Beat of koreA

SMTown2012

2012/08/06 02:27 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit



あんにょんはせよー

SMTown Live 2012行ってきました。

明日から実家帰るのでさくっとレポ書いておきます。



席はエキサイトシートで、

目線はアリーナと同じ。

SMTってそういえば今までちゃんとチケ取って行ったことなかったっけ(笑

1回目は韓国で2010年の夏。(安いチケなので遠い)

2回目は日本で2011年の夏。(天井席、本当に一番後ろだったを安く譲り受けw)

んで今回2012年の夏はきちんとチケット取りました。

チケボやらペンライトやらいろいろごたごたもありましたがw

いや、でもペンライトはさぁ、

なんで統一してるかってやっぱそこはみんなでひとつになるじゃないけどペンとか越えた一体感みたいなものでさ。

そりゃ自分の好きなグループを贔屓して応援したいのはわかるけども、

BoAちゃんもエクソもエフエックスもカンタさんとかも、

公式のペンラ無いところは贔屓して応援したくてもできないです。

そういう枠を超えた時の一体感の感動ってありますよ。

っていつだかのa-nationでも思ったわww

ビギとエルフって結構仲悪い(←)けど、

もし運営側が徹底してSMT公式ペンラだけってしていたら、

もう少し仲良くなれるような気がしないでもないw

グループカラーの海は単独で作ってください。




私の席は3塁側で、Yの字のサブステも、メインステージも近いわけではなく、

しかもずっと横からor後姿ばかりだったのでスクリーン見てることが多かったです。

ただまぁだからといって遠すぎるわけでもなく・・・

トロッコでスタンド周り回ってバックステージに行くときは本当に近かったですし、

出番終わって、ミニカー乗ってはける姿もよく確認できました。

4時間ほどのステージで見どころもたくさんで、

何をどう書いたらいいのやらって感じですが、まとめます。




トロッコで来たのは、

1.ちゃみぎゅステージの時のチャンミン(全部尻姿。んで通り過ぎた瞬間スタンドの方向くんだからもう。)

2.ソシのてぃぱに。

3.トンのサマドリでのユノ(行き)&Sky時チャンミン(帰り

ユノはスタンドの方を万遍なく見ていて、私は本当に真下にいたので死角だったのですが、

ユノくん下もちらっと見てくれたTT

ちなみにチャンミンはねぇ、下は見てくれなかったんだけどねぇ、

スタンドでちゃんみんのうちわ持ってる人に手振ってたよ。

自分のペンはよく見ていらっしゃるようでw

どっちにしてもペンは嬉しいね!w



ミニカー使ってたのが見えたのは、

1、クリス、きぃくん、あんばーでの曲終わって捌ける3人

(きぃ君とクリスは確認・・・できたけどあんばーがいたかは謎)

きぃくんお手振りしてました。

2、ソシの中の2,3人

3、f(x)

えぷはルナが後ろ向きに乗っていて、笑顔で手振ってくれました。

いい子だわ~~~

ステージでもずっと笑顔で元気いっぱいでルナちゃん好感度高し。

4、最後のSTLのためにY字ステージに向かうチャンミン


とまぁこんなところですかね。

しかしトロッコやスタッフの動きが気になってステージに集中はできないですww

人の移動も多くてそれがよく見える場所でした。




☆EXO☆

まずはきぃくんとアンバーとクリスのステージ

もうスクリーンにクリス隊長の姿が映った瞬間自然と悲鳴がw

イケメンすぎるかっこよすぎる

なんていうか、立ち姿ほんと半端ないオーラwww

見惚れる。

クリス隊長大好き><

この時が一番心臓がどきどきしました(笑



次に、しゃいにーでいなかったチェミノの代役でルハンとセフン

ルハンはルシファー

前半はぎこちないながらもなんとか頑張っていて、

でも途中でイヤモニかなんかの機械落としそうになっていて(落とした?)

それ回収しつつ、たぶん動揺もあってその後のダンスが明らかにボロボロ・・・

見ていてすごく可哀そうになりました。

本当に踊れていなかったです。

ステージに慣れてないのと、先輩の代わり(しかもSHINee)というプレッシャーとハプニング。

「EXOの顔を売る」目的もあったのかもしれないけど、、、、

なんていうか・・・・必要だったかねw

ルハンとセフンが踊る2曲以外は普通にダンサーさんを代役にしていたわけだし。




セフンは酸素ガットゥンノ

大きな失敗も無く・・・(と思いきやせりあがるステージに乗り忘れたとかなんとか)

ちゃんと踊れていたので私はセフンを見つつテミンも見ていました。

他の4人の踊り慣れてる感とは違ってぎこちない感じもあるのは仕方ないね。

結構前に出ていたし、セフンのダンス良かったです。




ててぃそwith えくそ(ちゃにょる、セフン、ルハン、どたそ)

どたそのピンク衣装><

一生懸命で可愛かったですー!!!

もう全力で!!!これぞでぃお!!!って感じの(よくわからん

ちゃにょるも私が好きな例の巻貝っぽい頭><

なんかでっかくてああああちゃにょるだぁあああああって←

ファンカムはちょっと見たことあったけどちゃんとは知らないから、

もっかい見てみたいなぁ。



チェン君&リョウク&ウニョクでEverything

チェン君の歌声をちゃんと聴けるいい機会でした。

リョウクに負けてない歌声!

チェン君素朴な感じでいいですよね~~~w



んでEXOのメインは、

M始まりのヒストリ&トーク&K始まりのMAMA

Mで始まるとか動揺しちゃってもう・・・・・(あんま覚えていない)

MAMAも掛け声に必死であんま覚えてない。

残念すぎるw

トークは、ルハンの「可愛いルハンです」に撃沈。(カワイイに弱い私)

あとスホさんがにこにこしててすんごぉ~~~~~く可愛かった!!!!!

癒しだぁああああ

タオちゃんも可愛かったしねぇ、ベクちゃんも可愛かったしねぇ、

どたそも一生懸命ですんごく可愛かった!!!

・・・・可愛いしか感想が無いwww

そういえばカイ君はトークでなんて言ってたっけwww

しうみんがねー、本当におまんじゅうみたいでしたよ。←

あとレイ君もすごく美人さんでした。

ああ、なんかレポ書いてる今になってEXO見てきたんだなーって実感がじわじわw

ライブ中は見るのに必死で記憶つなぎとめてるのに必死で!

(の割に覚えてること少ない)

えくそ~~~~~><

また会いたいなぁ。




☆SHINee☆

しゃいにはね、お友達からツアーではアレンジが多かったって聞いてたんですが、

あんな感じなのですねーw

もっとシンプルに聴いてみたかった感じもありますね。

ただ煙に巻かれて発狂してるテミンさんの背中は素敵でしたよ

っていうか基本テミンさんしか見てませんでしたよw

やっぱりどうしても背中&後ろ姿なので、

でもしゃいにーってすごい正面から見たいグループじゃないですか。

だから不完全燃焼感は正直あります。

スクリーン見てたりもしたけど、

やっぱりどんなに遠くてもできるだけ肉眼で全体を見たいなぁと思いました。

双眼鏡はあると便利だけど、やっぱり一部しか見えないなぁってのも感じたし。

行けただけ有難い話ですけどね。



☆ソシ☆

前に行ったときとそんな感想変わらないので書くことも・・・w

ただI AM以降テヨンの株が上がってるのでテヨン可愛いなぁとか思いました。

あとソヒョン。

そしてティパニ。

ティパニはなんとなく、消極的そうなイメージが勝手にあったけど、

貫禄というか雰囲気出てきましたね。



☆SJ☆

ソンミンの人気が高いのがちょっと意外だったようなw

いや、私SJの中ではすごく好きなメンバーなんですけどね、

あんま歓声がそこまで大きくなかったイメージだったんです今までは。

でも今回見たらすごく人気でした。

あとリョウクの可愛さもようやく理解し始めた。

パク・ジョンスさんもテンションがすっごい高かった。半裸。

それもあんまそういうイメージ無かったからちょっと驚き。

(1年前の記事読んだらそこでもジョンスさんが気になっていたようですw)

やっぱり曲数が多いのでお腹いっぱい気味でした。

今回もヘンリとチョウミが参加。

ヘンリがねー可愛くてねー

トークの時に水飲んで、隣のメンバーチラ見して(誰だっけw)、水をあげてて。

んでその隣もチラって見て(ドンへ)水差し出すんだけど、

断られてた。

そんだけで萌える。

SJは、そりそり、ミイナ、オペラが好き。






☆東方神起☆

やっぱり自分にはトンペンの血が流れているなぁと感じましたw

アンドロイドはあんま・・・ってか全然好きじゃないんですけどね。

BUTは好きです。

あと昔の曲もすっごくすっごく楽しかったな。

これは聴き慣れているから楽しかったのかなw

ユノくんがすごくいろんな表情をするようになりましたね。

ぶりっこユノひょんは正直苦手だけど(爆

あとトークはさすがですね。

やっぱり日本語力だいじ!!!

自分たちの言葉で、ファンと会話していってるのが歴史を感じさせる。

こういう場ではそんなにどのグループも伝えたいことって変わらないので

(来てくれてありがとう、盛り上がってますか、etc)

興奮してるのもあって案外聞き流してしまう傾向にあるのだけど、

今回はちゃんとトークを聞いたなぁって印象です。

日本の夏曲、ほんと楽しかったな><





☆BoA☆

今回は黄色のグッツが出てたので買いましたよ~~

お金の都合上、タオルケットだけ。

アウェーなのわかってたけどやっぱりアウェーでしたw

歌ったのは、

Rose your mind

ハリケーンビーナス

The shadow

Only one


4曲!!!!

すっくなw


でもいいんです。

聴いてくれる人は聴いてくれるし。

聴いてくれない人は可哀そうな人だから。

ただやっぱり、会場の雰囲気とか、

そういうのBoAちゃんって結構敏感に感じ取るからテンションがMAXでは無かったなぁと。

淡々と歌って踊って。

トークにも緊張がちょっとあったし。

><

別にBoAが先駆者だから心して聞けとかは特に思わなくて。

興味ない人も魅了できなければ歌手としてはそれまででしょう。

BoAもそんな同情みたいなんで聴いてもらおうなんて思ってないと思う。

それに、

1番に何かを生み出して、それを持ち続けていなくても、その人が作ったっていう事実は消えないですしね。

1番はBoAちゃんだよ。

それは誇り。

よく考えれば、

BoAファン10年以上やってようやく今になって黄色の公式グッツを手に入れたっていうのは、

それだけBoAが韓国(韓流、KPOP)とは切り離された舞台で勝負してきた証だな、と。



とまぁそういう話はもう終わりにして、

OnlyOneはウニョクさんとでした。

正直ユノくんが良かったな~~~~~~~。

the shadowも含めて、BoAちゃんの滑らかなダンスが拝めて嬉しかったです。




ラストはずっとえくそを双眼鏡で追ってました><

でもあんまちゃんといろいろ見れなかった。。。。

BoAちゃんも見たかった。。。

えくそは、Kがソシにペコペコしてたのを確認。

MはMでわちゃわちゃ。

んでサブステ来るときにカイ君&どたそ

あとチャンベク。

でもちゃんべくよりも、にょるどが素晴らしすぎた><

仲いいねぇ!!!

かいどと、にょるどがもう><

それで3人でいるのとか素敵すぎて><

みんな可愛いなぁもう。一生懸命だし。

もっといろいろ見たかったなぁ。

目は2つもついてるのに、ひとつのものしか見れないもんね。



ううやっぱり、遠くても正面からが良かった><

お尻ばっか見てたもんな~~~

あと双眼鏡をもっと上手く使いこなせたらいいのにw

でも楽しかったです!!

行けただけでも感謝です。












スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR