Beat of koreA

トルコに行ってきました。

2012/09/30 02:45 ジャンル: Category:雑多
TB(-) | CM(0) Edit

 

あんにょんはせよー^^

最後の夏休みを使って10日間ほど某会社のツアー使ってトルコに旅行に行ってきました!

もうほんと、決めるの適当な感じで

それもインドのタージマハルを思い浮かべながらの

トルコいいんじゃない」なノリ。

(いやさすがに発言した後で、あ、違うって気づきましたがね)

少ない予算内でちゃっちゃと申し込んで行ったこのツアー。。。


なのであんまり質的なものは期待してなかったのですが、

すごく良いツアーでした(笑

この値段でなんで!?っていう疑問だらけな。



なぜか関空から行くことになり、

まず夜行で大阪へ(8時間)

2日弱大阪観光とかして(初大阪だったり)

大阪~カタールのドーハへ(9時間ほど)

ドーハ~トルコのアンカラへ(4時間)


そしてツアーの実質8日間くらいは毎日3,4時間移動して観光してまた移動して。。。の繰り返し。

2100キロメートルほどバス移動していたようです。

アンカラから、反時計まわりにぐるっとイスタンブールまでの旅でした。

時差は日本からマイナス6時間。

普段から昼夜逆転な私にはまったく時差ぼけは出ず・・・・

時差あるところ初めてなのでちょっと時差ボケ~~とかいうの憧れてたけど残念w

むしろ普段より規則正しかったです。




ツアー内容もさることながら、トルコもトルコ人も素敵でした。

観光地のトルコ人はすごく人懐っこくて。

アジア人が珍しいのがジロジロ見られたり、写真求められたり。

知らない外国人のカメラにいっぱい写りました←



トルコの中央の街並みはこれから発展!!!というところで建設中の建物がたくさん。

ただしイスタンブールは大都会すぎましたw




そしてなにより歴史の中心!!!

いろいろ忘れてましたけど、

旧石器~世界大戦までトルコ無しに世界史は語れません。


高校で世界史を学んだ身として(内容さっぱり忘れたけど)

トルコのいろんな遺跡を回れたことがすごく嬉しいです。

5年前は資料集の地を5年後の自分が踏んでるなんで考えもしなかったわ。。。

いろいろ忘れててもったいなさ過ぎて、

なんど5年前の自分を連れていきたいかと思ったことかw

きっとすっごく喜ぶと思う。



ローマ時代の遺跡なんていうと、

ローマやギリシャが思い浮かぶけど、

それらのすべてがトルコにもある。

次に実家に帰ったら世界史の資料集やプリント引っ張り出してもっかい勉強しなおしたい。



そして帰りも

イスタンブール~ドーハ~大阪~東京の旅をしてきました。

疲れました。




とまぁすごく満喫してきました。

ちょこっと写真貼るのでよかったらどうぞ^^










プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR