Beat of koreA

MAMA投票

2010/11/10 01:24 ジャンル: Category:K-POP
TB(-) | CM(6) Edit



あんにょーん。

今日は、MAMA(MnetAsianMusicAwards)の投票方をご紹介したいと思います。





やりたい!!って方はぜひ☆

そしてZE:Aに1票を。

最初は私も(めんどくさくて)投票までしなくってもいいかな~って

思ってたんですけど(だって1票で何が変わるw←

あまりにも新人賞部門のZE:Aの票が伸びなさすぎて・・・・・・・・

新人賞めざしてたんだけど・・・・な。

韓国では本腰入れて活動もしてないし、

だから日本ペンが頑張らないとと思うのです^^



国別の投票も見れるんですけど、

タイではZE:A2位なんです。

あとは全部4位か5位(最下位)です。

ま、もちろん1位はオールCNがかっさらってますけどね!!!

投票見る限りCNが新人賞は確実なので、

CNペンさんも安心してZE:Aにお入れくださいー^^←


私はただZE:Aに1票でも多く入るといいなと思って・・・・・るだけです。

だってどう見てもどう頑張ってももう逆転無理だし。




はい、ではいきます。

新羅免税店のサイト(→こちら)だと無料で投票ができるようになります。

パスポートがあれば誰でもできます^^




MAMA0.jpg


まずここ(インターネット免税店加入)をクリック。



MAMA1.jpg

そして次にここ(外国人用)をクリック。



MAMA2.jpg

アルファベットで名前と、

下に旅券番号




そして出て来たページで個人情報入力をして、


MAMA3.jpg


最後は絶対ここにチェックしたままにしておきます。

じゃないと投票できなくなるので。



それで完了したら、ログイン状態で最初の画面に戻って、

ここですね。



MAMA7.jpg

投票します。

会員登録してから、投票できるようになるまで、結構時間かかるかもしれません;;



ここクリックすると投票画面出てくるので、次々に投票をしていきます。


MAMA4.jpg

2ぺージ目「新人賞男性部門」

これはいちばん下にチェックを入れてください(にっこり




そして順調に投票を続け・・・・・


MAMA5.jpg

7ページ目「女性歌手部門」

これはいちばん上にチェックを入れてください(にっこり




また投票を続けまして・・・・



MAMA6.jpg

13ページ目「ベストバンドパフォーマンス」

これは2つ目にチェックを入れます(にこにこにこにこ







最後17ページ目まで言ったら、しっかり投票完了をポチしてくださいね^^








1日1回できますので、ぜひやってみてください。

1人の投票がどこまで力になるかわかんないけど、

やんないよりはやった方がいいかなと思いますし。

何よりZE:Aが日本にいっぱい来てくれて、

日本のペンはいっぱい9人に会えてるのに全然投票に参加しないとか、

たとえもう新人賞が無理だとしても、

それでも諦めて何もしないのはやっぱりなんか嫌だなと思ってしまったのです、私は。

ZE:AペンならZE:Aが新人賞取りたい取りたい言ってたの知ってると思います。

賞もらえなくっても1票でも多くZE:Aに入れてあげたいのです。



うん。

あとBoAとFTもよろしくお願いします。

女性歌手賞は今のところ全体1位がBoA、

ベストバンドパフォーマンスも全体1位がFTIslandです!

よしよし^^

バンドはFTとCNの争いになるんですかねー?



いろんな投票結果はここで見れます。

日本の投票率が低いのは、やり方を知らないからなのか、

まぁ、1票入れたところで・・・と思ってる方が多いのか・・・・

はわかりませんけどもw

これを期に参加してみてはどーでしょう?

11月21日までであんまり時間がないですけど、ぜひお願いします^^

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/14 02:45 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
>鍵コメントくださった方へ^^

こんにちわ~
Mnetは1回だけなんですか!?笑
Mnetの方でやろうと最初思ったんですけど、登録の仕方とかよくわからず・・・・苦笑

もうあまり日にち無いですが、良ければぜひ広めてください^^
1票でも多く入れてあげたいですよねホント><
[ 2010/11/14 07:29 ] [ 編集 ]
初コメです!
はじめまして! いつも楽しくブログ読ませていただいていますi-189
ZE:Aのメンバー紹介の記事読んでから、すっかりぱぼやんさんのブログの虜です^^笑

私はジュニョンペンなのですが、あそこまでジュニョンをいじってくれる方、なかなか居ないので・・・i-237
記事読みながら「わかるー!」って爆笑してしまいました!
これからもその勢いでお願いしますi-176

私も毎日、MAMA投票しています!
せめて、日本のランキングだけでも上位にいって欲しいですよね><
ジュニョン&メンバーの喜ぶ顔が見たいですっi-240

長々とコメント失礼いたしましたi-201
ブログの更新楽しみにしていますi-236
[ 2010/11/14 13:01 ] [ 編集 ]
ぱぼやんさん☆
先日はありがとうございました^^

某SNSなんですが早速リンク貼らせていただきました。
私の勘違いで、Mnetも一日一回できました!爆
投票しようとすると、前に選んだアーティストがMY CHOICEと表示される為できないと思ってました。。
何票無駄にしたか(T_T)

残り少ないですが、これからは毎日ポチります♪

私もメンバー紹介から楽しく読ませていただいてました(^^)
ZE:Aだけでなく韓国でのお話などもぱぼやんさんのペースでまた聞かせてください☆また遊びにきますね。
[ 2010/11/15 17:39 ] [ 編集 ]
Re: 初コメです!
>usshyさん

初めまして^^
コメントありがとうございます~

ジュニョンさんはいじりがいがありますよねw
共感してもらえてよかったですww
でも残念でもそこがまた可愛いんですよね!

投票、日本では今3位・・・ですねー
せめて日本では2位くらいになるといいな・・・・><

のんびり更新なブログですが、
ぜひまた遊びに来てください~~^^
[ 2010/11/15 20:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>よっちゃん

いえいえ~~
ちょっとでも役に立ててよかったです。
書いてみてよかったなと思いました^^

Mnetも投票できたんですね^^
よかったですTT
残り少ないですが、がんばりましょう~

ぜひまた遊びにきてください~♪
[ 2010/11/15 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR