Beat of koreA

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


11・11.11 ZE:A SuperLive@Zepp東京 

2011/11/14 23:52 ジャンル: Category:ZE:Aライブレポ
TB(-) | CM(2) Edit

あんにょん^^

行ってきました。

ZEPP東京!!

夜公演だけです・・・。


とその前に、私も9日でひとつ年を取りました(笑

11月お誕生日ラッシュですね~~

新大久保のアイドルSOS君達にお祝いしてもらいましたちゃっかり←

SOS君達のロリポリ(Tara)がドツボにはまりすぎて忘れられませんw

とても楽しかったですw



さてZE:A。

番号4桁だったんですけど、段上がったとこにいい感じに位置を取れて。

ゆっくり見れましたTT

遠いっちゃ遠かったけどw

近くで見れないより遠くで見れる方選ぶチビな私です。



セトリ。

オープニング(ミヌダンスソロ)

Heart for 2

Again


ハルジョンイル日本語

ラブレター



ミュージカル形式ーZE:Aの日常(仮)ー

ドンジュン、ケビン(ダンス

(ドンジュンがダンスが上手くできなくて落ち込んでるのをケビンが勇気づける)

ミヌ、ヒチョル、テホン(ヒップホップ

(若干ヤンキー風なラッパー隊)

ヒョンシク、シワン、ジュニョン(オオカミの誘惑の曲(?))

(シクの役をからかうシワンと傍観者ジュニョン。)

クァンヒ+全員(2 in the morning, Love stoned, The way I are

(クァンヒがあまりにも忙しくてみんな心配してたとかそういう設定から。)

全員(なんかJPOP曲)←後で調べたらラルクらしい

イビョルドリップ


映像(猿の被り物・・・・とか)からのシクのソロ

WatchOut

Here I am


この辺でトーク入ったかな。

Love coach

ダンサーさんのZE:Aメドレー(映像で過去の音楽番組)

ドンジュン、シワン、ヒョンシク、ケビン、ジュニョンでWhat makes a man

DailyDaily

SpecialDay

Be my girl

Mazeltov



と、こんな感じで・・・・

Man2Man、NewStar、ウェヨ以外は全部歌ってると思う。

全然覚えてなくて、他のペン様のレポ参考にさせてもらいましたw(いつものことですが;)

ん~でも最初に自分の記憶で下書きしたのと正答率7割くらいかな。

意外と覚えてたもんですね。




最初登場したときに、ジュニョンを探せなくて(苦笑

いっつもヒチョルと間違えるんですよね~~~

髪明るめのメンバー探してもヒチョルミヌジュニョンがいなくて、どこどこ!?てなってたら

シワンの黒髪が目に入って、

うわ、か、かわいい><ってなってしばらく見とれてたら、

はっ!ジュニョンも今黒髪じゃん!!ってなってようやく黒髪ムンを見つけましたw(遅

かっこよかったですTT

かわいかったですTT

しかしかっこいいけど、可愛いけど、黒髪だと見逃しやすいのが難点w

シワンはほんとにかわいくて、遠目にだったら女の子でいけると思います。はい。



今回は事細かにというよりは全体の雰囲気でレポ書きます~。

一通りみた感想は、いろいろレベルが上がってる!!ですかね。

歌もうまくなってると思います。

あとZE:Aは音響が結構いい感じだと思います。

ZE:Aのライブではメンバーがリハのときに音量とかもすごく細かくチェックするみたいなので、

そのおかげですかねw

全体の構成も良かったと思います。

メンバーの意向が反映されてるんだろうなってのが見ててわかるというか・・・。

それにガッツリ曲もやってくれたんで良かったです。

こういうライブ!!!ってのを待ってたんです><



ミュージカル形式のところは、

日本語で普段の練習風景の様子を劇でやりながらステージが進んでいきます。

テンポが良くてよかったんじゃないかなぁと。

何より日本語がおもしろ・・・・可愛かったです^^

DVD化希望。

いや~ヒョンシク歌うまい><

安定してました。

シワンもすごいうまくなってました。

ZE:Aのバラードも落ち着いて安心して聞けるようになりましたね(笑

演技に順位つけろって言われたので軽くつけると(私基準)

えーっと・・・・・・w

やっぱりシワンケビンかねぇ。

発音綺麗だし、表情作るのも上手いと思いました。

ドンジュンはイントネーションがまだまだ・・・・ねw

(だけどそれがすごい可愛い)

ヒチョルも日本語だいぶうまいよね(たぶん知ってる単語はかなり限られてるけど)




このコーナーではZE:Aの歴史に触れるがテーマなのか、

昔のカバー曲(2 in the morningやLove Stonedあたり)もやってくれてすごく嬉しかったです。

結構周りがおとなしかったんで私ひとりでうぎゃー><ってなってたんですが・・・はは

「ZE:A Feel」とかで検索して出てくる舞台で昔のこの辺の曲やってる映像みれますよ。

もし知らない人がいたらぜひ見てみてください。

いや、LoveStonedほんと好きなのでやっぱ貼りますw





ジュニョンのタンクトップ姿に最初のケビンとの絡み、

最後のみぬちゃんの恥ずかしそうな顔とかもう萌えポイント盛りだくさんなんですってばこれぇええ!

ミヌ、自分で前をはだけさせたくせに隠すからねwww



そんな感じで懐かしいシーンもあり、

いびょるとかで途中でダンサーとのダンス対決があったり、

Be my girlも途中でダンスアレンジが入ったりと今までと同じ曲でもちょっと違うステージを見せてくれました。

(ダンサーの存在は必ずしも必要ではなかった気もするけど)

そして正直ジュニョンはBe my girlのときはダンスがゆるかったけど・・・・・www

この曲のダンスすごい好きだからもーちょっと頑張って欲しかったなぁー・・・



間にちょくちょく入る映像もやっぱりそこはZE:Aなのですごい楽しませてもらったし、

相変わらずの自由っぷりで見ていて和みました。

猿の被り物。爆

あれめっちゃ笑いました~

ヒョンシクを中心に画面に6人くらい集まってきて、可愛い顔してるんです。(説明が下手)

次の瞬間、みんな猿の被り物してるんです。(こんとき7人だったかなぁ?増えた気がしたw)

誰かと誰かがちゅーしてました。

片方シワンだったと思います位置的に。

もう片方は~~誰だろうw

なんせみんな同じ猿の被りものw

ヒチョルとドンジュンとミヌとシクでは無いのは確か。

最初の顔見せてた時に、ムンとクァンヒいなかった気がするんですよね~

いたらゴメンw

後で調べたら、本家さんのパクリカバーだったようですねw

ほんとZE:Aにピッタリの曲でしたw

可愛い曲だろうがかっこいい曲だろうが、洋楽カバーやらせると一段と映えますねZE:Aは。



あとバックでセルカ風な映像流しながらラブレター?かラブコーチ(だったと思う)歌ってたんですが、

実際の彼ら凝視するか映像に集中するか悩みどころでしたね。

両方は大変です・・・。

そういうこと他の曲でもあったんだけど・・・なんだっけw

ZE:Aってイケメン集団だもん・・・

セルカだとさ、カメラが顔に近いじゃないですか?

斜め上からとかで若干上目遣いっぽくなってたりさ、

みんな可愛すぎるって(笑



その他萌えポイントとしては、

SpeciaiDayでのムンシクタイム。

SpecialDayでのシッケタイム。

トーク中のムンワンタイム。

トーク中の間接的ムーミンタイム。

地味~~な感じでくぁんわんタイム。

まさかのドンワンタイム。


などなど。

絡みを挙げたらキリがないっていうね。ぜあだしね。

いちいち突っ込んでたら大変なので省きますw


でもSpecialDayのムンシクタイムは、もうあれ固定なのかな(爆

ジュニョンパートでジュニョンがシクの顎を撫でながら顔近づけて迫る(←)

んですが、

シクが目をぎゅっとつぶって耐えてたのが可愛かったw



すごいZE:Aらしさ、を前面に押し出したライブだったと思います。

いいステージを見せたい、楽しませたいってのが伝わってきました。

(ファンだからそう思う・・・・?w)

そして日本語ができるようになったので、やれることの幅も広がりましたしね。

まさか劇で来るとは思わなかった。

メンバーはステージに立って決められたことやるだけじゃなくて、

準備からしっかり関わっていってるんだなってのが見えましたし、

東方神起のDVDを見たおかげなのか(←)、

ライブに対する意欲とかが上がっていってると思います。



最後またジュニョンが「だいじょうぶだよまたあえるからね」って言ってましたが(苦笑

日本語担当はすっかりジュニョンですね~~

本当にスラスラ日本語が出てくるようになっていてびっくりしました。

ミュージカルの前かなんかで、なんでこういうステージを作ったか、みたいなのを話してたんですが、

カンペ見ながらだけど自然にペラペラ話していました(笑

ジュニョンは、ステージ上でダンスも歌もメインに出る部分が多いわけではないんですけど、

後ろで支えている部分が相当あると思います。

ZE:Aの監督さんw



そしてトークでお祝いすることがあります!!って言うから、しっくんの誕生日祝うのかと思ったら

メンバー(おもにジュニョン)のドラマ出演祝いで(爆

ヒョンシクがちょっと寂しそうにしてたんだー(笑

大阪でちゃんとお祝いしてもらえたみたいなので良かったです。

見たかったな~~



そういう感じで公演の質も上がってきているし、

見ていて楽しい舞台ですし、

ZE:Aを知らない人にも1度見てもらいたいと思いますし、

昔ZE:Aのこと好きだった人にももう1度ZE:Aのこと見てもらいたいと思いました。

なんだかんだ、すごくよくファンのこと考えてくれているグループだと思います。


ん~今みたく近くで見れるのも大事だけど、

やっぱりもっと上に行ってほしいって思いがあります。

日本でも韓国でも。

もうちょっと・・・だと思う。

公演慣れしてきているので、次の韓国でのカムバックが楽しみですね。

日本で地道に公演してきて鍛えられたグループは韓国でカムバするとまた一段と貫禄が出ますからね(笑

次どこまでいけるかな。と。



そしてここまで出来るようになったら、

1日2公演しないで30分増やして1公演するだけでもファンは満足できると思いますよーーって言いたいですねw

2公演やる割に内容地味に違ってたりで、しかも値段が高いので困ります(笑

夜が豪華になることはあっても昼が豪華になることはないかな、って思ってたので夜だけ行ったんですが、

まさか昼でガールズダンスやると思わなかったわー・・・w

誤算。



しかも2公演全力ではメンバーも疲れるでしょう。

わたくし両方は行けませんっ

もうお財布の紐固くしようと思ってます。

それでも一般人よりかはKPOPにはゆるめになっちゃうと思うのですが(←)、

なるべくお金出すところを見極めていきたいなーと。

ああ難しい。






あ、そうそう、はるじょんいるの日本語、

賛否両論ですが、私は結構好きですよ~(笑

DailyDailyもいい曲ですね。

日本語オリジナルを出してくれるのはすごく嬉しいです。

ラブレターに引き続き、ZE:A'sにとって大切な曲になりますね。





スポンサーサイト

はじめまして
ブログ楽しく読ませていただいてます。                          

Feelの「Lovestoned」でZE:A Love になったので 思わず・・・・ 
ホントこれやられちゃいます。サイコーにセクシー(りだとケビンが)                               
Superliveでは思わず嬉しくて 泣きそうになっちゃいました。

夜公演は短かったですが、昼よりは構成もよくって 盛り上がってたと・・・・何よりもメンバーたちも楽しそうでした。(昼公演 ちとお客様置いてきぼりの感有り  後ろで通訳さんあたふたしてました。)私も夜のほうが断然楽しかった。

正直 平日3時から・・・・。ぱぼやんさんとほぼ同じ立ち位置で(たぶんですが・・・) 昼夜公演見ましたけど、昼公演   後ろ見たときの驚き!!!!!!
ZE:A もっとがんばってー(かわいいから)
吠えたくなりましたよ。


はみぬVSぱくひょんしく   さいこーに笑わせてもらいました。
愛がないとこうはかけませんね  ブラックみぬに一票 
                              
[ 2011/11/15 14:50 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>kiroさん

初めまして!!
コメントありがとうございます^^

昔の曲やってくれたのはうれしかったですよね~~!!
私は紙ふぶき散らすシーンも好きです。
ステージでも綺麗にやってくれて感動しましたw

そうだったんですね(苦笑
昼は昼で完璧というわけじゃなかったんですね~
リハはやってるはずですが、ZE:Aのライブって1回目はリハやってんのか!?って感じになるときありますよね(苦笑
夜と同じお金払ってるはずなのに・・・とかw

はみぬVSぱくひょんしくもありがとうございます!
思ったよりいい反応もらえてびっくりしていますww

ミヌは本当はヒョンシクが大好きなんですよー
だけど、ヒョンシクみたいに素直に甘えられないんですよねー
だからたまにヒョンシクにつらくあたっちゃうんです。
ジュニョンはそんなミヌも可愛いなぁとか思ってる鈍感さんでwww(以上妄想です←

私はブラックミヌちゃんももちろん愛していますよ♪
[ 2011/11/16 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

