Beat of koreA

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


いろいろ

2010/03/22 22:21 ジャンル: Category:雑多
TB(-) | CM(2) Edit



今日のご飯ー


DSC00093.jpg



作ったの~~^^

すごい?w



今日は午後から買い物行ってきたんだけど(@吉祥寺)、

帰りに電車間違えて新宿方面乗っちゃって、

ついでだからと思ってそのまま新大久保まで行ってきた(笑


そんでずっと欲しかったこの1人用の鍋ご飯入れる器買ってしまいました。

ついでにスンドゥブチゲの素も一緒に。



そう、ずっと欲しかったのこれ(笑

いつもチゲとか1人分の量がわからなくて大量に作ってたんだけど、

これあれば大丈夫ー♪




鍋というか・・・正式名称なんて言うんだろう・・・・

と思ってレシート見たら、「トゥッペギ」と書いてありました。

ご飯の器の方は、ご飯椀って書かれてましたが、ふふ、これ知ってますよー

공기(コンギ:空器)って言うんですヨ。

コンギに入れたご飯を공기밥(コンギッパp)って言います。



スプーンは숟가락(スッカラk)

ここにちょこっと写ってるのは長年愛用してるスプーンです。

ちゃんと韓国式のですvv

うりあっぱがお箸とセットでプレゼントしてくれたものなのだ(ちなみに中学生のとき;)

韓国式のは最初重いと思うけど、慣れたら使いやすいです。

ずーーっと使えるし。






実家にいたときに家族が「食客」をすごい見てて、

一緒にラスト6話分見ちゃったんですが、

韓国料理やっぱりいいなーと思いました。笑

いっぱい作れるようになりたいなー。

日本の料理もレパートリー全くないんですけどねー

韓国料理のが適当に作ってなんとかなる気がするので作りたい気分になります。

んでもってキム・レウォンがまじでかっこいいってゆーね。

キム・レウォン、笑顔の破壊度ハンパないっす。

大好きな俳優さんのひとりです。






ついでにこれも。


DSC00085.jpg


DSC00084.jpg



これはユノ君インタビューが載ってるKBOOM

私はこのページ目当てで買おうかと思ったけど、諦めてたんです!!

そしたら、

オンニが買ってくれていて(笑

んでちゃっかりもらってきました。

今月号(ジュンス)のもオンニが買ってるみたいなんで買う手間が省ける。笑

私が読むのはいつになるんだって感じですが・・・・

あとで立ち読みに行きます。



FT載ってるのこれだけだけど、すんごい可愛いんですー

やっぱテジトッキ欲しいなぁ・・・・3000円ちょっと・・・・うーん。悩

MBLAQもいい感じだし!!





さてさて今からウリキョロ記事がんばりますー。

すごい眠いので今日中にアップできるかわかりませんけども。

ってか、頭だるくて、鼻水すごくて、花粉症がひどい・・・・・・

と思ってたら、

今少しのどが痛くて、ぼーっとしてて、若干風邪なんじゃないかとも思ってます。笑

でもどっちかわかんないよーTT

花粉症でも喉痛くなるもんね。

酸素足りなくなってだるくなるし。

まじ嫌だー

生きてるのが辛いよTT



んじゃーがんばってきますね。
スポンサーサイト

おいしそう~~
すご~~い!お店の料理みたいです!!
私も家でチゲ作れたら。。。
あとKBOOM素敵~~~☆☆
私も欲しいけど今は我慢我慢(>_<)

結婚式があって・・・イベもあって・・・いっぱいいっぱいです(>_<)
[ 2010/03/22 23:10 ] [ 編集 ]
Re: おいしそう~~
>youさん♪

チゲの素使ってるので豆腐とか入れるだけですよ(笑
味は期待してなかったんですが、意外とおいしかったです~~

雑誌高いですもんね!!
私もなかなか買えません;

イベントごとは楽しいですが、お金も飛ぶし疲れますよね(笑
ブログも大変でしょうから、あまり無理はしないでくださいね^^
[ 2010/03/23 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

