Beat of koreA

OnlyOne☆

2013/01/22 21:14 ジャンル: Category:BoA
TB(-) | CM(1) Edit

あんにょん^^

明後日24日から韓国に行ってきます☆

今日で無事に授業も終わり・・・じゃないけど、大体重要なことが終わりました。

あとはレポートだけです^^

よかったよかった。




さて、今回の渡韓は、BoAちゃんの単独ライブのためです!!

うう。。震える。

探していたチケットの譲り先も無事に決まりました。

ありがとうございました^^




2011年7月以来の韓国。

1年半ぶり!!!

それにしても、13年目にして、初めての単独ってすごいですよね。

どんな感じになるんでしょう。

どうやって13年間を詰めるのでしょう。

やっぱりファンとしては、昔の曲も聴いてみたい。


曲数もかなり多い中から選ぶとなると、

やっぱりコンセプトに沿って合うものを選ぶしかないと思うけど

(あれもこれもどれも聴いてみたいが)

どうなるのだろう。


そして、日本でのライブ経験は積んでいるとはいえ、

日本と韓国では条件がいろいろ違う。

その中でどこまで突き詰めてくれるのだろう。

まぁ、「BoAだから」クオリティ的なものは心配してませんが・・・


個人的に、

そんな韓国のライブ経験も無いですが・・・

韓国のライブは雰囲気を楽しむ

(見えなかろーがうるさかろーがとりあえず歌って踊って騒いで楽しもうぜぇ的な)

(ぶちゃけ「聴く」って感じじゃない気がするし)

日本のライブは曲を楽しむ

ってところの違いがあるかな???

そういうスタンスでいくとガッカリしないよねっていうww


うーむ。

読めないw



あと、カバー曲とかしてくれるかなぁ。

日本のライブだと最近は1曲は洋楽のカバーとかしてくれますが。

うーむ。



今まで単独やらなかったのもすごいけど、

でもある意味「今」でよかったのかも。

私も時間あるし、

自分で稼いだお金で行けるし、

韓国語も間に合った(?)し。

もとはと言えば、BoAちゃんの話す言葉をちゃんとそのまま感じたくて知りたくて

韓国語の勉強始めたから。

学生生活の最後に、自分の原点であるBoAが韓国でステージに立つ姿を見れるのがシアワセだと思います。

そして常に向上心を持って4月から頑張りたいです。

だいぶ中身が伴わないのが残念でイライラするけど、

BoA見てると負けてられんなって思うし。。。

そんなかんじで、常に目標です。





さて、韓国でのBoAの話は置いといて

日本でのBoAちゃんは2月に

「OnlyOne」の日本語Verを出します!!!!!!!!!

すっごく久しぶりの日本活動。

カフェでのキャンペーンとかもやっていて。

「BoAと東京カフェラウンジがコラボ、グラスに浮かぶQRで楽曲解禁」

2020531_201301110716911001357878627c.jpg


実はまだ行けてないんだけど・・・・

帰ってきたら行けたらいいな・・・。



そして日本語OnlyOne

正直、韓国オリジナルの日本語曲はあまり好きになれないのですよね。

原曲の世界を保ちつつ、日本語の美しさを出すのって簡単じゃない。

韓国語と日本語って全然持ってるものが違いますもん。

それに加えて、

いろいろ特典付けてセットで出して~~みたいなのだったので、

ぇえ・・・と思ったんですが、

聞いてみて、





考えを改めましたww

BoAってやっぱすげー。

日本語訳もBoAちゃんがしたのかな??


オリジナルの雰囲気とか、流れとか、歌詞の世界を変えずに、

日本語の響きの美しさと、意味とを、音に上手く乗せてる。

すごい、と思うw

フルで早く聴いてみたい。

日本語も、韓国語も、ちゃんとわかっている、

どちらの世界観も、

その背景にあるもの(いわゆる文化)も、

ちゃんと接してきて、知っているからできた歌だと思う。

だってこれで完成されてる。


とか褒め称えておきながら、まだCD予約してませんけど(笑

帰ってきたらするよー。



148959_253311811468132_809539199_n.jpg


2020531_201301110717174001357878627c.jpg


こう見えて、いろいろプレッシャーとか感じてそうだけど

(ツイッター見る感じ)

ステージでは出さないからすごいよなぁ。

大丈夫、うまくいくよ^^

頑張れ~~

素敵な公演になったらいいな♪




ちなみに韓国語版Only Oneの日本語訳付き。



ラテアートで!へー面白いことしますね★
わたしもこの歌好きです。
歌詞の世界観も。
[ 2013/01/24 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR