Beat of koreA


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


最近買ったCD達

2012/06/29 11:33 ジャンル: Category:K-POP
TB(-) | CM(0) Edit





最近買ったCD達パート1


IMG_1930.jpg

ここ1か月くらいで買ったCD

左上から、

JJ project BOUNCE

JR君とJB君待望のデビュー作!

ドリハイコンビなので注目ですね。

ドリハイの時はJB君がすごくかっこよかったんですが、

今の印象だとちょっと抜けてそうな・・・?

音楽番組は全然チェックしてないんですが、

このCDは結構いいですよw



Infinite INFINITIZE

ボーナストラックはウヒョンだったんですが、ソンジョンと交換してもらいました。

In the summerが前のPARADISEのボーナストラックで歌われてて、

今回フルバーションで期待してたんですが、

なんだろう・・・wなんか違う・・・?ww

私はPARADISEのボーナスで歌われてる方が爽やかで好きなんですね・・・

どっちも好きなんだけど、

PARADISEの方を聞いたときの衝撃が大きすぎたのかな・・・w



B1A4 IGNITION SPECIAL EDITION

でかい。

でかすぎる><

重かった。

アルバムは安定の充実っぷり。

This time is overと、

バロ君のソロがお気に入りで鬼リピ中。

私はびっぽも番組チェックしてないな~~そういえばw



T-ara てぃあらが選ぶ33曲の想い出旅行

80年代以降の懐かしい曲を集めたアルバム。

私でも知ってる曲は数曲・・・

でもいい曲ばかりです。

この手のベテラン歌手の中ならチョ・ソンモがお気に入りだったりします。


EXO-K EXO-M MAMA

一番再生回数多いです!ww

基本はKの方聞いてるかな・・・

Mは中国語の勉強に使ってますね。




パク・ジニョン 新たな愛に贈る5つの歌

見た目に騙されちゃだめですよwww

相当レベル高いですよっ

前は結構歌い方が苦手な人だなぁーとか思ってたんですが、

今回の曲「ノップニヤ」すごく好きで。(→ノップニヤ

社長自体に興味持ち始めたのはやっぱりドリームハイからかな。

ドリハイのOSTが1も2もかなり好きなのと、

特に1で社長が歌ってる曲がすごく好きだったです。

あのドラマは本当にJYPの宣伝にはもってこいですよねぇ・・・。






パート2

IMG_1931.jpg

昨日買ったCD


B1A4 Beautiful Target Japanese ver

握手会の為に(笑

いや実はBTあんま好きじゃなかったりするんですけどねw

でも日本デビュー記念に。


JUNIEL My First June

音楽番組で見てすごく声が綺麗だなぁとか思った子です。

日本でも活動してるんですね。

そしてFNCなのねww

ヨンファとコラボしたりしてる。

とりあえず本当に声が良くて、アルバムが素敵です。

パッケージも可愛いです。

3曲目のEverlasting sunset(→こちら)がお気に入り。





DECEMBER She's gone

EXOと同時期に活動していて、(→She's gone

番組で1度聞いたんですが、完全に一耳ぼれな感じ。

直感で、あ、これいいって思いました。

それを思いだし、たまたまCD見つけたので買ってしまいました。

グループのことはこれから調べますw

他のアルバムもあったんですが、様子見でこれだけ買ったんです。

でも全体にいい感じでやっぱり声が好きなので他のも次に買いますヨ。





BigBang Still Alive

久しぶりにBB。

本当に久しぶりにCD買った。

やっぱりいいですね。

いろんな意味でレベル高いと思います。




BOYFRIEND LOVE STYLE

明日武道館行ってきます^^

で、このアルバムはというと・・・

まだちゃんと聴いてないんですけど・・・

ちょっと印象が薄いかなぁ・・・

ってかLOVE STYLEみたいな感じは・・・うん(笑

他に一緒に買ったアルバム達の印象のが強すぎるってのもあるかもしれないw





バスカバスカ

なんでこれ買ったんだろうな・・・←

DECEMBERの隣に置いてあったからですね、はい。

もともと気にはなっていたグループでして・・・

知らないグループだけど、チャートの上位にあったのがずっと気になってたんですよね。

それでちょっと検索して見て、

スーパースターK3出身って聞いて、

映像見て、なんかいいわぁと思って、

そしたらBoAちゃんのVALENTIとかやってて。

だから。

ついついw

こういう人達の方が韓国の一般の若者は好むんですよね。

そういう傾向を掴むのにもいいかなと。






3Peace lovers VERTUAL LOVE

ミヌちゃん!!

ミヌちゃん頑張っているので買いましたw

3曲目の心拍数っていうのがいいなぁって思ったんですが、

これボカロの曲らしいですね。

3peace loversによって、

日本のそっち系のヲタ的な世界に引きずりこまれそうで怖いですw

思ったよりも悪くないCDでした←(失礼ながら相当期待していなかった。)


それに佐々木さんや二階堂さんとも仲良くやれているようでとても安心しましたw

ミヌちゃんも懐いてるし、ぜあのヒョン達も安心してるんじゃないかなぁw

佐々木さんは面倒見が良さそうですよね。

二階堂さんはへたれキャラ確定なんだろうかw

んでミヌちゃんはマスコット的な。

ミヌは今まで個人活動があるわけじゃなかったし、

日本語もどちらかと言えば下手なメンバーだったので、

なんていうか、雛の巣立ちを見守る親鳥の気分・・・じゃないですか?みんな。←





以上。

昨日買ったCDは、衝動買いが多かったにも関わらず、当たりが多かったですw

昔はかなり1枚買うにも慎重でしたけどね・・・

今はそんなこともないかも。

でも買おうと思ったけど実際行ったら躊躇しちゃったり、

かと思えば

買おうと思ってないのに視界に入った瞬間レジに持って行ってしまうCDがあったり・・・

でも直感は割と当たるので、自分の勘を大事にして選んでますw



ちなみに買う予定だったのは

他にワンガとf(x)・・・。

でもリパケ出るまで待つことにしました。

あとは、ZE:AとNU'ESTが待ってる。

ふふ。



最近はグル―プを好きかそうじゃないかって基準より、

アルバム自体の質を見ようと心掛けてます。

自分の好みに合うアルバムや曲に出会えるとすごく嬉しくなりますもんね。




プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

