Beat of koreA

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


新・ZE:Aを覚えよう講座第3回

2010/03/07 14:09 ジャンル: Category:ZE:Aを覚えよう講座
TB(-) | CM(2) Edit

あんにょん^^

さっき知ったけど、

ZE:Aがスターキング出たんですね!!!!

あとで探して見なきゃ~~っっ

ここ数日でYouTubeの動画も増えてるし、人気出てきたんですかねぇ。

ZE:A講座も、反応があって嬉しいです(笑

ありがとうございます。

ZE:Aメンバー萌えポイントの発散場所なだけなんですけどね。笑




今日はね~~~

この方っっっ



t02200330_0320048010431158664.jpg


ですよ~~~



ファン・クァンヒ

ZE:Aの次男坊

1988年12月25日生まれ


ZE:Aの개그쟁이(ゲグジェンイ)です。(お笑い担当・ムードメーカー)

本人が自己紹介で言うコンセプトはなんだっけ・・・・??忘れた。









はーい、ここで、

プチ韓国語

~쟁이(ジェンイ)とか ~장이(ジャンイ)は、人を表す単語につく接尾辞です。


性格・性質的なものにはジェンイ

거짓말쟁이(コジンマrジェンイ)→嘘つき

(ウギョル(私たち結婚しました)でヨンファがソヒョンに言った単語ですよん。)


職業にはジャンイ

엿장이(ヨッジャンイ)→飴売り屋

(伝統的な職業に付くことが多くて、ちょっと下に見る感じ。)


他に人を表す接尾辞には、~보(ボ)とか~둥이(ドゥンイ)とか~꾼(ックン)とかとか。


울보(ウルボ)・・・泣き虫(ユチョンとかジュニョンとか)

먹보(モッポ)・・・食いしん坊(チャンミンとか・・・確かZE:Aヒチョルとか)


귀염둥이(キヨンドゥンイ)・・・可愛い子ちゃん(ZE:Aミヌ君)


사기꾼(サギックン)・・・・詐欺師(「華麗なる遺産」でスンギさんがヒョジュちゃんに言いまくってる)

나무꾼(ナムックン)・・・・木こり(ナムは木の意味。)

(FTにチョンサワナムックン(天使ときこり)て歌があります。)











話が脱線しすぎたね;;

韓国語について語りだすと止まらなくなるんです(笑

クァンヒごめんよ。





クァンヒは、ムードメーカーです。

いつも笑いを持ってきてくれるメンバー。

んでもって・・・・




シワンといつも一緒

シワンが大好き

シワンがいればそれでOK

シワンのそばにはクァンヒ

シワンとの関係はユスにも負けない愛情&友情&ライバル心でつながってる

趣味はシワンのストーキング
(ぇ)←どっかに書いてあったんだけど・・・な





ま・・・

ユスが、ユ→→→←ス

だとしたら、

クァンヒとシワン(・・・クァンシ・・とかなのかな??wうーん・・・ヒワン?w)は、

クァンヒ→→→→→→→→→←シワン

なのではないかと勝手に思います。(どんだけすごいんだ。笑)






o0500036710383207598.jpg



o0550037610404956979.jpg

さりげなく隣で手上げてるのはクァンヒ



o0550080010421742002.jpg



starempire_1266321272_12606_me2photo.jpg

(me2day)



ks.jpg



ksi.jpg

ヒョンシクのお誕生日のとき



starempire_1267268864_39093_me2photo.jpg

(これもme2day)



m.jpg

(これもme2dayだったか?)






・・・・2人一緒にいる写真を選んだんじゃなくて、

シワンの写真集めてたらいつの間にかクァンヒも漏れなくついてきただけです。笑




あとはメンバーの下着を勝手に使うみたいです。(なんかの雑誌談)

シワンがいちばんの被害にあってるみたいです(笑

うーん・・・・・

クァンヒ曰く、綺麗で可愛いのだったら誰のでもいい

シワンは綺麗好き

つまりいちばんシワンの下着が着やすい

そんな感じ。笑



あとはクァンヒは口が軽いことで有名。

クァンヒに知られたら5分以内にメンバー全員にすぐさま広まるらしい。

秘密をクァンヒに知られたら、もう終わり。

まぁ、良く言えば、クァンヒに言っとけばメンバーみんなに伝えてくれるという便利な人である。





それから、

スッピンと化粧したときの差が激しいメンバーでもあります。

舞台前の準備を念入りにするのもクァンヒ




n (2)

綺麗なまつげでしょ~~~

ビューラーのおかげですねっっっ

リターンズの最初で、社長さんに急いで荷物をまとめて来いと言われた時・・・・

クァンヒはビューラーを荷物に入れなかったことをすっごく悔やんでました。

ファンデーションとかは持ってったみたいですよ。




あとは~~~

荷物検査で某DVD発見されてたのもクァンヒです(笑

タイトルは「隣のお姉さんと」なんとかなんとか(訳さないでおくです)

動画探したけど・・・どっかいって見つからなかったTT

うん、某DVDが彼の荷物から発見されたんです。





o0400055010385081072.jpg

これは公式HPのプロフからですね。



これ最初に持ってこようかとも思ったんですけど、

公式の写真だとなかなか顔覚えられないですからね(笑




意外とステージ上ではかっこいいんです。

いつもにこにこしてますが、

私クァンヒの真面目な顔結構好きなんですよね・・・・。

スラーっとしてて、芯のある(?)ダンスすると思います。

すっごいスマートに踊るなぁって印象です。

プロ意識高いんではないかと・・・・

ダンスはすごく真面目にやるのである意味ではつまんないですけど(笑

こんなダンスするんだーってちょっと意外な感じ。

マッチ棒みたいな。

クァンヒのダンス好きですヨ。

踊りのフォーメーションもシワンとコンビみたいなとこある気がしますね。

対極というか、左右対称ポジションにいるというか・・・

何かを見てそう思いました。





でもシワンよりもジュニョンの方が関係は長いのです。


gh.jpg

この雑誌に書いてあったんだけど・・・・

事務所に入る前から、クァンヒはジュニョンのことを一方的に知ってたんだって。

インターネットオルチャンで有名でしたからねジュニョンさん。

それで、smart制服モデル大会で、ジュニョンとクァンヒが出て・・・・

そのときにクァンヒは勝手に知ったふりして話しかけたそうですよ(笑

こいつと仲良くなっておけばのちのちいいやみたいな感じで。笑

それ以後は、クァンヒはスター帝国に、ジュニョンは別の事務所に行ったんだけど、

クァンヒがジュニョンをスター帝国に誘ったみたいです。

ジュニョンとも仲いいですよん^^

もとは5人でデビューする予定もあったそうで。

でも9人でデビューしてくれて良かったです^^

最初は9人・・・て思ったけど、

みんないい具合に個性がありますからね。

SJ13人覚えるのに1年以上かけた私としては、9人覚えられるか不安はあったわけですが(笑

愛ってすごい!!





・・・とりあえず語りすぎじゃね??笑

まぁ、「続きを読む」から入ってくれた時点で興味あるんでしょうから・・・・

いいよね。笑




んではこの辺で。

ムードメーカーのシワン大好きクァンヒ君の巻でした。

私の中で好きな順位が高いわけじゃないんですけど・・・・

ネタがある子なんです。笑



あ~~忘れてた。

クァンヒの動画です。

これでもやたらシワン様と絡んでます。







韓国では、人の頭を叩くって絶対にしちゃいけないことなんですけどね(笑
スポンサーサイト

はじめまして^^
はじめまして~^^
あかりといいます。

最近ZE:Aにはまって、でも誰が誰だかあまり自信がなかったので、このブログを読んで勉強させていただいています(^^)!
私はクァンヒくんとシワンくんとジュニョンくんが好きなのでクヮンヒくんの説明楽しんで見させていただきました~vV
やっぱりクァンヒくんはシワンくんのストカですか。。。w

プチ韓国語講座もありがとうございます(∀)!!
とても勉強になりました。

コメント失礼しました。
これからも更新頑張って下さい!!応援しています^^
[ 2010/03/08 23:37 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして^^
>あかりさん

はじめまして~~
訪問ありがとうございます^^

クァンヒ、シワン、ジュニョンは私の中でもなにかとセットですね(笑
クァンヒとシワンだけに注目していろい見ると、また新たな発見があっておもしろいです♪
少しでもメンバーを覚えるのに役立ってたら嬉しいです^^

ぜひまた遊びに来てください~~^^
[ 2010/03/09 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

