Beat of koreA

ヨンファ&ソヒョン2

2010/03/08 20:15 ジャンル: Category:CNBlue
TB(-) | CM(8) Edit

いつの間にか動画がアップされてた・・・・笑

これって土曜日の番組なんですかね??

しかも、今回は20分くらいで・・・・

良かった(笑

前回みたいに40分とかだと大変だから・・・汗

なんかウリキョロ記事への隠れた期待が見え隠れしてるので、今後も頑張りますね。笑






短いから詳しく、写真多めで、プチ解説付きでがんばります~~


んじゃ~~

どうぞ

相変わらず長いです。


a0.jpg


前回の続きから。

デジカメで撮った写真を見てるところからです。

ピンクはソヒョンちゃん水色はヨンファ君のことば)



だめです~~私の写真はだめです。

なんで~~




・・・・

・・・・・・

・・・・・・




あ、分食(分け合って食べること)好き?

はい・・・・

とっぽっきは?

時間が無いときはいつもキムパブ(のり巻)を・・・・

(じゃなくて)とっぽっき好きなのか?って(笑

はい。好きです。

とっぽっきが有名な場所は?

シン・・・・

シンダン!!!!!

シンダン???

ドン!?

ドォン!笑

シンダンドン!行ったことないんだ??

はい

(びっくり)行ったことないの!?

実は僕は1回だけ行ったんだけど・・・・


おいしかったですか?

そのときは急いでたから味を覚えてないんだ

行く?今日


今日ですか!?

なに・・・あぁ・・・・じゃぁ行きますか?


じゃぁ行こう



午前3時シンダンドンへ~~(漢字わかりません調べてません;私も行きたい・・・・)


ほんとに来たことないの?

はい。初めてです。

1回だけいらっしゃったんですか?

そう1回だけ。

めっちゃ寒い・・・・

はい。ほんと寒いです


Oh!を歌いながらお店に。

お店入る直前はなんかの物まねしてますね。(何の真似かわからん


a1.jpg



スタジオのアジョッシ

傘が、相手側に寄るようにしないと・・・・


アジュンマ

自分(ヨンファ)の方でしょ



a2.jpg



ジヌン

男の方が少し肩を傾けてあげないといけないのに・・・・



a3.jpg


アジュンマ・アジョッシ

ジヌンならもちろん傾けてあげるだろうね~~^^








a4.jpg


こんな風に、夜遅くに遊んだりしたことは??

ないです。

1度も?

はい。

ほんと??

でももうハタチだから・・・成人したから・・・・

夜中にとっぽっき食べてもいいんだよ


はい?(笑



a5.jpg

即席とっぽっき・・・(うまそう・・・・)



とっぽっきの作り方知ってる?

はい。

おれも知ってる。今度作ってあげるよ。

もう気楽になった?

はい。ちょっと気楽になりました。



a6.jpg


出来上がり~~(うまそう・・・・辛そう・・・・うまそう・・・)



初めは、ほんとどうしたらいいかわかんなかった

そうですね(笑

だけど、もう慣れた。

私も少し・・・慣れました。


ほんとに性格が・・・今まであったことないような性格で・・・

魅力があると思うよ。


・・・・ありがとうございます。




a8.jpg


アジュンマ

ヨンファ君が、すごい男らしいのね。

慶尚道(釜山)の男子特有魅力があるわ~~


スロン

ジヌンにはない魅力もあるんだね


ジヌン

うん・・・僕はミョンモクドン(たぶんソウルのどっか)出身だからね





手帳を見せて

これはオンニ達に聞いたんですよ

性格を知るには・・・食事中のマナー・・・視線(目力)!!(笑)

(爆笑)未来の夫に望むこと・・・・

掃除と料理は分担し、お互いに助け合う・・・・

結婚する夫にしてあげること・・・・

毎朝健康に良い長いもと果物を剥いてあげること、(笑)

ときどきコグマを焼いてあげる??笑




前回より格段にスピードアップしたコグマゲームして(笑



うまいな~~

ほんとはどうやるか知ってる?

ただこうやりとりするのは知ってます。

んじゃ・・・ト!(マト・・・?)

ぇえ??・・・(ト・・・?)ッキ!!(トッキ→兎)





a9.jpg

考えてみたんだ

俺達夫婦じゃん?

すぐに夫婦になるよりも、もっと仲良くなってから、夫婦になるだろ

予備夫婦!!どう?


はい。良い考えだと思います。

そう思う?

はい。



a10.jpg



ヨンファ談

いつも、はいって言うから、話をするのが大変でした。

はい、はいって。

(ソヒョンは)まだ恋愛経験が無くて、好きなことと愛の違い・・・・

ほんとに、透き通った水のように純水で明るくて・・・・

でも、すぐ結婚するのは・・・・・笑

結婚する前に、いろんな経験が必要だと感じました。




a11.jpg




ソヒョン談

いい考えだと思いました。

なぜなら、本当に会って間もないのにすぐ結婚したらぎこちないだろうから・・・

そういう提案をしてくださって、あ~そういう考えもあったんだなって。

本当に良かったです。





じゃぁ~予備夫婦として、婚約しましょうか?

婚約?そうする??

婚約が何か知ってる?(からかい始めた)


結婚する前に・・・・

予備夫婦は?

それも・・・結婚する前・・・・

婚約は?

はい~?(若干いらっ)だから、予備夫婦として婚約!!!





a12.jpg


私が、誓いの手紙を書いてきました。


a13.jpg



内容

a14.jpg

韓国人直筆の文章ってすごい・・・いい材料ですヨ。(何の・・・笑

ちなみにソヒョンちゃん・・・・1か所ハングル間違ってるよぉ~~TT



こんにちは~あなたの妻となるソヒョンです。

まだお互いをあまり知らない状態で、結婚することとなりましたね。

だから私の誓いを伝えようと、こうやって手紙を書きました。

もうハタチになりましたが、経験も少なく、結婚という単語とは程遠いですが、

未来を経験し、準備をしようと考えて、楽しく、開かれた心で努めます。

では、これからよろしくお願いします。 ソヒョン




ソヒョンちゃんの急なお願いにより、ヨンファ君も返事を書きます。

お手紙セットを持ち歩くソヒョンの用意周到さ(笑



a15.jpg



To.ヒョニ

まだ僕たちがお互いをよく知らない状態で結婚するからか、君も僕もまだぎこちなくて、

どうすればいいかよくわからない。

だけど短い時間で近づけたから、これからおもしろい付き合いになってくと思う。

今は予備夫婦だけど、早くお互いについてもっとよく知っていこう、ヒョン♪




a16.jpg

(これかっこいい・・・・・!!!目線が!)



Fromは??

From・・・よぉーん。笑




そして財布に入っていた自分の写真を交換。


a22.jpg


ほほほほんぎぃだぁーーー!!!!!!!!笑

ってか韓国人って自分の写真持ち歩くのが普通なの?

番組用に持たされたの???謎・・・・・





次は、予備夫婦としての証を買いに行きます。


a17.jpg


おそろいの靴下と、

マグカップと、

指輪(2000ウォン→200円以下)





ヨンファ君が払ってあげます。

ソヒョンちゃんも一緒に払おうとするんだけど、そこはさすがに・・・ね(笑

んで次の買い物はソヒョンちゃんが払うと約束します。




韓国式のゆびきりは、

親指を合わせてハンコ押しまでやります。

ここまでは誰でも絶対やりますよね・・・・・今まで見た限り。

そのあとに手のひらを合わせて、(忘れないように)コピーまでやる人もいます。

日本にはない習慣^^



ヨンファ談

僕が、1回でも取ると忘れる性格なので、1回も指輪は外しません。

シャワーの時もつけてます。






ソヒョン談

ヨンにもらった指輪(左手)とこれ(右手)は少女時代のオンニ達とお揃いのもの。

2000ウォンでも、価格の割にいいです。

オンニ達との指輪は銀なんですけど、これは違うから・・・・

水に濡れると色が着いちゃうかなと思って心配です。





タクシーの中では、次の日(というか何時間か後)のミューバンで指輪を見せ合うことを約束。


a18.jpg

ソヒョンを送りだしたヨンファ

・・・・・・歩いて帰ったわけ????笑






次の日


a19.jpg


こんにちわ、よぉんv

ヨンファは指輪見せ見せ。笑





2月12日のミューバンですね。

ソシの衣装はあまり好きじゃなかった・・・・

けどスぺシャルステージの方は可愛い~~(ソヒョンが)


a20.jpg


スヨンオンニの力を借りてばっちり。

こんとき、ジヌンは控え室で寝てたっぽいです。笑




a21.jpg


ヨンファ~~


だけど、録画テープの関係(?)でソヒョンちゃんが確認する姿を映す前に他の映像がかぶさったみたいです。



ソヒョン談

ちゃんとミッションをするか、オンニ達と一緒に見てたんですよ。

本当に、手をいっぱい使ってて(笑

(ミッションは)本当に楽しくて、新鮮な体験でした。





ヨンファ談

僕は、ずっと考えてたんですよ。

ちゃんと映ってるか?って。

なんかもうちょっとしなきゃいけない、確実に指輪を見せないといけない、

そんな考えをずっとしてました。



ソヒョンの指輪のミッションを見たときは??


あ~ほんとにやった!本当にやったんだ・・・って。

忘れなかったんだなって。

ありがたかったです。















以上!!

後半疲れて来て、若干はしょってはいますが(苦笑

訳はー・・・・難しいですね。

今回は前回よりも時間は短いのに、わからない単語が多かったです。

辞書にお世話になりました。

ハングルで字幕あるのは助かります。






動画に字幕つけられたらいいんだけど・・・・・・・・・

私の技術では無理だし(笑

それに、動画に字幕があると完全にそれに頼りますからね!!!

でしょ?

常に何言ってるんだろうって考えながら見ると、韓国語力もUPするのが格段に早いですよん^^

韓国の動画を見るときは、

最初何も調べないでいろいろ想像しながら見て、

(DVDとかだと字幕を消す)

次に訳とか解説を見て内容を理解して、

また字幕なしの動画を見るって繰り返しが1番いいんじゃないですかね。

時間はかかるけど(笑

私の勉強法のひとつではあります。

それにしても、

全然韓国語がわからない人にとって・・・・

私の訳が彼らの性格を知る手掛かりになるかと思うと、少し・・・いやかなり不安です(笑

日本語の微妙なニュアンスで印象ってかなり変わりますからね・・・・・。

あくまで参考程度ですからね!!!






前回も今回も、ヨンファ君がもぐもぐしながら話を聞いたり、

もぐもぐしながら「ん」って相槌をうつのが可愛くって仕方ないです(笑




んじゃ、今日は1日遊んで疲れたのでばいばーい♪

(この記事は昨日の夜には下書き済みでした。笑)

スポンサーサイト

素晴らしい!お疲れ様~♪
またまた第二回お疲れ様でした!!
本当に語学力には感心します!羨ましいですね~
勉強法も教えて頂いたし、私も頑張らないと@@

字幕付きは確かに聞きません、読んでるだけです。。
でも日本語字幕付けたい動画があったらいつでもやりますよv-91

(若干いらっ)ってとこが共感www
だってちょっといらっとしますよねぇ?
ヨンファは慶尚道男子の部分が見え隠れしてカッコイイのに~

指輪一生懸命みせてるとこなんかかっわいい~~( ^-^)/★


[ 2010/03/09 01:20 ] [ 編集 ]
お久しぶり。^^
久々に見に来たら、新しいのが立ち上がってた(笑)。
しかもFC2(笑)。
早速、お気に入りに入れました。^^
FC2は使い易いからねぇ~。
あ、記事に関係無いコメでゴメンよぉ~(笑)。
[ 2010/03/09 10:40 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしい!お疲れ様~♪
>yuniさん

ぐんもーにんぼぉぶ・・・アニ、ゆにさん(笑)←すんひょんの発音で想像してくださいw

これはハングル字幕ついてるので、辞書引き引きやりました(笑
字幕なしだったらまだまだですよ・・・・。

ありがとうございます~~^^
じゃぁマッパンシシーズン2が始まったら頑張りましょうか(笑
一体いつなんでしょうね・・・・。

ヨンファ君、完全にソヒョンちゃんで遊んでますね・・・・。
余裕なあたりが憎いです。笑

[ 2010/03/09 22:57 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶり。^^
>NAOさん

お久しぶりです~~~^^
お元気ですかぁ?
FC2楽しいですね!!
まだいろいろ苦労してますが、
私のPC技術もちょこっと向上しました~^^

[ 2010/03/09 22:59 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして! イケメンですねを見て、ヨンファの役が、花男のジフになんとなく似てたところから始まりウェットリ~ヤで心奪われた者です。
韓国語が全く分からないので翻訳していただきとても感謝しています!

ウリキョロが大好きなんですが、まさかヨンファ君がでるとはびっくりでした!
まだ売り出しはじめなので可愛いおなごが相手にはちょっとやきもきしちゃいますが、セヒョン面白いですね~。
女慣れしてそうな?ヨンファくんもたじたじ&それを楽しんでる感じもまた良いです。
けど二人とも若いためほんとに恋に落ちちゃいそうな予感もしたり..しばらくはやきもきしそうです^^
[ 2010/03/09 23:31 ] [ 編集 ]
No title
ばぼやんちゃんいつもありがとうごじゃいますw もう記事書く前にカンニングしにきました(笑)
そっか~予備夫婦ってことになったんだね。一緒に住まないからちょっと安心^^;
ぱぼやんちゃんソヒョンちゃんのハングル間違い気がつくなんてすごすぎる!!
指輪のミッションとかかわいかったねー!!私もモグモグヨンファつぼですv-238
[ 2010/03/10 17:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ちょにや~さん^^

はじめまして~
訪問ありがとうございます^^

イケメンの頃は無名で、誰だー!?ってなりましたよね(笑
私もグンソク君とホンギ目当てで見てたのが、完全にシヌヒョンに心奪われましたよ。

相手が純粋なソヒョンちゃんでほんと良かったです・・・・。
もっと積極的な子だったら翻訳なんかしません(笑
ヨンファ君もまだオッパ感が強いので安心してみてます・・・。

また遊びに来てください~~^^
[ 2010/03/11 15:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
>みろろさん

いずれは住むことになるんですかね~~~~笑
まだまだ最初ですからね!!
とりあえず楽しんで見てます^^
相手がソヒョンちゃんで本当に良かったですTT
て・・・(伏字w)とかだったらもー・・・・・・怒り狂ってるかと。笑

もぐもぐしながらびっくりしたり、(にたにた)笑ったり、
表情豊かでいいですよね!!
[ 2010/03/11 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR