Beat of koreA

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


12月24日Boyfriend 昼公演

2012/12/25 12:33 ジャンル: Category:Boyfriend
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん~~~

昨日行ってきました

ぼぷちゃんの単独ライブ!!!

22~24日まで計5公演…のうちの24日2公演です。


とりあえず、いろいろあったんですが(爆

今となってはいい思い出・・・・かなぁ・・・・・

1部の時がひどかったのでww実質夜の1公演しか見ていません。


3階の立ち見だったんですけど、立ち見の中でも最後の最後に入りました。

(立ち見は全部で15人いるかいないか・・・くらい)

一番後ろから見るのも別に初めてじゃない・・・ので、気楽に構えてたんですが・・・

(着席の人がいない時点ではステージがちょっと覗けば見えていた)

人が来て着席すると、ほとんど見えなくなるんですね。

これ人立ったらどうなるかなぁと思ったんですが・・・

案の定開始したら全く見えないwww

びっくりしたー(爆


ドームのてっぺん最後部座席とか、

アリーナの後ろの方とか、

まぁ見えない席ってのをそれなりに経験しているつもりですが、

ステージにいる人やモノ(ダンサーや小道具含め)が一切見えないw

もちろんメンバーなんて見えません。

人の隙間をぬってちらっとさえもステージ上にある何かしらが見えない。


立ち見の最前にいたほかの人は見えていたのか謎ですが。

とりあえず右端の方は最前でも全く見えず複数人で戸惑うw

どうにか上半身を柵の上に乗り出したら見えるんですけどね・・・

(見えればすごく見えるんですけど。見えないよね。)

身を乗り出すのは前が指定席とはいえ危ないし、腕の力持たないし。

降りたら見えないし。


もう半泣きwww

でも諦めて後ろに座り込んで携帯いじってた(←)りしたんですが、

なんせ声だけ聞こえるのって精神的にかなりクるんですよね。

しかも私達数人以外は綺麗に見えてるわけで。

私達だけ、てっぺんに閉じ込められて、姿どころか何も一瞬も見えない。



とりあえず立ち見のすぐわきの入口辺りにはみ出たらステージの端は見えるので、

ダメもとで係員に、こっち来ちゃだめなんですか?と。

決められた場所で見てください、との返事。

決められた場所をどう動いても、どう工夫しても全く何も見えないんですが(爆

安全上の理由だかなんだか知らないけど、身を乗り出して不安定な体制の方が危険ですけど。

みなさん同じですから、とか、全く同じじゃないんですけどwww


この空間にいる意味ないですよね、ってことで外に出てうろうろするw

FCの入会ブースに人はいないし、

グッツ売り場のスタッフ座り込んでお弁当タイムだし。

でもこれなら帰った方が本当にマシじゃないですか、と。


うろうろしてたら、ステージを映してるモニターがあって、

あ、ここで見ます?ってなり、そこで見ることにしました。

あの空間にいて声だけ聴くよりも、まだモニターで見てた方がマシ。

同じ状況で半分諦めてた子にも声かけて、4人で見ました。


YouTubeのが映りいいですけどね。

定点なんで誰が誰かわかんないし。

なんで他の人と同じお金払ってこんなんしてんだろうとか思ってw


そしたら係員に注意されて、ここは見る場所じゃありません、と。

このモニターなんの為に設置してるんですか?と聞いたら、

ただ出力してるだけで観覧用ではないので、席にお戻りください、と。

席ねーし(爆

諦めて戻る途中で、FCの入会ブースに人が戻ってきてたので、

半泣きで訴えてみる。

全く見えないんですけど、下のモニターでも見ちゃだめなんですか?と。

そしたら上の人(?)呼んでくれて、

モニターで見る許可をくれました。

言ってみるもんです。



そんで戻って最後まで見てたんですけどね―。

ぜんっぜん楽しくないですよねwww

家でYouTube見てるのと変わんないじゃんw



見てたら、花道釣り上げて3階の方まで上げたり、

結構高くまでステージが上がる演出もあって、

これだったら見えたかな~~とかも思ったけど

120分のうちのたった何分かのために苦痛な時間を我慢するのは嫌だった。

それに初めて参加する公演だったので、

こういう演出が後半にあるとも知りませんでしたし。



普通こういう場所って、立ち見で見にくい可能性があるけどってのを承諾して買う場所じゃないの?

見切れとかも普通は解放しないで、後から追加でそれでもいいならって販売する場所ですよね。

全部運が悪かった、とかこれがライブだから、とかで

お金捨てなきゃならないんですか。




そんなわけで、前半は最悪でした。

いい経験にはなったけど。

今度からお金払うときにはどんなに狭い会場でも声だけしか聞こえない可能性まで想定していかないとですね。

スタンディングなら、どうにか動き回ってステージの一部でも見える位置を確保できるし、

席があって身動き取れないにしてもそういう場所ってちゃんとモニターありますしね(笑

スタンド席だったらまず見えないって無いですし。

埼玉アリーナで立ち見もありましたけど、普通によく見えましたし。

こんなん初めてでした。



ささ、次は楽しいレポしますよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

