Beat of koreA

オーディション出身者の活躍

2012/11/14 10:58 ジャンル: Category:K-POP
TB(-) | CM(2) Edit

あんにょんはせよ。

今日は「オーディション出身者の活躍」というタイトルです。

今週末18日から「KPOPSTAR2」が始まるのでね!!

前夜祭ですよ!



韓国のオーディション番組と言えば、有名なのが

MnetのSuperStarK(2009年から?)と、SBSのKPOPSTAR(2011年~)の2つかな。

SuperStarKは、韓国語で略して「しゅすっけ」と呼ばれます。

今、シーズン4をやっているところ。

私は2のときに知りました。

1では、ソ・イングク

2でホガク、ジョンパク、ジャンジェイン、まだデビューしていないけど個人的に好きなカン・スンユン

割と早い段階で落ちたものの、デビューが成功しているキム・ボギョン

3では、バスカバスカ、UlalaSettion

4では・・・今放送中ですねw

ジョン・ジュニョンレイキム、惜しくも落ちてしまったユ・スンウ君がいます。


と、ここまで言っておいてなんですが、

SuperStarKの方はあまり見ていません←

たまにYouTubeでどうかな~っと見ている程度。



KPOPSTARの方は、

パク・ジミン、イ・ハイぺク・アヨンがTOP3でデビュー済み。



韓国のオーディション番組はおもしろいですね。

2つの番組とも、予選を行って本選ではいろいろなミッションをこなし、

大体ラスト10人くらいになると生放送ステージに移動し毎週歌って一人ずつ落ちていって優勝者が残る、と。

審査員が有名な歌手出身者というのも共通かな。

後半になると、ステージで歌った曲の音源が出るのもおもしろいですね。

録音で歌うのと、ステージで歌うのでは雰囲気がちょっと変わってしまうこともあるけれど。



えっと・・・

とりあえずすごい子達が多いので見てくださいって話ですよ(笑

まぁ自分的にお気に入り動画を整理する目的みたいなのもあります。






パク・ジミン- Rolling In The Deep

KPOPSTARでの優勝者パクジミンちゃんがポンッと飛び出た曲。

予選では、無理して大人っぽくしすぎていると言われたものの、

次のステージではBoA様の助言を受けてのアデルです。



パク・ジミン- I Have Nothing

↑クリックで飛びます。

ジミンちゃんの持ち味は高音のすごさ。

Over the rainbowとかも圧巻でした。→音源





パク・ジミン- You Raise Me

準決勝での曲。

1か月間生放送オーディションを受けながら、

期待とプレッシャーに押しつぶされそうになっていた気持ちが溢れてしまった回。




パク・ジミン― Mercy

↑クリック

気持ちが吹っ切れての決勝。

ライバルミッションということで、ライバル、イ・ハイちゃんの得意曲Mercy!

適度に力が抜け、楽しんでいた点が評価されていました。




そしてジミンちゃんのライバル、イ・ハイちゃん。

デビューして早々、1位獲得おめでとう!!

(2位の子のが人気出るとかよくある話で・・・w)

優勝はジミンちゃんかなぁと見ていたときに思いましたが、

アルバム聞いてみたいのはハイちゃんなんですよね。

独特の声が印象的で、ジミンちゃんとは逆に低音パートが得意。







イ・ハイ― Bust Your Windows

予選。

歌のうまさと、ダンス実力のギャップwww

この時に痩せろ、とBoA様に言われ、オーディション中にダイエットして成功してました。






イ・ハイ -너를위해(君の為に

低音は上手いけど、高音パートは年相応な感じw

この回では、苦手克服がミッション(だった気がする)

「一番できないことを一番うまくやった」と評価。







イ・ハイ― Mercy

ジミンちゃんと比べてみると全然違いますw







イ・スンフン、パク・ジョンウン、チェ・レソン - Father

キャスティングオーディションという過程で、

グループを組ませてステージを作る。

そして審査員が自分の事務所に欲しいと思うメンバーを選ぶ。

3つのうちどこかひとつの事務所から声がかかれば通過。


この3人は、ダンスが素晴らしいっていう理由だけで選ばれた。

ので、歌は下手、自信は無いというところが問題で脱落危機にあったのですが、

この独特のステージが素晴らしかったのと、成長が見えたので、ここは3人とも通過しました。

小さい子はチェ・レソン君。

カワイイっすv

JYP「歌が下手でもいいということを見せてくれました。他のオーディションに出ていたら、すぐに不合格です。でも、歌が下手でも素晴らしい。なぜか、本物の心で歌ってくれたからです






秀Pearls - Fame

こちらは優秀チーム。

優勝候補のパク・ジミン、イ・ミシェルと、イ・ジョンミ、イ・スンジュちゃん。

個人でのオーディションでは見えなかったものがグループになると見えてくることがわかる。

グループに入ると光る子がスンジュちゃんやジョンミちゃん。

ソロでは目立って欲しいと思わないけど、グループの中でこういう活躍ができますよってわかると、欲しくなる。

お互いの個性を最大限生かし、弱点をカバーしあうのがグループ。

それが一番うまくいったのがこのグループです(とBoA様がおっしゃってた)

上手い子達で組ませても逆にダメな例もありで、この回はおもしろかったです。




秀PearlsのThe boysカバー

↑これも鳥肌もん(クリックで飛びますよー)




パク・ジミンデビュー曲→ 15& 「I dream」

イ・ハイデビュー曲→ 1,2,3,4






次はSuperStarKいきます。






カン・スンユン― 본능적으로(本能的に

今はYGにいるんだったかな?

これがすごく好きですw

最初は生意気そうで嫌だな~とか思ってましたがw

韓国留学中にSuperStarK2やっていて、たまたま見たのがこれ。






キム・ボギョン― Because Of You

選考段階でこの曲を歌った時に惜しくも脱落。

(ライバルミッションで2人で歌い、片方しか受からない)

だけど審査員を感動させた(泣かせた)ことで有名になり、

ラストの方の生放送ステージの時に、特別ゲストで出ました。

これもたまたま見てたんですよ~

それですごい印象に残っていました。






キム・ボギョン - Day by Day(ハルハル

デビュー曲。

キム・ボギョンも声が特徴的で、すごくこういう声好きなんですよねー。

ハルハルという名の曲に外れは無い






キム・ボギョン― Suddenly

シティハンターのOST

キム・ボギョンが歌っているとのことで聴いたらすごくいい!!

そしたらドラマ見たくなって、この前全部一気に見ましたww

それはまた後で書きますね。きゅんきゅんしまくったです。むふ







Busker Busker - I believe

バスカバスカは結構好きで。

BoA様のValenti歌ってたのが知ったきっかけですがね。

いろいろ動画見てた中で、これが一番気に入ったです。






Busker Busker -어쩌다 마주친 그대(偶然会った君

びっぽで有名な어쩌다 마주친 그대

これも好き。

バスカバスカも声が特徴的。

こういう韓国的な曲がすごく似合うのに、ドラマーさんが西洋人(?)っていう見た目のギャップも素敵。







UlalaSesstion -서쪽 하늘(西の空

実はバスカバスカを抑えて優勝のUlalaSesstion

イ・スンチョルという歌手の서쪽 하늘

最近このグループ知ったんです実は。

イ・スンチョルの曲が最近好きで(その経緯はそれはまたいろいろあるけど)

中でもこの曲が気に入ったので、いろいろ動画探してました。

実はBtoBや100%もこの曲歌ってます。

でもUlalaSesstinには適わないなぁ。

2番目に歌う人、すごく声が綺麗。



BtoB版

100%版(100%の歌も上手いですね







UlalaSesstion -나쁜남자(悪い男

서쪽 하늘で興味を持って、何気なくクリックしたら・・・

今度はダンスが素敵(爆

歌もダンスも素晴らしいっす。

バスカバスカと違い、コミカルな曲が似合うUlalaSesstion

Rainのなっぷんなむじゃですが、

噂によると本当は4人で歌うはずが、マイク事故で音が出ず、1人で歌うことになったと?

ひとりで歌ってもこれだけ歌えるのすごすぎるでしょう、と。

そしてダンス素敵。







ユ・スンウ― 석봉아 & The Lazy Song

SuperStarK4でのアイドル、スンウ君。

高校1年生らしいですが、可愛すぎる~~

と、思いきや、歌が上手いwww

最近まで残ってました。

2曲目に、ぜあのしっくんが得意なThe Lazy Song も。

ちなみに97年生まれね、はい。

ジミンちゃんも97生まれだった気が。







ユ・スンウ - 熱情

男らしさを見せると、SE7EN曲のステージ。

化粧映えする顔、好きですw

いい感じに成長しそうだな~~~♪






Roy Kim & ジョン・ジュニョン - Creep

今話題の、ジョンジュニョン&ロイキムのイケメンコンビ。

ジョンジュニョンはとてもおもしろい性格をしていて、カン・ドンウォンに似てる・・・

昔オルチャン時代に出てたみたいですが、

顔だけじゃなく歌も上手いです。

ロイキムは、甘い顔で実はかなりの御曹司で頭もよいと。

最近ロイキムきてます。

やっぱ可愛い系が私好みなのか、、、

しかし、ロイキム、93年生まれ(爆

おっぱかと思ってたのに!!!!!

ジョンジュニョンは同い年でしたwww

ジョンジュニョンのが、ロイキムより下に見えるけどなぁ。

この2人結構組むし、このかっぽーに萌えてます。

い、け、め、ん、す、ぎ、る、わ!!!



602416_542892755725498_546847296_n.jpg

ベスト3ショット


58831_541036119244495_22039588_n.jpg


32326_546015625413211_1208306876_n.jpg


482952_545677235447050_1607276248_n.jpg

可愛がられてそうだよねロイキム君www
スポンサーサイト

初めまして!!
初めまして!内容に関係ないコメントで申し訳ないのですが、ze:aがデビュー前から大好きでこのブログも前からよく読ませて頂いている者です^^ ze:a一時期ファンが減ってすごく寂しかったです、、でも最近また人気も出て来て活動も増えて来たので嬉しいですよね^^
個人活動も更に増えて来たのでまたメンバーが揃わなくなると思うと寂しいですが;:
いつか、、いつか!ze:aが一位になれると良いですよね!
[ 2012/11/18 01:03 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして!!
>しわにさん

コメントありがとうございます^^
そうですねー・・・
昔ぜあ友だったお友達はみんな違う方に行っちゃいました(笑
なのでいろんなグループの情報が今は入ってきますw
私はちょっとでも今のぜあはこんなんだよーって根気よく伝えていきたいですね
また戻ってきてくれるといいなぁと思いながら・・・

そうですね、いつかきっと1位を!!
1位コメント取ったらメンバーもぜあすも号泣間違いなし・・・を夢見ていますw

ぜひまた遊びに来てください~~^^
ありがとうございました。
[ 2012/11/19 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR