Beat of koreA

2011/03/18 01:14 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit



あんにょんじゅにょん!

お久しぶりでーす。


皆さまのところはご無事でしたでしょうか・・・?

私は無事です!

今までちょっと学校の方で慌ただしくて更新できませんでした。


実家は茨城でして、海のそばですけど、無事みたいです。

地震のこと知って、すぐうちに電話かけたら上手くつながって無事が確認できたので安心しました。

生活に多少不便があるのは仕方ないですね。

やっと水道も出始めたみたいで安心しました。

それまで毎日湧水を汲みに行っていたと・・・。


仙台の親戚も、姉の旦那の実家(岩手)も、家はともかく、人は無事だったようです。

私はリアルなお友達はほぼ北関東と東北に散らばってるのですが、

みんな元気で安心しました。


さて、韓国なうな私ですが、

少しずつ募金活動に参加させてもらっています。

日本人留学生で集まって始めました。

大学の許可も取って全面的に支援してもらっています。

他のドンアリ(サークル)もいろんな団体さんが協力すると言ってくれてます。

日本人よりも声張り上げてくれるし、

人引っ張って来てくれるし、頼もしいです。

ミョンドンの化粧品屋さんの前通ったことある人はわかると思いますけど、

あのノリです(笑

知らない人でも腕掴んでブースの前に連れて来てくれるっていうね。

日本の地震っていうと、あ~~って感じで寄ってきて募金してくれて、

がんばってねって言ってくれる人が多いです。

なんか、当たり前みたいに募金してくれるのがすごく嬉しいです。




そして募金活動をしてる目の前では、掃除のおじちゃんおばちゃん達がストライキをしてたんですが(苦笑

(賃金上げろっていうストライキを2,3日前から・・・おかげで学校のトイレが汚いです。)

(よくあることです。)

その方達の中にも、がんばってねって言いながら募金してくださる人がいました。

私も心の中でストライキがんばってくださいって思いました。

トイレやゴミ箱が汚いことに対する文句はもう言いません誓います。




今回の地震からはいろんなことを考えさせられました。

私が思ってるより、はるかに、海外での日本の評価が高かったりして、

それを韓国で実感したりしてます。

だから感動で泣きそうです←

まだ大学の中でしか活動してないのにw


他にもいろーーーんなことを感じます。

韓国のアイドル達や俳優さんたちも、寄付してくれたり、

メッセージくれたり・・・・

ペンクラブで募金集めてくれたり・・・・

日韓で音楽やドラマの交流が活発になった今だからこそ

こんなにたくさん嬉しい知らせが入ってくるんですかね。

どうなんでしょうね。

とにかくありがたいです。





日本はずっと自然と生きてきた国なので、

時間はかかってもまた復興できると信じてます。

亡くなった方のご冥福と、今必死で生きている被災者の方の安全とご無事を祈ってます。

あ、今度、

チャペルっていう学部生必修(らしい)授業で、

(キリスト教系の授業だと思う)

日本の地震で亡くなった方へ追悼のお祈りを捧げてくれるそうですよ。





あーなんかもう、ZE:Aのカムバを語る雰囲気じゃないですね。

ではまた次の機会に~~。

日本で頑張るみなさんと、ぜあふぁいてぃーん^^

スポンサーサイト

No title
お久しぶりです~!!!
最近ツイの方で見かけなかったんで、気になってたけど
元気そうでよかった~(*^_^*)

ご家族もご無事でなにより。
私も実家東北でずーっと停電だったけど
それだけで済んだので大丈夫です。

今回の事でいろいろなこと考えさせられましたし、気が付きました。

日本、日本人頑張りましょう!!
[ 2011/03/19 02:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
>hzrさん

お久しぶりですー^^
ツイにはちょいちょい現われてはいますが、すれ違いですかねww
ご無事で何よりです!!!
茨城の方は余震もすごいみたいでまだまだ油断はできませんが;;

ほんとに、今回のことではいろんなことを考えさせられるし、
新しい発見も(良い意味でも悪い意味でも)ありますね。

頑張りましょう^^
[ 2011/03/19 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR