Beat of koreA

いろいろ独り言

2012/09/05 23:08 ジャンル: Category:K-POP
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん^^

今日は別に何かあるわけじゃないけど、

最近イベントレポしか書いてないからたまには雑談でも・・・なんて。

いやブログって本来そんなもんなハズw

昔はくだらないこと毎日更新してた気がするんだけどな。。。






BoA - Love The Way You Lie

BoAちゃんの洋楽カバー本当に好き!!!

これは昨日初めて聞いたときはOhかっこいいなって思うくらいだったんだけど、

今日改めて聞いてたら、本当にいいなぁって。

どういう歌詞なのか知りたくなって歌詞も見ていたら余計じわじわくる。

こういう曲(悲しい曲)はBoA好きだもんね。


私は音楽に対する興味自体BoAから(KPOP?)なので、

歌詞を気にしないで曲の雰囲気だけに浸るのに慣れきっているので、

歌詞まで気になるのは珍しいですw

多分BoAがすごく何かを伝えたいんだろうなって思わせる歌い方をするから。

昔から日本語の曲もちゃんと言葉が伝わるように歌うのがBoAですけどね。


っていうかこれ、ピアノの人もなかなかいい感じですよねw

有名な人なのかな。


それで、私の洋楽知識は韓国歌手から入ってくるので、

この小さなアンテナを大事にしようと思って

カバーしているのを聞いて気になったら原曲も聴くようにしています。

これは相当有名な曲らしいですよね(←ほんとそのレベル

でも私はBoAのが好きだな~~~

原曲知ってる人からすればBoAは超えられていないのだろうけど。


でも私は私の感じたことを大事にしようと思うのです。

BoAの歌ってるのがもっと好き。






あと最近好きな曲




BEAST ネガアニヤ

究極の言い訳ソング(笑

この曲の感じとダンスがBEASTっぽくてすごく好きです。

アルバム自体レベルが高いのでかなり聞いています。




ステージではインガでのカムバックの時のが好きです。

掛け声が曲の一部になっていてこういうの理想だな~~って。

最後のよそぷのダンスに合わせて掛け声は入るのがかっこいいんですって!!!

インガがセットがちゃんとあって好きだけど、動画無かったのでMカので。





ステージVer









あとはSHINeeのReply-remix ver-

この記事書くに辺りどっかで歌ってないのかなと思って探したらあったーー!!!嬉しい><



デビューアルバムの最後に入ってるやつですね。

ふと聴いてこれいいなって思ってずっとリピっている。

しゃいに-意外と聴いてない曲あるんですよねーw

昔結構アルバム入ってる曲苦手だったんです実は。

でも最近改めて聞くとすごくいいなぁって思うようになりました。

CDとりあえず買っておくって大事ですね。

SHINeeはなんか時間かけてじっくりじわじわアルバム全体を好きになっています。

いや最初は本当に苦手でしたw

もうぶっちゃけルシファーのアルバムまでそう思っていたり。

(そのくせいちいち買ってはいるんですねw)

シャーロックからようやくですよ。

なんていうか、音がごちゃってしてたっていうか、コンテンポラリーすぎたっていうか。

私もっとシンプルなのがいいなぁて思っていた気がする。



この前友達の家で代々木のDVD見たんですけど、すごく良かったです。

まぁ無難に率なくこなしてるな~~って感じでしたけど。

ああいう歌達をちゃんと歌えるってやっぱり実力があるんだなぁと。

ぶっちゃけ(5人時代の)トンより平均して歌上手いよね?www

ジョン君ペンが多い理由がなんかわかった気がしましたw



あとはなんかお気に入りあったかな~~

・・・・思いつかないのでこの辺でバイバイ。








スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR