Beat of koreA

ZE:A Zepp東京Live

2011/01/11 15:38 ジャンル: Category:ZE:Aライブレポ
TB(-) | CM(2) Edit

あんにょんじゅにょーん^^

8日のZE:Aライブ、昼夜公演と行ってきました。

ZE:Aのライブは6月ぶりです^^

あんまお久しぶりな感じもしなかったけどww

ほぼ毎日動画とか動画とか動画とか見てるからですかね。





内容覚えてるかな;;

全体的にはZE:Aらしい感じでw(あの自由さが・・・他にはないと思う)

ゆみさん(いつも司会してくれてる方)、お疲れ様です。

最初(ソルトレとかのとき)はZE:Aの良さを引き出すためにいてくれてたのが

今ではZE:Aを統率するためにいてくれてる感じですw

暴走しますもんね。あの9人www



曲順は覚えてないんですが

ZE:A曲はMan2Man以外は全部歌いました。

それにユニットで分けてのカバー曲とダンス。(・・・少なかったと思う)


私は昼公演はステージに向かって右側で、夜公演は左側で見てました。

背が小さいので全体が上手に見えたわけじゃないんですがw





ZE:Aは左側で見るイメージがあったんですが、

(たぶんジュニョンが立つときによく左にいるから)

今回ミヌペンの友達と行ったので最初右に行ったんですが

ジュニョンペンさんは右側のがいいのかもしれません(笑

イビョルだとかMazeltovとかNewStarとか右のがジュニョンがよく見えることに気付きました。

あとシワンも右のがよく見えたかな・・・

まぁ9人ステージ行ったり来たりしてるんで、どこにいてもそれなりにメンバー全員見れると思いますけど。

ジュニョンは、ステージで自由にメンバー入り乱れてるときは、

右も左もすごい行ったり来たりして偏らないようにしてくれてるなって思いました。

さすがりだ。

(それにつられてみぬちゃんも行ったり来たりな感じか?www)

夜はヒョンシク、クァンヒ、ひちょりん辺りがよく見えた気がします。

ラブレターのジュニョンは左側がいいですね。



トークは毎回並び順が変わってて統一性が無かったんですが、

ほぼクァンワンは隣でしたね。

これ毎回並ぶたびにチェックしてたんで間違いないです。←

むーみんも隣率高かった。



んじゃ続きは続きからー^^

時間順より、メンバー順の感想で書くことにします!

偏ってたらごめんなさいww

何か勘違いしてたりしたらそれもごめんなさい><




シワン

右で見てた時のたぶんイビョルの時のシワンがめっちゃ可愛かったですw

口をきゅって結ぶ表情よくするんですが、

それが私の従姉の娘(ちなみに2歳←)に似ててですね

(これ友達に言っても全然理解してくれなかったんですけどね)

可愛かったですww

シワンは踊ってるときは表情までちゃんと気合入れてると思います。

ほんっと可愛いですよね彼。


あと昼公演ではMade in BS Japanの撮影が入ってて、

そのプレゼントとして番組のバックみたいなのをプレゼントってコーナーがあったんです。

メンバーの好きな数字のチケ番号の人にプレゼントされました。

ちなみにドンジュン・ヒチョルが番と番選んで(苦笑・・・)

クァンヒがラッキーな777

えとーケビンが生まれ年の1988

テホン、ヒョンシクが誕生日4ケタ

ミヌが適当な数字で、ジュニョンがキリのいい2000



それで、シワンが(wwww今思い出しても笑える)

2階席の人にも当たるようにって、

222(あれ2222だっけ?w

選んだんですよね。

みんなポカーンってwwww

とりあえず一応キャパの2700まではスタンディングだと思います。

何人スタンディグでいたかは謎ですが(2000人ですら疑問じゃないですか)


でも今回シワン、全体的にはそんな目立たなかったかなー。

ソロとかユニットステージも無かったし

トークもそこまで出てたわけじゃないし・・・。

残念・・・

ソロ見たかったなー

1回も出て来なかったもんTT


あぁ、あと最初のトークで日本のお正月で有名なものは?って質問をファンにしたときに

一生懸命客席見て聞き取ろうとしてるのが印象的でした。

ファンが作ったボードもよく見てくれてますしね。





ドンジュン

体のかっこよさと可愛さのギャップ!!!

なんか疲労で唇が腫れちゃったみたいで、

兄さん達はラーメンの食べすぎでって言うけどホントに疲れてこうなったんですよー!Byまんね

それで画面にアップでドンジュンの唇が映ったんですけどw

それを見ようと必死なドンジュン。

素早く後ろの画面を振り向いても自分では見えないんだよドンジュン・・・

昼も夜も同じことしてましたww

ゆみさんが何回自分じゃ見えないよ言っても、諦めずに素早く振り向き続けるドンジュン・・・

可愛すぎる><

あとライブ中のお願いを日本語で一生懸命言ってました。


ひとちゅめ カードをかたのたかさよりあげないでください

ふたちゅめ まえのひとをおさないでください

みっちゅめー ぜあがうたってるときはいっしょにのどがかれるまでうたってください!



ちなみにこれを破るとどうなるかってゆーのは(もちろん)ヒョンシクで実践ww

ドンジュンがしゃべってる間、隣でうんうん言ってたヒョンシクも負けずに可愛かったです。



次誰がいいかなw

ミヌ!

ダンスするミヌはやっぱりかっこいい!!ってゆーとありきたりな感想ですよねw

えっと・・・

あー確か夜のとき日本語が難しいって話から

難しい日本語「ありがとうごじゃいます」的なの言わされて

上手く言えて、ヒョンシクにガチでハグされてたのは覚えてます。

みんしくー!!!(萌)だった気が。


あと最初、昼公演の最初のトークのとき、ちょうど左端ミヌでその隣にクァンヒだったんですが

2人でこそこそ話してたと思ったらミヌが消えてw

多分上着脱いで戻ってきたのかな・・・

何気にみぬちゃんクァンヒと仲いいんですよね。

夜のときは、なんかの挨拶するときにちょうど水飲んでたとか、

らぶ☆れたー歌ってるときにミヌが画面でアップになったんですが、

口の動きがどう見ても歌詞言えてない(覚えてない)でしょ!って感じだったとか、

あとちょいちょいジュニョンの隣にいるチャンスなのに自分から絡みに行かないだとか、

みぬちゃん反抗期疑惑です。←

まぁ可愛いから全部許容範囲ですけどね^^


ひとりひとり好きなことする

(ちなみにアドリブで台本に無くてケビンの無茶振り)

のときにはトリになっちゃって逃げてたり。

最後ひとり一言言う時もジュニョンの隣にいたばっかりに

最後の方になっちゃって言うこと無くなって困ってたり

だから短く言うって行った割になんか長々してたり。

可愛いです!!みぬちゃん!



テホン

今回はテホンの作詞作曲ラップが披露されてですね

ヒチョルとジュニョン(歌担当)と一緒に披露してくれました。

5か月準備しただけあって、すごい良かったですよー!

最初出て来た時、BBのTOPさんかと思いましたw

ラップの仕方とか似てる気がする。

なんか上手くなったよね。

ひちょりんも。

ぜあのラップ組も成長したなぁ(しみじみ)な瞬間でした。

昼ではジュニョンがかっこよく帽子被って出てきて歌って・・・

見せ場で音外して、なんだかねwwwwwwwww←

夜は無難に決めていました。

ジュニョンかっこよかったんですけどねwwww←

あの外し方はひどいと思いました。


でも曲はほんっとにかっこよかったです!!!!

テホンすごい!



クァンヒ

とてもダンディでしたw

相変わらずで可愛かったですよ~~

クァンヒがにこにこしてるの可愛くって好きなんです。

無理やりミヌとひちょりん(ひちょりんは無理やりじゃないか。)を巻き込んで

オレンジキャラメル披露もしてくれました。


あとはミヌが難しい日本語言わされてシクにハグされてる間に、

クァンヒがシワンにこそこそ何か話してて(次お前やれよみたいな感じで)

ごにょごにょして、

それで(しょうがなく)シワンが前に出て日本語言った後に

そっこーで抱きつきにいってました。


ミンシクのおかげで、絶対これクァンヒもシワンになんかする!と思ったら見事にしてくれました(笑

ずっとクァンワン隣でしたしね^^

最後のアンコールでも、

シワンと肩組んで(もちろんほぼ一方的)、シワン見てにこにこしてましたしね。

シワンはそんなクァンヒをはたと見て(肩組まれてるのに気づいたらしい)、

なんだよオマエみたいな顔してましたしね。


ごちそうさまです。



ヒョンシク

可愛いですね!!!

相槌打ったり、ちょいちょい何かに反応する仕草がすんごい可愛いです。

ぜあで一番愛おしいキャラはヒョンシクかもしれない。

4次元の魅力!

ぜあ好きになった頃は絶対裏があるAB型だと思ってたのですけど

裏無くて純粋な子がヒョンシクかもしれませんw

ヒョンシクが一番好きな曲がMy only wishだと言ってて(理由はパートが多いから)

あんま何も考えないで曲を聞いてたんですが

ヒョンシクの声が凄い綺麗で良いと思いました。

ちなみに私はPVはラブレターよりMy only wishのが好きです。



ヒチョル

ひちょりんは・・・

最後のアンコールの時の壊れっぷりしか覚えてませんw

オレンジキャラメルのダンスちょいちょい振りに入れてて

どんだけ踊りたいんだって感じですがww

あと彼はライブ映えしますよね!

後半になるとテンション上がって自然な笑顔も増えて

かっこよくなると思う。

夜の部の前半のトークで座ってるとき結構顔死んでたんです顔面蒼白でww

一瞬本気で心配しましたw

あ、昼の部のトークの時も1回引っこんで眼鏡かけて戻って来ましたっけね。

かっこよかったですwww

眼鏡男子萌えますヨ。


無茶振りされてめちゃくちゃなダンス踊ってたり。

参考動画(クァンヒとひちょりんで出たセバッキ)

20代がクラブで踊るダンス、だそーでw

これライブでも3回くらいやってた気がする。



ケビン・・・

はあんまりというか全然覚えていなかったり(苦笑

ボイパしてた!

歌ってた!!

しっけポイントもあったような。

ケビンペンさんごめんなさい(土下座


あ!!!

メンバーが話した言葉に、通訳が訳す前にファンが反応するの見て

すごい不思議がってましたww

なんでわかるのー!?ってwww

かわいい。

毎回毎回、うわ!って反応して笑ってましたw





ジュニョン^^

上でも言ったように、らっぱー組の舞台を若干台無しにしてました(←

見た目はすんごい勢いでかっこよかったし、そこまでの歌も良かったんですけどねw

あとゆみさんがぜあに話を振って、

それを誰が話すかみたいな空気になって、

やっとひちょりん(かシワン)が話そうとした瞬間に

ジュニョンが話しちゃった、とかもあり、

相変わらずの残念リーダーっぷりで安心しました。←

でも客席よく見てくれてるし(視線が温かいのだ)

あっちこっちちゃんと来てくれるし、

難しい日本語言おうコーナー(ミンシク、クァンワンポイントのあれです)で

テホンがあまり発言してないのを気にしてか

そこをテホンに振ってあげたり。

メンバーを見る視線も温かいです。


むーみんポイントも満載で。

ラブコーチの時に、ほぼ目の前一直線の位置で

むーみんやられて萌え死にかけました。

むーみん眩しすぎた衝撃で詳しいこと覚えてないんですが、

ジュニョンがファンに上げるバラをみぬちゃんにあげようとしたのか・・・?

超らぶってた!



最後にひとり一言言う時に、トリのリーダー。

メンバーみんな恥ずかしがり屋でアイシテルってなかなか言えないから

みんなで手つないで可愛くアイシテル~ってやろう
と提案。

(そこまで恥ずかしがりばっかでも無いと思う)

(みんなアイシテルむしろ連発しまくり)

(ってゆー突っ込みは置いといて)

んでジュニョンがメンバーにお手本。

ま、可愛いかったは可愛かったけど。←

(Made in BS japanでジュニョンがやったよろしくおねがいしますぅ~~の振りです。)

みんな、え、それマジでやるの?????勝手に巻き込むなよ・・・的な雰囲気。

とりあえず手つなぎまして

「あ、僕よくメンバーと手つなぐけど、別に男が好きなわけじゃないんですよ~」Byりだ


せぇの、

「あいしっ・・・・・!!!」

見事にジュニョン1人だけやろうとしてて他メンバー微動だにしない(爆

そして会場爆笑。

ひとりで勝手に空回ったリーダーを、

みぬちゃんとクァンヒがそれはそれは嬉しそうに指まで指して馬鹿にしてました。

あとで覚えてろよ・・・死にたくないやつはちゃんと従え!

という、リーダーの脅しが入り、

ちゃんと全員でアイシテル~~~できました。

はやくDVD欲しいですね!w



全体感想

Man2Manも歌ってほしかったです。

ん~

バラードはもう少し頑張れるかとw

ガツガツしたダンスも少なかったかな・・・

ぜあは持ち歌よりもカバーの方が似合うと思ってたりwww


あ、ラブ☆レター初披露でしたが、

可愛すぎて参りましたw

ほんっと可愛いです!!!!!

ラブコーチより可愛いですもん。

9人突っ立って歌うのかな、とかダンスだったらどんなのかな、とかいろいろ想像してはいたんですけど

まさかここまでガチで狙って可愛い路線来るとは・・・・笑

ファンも歌いやすいし、

いいプレゼントだと思います。

ジュニョンも見せ場あったし、

これは左側にいた方が良く見えました。

あ、Made in~で少しだけ披露してくれましたね!!!

YouTube上げてくださった方本当に感謝ですTTTT

→ぜあのMade in BS JAPAN

(相変わらずの暴走っぷりですねーwwww)



トークはやっぱりおもしろいですねww

無茶ぶりアドリブが多い多いwww

9人いると怖いもの無しなんでしょーか。

クァンヒもいるから行動も大胆になるんですねきっと。

バラドル一直線コースですが、まぁいいんじゃないですかねww

今年1年、頑張ってください。

2月に韓国でカムバ、

そのあと日本含むアジアツアーだそーで。

(あまり内容のわからない)予告もちょっと流れたんですが映画も公開するし!!




あ、言い忘れてましたが(←遅

明けまして、よろしくお願いします~~^^(←これByシワン

ぜあのために日本帰ってきてよかったです(笑

また支離滅裂なレポ読んでくださった方、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

あたしもlive行きましたi-176!
あたしも左側にいたので近くにいたかもしれませんねi-190(笑)
この記事を読んでまたフワフワしてました(´ω`)i-267
ze:a 最高ですね*
[ 2011/01/14 22:32 ] [ 編集 ]
Re: ♪
>あやさん

コメントありがとうございます!
ぜあ最高でしたね~~^^
ちなみに私は500番台でしたよ♪

ぜあは終わった後の余韻が結構やばいです(笑
[ 2011/01/17 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR