Beat of koreA

ようこそ100%

2012/10/17 13:23 ジャンル: Category:100%
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょんはせよ^^


私のKPOPチェックリスト(←なにそれ)に新たにひとつのグループが追加されました。


その名も「100%」!!!

(韓国語でペクポーセント、略してペクポ)

(日本語ではひゃくぱーせんとって普通に読んでいいのカナ?)




私は音楽番組とかリアルタイムではどうにかネットで見るしかない環境にいまして、

テレビで見るなんてことはまず無いのですね。

だけどネットでリアルタイムも面倒なので滅多に見ないわけでww

つまり、

よっぽど好きなグループのカムバの時だけリアルタイムで見る

OR

好きなグループだけをYouTubeで探す

つーまーり、

興味が無ければ視界に入ってこない・・・んすよね。


なので定期的に興味が無いグループもとりあえずクリックするようにするように心がけてます(ぇ

(一応今の流れというか、情報は欲しいからさ)

それでたまたまクリックした100%というグループ。


みゅーばんかなんかの見ながら、

ああ結構もしかしてもしかしなくてもダンスすごい??

と思い、

練習動画無いかなーって検索したらヒット。

そして、見惚れてしまったってわけですwwww


一度、てぃんたぷとやっていた番組の動画を一瞬(本当に一瞬だけ)見たことがあったんですが、

その時にこの子らは誰だ。と思ったのを思い出したです。

あああの子たちか・・・と。






練習動画 なっぷんのむ

とりあえず粗探ししようにも、隙が無い・・・・!!!

この子らすごいぞwww

見ていて気持ちがいいですね。

99.9パーセントなんぞ目指さないで最初から100%を目指すこの心意気。

一生懸命頑張って血のにじむ努力をしているんだろうなってのがわかると共に、

頑張る子は応援したいタイプの私はまんまと・・・・

ちょこっとだけ、興味を持ったのでした。

(それが一昨日のこと)



名前と顔覚えるためにも、

てぃんたぷと出ていたあの番組を最初からじっくり見ることにしました。

(それが昨日のこと。)

まぁ、

てぃんたぷの後輩グループ=ぇんでぃの申し子

ってことで、キャラ的なものはあまり期待はしてなかったんですが、

案の定ぱっとしないなぁと。

素朴な可愛さというか。

純粋そうというか。

年相応の普通の子達って感じが今のところはします(笑

それがえんでぃひょんの事務所のいいところ。


純粋に育ったからダンスもあそこまできっちりシンクロしてるのかなぁと思います。

きっと先生の言うこと素直に聞いてきたんでしょうね。

(第一印象からのかなり勝手な想像にすぎないけども)

そしてシンクロ率の高さ、それはつまり個性を消すことだから、

いいことなのかと言えばそうとも限らない気もしますけどね。

(ってピ二の時にも思っていたり)

だけど新人グループの知名度あげるには十分かと。

ピ二やら、なんやらでダンスが揃ってるグループ、曲ってのはそれなりに見ていたつもりですが、

それでもこれは相当すごいと思いますww




ああ、番組の感想言おうと思ったのに脱線した。

てぃんたぷと共に最高のアイドルになるためにいろいろ対決をします。

正直最初の2話目くらいまでは番組の進行にすっごくイライラしたけどwwww

今話題のニュースに勝つ!っていうものなんだけど、

(たとえば、1回目はチェミノの高跳びの記録173センチメートルを超えろ。だとか。)

ルールではてぃんたぷが失敗してこそ、100%に挑戦権が与えられるんですよね。

んでまぁてぃんたぷが成功してしまったので、

100%は挑戦する機会すらないっていう。

そりゃないでしょ、みたいなwww

機会を生かすも殺すも本人次第だけど、新人だからってその機会そのものを与えないのはどうなのかと。


そして新人だからか、まぁ扱いがひどいことwww

てぃんたぷ目当てで見る人は嬉しいだろうけど、

100%のファンは、てんてんてんまる。ですよもう。

3話、4話くらいからはマシになってきたけど。

まだデビューもしてなくて慣れてないんだから、てぃんたぷや司会がリードしてあげたらいいのにねぇ。

でも、回を重ねるにつれて、だんだん慣れ、100%もそれなりに頑張れるようになりました。

(今8話目くらいまで見た時点での感想)

ぶっちゃけ、てぃんたぷにバラエティ力は無いと思ってるので(←

そういう基礎力は100%の方があると見ています。

これからが楽しみだなー。



あと気になるのはてぃんたぷと100%は仲がいいのかってところwww

デビュー直前の控室動画では仲良さげだたけど。

平均年齢はおそらく100%のが上・・・かな?

100%が確か、85~93まで。

てぃんたぷは、92~95まで。

でも芸歴ははるかにてぃんたぷのが上。

番組ではてぃんたぷが大先輩扱いだったので、100%のプライドが傷ついてないか心配。

(余計かなw)

デビューできたからいいものの、いろいろ複雑な心境ではなかったかと思う。

番組内でお互いが何かやっている時に、すごくなんていうか、お互いがお互いに興味なさげな感じがしたってのもありww

2グループともバラエティに慣れてなくて目が泳いでるのかとも思うけど、

無表情率高くないですかっていうw

そして相手がダンスとか歌ってるのを見ている時は目が怖いwww(特に先輩さんの方)

もしかしたら同じ事務所の仲間というよりも、絶対負けられないライバルって気持ちのが強いかもですね。



いくつか番組から気になった動画達。














最後にメンバー紹介。



3412_348253761933795_1379200834_n.jpg
60134_289434217829893_782542937_n.jpg
404707_350467795045725_2108420864_n.jpg
600167_252084041564911_2018709884_n.jpg


ジョンファン君。

私のお気に入り。

よくカメラに抜かれてるんですよねー・・・

スタッフにペンでもいるのかってくらいwww

一番可愛いと思います、はい。

素朴な可愛さ。

と思っていたけど、案外溌剌としている年齢的には真ん中っ子。

目立たなそうに見て案外中心にいるんですよね~~

人見知りするけど慣れたらすごい、タイプ。カナ(多分、ですけど)


なんとなく、俳優のソ・ジュニョン君(「根深い木」)に似ている気がして、

ああ私はこういう顔が好きなんだなぁと思いました。←

ボーカル担当&ギターも弾ける。

頭は弱め。←



229478_347225095369995_1476931715_n.jpg
545405_347224978703340_2005871358_n.jpg

ろっきょん君。

一番の元気っ子。

口を全開にして「にゃはは~~」って笑います。

なので笑顔が特徴的すぎ&よく目立つので覚えやすいです。

ボーカル担当。(恐らく・・・メインNo.1???)


ろっきょん君おまけ☆

無題s




76862_346380912121080_1014090883_n.jpg
199874_346380622121109_258173537_n.jpg
397185_350467451712426_1280825164_n.jpg


ちゃんぼむ君。

上2枚、ぼーいふれんどの、ミヌ君に似ていると思いません?

この髪形の時びっくりするくらい似る・・・

ミヌ君がもっと大きくなるとこんなんかなー。


ダンスが得意らしい。




61121_350468541712317_981112716_n.jpg

サンフン君。

多分まんね・・・かな?

キム・スヒョンと、JJプロジェクトのJR君の中間的な顔。

演技ドルを目指している(らしい

なのでキム・スヒョンの演技の物真似をする。(似てるかは微妙だけどおもしろい)




578420_350468018379036_1712795671_n.jpg

ミヌさん。

ミヌ君には似ていないけど名まえはミヌ。

リーダー・・・ですよね。

怒ると怖そう。

(笑いつつ目が笑って無かったりする)

ちょっとお顔はスホさん風味。

でもいい人そうですよ。←なんのフォローw


ってかこの方85年生まれ・・・・(怖

いや上のてぃんたぷとの年齢差調べるのにちょっと検索したら・・・ああびっくりwww

そりゃ、老け・・・・ゴホン。

だし、そりゃ~~ちょっと白けちゃうよねぇ。

りきたんとなんて10歳差なのに、りきたんのが先輩だもんね←

あ、ミヌさんがてぃんたぷ入れなかったのはTeenじゃなかったからか←

でも今調べるまで年が離れてると気が付かなかったくらいには100%の子達に馴染んでいる気がしますww

あーぼぷのドンヒョンさん(89生まれで95に囲まれてる)にも同情したけど、

こっちのミヌさんにもなんだか同情するわ・・・←




254730_350467581712413_1056057524_n.jpg

ジニョン(ジンヨン)君

恐らくラッパー(見た目で決めすぎ)

なんか、バン・ヨングクさん風味。

でも優しそうな人だと思う。(曖昧すぎる)





522783_350467718379066_480786447_n.jpg

ヒョクジン君。

一応ボーカルラインかな?

一番目立たな過ぎてどうしような感じです。

多分愛嬌させたらいんじゃないかな。

話し方はそんな感じでした。






とりあえず知り合って3日目でこれ書いてるので、

たまたまここにたどり着いてしまって、

ちげーよ!とか思ってるファンの方いたらごめんなさい。

これからまた勉強してきますので。

新人って少し経つと最初と印象変わることが多いから、

記録しておくと後で楽しいんです。(主に私が)




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR