Beat of koreA

ZE:A's world-お化け屋敷編-

2011/10/11 15:04 ジャンル: Category:ZE:Aライブレポ
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょんはせよ!!

行ってきましたZE:A's world!!

若干遅くなりましたがレポ書きます。

1日2公演×3日間・・・

のうちの後半3公演行ってきました^^

日本ライブでのぜあは久しぶりです。

らぶれたー公演以来。



今回は全体が遊園地という設定で公演ごとにテーマが決まっていて、

2日目夜は「お化け屋敷」



というわけで、レポいきます。
どの公演も2曲歌って、ゲーム&トーク、3曲歌って終わりって流れです。
こう見るとシンプルww
全部で2時間くらいかな??


セトリは、

1、Be my girl←たぶん
2、Heart for 2

チーム分け
掛け声決め
ゲーム(あっち向いてホイ
トーク(テーマは怖い話
ゲーム(ジェスチャーゲーム&ネズミ取りゲーム

3、again←たぶん
4、イビョルドリップ
5、WatchOut



曲は毎回順番と歌うものが若干変わってたので自信ないですw
が、どの公演も大体この流れです。
3公演ともステージ向かって右側に行きました。
半分よりも右が白チーム左が赤チームになります。

2曲歌ったらメンバーがわちゃわちゃ出てきて、
挨拶は「いらっしゃいませぇ~」(いったいどこのホストクラブですかw
自己紹介をしてからチーム分けのくじ引きをします。
ピンポン玉くらいのボールを引いて白なら白チーム、赤なら赤チームに分かれる。
リーダーのジュニョンは司会です。
自己紹介から、メンバーの日本語がうまくなっていてびびるw
司会のジュニョンも前に比べたら格段にすらすら日本語が出てきていてびびるw
留学の成果はあったようですね^^

そしてなにより、ジュニョンのタンクトップ姿にすっげー萌えた。
Tシャツのメンバーとタンクトップのメンバーがいたかな。
やっぱりジュニョンの二の腕好きみたいです私ww
そこばっか見てた←


その結果白チームは、ミヌ、ヒョンシク、ケビン、ヒチョル・・・・だったよなぁ?←
ボールを引いて、すぐには見せないように隠してる姿がみんな可愛かったww

そしてチームごとに掛け声決め。
白なんだったっけ←
しーろ、Hey! しーろ、Hey! ぴょん!!(でピース決め
で合ってるかしらw
ヒョンシクぴょんが最高に可愛すぎました。

ゲームはあっちむいてホイ
で勝ったらピコピコハンマー殴る&負けたら防御ってやつ。
なんか・・・・
自由だったよね。

最初がクァンヒVSミヌ(ミヌ勝)だったのは覚えてます。
シワンVSヒチョル(シワン勝)
テホンVSケビン(ケビン勝・・・?)
んでラストがドンジュンVSヒョンシク。(ドンジュン勝)

ラストにドンジュンヒョンシクとかww
ヒョンシク絶対絶対負けるじゃん。
(今までヒョンシクのいるチームは負け続きらしかった。)
そして相変わらず自由。
ドンジュンがピコピコハンマー壊したり。
それがファンの方に吹っ飛んでったり。

ジュニョンもなんか自由。
わちゃわちゃしすぎて覚えてないw

なにかある度に応援合戦みたいになってたのでファンもそこまで退屈はしなかった。
ちょいちょいヒチョルとかヒョンシクが構ってくれていたし、(ピョン攻撃で)
何よりわちゃわちゃしてるメンバー見るのが好きですからね!!

韓国語を使っている場面も多かったですけど、
日本語の割合も格段に増えていました。
(まぁメンバーにより差はありますけども。)

そしてトークテーマはお化け屋敷にちなんで怖い話
トークでは禁止ワードやジェスチャーが決められていて、
今回は「笑うの禁止」(某年末番組パクリですか。
笑ったらお仕置きマンが出てきてお仕置き。(パクリ
効果音も・・・・(パクリ


怖い話で笑うポイントなんてあるの・・・・;って思っていたら、
自爆してなぜかイキナリ笑いだすメンバーや、
笑わせに走るメンバー続出。(一応故意に笑わせるのは反則
特にケビンが壊れていました。
あれはすごかった。(言葉では表現できません。DVD収録祈願しておきます。)
それをパクッたミヌがだだすべり

そしてヒョンシクとかヒチョルがまじめに怖い話をして、
ドンジュンも宿舎であった幽霊について。
(幽霊がいる側でシャワー浴びたんだそう)

話している間にだんだん照明が落ちてくんですね。
話してるメンバーだけにスポットあたるだけとかそんくらいまで。
結構びびってるメンバーびびってたと思うんですがww
ジュニョンが、照明がかなり暗いのに、俯いて司会の進行カードガン見しててwww
いやぁ…・絶対文字とか見えるレベルの明るさじゃなかった気が・・・
(つまり結論:実は怖かったんでしょリーダー)

ドンジュン「ぼくのはなし、こわかったぁ?
ファン「怖かったーー!!!

ドンジュン「ふふ、じぇーんぶ、うっそだよーーーん!!!めーーーろん(あっかんべーの意」


お、ま、えw

しかしドンジュンの屈託のない笑顔見ちゃうと許してしまいますね!


トークが終わってまたゲーム。
次はジェスチャーゲーム
ファンに向かってジェスチャーして、2分間でどれだけ答えられるか。
まー・・・カオス。

その次に、ネズミ取りゲーム
取れたよ取れたよね、ず、み~♪って日本語Verです。
説明が面倒なんですが、知ってますよね?w←

メンバーみんな、「ぴき」なのがすごい可愛かったwwww特にテホン。
にぴきー!
ごぴきー!!

ってw
ひきとびきとぴきの区別は難しいよね。

その中のひとこま。
いろんなバージョンでやろうということになり。
(会話は正確じゃないですがこんな感じ)


ジュニョン(MC)「なにばーじょんがいいですかぁ?

ヒチョル「あ~せーーくしぃばーじょん!せーくしぃばーじょん!

ジュニョン「!?!?せピーー(もごもご)バージョン!?せピーー(もごもご)バージョンですか?

ヒチョル「(わかってない)あーはいはいせくしぃバージョンですよぉ

ジュニョン「あ~~すけべぇですねぇ

ヒチョル「!??

他メンバー「セクシーバージョンセクシーバージョン!

ジュニョン「あ?せくし?(しまった間違えた)」



おいリーダー・・・・ww
そして、むっつりだの、エロだの、すけべだの・・・どっからそんな単語覚えてきたの(爆
ヒチョルがめっちゃ慌ててたけど、完全ムンリーダーの失態ですからね。
そしてこのネタはラスト公演まで引き続きます・・・。


とにかく結果的には白チームの負けでして・・・
MCジュニョンは勝ったチームの方の交流会に参加です。
(チームごとに2つの出口から出るときに握手かハイタッチかできる。何ができるかはクジ引き。)
と、いうことは私はジュニョンに握手できないじゃん・・・。

しかしまぁ、負けチームへの罰ゲームが神でした。

ラブ注入

ケビンは知っていたらしく、完璧に見本を見せてくれました。
すんごいうまかったwwww
俺、こっちもいけるんだよ(←東さんの物まねの物まねで低い声からの)・・・あ~ドドスコ(以下略」

そしてそれをいちいち他のメンバーに教えるw
ミヌは日本語の壁に挟まれて中途半端、
ヒョンシクは本家をよくわかってないせいで中途半端、
ヒチョルも満足度低い出来。
最後ムンリーダーへの無茶ぶりでスポットライトまで浴びたのに恥ずかしすぎて中途半端。
ぼく、りーだーですから!イメージがありますからぁ!
だからなんだ!!w
ZE:Aがんばれ!!!


そして3曲歌って、最後握手でお見送りしてもらって終わりです。
最後・・・・結局柵みたいのをくぐって私は赤チームの皆さんと握手しましたwすんません。



今回はケビン兄さんに惚れ直しました。
ケビンの隠れ技は半端なくクオリティ高いw
声を使った芸がすごい得意ですよね。
ほんとなんでもできる!!

ジュニョンはMCすっごく頑張ってたけどね^^
なんかの曲でダンス間違えていました。
一瞬ピタッて止まって苦笑いw



そんな感じです~~
レポがごちゃごちゃして長くて読みにくいですよね;;
でもあと2公演分もあるのでしっかり直す余裕ないですすいません。




あ・・・最後のあいさつのときに、

シワン「だいじょうぶだよ、また会えるからね。


・・・・・ん?


ジュニョン「シワンくんの言った言葉はぁ、東方神起のユノ先輩の言葉ですよぉ。ドームのライブ、見ました。云々・・・


あ・・・・あらそう(笑
前にドームのDVDたくさんもらったって言ってたもんね!!
(ドームのDVDが見たいって雑誌かなんかで言ったら大量に届いてしまったらしい)
ほんとーに、ぜあはSMアーティストが大好きですなw
今度からドームのDVD見るときは、なんかぜあぺん目線になってしまいそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR