Beat of koreA

今週のおすすめKPOP。

2017/03/26 18:28 ジャンル: Category:K-POP
TB(-) | CM(0) Edit

あにょはせよ。

今日は日曜日です。

日曜の朝は、ゆっくり起きて、つべタイムがいちばんです。

今日はVアプリを漁ってて、その中で見た、

ちゃうぬの10みにっつ。

まぁ中身は別にどうってことないんだけど、

ちゃうぬのおススメソングをBGMで流してくれてたわけですよね。




で、気になった2曲目。

1曲目がOne Directionで。(つづりあってる?w)

私は、洋楽は、ほぼほぼKドルから仕入れるので、これもあとでチェックしようと。

で、気になった2曲目。

イントロからいい。

洋楽にしてはKPOPより????(最初歌詞が英語か韓国語かわからず)

イントロから鳥肌もんで、

これはいい!!!!とピーンときちゃったんですよね。

で、ちゃうぬの、昨日食べた中華料理の話を頑張って聞き続けても、

曲紹介してくれないwwwww

だけど、わくわくするレベルで、この曲は絶対はまる。と思ったわけです。


誰が歌ってるかも想像つかず。

しゅぷりむてぃーむとか、ぷらいまりーとか、じぬしょんとか、アンリとか、

そっち系かなって思ったんですよね。

イケてる曲系だけど、海外ってよりかは国内で圧倒的指示を受けてるとこ、みたいなさ。

そっち系も、Kドルの紹介とか、コラボしてるの見て知るタイプのやつ。


でさでさ、

ちゃうぬ見終わるまで、ずっと2曲目が気になって気になってw

教えてくれないから、歌詞聞き取ってそのまま検索かけたんですよ。




そしたらね、

















まさかの




















BtoBがヒットwwwwwwwww

















まじかぁあああああああああああああああああああああ






っていう。

完全ノーマークすぎたわ。








MOVIE

みてね。

アイドルだとは、思わなかった。

CUBEなめきってたわ。

最近、びとびの良さが生きてないなって思ったから、すごく嬉しいんですが。



やられたよね。



でも、アイドルって情報があって、公開から聞いてたら、

それでもはまるとは思うけど

ここまでの衝撃って無かったと思うんだ。

アイドルって肩書きってほんと実力派の子達には邪魔になっちゃうよね。

Kドルはパフォーマンスが加わるからもっともっと良くなるけど、

逆に情報量が多くなっちゃう。

音源だけでも、むしろ音源だけの方が曲がひきたつ。





びすとがいなくなり、

完全にびとびに製作費が回ってきた感じしかしないけど、

追い風にして頑張ってくれ。

上がいなくなると、いやでも下が育つって本当だよね。









びとびはね、

ライブのイメージのときの印象がほんと強くてね→Kドリームライブレポ

生で見た印象が強すぎて、

ほんっと実力派っていう、いいイメージしかないんですよwwwwww

また、生で見れる機会があるといいなぁ。

そしてこの曲を聴きたい。

Kcon来ないかしら(3日間参戦予定)






公開前から情報知っててわくわくして聞くことがほとんどだけどさ、

こういう不意打ちでも、しっかり心に刺さるって、

ほんと私、KPOP好きだなって思った一日デシタ。

ぼーーっとTV見てて、曲流れてきて、ハッてなるのも大体韓国系だしなw



あとついでに、最近好きなのはね。





ヨジャチングのfingertip





らぶりずのWow


よちんは、もう王道KPOPのど真ん中っていう感じですき。

KPOPを知らない人に1曲教えてあげるなら、今ならこれ。

The KPOPですよね(ちょっと路線的に古いともいえるけど)




らぶりずは、ちょっと斜め上だけど、らぶりずらしさと、最新のKPOPらしさがマッチしているとこがよい。

なんかはまっちゃって、なんか聴いちゃうんだよね。

歌が上手いから完成して、グループの雰囲気がのっかって完成する曲なんだと思うけど。

だから、らぶりずじゃなきゃだめなやつ。





まぁ、そんなとこです。

私がKPOPに飽きるのはまだまだ先そう・・・・

PRODUCE101

2017/03/05 01:28 ジャンル: Category:K-POP
TB(-) | CM(0) Edit

こーんばーんわ

しばらく間が空いてしまいました。。。

仕事がどんどん忙しくなっています(笑


さて、Produce101のシーズン2が始まるそうですね!!

今年はBOYS!!!!

今からどきどきしちゃいますねぇ。(にゅいすとが出るとか出ないとか。。。。)

2016年は全体的にガールズの年でしたので、今年はボーイズにも頑張っていただきたい。

最近、私が聴くのももっぱらガールズばっかですよもう。



でで、

実はProduce101のシーズン1を見たことが無かったんですよね。

Hit the stageでメンバーが出てたり、音楽番組で出てたりは軽く見てたのですがそれだけで。

シーズン2始まるし、いい機会だと思って、つべで軽く見始めたら止まらなくなっちゃったwwww

最初はステージ映像だけ選んでみてたんですけど、

おもしろそうだなって結局フルで1話~11話までいちいち号泣しながら全部見たw



なので今日はお好みのメンバーについてダラダラ語ります。

もう1年経つので、今更感半端ないっすけどwww


私的No.1はですね。。。。。

どうしようかなww

2人いるんですよねーーーーー

まぁフルで見始めるきっかけとなった子を1位にします。


だだーーーん

t02200220_0268026813573426897.png

キム・ソヘ(出た!w)

1話目で小手調べでダンスや歌を披露する場面で、すっげーポンコツすぎた子。

もともと女優志望で、ダンスと歌の経験ゼロ。

唖然としちゃうよね。

そんな子が最後まで選ばれたってんで、気になって見始めちゃったですww


wst1605110009-p6.jpg


o0800045013568190864.jpg

可愛い。

ポンコツですが、一生懸命(努力家)さと健気さがウケて大人気メンバーに。

こういう子ほんと好きですー

ちょっと天然入ってて、しゃべり方も舌足らずだけど一生懸命で裏表が無い(と信じてる)

誰からも可愛がられるタイプ。

ダンスで全然できなくてめっちゃ怒られて、でも徹夜で頑張ってどうにかモノにしたときには先生も成長ぶりに大号泣。

過程をすると好きになるメンバーですね。

実際、活動だけだったら、ダンスも上手くはないので、目立たないけど。






次、私的No.2は、


6adc6a28-748a-4ed0-96e9-d264bc42ce94-P_3360.jpg


カン・ミナ(じぇりーふぃっしゅ)


CcT8QZRUYAQ9wO_.jpg

この子もひたすら明るくて可愛い。ひたすら可愛い。

ソヘと迷うくらい好きだなーーー


default.jpg

ちょっとふっくらしてるとこがカワイイ。でも実はダンス上手だったり。

ダイエット中だけど、誘惑に負けてお菓子食べてるあたりがいい。

困り顔がカワイイなって番組見てて思いました。

ひたすら好みです←

今はぐぐたんで活動中!!!デビューおめでと!


次。個人的3位

15682_560.jpg

やっぱりセジョン!!!!(じぇりーふぃっしゅ)

そみちゃんも可愛かったけど、せじょん派です。

KPOPスターで見てたんで、ぐぐたんでデビューしたときは嬉しかったし、IOIでデビューしてたのも後から知ったよねw

KPOPスターのときは、すごい可愛い(そして歌うまい)子だなぁと思っていて、

かなり楽しみだったんですけど、あまり取り上げられずいつの間にか落ちてた。

ガールズで出そうだなとは思いましたが。

そ、れ、が、

センター争いとは。

しかもこんな、姉御キャラとは思いませんでしたわww


200x200.jpg

どんなときでもこの笑顔が絶えない。

最後、2位で選ばれたときも、コメントは凛々しくまとめてたんですが、

最後の最後で号泣してたのが印象的でした。

笑顔の裏にあるものが垣間見えるというかね。

こちらもぐぐたんで活動中!



最後。

20160114102320_pkfrogcs.jpg

惜しくも12位で選ばれずのハン・ヘリちゃん(スター帝国)


16122776_711832835658583_7584986156828196864_n.jpg

スター帝国の子がここまで残るなんて!

最初の1話で印象的な(おもしろい)ステージを披露。

前半はあまり目立ちませんでしたが、後半の伸びが素晴らしかった。。。。

意外とサバサバした性格で、ハッキリ言うタイプで、でも嫌味が無く、好感もてる。

顔も声も可愛い。


20160321100852.jpg

メインやりたいならやりたいって言えばいいのに皆なんなのよ~~の顔。


今回、サバイバルということもあり、

グループミッションとかは自分達でリーダーやメインボーカル、センターを選びますが、

それが露骨だったり、陰気臭かったり、もう女子って恐いのなんのwwwww

すごい性格出るなぁって思いましたねぇ。

みんな目立ちたいし、センターやりたいのは当たり前なんだけど、

それをどう出すかって性格によるよね。

女子ってまじで怖い。


今回、男女共学にいたチャンミや、5dollsでラップ参加してたダニちゃん、DIAメンバーなどなど、

既に有名なメンバーも出てましたが、

最後まで残れたのはDIAのチェヨンのみ。

ほんと世間は厳しいなぁって思いますねぇ。

チャンミは途中からちょっと印象悪かったかな(苦笑


受かった11人も、もうIOIとしての活動は終わってますし、

今後はデビューグループでどこが残るか。。。

私はヨンジョンのいる宇宙少女が、曲だけだと好みで最近よく聴いてます。

ぐぐたんに頑張って欲しいですが、曲に恵まれればって感じかな。

もちろん11人に入れなかった残りのメンバーにもどこかで出会えたら嬉しいですよね。

最初は、AKBやん!って思って馬鹿にしてましたが、やっぱサバイバルはおもしろい。。。。

男子も期待です!!!(にゅいすとが引っかかるけどwwwww)




24時間

結構お気に入り。

おばさんの愛称で親しまれた最年長ファン・インソンが印象的。

みなちゃんもココ。






同じところで。
びっぽのジニョンさんプロデュース。

良曲過ぎて、1位獲得。

これで、じにょんさんの良さに気付いたというwww





いちやく有名にBangBang





アイロニー

そへちゃん大失態の巻き。

初期のこの課題で、せじょんと同じグループになれたのはソヘにとっては大きいかと。

メンバーに恵まれたね!





タシマンナンセゲ。

よんじょんが有名になった曲。

うまーーー

よんじょんはいつも自信がなさそうで。でもメインボーカルはやりたい。

ボーカルは譲れない。。。っていう、いい意味で、私にはこれしかないのよ!感出てました。


おわり

Hit the stage

2017/01/13 22:50 ジャンル: Category:K-POP
TB(-) | CM(0) Edit

覆面歌王でそにゅるちゃんに出会ったお話はしたのですが、

今日はダンスでっす!

Hit the stageという番組。

ダンス自慢が純粋にダンスで勝負する番組。

これに、NCTのテン君が出てました。

惚れたよねw



NCTは、実態がよくわからないので、小指いっぽん突っ込んでるくらい。

毎回メンバー変わるんだよね!?(認識違いがあったら教えてくれるとありがたい)

127がメイン。。。なのかな。

ちびっこ達も全力でアイドルやってて可愛いけどね。(何気見てはいる)

テン君はNCT Uという最初に出たグループにいました。

ダンスエース5人っていうイメージなのですがどうでしょうかね。


デビュー曲「第7感」



これはとてもかっこいいと思います。

テン君に興味を持ってから見たんですが。

デビューアイドルらしからぬ余裕といいますか。

ものすごくSMっぽいんですが、

難しい、賛否分かれそうな曲をデビューにもってきて、しかもさらっとやってる辺りがすごい。

好きになってもなんなくても別にいいよ困ってないから、ってそういう雰囲気出してくるよね。

今のところは、テン君がいるNCTユニットにのみ興味があるかな(笑

素はすっごいふにゃーんってしててギャップ王でもあるみたい。(オネエっぽいともっぱらの噂)

タイの生まれなので韓国語は不自由です。

テミンとかKaiくんもそうなんですが、

私はHipHopよりかは舞踊的なダンス(といえばいいのか?)のが好きですね。




とりあえず見て!っていう感じなのでおススメ動画貼っときます。

テン君以外にも良いステージたくさんでしたので、Hit the stageはおススメです。

ユグォンとユアちゃんのステージも印象に残ってよかった。

ユグォンはストーリーとアイデアで攻めてすごく楽しめるステージが多かったです。

逆にぴにのホヤとかは純粋なダンスのみ!って感じもしたし。

特にホヤとユグォンは同じテーマの中で同じコンセプトを偶然選んでしまったステージもありました。

いろいろ個性が出てておもしろかったです。





テン君が念願の1位になったステージ





テーマは「ファイト」

ラスト見ごたえあります。




ユグォン&ユアちゃん





ユグォン:ジョーカー





ホヤ:ジョーカー






アストロのラキくん

新人とは思えない堂々っぷりが印象的。





さすが。

Sechskies

2016/12/17 22:57 ジャンル: Category:K-POP
TB(-) | CM(0) Edit

ここ最近ですごくお気に入りの曲があるので。




ジェクスキス-3つの言葉

ジェクスキス、ジェッキといえば・・・・・・

当時のことは全く知らないですが、とても有名ですよね。

HOTと2TOPのアイドルグループであった、という認識です。

そしていろんなところで新人の子達がCoupleなどなどよく番組で歌っていることとか、

応答せよ1997で取り上げられていたり。

といった印象しかなかったです。

しかしそんな神みたいなグループが復活して新曲を出す!

ということで軽い気持ちで聴いたんですが、

これがまた・・・・・・・・

良曲すぎる!!!!!!!!

2か月前に出た曲ですが、未だにほぼ毎日ヘビロテ中です。


正直、昔すごい人気があったといえど、

16年前ですし、

ビジュアルとか洗練度っていうところでは今のアイドルのが上かな、なんて思ったりもしてましたが、

全然劣化していない!!w

見た目が大人になるのはしょうがないんですが、

それよりも、歌のレベルというのか完成度が、さすがだなっていうところです。


今更ながら、ファンになりそうです←

久々に、堂々とおっぱと呼べる人達が表れてくれた感じですwwwww

Coupleを、本人達が歌っているのをリアルタイムで聴ける日がくるとか全然想像もしていませんでした。


ファンはとても嬉しいですよね。

今回この曲にすごく思い入れができてしまったのは、

やっぱりどこかあの5人と重ねてる部分があるのかな、と思います。

もう私の中では全然ふっきれてるし、

昔の映像も見れるし(たぶん)、

2人も見れるし、3人も別にみる機会があれば見れると思うし。

でも、やっぱまだどこかで10年後でもいいから、また集まって欲しいなって思っちゃうんですよね。

それで今回これを見て、

だから、ちょっとだけ希望を持っていてもいいかなみたいなさww

ね。。

本当に、ファンは嬉しいよね。

ジェクスキスの復活は、いろんな意味があると思います。






センターの人がほんとイケメンwww

顔だけかと思いきや、結構性格もおもしろい疑惑。

ジウォンさんとスウォンさんくらいしか馴染みがないけど、それぞれ興味を持って調べ始めております。

ジウォンさんとスウォンさんは、

バラエティで駄目駄目なとこをたくさん見たけど、

アイドルの本領発揮って改めて怖いなって思う次第です。



ひとりごと

2014/10/13 23:19 ジャンル: Category:K-POP
TB(-) | CM(0) Edit

おひさしぶりです。

ところであれからムンさんステージとか出てないみたいですが、どうしてるんでしょう?w

韓国のカフェとかも見てないし全然情報追ってないんでわかんないんですけど

ちらほら個人でもぜあとしても活動はあるけどムンさんいないよね?

消息しってたら誰か教えてwww


やっぱりぜあは9人でいる姿が見たいですね。


ぜあのファン辞めたら、もうKPOP好きでいるのやめようって前は思ってたけど、

ずっと好きだったことからそうそう手は切れないですね。

でもだからってじゃあ次にダレ(どこ)を応援しようかってなっても本気になれない。


唯一の楽しみはIKON君達かな。

WINのときからBチーム派だったので楽しんでみています。

形はあの時と違うけど、まぁBチームはBチームだこれからが楽しみ。

本気になれるかはわかんないし多分本気にはなれないけど。


ほんと、同じ形でずっと継続することって難しいんですね。

簡単なようですが一番難しい。



んー

えくそもあれだしさw

ウルロンとかOverdoseとかの時に思ったのが、

これほどのパフォーマンスを一回でもできるなら刹那的でもそれはそれでありなのかもしれないと。

細く長くより、

たった1回でもこれだけのパフォーマンスを完成できるなら

本人達にとってもそれはそれで(ファンにとっても)幸せなのかもしれないと思った。


6人(12人)全員があれほどのパフォ―マンスをこなす裏にどれだけの努力があるんだろうとね。

カイ君みたいに生まれながらのダンサー気質だったら

というかカイ君みたいな子ほど

たとえ腰痛めたって体おかしくなっても1度でも素晴らしいステージができたらダンサー冥利につきるのかもしれない。

寿命を削って作っているステージみたいな印象を受けたので、

えくそは長く続かないかもとその時思いました。

全員が全員同じモチベーションであんなステージを作り続けられるわけない。

ダンスのことよく知らないけどさ。

だから逆にあの完成度を生み出したSMはすごいなって思います。



そろそろKPOPもガタがきてるのかなー

いいところもいっぱいあるのにもったいないね

癒しが欲しい!!!!!笑 (切実

IKONはおもしろいけど、誰が残るかどうなるかってドキドキ感で心配と不安で癒されはしないもんなw

プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR