソ」の冒頭にも同じロゴが入ってます。

ってことで、ようやくあれは星さんのサウンドロゴではないかと解決。

あと「ぞうさんの王国」って作曲家もいるんだけど、こっちはまだ全然調べてないです。

「キンセンモリクニョ」にも関わってるし、「To you」とかもそうみたいで他にも結構関わってる模様。

この2曲の共通点は、初見で見て聴いてびびっと来た、かなww(私基準で)

Braveこわっ。


てぃんたぷ自体は、チャンジョの成長っぷりにびびりました。

サブボーカルはチョンジとばっかり思っていたけど、チャンジョがしっかり主張してる!

マンネ怖い。

12曲あるので全部ちゃんと聴くのは大変で、

まだ気になる曲しか聴いてないです・・・

たくさん入ってると、選んで聴いちゃうからダメですよねー。

BAPみたいに少ないと全部聴いても飽きないんですけどね。



3.NU'EST ヨボセヨ(2nd mini)

やっぱヨボセヨが一番かな。

あとは、んー・・・

私の好みからは若干外れるかも。

いつでも聴いていたい!って感じじゃなくて、たまに聴くといいよねーみたいな。

声が澄んでいてすごく綺麗だけど、ボーカル3人みんなそんな感じだからなー。

しかも、今回BAPやてぃんたぷと一緒に買ってしまったのでちょっと分が悪いかも。

まぁにゅいすとはこれからだ。

しかしだね、

カードが見事にれんれんが出たんですよ、しかも超可愛い><

満足(笑

あと、ヌナ曲おもしろいです。

(おまえんちのヌナ紹介してくれよ(←タイトルこれ)って曲。)

Wannaヌナ、I wanna お前のヌナってひたすらリピってる曲。)


にゅいすとは、CDの規格を毎回揃えてくれるのでそれも嬉しい。

背表紙に、1,2,3って入ってるんですよ。

何か無いと全部揃えたくなるように出来てるっていうw

中のCD自体のデザインも全部一緒で統一性があります。



4.BoA OnlyOne (日本語通常版)

どっこにもDVD付きの初回限定盤が無かった!!!!

家の近くも含め、5店舗くらい見たんですけどねwwwww

どっこにも無い!

この通常版ですらようやく見つけたんです。

ネットで見たらまだあるっぽかったので、後で注文しようかと。

ウィークリーで10以内らしいので、いい感じで売れてるようですが、

こう、目に留まって買う人だって絶対いるしさぁ、

私みたいに帰りがけに寄って買おうっかな~とかもあるだろうしさぁ、

もちょっと頑張ろうよTT

予約分しか入荷しないとか言われたとこもあるしw




5.SHINee Dream girl(正規3集)

正規3集ってやっぱ気合入れるんですねぇ。

アルバムすごく聴きやすかったです。

パフォーマンスは相変わらずちょっと苦手意識あるけどw

(なんでだろう。あんま見たいと思わない。見ればすごいなぁとは思うけど。)

ってか、しゃいに自体ちょっとアルバムに苦手意識あったんですけど、

(聴けばいいなぁとは思うけど。毎日聴こうとは思わないっていうか。)

(聴くのに気合が必要っていうか。よし、聴くぞ!みたいなw)

今回は本当にリラックスして聴きやすいなぁって思いました。

「Aside」って曲が特にお気に入りです。

こういう曲が好きなんですw




アルバムの感想はそんな感じ。

最近びぐすたを好きになったのもあって、すごく勇敢さんに敏感ですw

星さん知れたのもいい収穫。

あと、今実家帰ってていろいろ音楽番組見れてるんですが、

Rainbow(Tell me Tell me)と、キムテウさん(Cosmic girl)が好きです。

同じRed rocketという作曲チーム。

(アメリカと韓国出身の2人で有名な人同士でタッグ組んだみたいですね)

あんま情報が無いんですが、好きですw

Rainbowは、漫画の主人公みたいですね。ほんと可愛い。



ここ最近は作曲家にちょっと注目して見るようになりました。

クレジットに目がいくようになったっていうか。

洋楽の知識とか音楽の専門知識もあったらもっと楽しい気がする。(どこまで行く気w)



最初はアイドル(グループ、個人)が好きで、

だんだんKPOP全体好きになって、

新人を逐一チェックするようになって。

作曲家を見るようになる・・・と。



KPOPスバラシイ。

KPOPあるあるみたいな本を立ち読みしたけど、そんな経緯を辿るって書いてあっておもしろかったw

・・・・まんま私じゃんって。

他にもいろいろあるある過ぎて。




あとはまぁあれだ・・・・

Mr.Mr.にはまりかけてるとかそうじゃないとか・・・・笑

HighWayはなんだかんだで見てしまう曲、

その前のWho's that girlが結構好きです。



スポンサーサイト

こんばんは
この間はお返事ありがとうございましたm(_ _)m

私もTEENTOPが好きで、アルバムIt'sからずっとBraveさんプロデュースなのでクレジットされている勇敢な兄弟さん以外の作詞作曲家のことが気になってたんです!
「星達の戦争」ってBIGSTAR SHOWでピアノ弾きながらボイストレーニングしていたあの方(合ってます?)なんですね!びっくりしました~
アルバムレビュー面白く読ませて頂きました^^
冒頭のロゴ聞き取れなくてもやもやしてます(笑)
また来ますね~♪
[ 2013/03/07 21:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
>nanoさん

お返事が遅れましてごめんなさい;

TeenTopはIt'sからなんですね!
これを機にTeenTopも買おうかなぁとか思っておりますw
そうです、たぶんあの方です^^
写真が、横顔だったんで不確かではあるんですが、たぶん間違いないと思います。
ブレイブの中では比較的優しそうな先生ですよね・・・・笑
私もロゴの部分はなんて言うのがすごく気になってます><
が、聞き取れませんw

コメントありがとうございましたー!
[ 2013/03/14 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR