Beat of koreA

新・ZE:Aを覚えよう講座第5回

2010/03/12 00:42 ジャンル: Category:ZE:Aを覚えよう講座
TB(-) | CM(6) Edit

あんにょぉーん。

明日から実家に帰るのだーーーっっ

なので1週間ほどお休みです。ZE:A講座。(たぶん)



今日は50分も多くバイトしてきた。(夜勤の遅刻により)

ま、稼げるからいっか。





今日は実は2回目、この方です~~。



jk.jpg


使いまわし(笑

お気に入りなのですーー



イム・シワン

ZE:Aの3男坊

1988年12月1日生まれ

シックなホダン君です~~~





とりあえず、シワン様については前のブログを参照で。→こちらです。

恥ずかしいから他の記事は見ないでネ☆






実はイム・シワンって本名じゃないんですよねー・・・・

本名は忘れました(笑

シワン様はシワン様でいいと思います。





今日のプチ講座は、허당(ホダン)について。

漢字だと「虚当」と書きます。

まぁ、文字通り、全力で「虚に当たっていく」のがホダンの特徴。

ホダンといえば!!!なのはシワン様が目標とするイ・スンギ

(今フジで2時から「華麗なる遺産」やってるから見てねーーーっ)

あ、FTすんすんもですね。笑

(スンギさん本業は歌手ですが、俳優・司会・バラエティとなんでもいけます。老若男女問わず愛されてます。韓国人に一番好きな芸能人は?って聞かれて、東方神起ユチョンって言うと「・・・・ふぅん。」なのに、スンギさんって言うと、すごい100パーセント肯定的な反応が返ってきます。←実証済み)

ま、そういうわけで、目標のスンギさんからホダンも受け継ぐのでしょう(笑

天然・・・・という意味だけど、まぁちょっと違うかなぁー?

そう、「虚に当たる」んですよ。

結構思いつきで脳を通さないでぽんぽん言っちゃって、あとで後悔したり、的外れなこと言ってたり。

・・・・天然か。





もっと韓国語を深めていくと(笑

あまり、いや全然シワンさま関係ないっすが。

당(ダン:当)って、韓国語の表現について。

韓国語はあまりというか・・・結構かなり受け身表現を嫌うんです。

そういうときに、能動的に당を使う場合があります。



죽음을 당하다(チュグムr ダンハダ:死に当たる)・・・殺される



この表現結構おもしろくないですか・・・?ね。

まるで自分から死に向かっていくような言い方(笑


(人)한테 당했다(~ハンテ ダンヘッタ)・・・・(人)にやられた(被害にあうようなことをされた)

みたいな意味。



日本語で「~の音が聞こえた」とかだと、韓国語では「~~の音を聞いた」という場合が多かったり。

もちろん、受け身表現はちゃんとありますが、日本語より使う単語であったり、形にしっかり規則が決まってるので、少し勉強が必要ですね。

日本語は受け身をよく使って、韓国語は能動表現を好むってのは、日韓の文化的差異を表していると思います。

性格の違いといいますか。

言葉を知るのは、文化を知る一番の近道であるとも思います。

言語表現には、その国のすべてが凝縮されていると言っても過言ではないかと。。






さて、シワン様です。笑

新たに得た情報によれば、行きつけの服屋さんはレディースのお店(爆

メンバードン引き。

動画がありましたので、探してみると面白いです。



あと~~~

ん~~~~


o0500080010391918041.jpg


趣味:コレクション・スクラップ


ぇ・・・・

なんのだろー???笑(あ、服か?

他のメンバーは趣味は映画観賞とか歌・ダンスとか当たり障りのないものなのに(笑

さすがシワン様。

(同じB型は嬉しいかも・・・うふふ)



特技:バイオリン(!!!

すげーーー・・・・・・・・

さすがシワン様

ジュニョンさんなんて「かけっこ」だけど・・・爆




座右の銘は、「かっこよく生きよう」

見た目がってより、生き方がってことかなー。

素敵v





starempire_1267169769_03551_me2photo.jpg

me2day




とりあえず、クールに見せかけての愛されキャラなシワン様です。

もう、超っっっ可愛いよね!!!!!

存在自体が可愛いってゆか、

生きててありがとうみたいな。

また微妙な背の低さ(他メンバーと比べて)も萌えポイントで。

それでいてメンバーをまとめる責任感もあり、

でもどっか抜けてて可愛くってーーーー

クァンヒといるときなんてほんっと可愛いことこの上ない(笑





jn2.jpg

一生懸命発声練習するの図(左はジュニョンさん)

かわええ~~~vv



シワン様はダンスも一生懸命で。

ギャグっぽいのやらせたらピカイチですもんね!!!!!!!!!











歌もちゃんと歌えますよ~~

これまたお借りします。

これって、ヨンべの曲・・・?だっけか?BBよね。





んでは、

見た目はクール、

中身はホダン、なシワン様の巻
でした~~~

顔の線の細さが好きv


スポンサーサイト

No title
あんにょんです!
アメブロじゃなくて残念です(つд`)w

ZE:Aのグッズ販売されますね!
ぱぼやんさんは買われますか?(*´艸`)

ネックレスは欲しいですw

でもライブいかないんですが.....爆
日本ではやくも人気ですよね....

またお邪魔しにきますね~♪
[ 2010/03/12 20:58 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして☆

ZE:Aいいですよね!!
私も大好きですっ

ZE:A講座はほんとに面白くて
ブログ毎日見させてもらってます!笑


ぱぼやんさんは誰ペンなんですか?
[ 2010/03/12 21:23 ] [ 編集 ]
No title
あんにょ~ん^^

シワン様も허당なのね♪
虚に当たるって^^;ほんとすんすんのことでイタイ。。

能動表現のところすっごく勉強になりました!!
確かに受身よりも自分が当たっていくんですね@@

生きててありがとうってww私もよく思いますわ~☆
シワン様のノレはBBのCandleです^o^
ご実家でゆっくりしてね。

こんなものを入手しましたのでUPしときました~
http://blog-imgs-37.fc2.com/y/u/n/yuni2525/1_20100313213611.jpg
[ 2010/03/13 21:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ぽっぽちゃん♪

あんにょん~~~^^
アメブロでやってるの???
気になるーw

ぜあグッツ気付いた時には売り切れてたTT
でも再販したら買おうかなーと思ってるよ^^
あのネックレスに3500円は痛いけど;;

ぜひまた来てね♪
[ 2010/03/19 21:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
>yuniさん

返事が遅れてすみません;
いつもありがとうございます^^
実家から東京戻ってきました♪

シワン様とすんすん、なんかおぼっちゃまな空気が漂ってる辺りも似てますよねー(笑
天然ホダンだけど実は高貴な生まれ、みたいな。笑

あ、SOULTRAIN、行きますよ~~♪
奮発しました^^
時間は短いみたいですが、ガン見してきますっっ
[ 2010/03/19 21:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
>みゆさん

はじめまして!!!
訪問&コメントありがとうございます^^

私は、一応ジュニョンですかね??
ジュニョンから知ったので。
でもシワン、ミヌ、ヒョンシク、ヒチョルあたりで迷ってますね(笑
わりと9人全員平等に好きですヨ♪

ぜひまた来てください~~
[ 2010/03/19 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR