Beat of koreA

2011 Dream Concert

2011/05/30 01:53 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(2) Edit

あんにょん。

急遽、チケットを譲ってもらえることになったので

ドリコンに行ってきましたー!

(ってぶっちゃけ正直チケ無くても入れるくらいのカオスっぷりでしたが。爆)

韓国のライブはとりあえず行ってみる、これ大事。

韓国生活では、とりあえず言ってみる、これ大事。

日本で言う「ダメ元で・・・。」が韓国ではダメじゃありませんので。


一応2時会場の6時半開始・・・だったのかな?

12時半くらいに会場着いて炎天下の中、並びつつ

友達を待ちながらキンパプ食べようとしました。

そしたら、

いきなり周りの集団がばーって前に動き出して。

私もとりあえずついてく。

そしたらそっからもう戦場でしたねwww

炎天下の中、満員電車並みのぎゅうぎゅう状態で待つ。

泣きだす子や、スタッフに罵声飛ばす子や、

後ろで気絶しちゃう子や(・・・・大丈夫だったかなあの子)。

そして

「さっさと入場させろ」と「門開けろ」って一斉コール(?

もうデモ状態(苦笑

韓国ペンすげー。

大半が中高生なのに大人たちは手に負えてません。



まぁそんな感じで無事に生き抜いた私は会場へ。

区画ごとにペン席が決まってて、

とりあえず目に入ったFTのペン席に一旦座りました。

だけど後から来た友達がBEASTペンなので、

お互い一緒に応援できる場所がいいよねーってなり、

なぜかIUちゃんのペン席に座りましたw

隣のT-ara席は結構厳しかったんですが、

IU席のペンスタッフさんはIUの時に一緒に応援してくれるなら座っててもいいよーって感じでした。

優しい><

IU好きになりました。(前から好きですがもっと!)

ペンちゃんやら、スタッフさんやらの対応がいいと、

そのアーティストのイメージも上がりますよね。

逆もまた然り。(ぇえ、どことは言いませんが。←)




DSC01515.jpg

これIUの風船です。

どうせなら「IU」にすれば良いのにね。

ちなみにIUの横断幕は、

Are U ready? I U ready!」でしたよ。

今回も工夫された横断幕がたくさん。

にっくんさわでぃーかっ」ってハングルで書かれたやつは夜もきらきら光ってて一番個性的でした。

3階にSM席&JYP

2階にKARAとBEASTが大半を占めてましたねー。


待ってる間はもちろん、ファンの応援合戦、的な。

シャウォルちゃんと、ビューティちゃんがすごかったかなw

SMは基本、シャウォル、カシ、エルプが一緒になっていた気がします。

ウェーブの練習したり、

SHINeeコールやトンコールを3チームが一緒にしたり(=凄い歓声。

あとBigBangの出演は無かったのに来ていたVIP様達。

最初VIPビューティーが競い合って(歌歌ったり掛け声したり)たと思ったら

いつの間にか和解しあったのか、仲良くお互いの曲歌いあったりww

プリマドンナホッテストは大人しかったですかね。

KARAだのIUだののガールズ(=男性ペン多)は、もっと肩身狭い感じw

でもビューティちゃん達がIUの曲歌ってくれたら、アリガト~♪みたいな返しをして。

そしてBEASTコールが起きると、それにかぶせるようにSHINeeコール。

負けじとBEASTコール・・・・にかぶせるSHINee。

そしてまたBEASTコー(ry

・・・・ここは仲良くなったのかしら・・・・・?w

CUBEからはBEASTペンが大半でしたが、ポミニやじーなさんの曲も歌って盛り上がってました。



前置きはこのくらいにして、セトリです。

メモったので多分合ってるかと。


司会は、ソンジュンギ、ヒチョル(SJ)、ハラちゃん

まさかソンジュンギに会えるとは・・・・TT


U-kiss
0330
マンマンハニ


5dolls
イロクンチョロクン

Eru
チョンスロプコ ユチハゲ(?
なんかタイトル知りませんTTが有名な曲

IU
チョウンナル
イッチャナ


Rainbow
A
To me

K.will
カスミ ティンダ
ヌンムリ トゥットゥっ

After school
Shampoo
Bang!

キム・スヒョン
Dreaming
Maybe feat.スジ

T-ara
ウェイロニ
ノッテムネ ミチョ

Secret
Shy boy
madonna

Beast
Fiction
Shock

KARA
Jumping
Rupin

休憩

SHINee
lucifer
Hello

Jewelry
Pass

Sister
ニッカジッケ
Ma boy
PushPush

ソ・イングク
タイトル知りませんすいません。

GNA
Black&White

FTIsland
HelloHello
パレ

MissA
Breathe
Bad gir Good girl

キムテウ
メアリ
サランピ

F(x)
ピノキオ
NuABO

Flower・・・とかいうバンド

4minutes
ゴウラゴウラ
Heart to heart

2PM
can't stop don't stop
I'll be back

東方神起
Maximum
ウェ





豪華すぎて全部楽しかったんですが、

いっこいっこ感想言ってたらキリないし、

そこまでボキャブラリー持ってないので感想は気になったとこだけにします。


でも全体的に

どのグループも会場全体で盛り上がっててすごかったです!

一緒に歌ったり掛け声したり。

ちゃんと聞いたり見たりする余裕なんてない(←)くらいだけど

これはこれですごい楽しかったな~

どうせ画面越しだし、と思って思いっきり盛り上がりました。


キム・スヒョンが出て来たときの歓声はすさまじかったです。

私も会いたかったーーーーTT

生サンドン(←役名)に会えるとは・・・・・><

サンドン式の訛った挨拶もしてくれたし、

可愛かったです。

歌上手いねー^^

スジちゃんも凄まじく可愛かったです。

最初、あ、スジ!!!!って思ったのですが、

周りのIUペンさん達が元気に応援し出したので、

え、あいゆなの・・・・!?ってなりw

画面越しだと似てる・・・・けどやっぱスジじゃんね?と。笑



BEASTも凄かったです。

ペンがw

ヒョンスンがさらに孫悟空みたいな髪型でした。

最近よそぴが好きです。

ほんと歌上手いですねぇ。

掛け声もちょっとだけ頑張ってしました。

名前はさすがに順番覚えきれなかったので私はイギグァンから入ります。

(ユンドゥジュン、ヨンジュンヒョン、ヤンヨソプ、イギグァン、ソンドンウン、ピクションてーばっ)

えーと、ジャンヒョンスンは前3人のどっかに入りますねw

お友達のびすとペンさんに教えてもらいました。ふふふ



しゃいには、おてむちゃんがひたすら可愛かったです。

最近、ナムジャっぽくなっちゃって!!

衣装ちょっとセクシーめだったような気がする。

しゃいにも後で掛け声覚えてみようかなぁ。

しゃいに!るしぱ!だけ言えるんですけどねw

あと、むっきんちぇ!とかその辺もばっちり。

しゃいにの掛け声きっちり言えたらかっこよさそう。

・・・・しゃいに、あんま記憶無いなー。



FTIslandはですね、

ペン席の割合はそこそこなものの、

会場全体の盛り上がりは本当にすごかったです。

ホンギもすごい煽ってましたし。

ジョンフンスンヒョンの立ち位置がいつもと逆で、

一瞬ジョンフン髪染めたかと思いました。

ミナンも画面にちょいちょい抜かれててそのたびに

「ちぇみなーん」って軽く叫んでいました。

FT楽しいしホント大好き^^

再燃って感じです。

チケ譲ってくれた友達も、

FT興味無かったけど、ホンギ歌上手いし楽しかったし好きになった

って言ってくれて、すごい嬉しかったです。

なんでも、プリが旗(ペンタスティック)振ってるのが見てて可愛かった、とw

私も振ってました。

実家に昔買ったのが1本あるんだけど、

せっかくだし~と思って買いましたw

1本はいろいろ加工して応援グッツにしてみようかな!!!!

今度FTに会える機会・・・は武道館行けたらですね、きっとw

ホンギがBEASTメンバーと仲いいので、

びゅーてぃちゃん達ももちろん一緒に盛り上がってくれました。

ホンギもツイで呟いてましたが、

あの盛り上がりが本人たちにしっかり届いていたみたいで良かったです^^




2PM!!

ホッテストが3階で、風船もなので全然目立たない感じだったのですが、

PMの出番には一斉にペンライト(白)つけてキラキラしだしてすごく綺麗でした。

PMは遠いステージを肉眼で見ても

メンバーの大きさがわかって(笑)楽しめました。

ダンス揃ってるし、すごいかっこよかったです。

ジュノ君が可愛いですねぇ~~~^^

最近ジュノの可愛さをようやく理解し出してきたところです。

その後ろに写っていたジュンス君も最近のお気に入り。

にっくんはかっこいいし。

でもウヨンがほとんど画面に抜かれなくて撃沈。

I'll be backチャンソン

やくそけっちゃなー」を一緒に歌って大満足w

ほんとかっこよかったですよーー。


そこで思うのは、やっぱり日本でびゅ・・・・wの残念さ。

歌詞の日本語も残念だし、

TakeOffなにあれ!!!!!!!!!

ネタにはなるけどさぁ・・・

私がガチなPMペンだったら絶対許せない。

最近は韓国曲の日本語版って言っても、レベル上がってきてると思うんですけどね・・・。

PMは韓国ではすごくかっこいいだけにもったいないなぁって改めて思いました。

韓国での人気もドリコンの様子だとBEASTに抜かれたかなって感じがしますし。



今は恐らくBEASTとSHINee人気がうなぎ上りですね、はい。

カシやエルプより席多かったですよ・・・シャウォル。

世代交代すかねw

まぁエルプは、司会のヒチョルのために集まったのだから、

本気出したらもっともーっとすごかったんだろうなーって思うけど、

カシは減りましたね。

ま・・・しょうがない・・・・のか



ってことで、東方神起

何気SMTから2度目のホミン

JYJの応援はしてないけど

ユチョンペンに変わりないので(なんかもう辞められないのは意地なのか?これはw)

赤ライトだの風船だの持ちはしませんでしたが・・・

FTペンラとペンタスティックでがっつり応援してきました。

まぁ・・・・

もう私が赤グッツ持つことって2度と無いんだろうな、と今は思う。


終電の時間もあり、

帰る人が結構いた中で

見てる人は相当盛り上がってる謎の雰囲気w

えーねのときもトイレ休憩て言われてたけど、

トリを飾るようになるとそれはそれで人が帰るという・・・・苦笑

ってか韓国のペンちゃんは、

自分の好きなアーティストの出番が終わると平気で帰りますよねw

IU席とかT-ara席は、休憩後には半分くらいいなくなってましたヨ・・・・

半分は言い過ぎかな。

BEASTペンさんもぽみに終わると帰ってましたw


2曲の間にMC

どのグループも簡単な挨拶だったのであんま聞いてなかったんですが

ってか聞こえなかったんですが、

カシちゃん達から「さらんへ」コール。

チャンミンが気付いて、ん?って耳を傾けるのです。

そして、「サランへ」だとわかった瞬間、

すごい照れた顔してたのです。

それがすんごいすんごい可愛かったのですw

歌ってる間も、チャンミン超可愛かったな~~~><

おかげでユノはあんま記憶無いっていうね←



そのほかは、

私は見て無かったんですが、双眼鏡フル活用だったお友達から頂いた話。


ソンジュンギヒチョルが仲良さそうだった。

・司会の2人が出番無い時ガールズのステージガン見してた。

・最後ステージに全員集まるとき、

ユノチャンミンおてむちゃんの順番。

・に、チャンミンおてむちゃんの間に割り込んだ炎のカリスマみんほ


そんなとこですかね^^

KPOP最高です!!!

ほんと楽しすぎました。

留学中のライブはこれで終わりかなぁ。

寂しい寂しいw


それにしても韓国のペンのパワーは本当にすごいです。

それが良くも悪くも韓国なんだなぁ、とも思うw

団結力と敵対心、というのか。

内と外の境目がはっきりしてる気がするし、

態度も全然変わりますね。

そして案外ドライで・・・・

日本だったらこんな豪華なライブがあったら絶対興味無くても最後まで残るだろうに・・・

あ、少なくとも私は。

お目当てが終わったらあっさり帰るのがまたすごいなー、と。

それほど一途なのだと思うし。

日本のファンみたく掛け持ちはしません

というか、本命がはっきりしてる。

同じ事務所内ならまだ掛け持ちが許されても、

事務所越えてとかだと許されないんじゃないかなwww



DSC01516.jpg


なにはともあれ、お疲れさまでしたぁー

読んでくださった皆さんもお疲れ様でした。

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

No title
はじめまして!!つい最近ZE:A堕ちしまして・・・・・・・こちらにたどり着きましたromikoといいます!!ここではZE:Aはもちろん、ほかのK-POPスターについてもいろいろ知れて勉強になります(゚∀゚)韓国自体の文化とか考え方とかも知れてとても興味深いです!!ありがとうございます☆彡また、おじゃまさせてもらいますね!!あっ、ZE:Aネタも楽しみにしてますので〜(笑)ちなみに、しわんペンから入りましたが、今はムンさんも大好きです(〃▽〃)
[ 2011/05/30 14:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
>romikoさん

初めまして^^
コメントありがとうございます~~

長々と無駄に語ってるだけなのですが、そう言ってくださると嬉しいです^^
亀更新で申し訳ないですが、ぜひぜひまた遊びに来てくださいv
シワン可愛いですよね~~
ええ、もちろんムンさんも(笑
はやくカムバしてほしいですね^^
[ 2011/06/02 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR