Beat of koreA

BoA the x'mas LIVE 2011

2011/12/15 18:13 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょーん

12月の10日&11日、

BoA様のクリスマスライブに行ってきましたー^^

学校で開催された合同説明会からのBoAちゃんw

BoA様メインなので説明会は途中で抜けました←



土曜日は後から慌ててチケット探したので2階席のど真ん中ら辺。

表情はあまりよくわからなかったけど、

ステージ全体が見えてよかったですよ。

日曜日は1階の割と前の方になるのかな・・・

近くにBoA’s両親を発見したしました。



セトリは~

1:Let it snow
2:VALENTI
3:気持ちはつたわる
4:LISTEN TO MY HEART
5:Shine We Are!
6:No.1
7:七色の明日
8:コノヨノシルシ
9:QUINCY
10:JEWEL SONG
11:キミのとなりで
12:Someone Like You
13:DO THE MOTION
14:奇蹟
15:ROCK WITH YOU
16:LOSE YOUR MIND
17:BUMP BUMP!
18:永遠
19:I SEE ME
20:MILESTONE
21:メリクリ



ぜーんぶ、有名な曲達!!!

久しぶりに聴く曲もあり、

ライブですっかりお馴染みな曲もあり・・・

土曜日は父を連れていったんですが、

楽しんでいたようで良かったですw



ほんと「歌って踊れる」なぁ・・・・とwww

ここまでダンスも歌もハイレベルに極めてる歌手ってなかなかいない気がします。



news_large_BoA1.jpg

アフロBoA!(爆

SHINE WE AREがすっごい可愛かったです~~

今回の衣装どれも可愛くって好きです。



無題ds

ラストら辺の盛り上がる曲のとき。

こういう衣装が無難だけどいちばん好きかなーw

なんか私の知ってるBoA様ってこういうイメージよ。



無題dss

アンコールめりくり。

なんだかんだ今回のライブで髪型も含めいちばん気に入った衣装。

可愛い~~~って単語しか思い浮かばないなぁ。




で!!

BoA様の正式なライブは約2年ぶりってくらいでした。

前の誕生日ペンミではライブを聞くってことに関しては不完全燃焼でしたし。

でもでも、あの時に続きはクリスマスライブで楽しみにしててね~~って言った意味がよぅくわかりました。

すっごい満足!!!!



歌い方がね、

BoA自身も変わったって言ってたけど、本当に変わりましたよ。

歌詞の一文字一文字を前よりもすごく丁寧に歌っているし、

ずっと歌が上手い歌手だと思っていたけど、

それで満足しないでさらに上を目指しているなぁと感じました。

普通でもうまいのにさらに上達するんだからすごいですよね!

芸術分野って終わりが無いなぁって思いました。

芸術に限らないかw

そういう現状に満足しない貪欲さは見習いたいな。



ってゆーか、本当にすごかったんですって!笑

すごい静かで、波ひとつ立っていない水面に水滴がポタンって落ちるように

広がるんです声が。

息の吸うタイミングとかその音まで全部歌の一部で、計算されていて。

最後の最後まで気が抜けなくて。

芸術作品だなーって感じました。

「生ライブ=CDクオリティ以上」ですwww

BoAちゃんのライブ行った後に余韻に浸りながら

Ipod聞いてもなんか物足りないんですよね。

ライブだと生演奏だし、

アレンジもちょっと変わってくるし、

CDとは歌い方もちょっと違うし、


ほんと、こういうライブこそライブ音源CD出すべきですよ~~~

だけどCD通すとまた実際の雰囲気には勝てないからねw

そういうライブに行けたことがすごい幸せだな~~~

ってかこのクオリティでZE:Aライブと同じ値段とかまじ信じられないwwww





これは2010年のライブのJewelSong



なんか、

ほんと10年目にしてJewelSongに再びはまるときが来るとは思いませんでしたがw

昔の曲に再び命を吹き込むこともできるのがまた魅力ですねー^^

いやもう、ほんと全曲大好きなんですけどさ・・・

永遠とかもすごく大好きな曲です。

永遠とかVALENTIとかListen~とか気持ちは伝わるとか、

活動していたときは(これまたレベルの高い)ダンス曲だけど、

ライブではダンスをしないで歌だけで魅せてるんです。

なんか、歌手だなぁ。。。って・・・・思う。

そんな曲に対するコメント言い出したらキリが無いですねw






永遠も貼っておきますね。



あ、トーク。

2日間とも大体同じ話(笑

BoA様はトークが苦手なんです。

日曜日は土曜日の無いようにすこ~~し付けたし。

歴代マネージャーさんのお話でしたww



一人目は軍隊気質のマネージャーさんで、

すごい鍛えられたとのこと。

(今は東方神起についてるらしーっすよwwwまじかw)


二人目はまさかのお姉系。

ぼあこ、いくわよ♪ってBoAよりも派手な格好で目立っていたらしい。

その方にいろんな意味でふぁしょんやらなんやら学んだそうです。

そういう方に会ったのが初めてですごい衝撃だったそう。


三人目(今)は女々しいお方。

なかなか電話に出ないそう。




3人のマネさんの真似をしてるぼあこが可愛かったです。

土曜日はそんなトーク内容に会場のテンションが下がり気味(と感じていたのはBoA様だけかと)

(まぁ結構反応に困る内容ではあったけど。←)

それを、

「トークは無理なんで、歌であげていきます!!」

って。

そういうとこ好きだな~~。

時間を取るトークはそれだけ。

後は全部歌とダンスです。

トークに頼らないライブができるのもまた魅力。





至極のバラードMileStone

このブログにたどり着いてここまで読んでくださっているのも何かの縁、

1回でいいから聴いてみてくださいねw





あっと忘れてた。

Someone Like Youも。





いつもこういうライブではカバー曲を歌ってくれるんですが、今回はこの曲でした。

私は洋楽はBoAちゃんやら東方神起やらZE:Aやら通して知るのでw

BoAも歌詞よりもメロディが好きって言ってたんですが、

流れるようなこのメロディが私も好きです。







ちなみに今までのカバー曲で好きなのはAin't no sunshine

2006年・・・でしたっけ??

5年前ね、5年前w

当時20歳ですけどこの子www



って話出したらほんとにキリが無いから終わり!!

もっともっと言いたいことあるけど、

BoA好きでずっとファンでわたし幸せ!


プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR