Beat of koreA

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ZE:A's world-パレード編-

2011/10/13 02:11 ジャンル: Category:ZE:Aライブレポ
TB(-) | CM(4) Edit

ぜあレポラストです~~^^

テーマは「パレード」余韻の残るような公演だそう。

3公演の中で一番印象に残っています。

お化け屋敷行ったとき、思っていたよりも楽しくて、

そのときも結構あんなことあったこんなことあったって終わった直後には印象深いことがあったんですが、

ラスト公演見たらなんかいろいろ吹っ飛びましたw

(だからレポが地味に曖昧・・・・はは)


長くて全部読む気しねーよって方は、

パレード編だけでもどうぞ。

特に行かれなかったZE:Aペンさんに読んでもらえたら嬉しいです。





今回も相変わらず右に行きます。
ん~見えるか不安;;って位置でした。


1.Watch Out
2.Love coach

3.ゲーム(借り物競争&ジェスチャー&ネズミ取り
4.お手紙朗読

5.Special Day
6.Mazeltov
7.Heart for 2
8.アンコール(ラブレター



登場したメンバー、ま、さ、か、の

zeag.png

着ぐるみ(爆
公式ブログにいろんな写真上がっています。
ぜひ見てください~~

可愛すぎてどうしようかと思いましたw
WatchOutを歌ってるんですが、
シワンとかちょいちょい鳴き声真似・・・っていうの?w
で歌ってて・・・・w
(ちなみにアザラシ・・・?ラッコだっけ?)
とにかくなりきって歌ってましたよ~。

2曲終わって自己紹介。
なぜにミヌがスティッチ選んだのか謎!!
ZE:Aのスティッチ、ひょんしくでぇーす」って言ってました。
(ヒョンシクはスティッチに似てるのだ。)
スティッチ、なんでヒョンシクに譲らなかったのかな~~
・・・ヒョンシクがスティッチ着たそうにしてるのを横目に奪ったのかなはらぐろミヌちゃん←


でもみんな暑いです~~って言ってすぐ着替えに行っちゃいましたw
そしてTシャツに着替えて出てきたら・・・
(いつもバラッバラに好き勝手に登場してくる。)
ヘリウム声で何人か登場。
ジュニョンもヘリウム片手に登場。
なにがしたかったのwww
韓ドルはほんとーにヘリウムが大好きですね。


チーム分けの結果白チームは、
ケビン、シワン、ヒチョル、ヒョンシク
なんか・・・いつもメンバー代わり映えしない気がw
掛け声は・・・忘れましたが、最後がピョン☆でした。

いつにも増して自由な雰囲気で始まったゲームは「借りて来いゲーム
(普通に借り物競争。「借りて来い」ってネーミングつけたの誰w)

白チームのお題は、
ケビン「ラブレターのCD」
シワン「ハンガー」
ヒチョル「キャスター付きの椅子」だっけ?
ヒョンシク「トランシーバー」



赤は、
ミヌ「壁掛け時計」
テホン「幅何センチ以上のベルト」
ドンジュン「28以上の靴」
クァンヒ「」・・・なんだっけw


せーので一斉に駆け出すメンバー。
テホンは残ってた気がするけど、舞台からメンバーが消える
と思ったら一瞬でミヌが手に時計を持って戻ってくる(早っ

結局ラブレターのCDは無くて、
ヒョンシクもトランシーバーでなくインカム持ってきちゃって
(いやインカムつけてるしっくん相当可愛かったけど)
白の負け。

ジェスチャーネズミ取りもいつも通りにそつなく終わり(レポ略w
でもネズミ取りのせくしーバージョン(またw)で、
クァンヒシワンぽっぽしようとしていました。
ごちそうさま。
でもジュニョンの若干適当な点数つけによって、
微妙に勝ってたのに同点になってたりもして・・・・・ww
いやまぁ、結果的に勝ったからOKなんですけどw

でもミヌが
MCは赤のチームが嫌いみたいですね。
って拗ねていたら
ジュニョンが「そんなことない、大好きだよv
って言っていました。
はぁ・・・むーみんw
みんな、みぬちゃんに甘いですよねー。


それで、次のコーナーはサプライズでメンバーがお手紙を書いてきました。と。
韓国語で書いたのを、日本語に直してもらって、清書もきちんと自分でして練習してくれたそうです。
ジュニョンも知らなかったみたいです。
内容全部覚えてるわけじゃないので、雰囲気だけかいつまんで書きます。


最初がテホン
いろいろデビュー前の大変だったときの話をしながら、
ぜあすへ感謝の気持ちとこれからもがんばります・・・という内容。

まだまだ未熟なのに、僕たちをこんなに応援してくれる人がいて幸せだし、
もっと頑張らないといけない。
ぜあのファンでいることを後悔させないようなZE:Aになります。


もうなんか、この時点ですごい泣きそうになりました。
テホン、他にもいろんなこと言ってたんですが・・・思い出せずにすみません><



次にシワン
(日本語の発音がすごくきれいでした。)

あまりこういう自分の気持ちを言ったことがないけど、今日は素直になって言います。
いつもこうしようああしよう、って思って頑張るけど、
結局うまくいかなかったりして反省や後悔することが多い。
次はもっとうまくなるようにって思うけど、なかなか思うようにいかない。

まだ未熟でまだまだな僕だけど、ひとつだけ約束できることがあります。
それはこの瞬間だけは皆さんの苦しみやなんかを取り除いて、
楽しませてあげられるということ。
みんな、楽しいでしょ?
なら・・・もういっかな。

最近日本のドラマを見たんですが、
その中でこんなセリフがありました。
大事なのは過去でも未来でもありません。
今です。
みなさん、今、幸せでしょう?
僕も、ずっとこのままでいたいくらい今幸せです。
僕たちはずっとみなさんの側にいます。



シワン・・・らしいお手紙でしたw
最後は照れ臭かったのか若干笑いに走っていました。
メンバーも笑っていたんですが、ずっとそわそわしながら緊張したように俯いていたメンバーがひとり
ヒョンシクでした。
次がヒョンシクだから緊張してるのかと思いました。

案の定ヒョンシクが前に出てきて読み始める。

僕は、この場を借りてメンバーに言いたいことがあって手紙を書きました。
そしてそこからはずっと韓国語で話し始める。
私は韓国語になった瞬間涙出てきたんですけど(笑


ろくにご飯も食べられないままウィンカー公演して回った日々。
すごく辛かったりもしたけど、兄さんたちがいたから頑張れた。

芸達者で学ぶことの多いケビンヒョン。
不愛想に見えて、実はメンバーのことを一番考えて世話してくれるシワニヒョン。
「ワライノオウジサマ」でいつもメンバーを笑わせてくれるクァンヒヒョン。
魔王ヒチョルヒョン。
馬鹿みたいに優しすぎるテホニヒョン。
今じゃ本当の兄弟みたいなミヌヒョン。
どんなに疲れていても、絶対に顔に出さないドンジュン。

最後にリーダージュニョンヒョン。
ヒョンはいつも、自分が不甲斐ないとかいうけど、僕たちはヒョンのおかげでここまで来れたんだよ。
昔は自分のことだけで精いっぱいで、他を見る余裕も無くてヒョンの気持ちに気づいてあげられなかったけど、
今振り返ると見えてくることがたくさんある。
ただ黙って苦しんでいるメンバーを見守るしかできなかった、
何かしてやりたいのにできない、そんな苦しみを持ちながらも僕たちを支えてくれたんだと思う。
ごめんね、そしてありがとう。

ヒョン、見てごらん。
僕たちのことを愛してくれる人たちがこんなにたくさんいるんだよ。
だから僕たち、これからも力を合わせて頑張っていこうね。




本当はもっと長い文章でしたが大体こんな感じです。
ヒョンシクがずーーっと泣きながら話すんですもん・・・TT
ステージ向かって左側にむーみんがいて、2人ともずっと俯いてました。
(感動のさなかでもチェックは欠かさない←)
ミヌは昔の苦労話に触れた瞬間号泣し出しましたし、
ジュニョンは自分の名前が出た瞬間に持っていた進行カードで顔かくして最後までそのまんまでしたね。
あ~~もう泣き虫TT

他のメンバーも泣いてました。
普段もよく話すのに、こうやって改めて手紙書いてくれるなんてびっくりした、ってジュニョン泣きながら言っていました。


最後はSpecialDayでほんわかしてからの
Mazeltovで盛り上がってからのHeart for 2

SpecialDayは、ジュニョンパートヒョンシクに何かしていたり(見えなかったぁあTT)
その次のシワンヒョンシクの頬撫でていた・・・と思う。
ヒョンシクも結構なブラコン(?)だと思うけど、兄さん達もしっくんが大好きです
ラストなのでアンコールがあってラブレター
それぞれのパートの部分で順番に出てきました。

最後は握手!!!
白チームはヒョンシクとかジュニョンが丁寧に握手してくれてて、
白が3分の1くらいしか終わってないのに、
はもう終わっちゃってww
友達が赤に行ってたので、やば!って思って慌てて握手しに行ったんです。
(みんな待ってたい(見てたい)のではやく行くのは全然OKだった。)
ちょっと列にならんでたらのメンバー達が
わきゃわきゃしながらガランと空いた赤スペースで騒いでましたw
特にミヌとかw
ドンジュンは機材席の方でスタッフさんと雑談w

ほんと丁寧に握手してくれたのでいい感じに満足できました。
ひちょりんはみんなにピョン!!やってました。


レポは以上です~~。

改めて、やっぱりZE:Aが好きだなぁと思いましたし、
ゲーム中心だったけどだいぶ楽しめる内容でよかったです。
(前半の公演ではぐだぐだもしてたみたいですがw)

なにより、格段に日本語がうまくなった!!!!
アドリブも日本語で言えるようになっていたし。
特にジュニョン、ケビン、シワンはうまかったですねー
留学の成果かな(笑

ジュニョンのMCに対してクァンヒ
なまいき!!!
といい、
ジュニョンが、
なまいきなやろー!!
と返し、
クァンヒがわかってなくて、
ジュニョンが教えてあげてクァンヒが怒ってる場面がありましたw
なまいきって知ってて言ったんじゃないのかクァンヒ・・・

ジュニョンは、むっつりだの、スケベだの、生意気なやろうだの、
変な単語いっぱい知ってますねー。苦笑
でも、覚えた単語使いたい時期ですよねw
もう少し日本語ができるようになってくると、もっと単語選びに慎重になるんでしょうけど・・・w

MVPは全体的にやーっぱり、ケビンかな~~
ほんといろんなことができる。
歌うまいし、ギャグもできるし(笑
最近本当にかっこよくなった。
ファンとの掛け合いがうまいのはヒチョルやヒョンシク
前にも増してすべるようになったのがシワン
まじでシワン様とか言ってクールで王子様なイメージ消えたよね
ミヌは人のパクってるわりにすべってることが多いかも。
(でも可愛いくて残念になりすぎないあたりがシワンと違うかな~)
クァンヒやテホンは同じチームになってないのであまり記憶が無いです。
ドンジュンは笑顔が本当に可愛いし結構気配りができていて、空気読むのがうまいかな。
さすができるマンネ。
ジュニョンはMCとしてはいい感じに適当で、でもうまく制御しながら進行できていて、
だてにリーダーやってないな、と思いましたが、
曲中にダンス間違えてにやにやしてるのはどうしたもんですかね・・・苦笑
結構常にファンの反応見ながらにやにや踊ってるんですよ。
そしてダンスが緩めw
ま~それでもかっこいいんですけどさぁ。


そしてメンバーが書いた手紙を聞いて、
やっぱりZE:Aも自分たちがまだまだなことを痛感していて
焦ってるけどなかなかうまくいかない、んだろうなーと思いました。
でも確実に伸びているのは感じるので、
韓国で1位取れるのもそう遠くないと個人的には思いますw
ピ二の1位も、次は自分たちだ、といい方向に刺激になってくれてたらいいなー。

公演中すっごい楽しそうにやっているZE:Aを見たらたぶん大丈夫だ、と思いました。
いい感じにエネルギーが溢れているというかw
楽しむことが一番大事ですよね。
それはファンにも必ず伝わる。
本人たちが公演を楽しんでたことと、ファンの応援が相乗効果になって
プラスプラスに進んでいった公演だったと思います。
・・・・6回もやればそりゃ良くなっていくか(笑
1発で最善を出せるようになるともっともっといいんですけどね。
そしてこの公演で蓄えたエネルギーをいい具合に韓国で発散してガッツリ1位取ってほしいですね~~。
ほんと頑張れ~~~


帰りに駅に行ったら、見たことある顔がいました。
通訳さんと司会さんでしたw
近づいてったら
「あの子たち本当に自由すぎますよね~~」
なんて談笑していました(笑
なので思わず声かけてあいさつしてしまいました。
というか、あの通訳さん有名な方ですよね。
出てきた瞬間、お!って思いましたもん。
訳すのが上手かったです。
何気に通訳さんはいつもチェックしている私・・・。


次は11月のライブですね。
ゲームもいいけど、やっぱりステージをガッツリ見たいですw
レポ読んでくださってありがとうございました!!


あ~結局ミヌとは1回も交流ができてないんだ・・・・そういえば。
スポンサーサイト

初めまして!!
いつも読み逃げしちゃってましたこえびと申しますv-356

ワタクシ、ZE:Aペン歴4ヶ月!!
熱病に浮かされるように急激にのめり込んだため
ぱぼやんさんのこちらのブログでとても勉強させていただいてました☆

Worldのレポ、臨場感あって本当にありがたかったです~!!
表現がお上手なので
まるで一緒にLIVEに参加してる気分になれましたよv-351

しかも感動して今マジ泣きちうですwww

泣きながら手紙読むシクが目に浮かびます。

素敵で楽しいレポ、本当にありがとうございましたv-353
また、お邪魔させてくださいねv-290
[ 2011/10/17 21:01 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして!!
>こえびさん

初めまして!!
コメントありがとうございます。

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです^^
ありがとうございます!!
でも言葉にしきれない萌えポイントや感動ももっとたくさんあったので、
DVDが待ち遠しいですね(笑

熱病に浮かされるように・・・ってわかります(笑
私も最初の頃はひたすら動画見たりなんだりしていました。
見てるとほっこりしますよね~~

マイペースなブログですが、ぜひまた遊びに来てください!
[ 2011/10/18 20:13 ] [ 編集 ]
あんにょ~ん!
レポ乙!

借り物競争なんだけど、クァンヒが「キャスター付の椅子」だったよ!
クァンヒが楽屋に取りに行って、確か椅子と一緒にミヌちゃんの壁掛け時計も持ってきてたもん!!(もうミヌちゃんは持ってきてたけどw)
ひちょるのは思い出せないや~><

そしてひゃんさんがミヌちゃんと一回も触れあってないように、私はムンと触れあってないよ\(^O^)/
ムーミンまじ織姫と彦星wwwうはは
[ 2011/10/21 08:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kaiちゃん

あんにょん!
コメントありがとん~~

クァンヒが椅子だったか!
え、ひちょりんなんだっけ・・・・苦笑
本気で思い出せないw

むーみん乙だね!
切ないww
みぬちゃんとも握手したかったな~~><
[ 2011/10/22 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

