Beat of koreA

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


最近買ったCD達2

2012/10/23 16:46 ジャンル: Category:K-POP
TB(-) | CM(0) Edit


IMG_2182[1]

この前結構久しぶりに新大久保行ったのでCD買ってきましたー

左上から時計回りに、


1.FTIsland FIVE TREASURE BOX

2.東方神起 Catch me

3.イ・スンギ ベストアルバム

4.BtoB  Press Play




以前にも書いたけど、

本当にCDって買おうと思っていても実際手に取って躊躇してしまう場合と、

買う気も無かったのに即お買い上げの場合と・・・

不思議な縁ですねー。

ちなみにこの中で買うつもりで買ったのはBtoBだけですw





1.FTIsland FIVE TREASURE BOX

FTはなんかもう条件反射で手に取ってしまいますねw

今回のチョッケッソも全然チェックしていなくて。

店頭でこのCD見て、

ああそういえば活動してた・・・・かも・・・・って

そんなレベルでw

でもFTに関しては、

絶対私好みなはずだ。という

アルバムや曲に対する信頼があるので、躊躇いなく購入。


FTの曲の中でも特に한성호さんの作った曲が好きです。

FTの曲は割と韓国語の勉強に使っていて、眺めていることが多かったのですが、

歌詞カードの中でよく目につく名前だったんですよね。

そしたらこの方はFNCの代表の方であるとつい先ほど知りましたw

そして同様にFTの有名どころを手掛けている方にキム・ドフンさんがいらっしゃいます。

今年の年末のSBS歌謡祭で、

有名どころのPDさん達が作るステージでコラボがあると聞いたものの、

この方が唯一知らない方なので検索して知ったんですが・・・。

私の好きな曲も多く手掛けていらっしゃいました。

まだまだ勉強が足りないなぁと感じましたね。

KPOPは、

好きな特定グループのアルバムを集中的に聴くもよし、

グル―プの枠を越えて事務所という観点から聞くもよし、

事務所も越えて作曲家ごとに聞くもよし


って3通りの楽しみ方がありますね♪

3つめに関してはまだまだ勉強中で語れない・・・




2.東方神起 Catch me

まだちゃんと全部聴き込んでないですね←

でも今日ちょこっと聞きました。

いいですね!!!笑

タイトル曲Catch meは好きなのでよく聴いています。

他はじっくり聴き込むのはこれからです。

東方神起というか、SMの曲を手掛けている中で有名どころは

やっぱりユ・ヨンジン、それからKenzieさんですよね。

私が初めてこの人の作る曲が好きだなぁ、と作っている人にも興味を持ったのは、

Kenzieさんが初めてかもしれない(BoAちゃんの曲はかなり作ってるので)



話は変わりますが、前にTONEのライブDVDを見ました。

その時に、2人のバラード結構好きだなぁって思ったんですね。

5人の時のバラード曲は割と好き嫌いが自分の中で分かれてありまして。

(ライブDVDでバラードは基本すっとばす←)

でも2人のバラードは全部見たいなぁ聞きたいなぁと。

2人の歌はすごくシンプルで、素直だからかなぁという結論に至りました。

特別すっごい技法を持ってるとかじゃないけど、

きちんとした発声に、本来持ってる歌声で素直に歌うバラードが素敵です。

シンプルなのが一番好きですね、私はw




3.イ・スンギ ベストアルバム

今までの有名どころを集めたベストアルバム。

見つけて思わず。。。笑

スンギさんはすごく大好きで、

CDも2,3枚持ってるけど、

聞きたい曲ってやっぱり有名な活動曲だからこういうベストアルバムがすごく欲しかったんです。

ほぼ知ってる曲だけど、

聞いたことないのもちらほら・・・。


スンギさんも素直な歌い方をするところが歌手としては気に入ってるかな。

っていうか本当に可愛くてかっこよくて好きだわ←

やぱりおススメは「ねよじゃらにっか(僕の女だから)

これ知らないとまず何も語れませんよねw

本当にいつ聞いてもキュンキュンする。

このアルバム本当におススメなので、イ・スンギ聞いてみたかったらこれ買ってくださいね。





ねよじゃらにっか





4.BtoB  Press Play

新人とは思えないクールさ!!!

Wowすごく好きです。

ちょっと前までの新人は、The 新人みたいな必死さがあったような気がするけど、

最近の子達は妙に余裕にかましてきますねー

アルバムの中でお気に入りは、

3曲目の「さらんばっけなんもるら

最初に聞いた時からすごく気に入っていて、今も無限リピートの対象。

そしたら後続この曲なんですもんね~~

びっくりでしたw


そしてさらにびっくりは、

上のFTでもあげたキム・ドフンさんが、

「Wow」と「さらんばっけなんもるら」を手掛けているということ。

知らなかったのが恥ずかしいレベルです。。。><





Wow Dance ver





さらんばっけなんもるら
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

