Beat of koreA

おひさしぶりすぎますが。

2016/12/17 12:50 ジャンル: Category:雑多
TB(-) | CM(0) Edit

お久しぶりですー

何年ぶり!?ってくらいにブログ更新してみてますw

これからまたちょこちょこ書きたいことができたら更新しようかなーと思います。



仕事で東京に戻ってきたので、4年弱ぶりくらいにひとり暮らし再びです。

前の記事ちょこちょこ読み返してみたんですが、

わたし、すげー暇だなって印象ですかね(笑

よくもまぁ、がんばってたよねwww

キャプって訳して記事書いて。(相当時間かかってた気がする)

今はもう平日は仕事なので、更新頻度少ないと思いますけど、のんびりいければと思います。

書きたいことを書きたいときにかく!!!


とりあえず近況を。

社会人になって4年目ですが・・・・

この4年間はいいことも、大変なこともたくさんあり、

長かったのか、短かったのか・・・・・・・

そしてこの12月からいわゆる本社での、新しいスタートを切っている感じです。

今までと全然仕事内容も、関わる人達も違うので、全然別の会社みたいです(笑

一気に、いわゆるお取引先さまだとか、社外の人とかかわる機会が増えました。

ビジネスマナー全然わかんねーーーーーみたいなさ・・・・・

仕事に関してもちょこちょこ書ける範囲で書いていきたいですね。

んーほんと人生何があるかわかんないもんですよね。

前にここに来てくれた人たちはもうまた来てくれはしないと思いますけど、

また1から始めていければいいかなと思います。

前は一方的に発信していたけど、交流できる場ということも視野にいれてちょっとずつ発展させていけないかなと思っています。




というわけで、改めてよろしくお願いします♪










スポンサーサイト

幕末高校生

2014/07/30 01:13 ジャンル: Category:雑多
TB(-) | CM(0) Edit


今日は映画を見てきました。

「幕末高校生」

ネタバレっぽいかもしれないものを含みます。




千葉雄大くんを見たいがために・・・・・笑

めっちゃ好きなんですよー千葉くんww

そしたら玉木宏も出てらして、とても楽しんで帰ってきました。


高校生(とその先生)が幕末にタイムスリップする、というお話。

石原さとみが先生役。

玉木宏は勝海舟。

千葉君はタイムスリップする高校生のひとり。



話はとても単純で、特に凝ったところはなく。

伝えたいメッセージみたいなものもはっきりしてて、とてもわかりやすかったです。

ギャグで行くのかと思いきや意外にちゃんとしてましたけども。

脇役を固める俳優やら、展開やらが単純だけどちゃんとしてて良かったと思います。

(逆に千葉君目当てってだけで全く期待してなかったからそう感じたのかも)


まぁ、ぶっちゃけ千葉君はタイムスリップした高校生3人の中でもいちばん出番は少なくて、

それこそ目の保養要員って感じでしたけどねw

演技びみょーだったなぁ・・・・・

もうちょっと上手いのかと思ってたけど・・・・・・

この映画の穴は千葉君だけでした←

いや、かっこかわいいから全然いいんだけどね。

それを帳消しにするくらい周りがきちんとしてたしwwww


それよりも玉木宏ねーーー。

後半にいくにつれて、玉木宏がすごいいい演技するわけですよ。

やっぱこの人すげぇなって思いました。

すごく好きになりましたよ。

ふざけたキャラから、だんだん本気を出していくという・・・・・

何も考えてない、なんもしてないように見えて、実はしっかり考えてるっていうのが今回のポイントでもあったわけですが。

言葉であまり語らずに、えーっとなんていうのかな・・・

雰囲気で伝える?とこが多くて、

セリフであまり説明がされてない、うるさくないとこが良かったなと思います。

でもそのためには目力だったりとか演技力が必要でしょ。

それでちゃんと伝わってくるからすごいなって思ったんですよ。


石原さとみ演じる先生は日本史の先生で、歴史にも詳しくて、

勝海舟に憧れて(?)て、

タイムスリップであえて嬉しかったわけだけど、

でもそこで見た勝海舟は全然真逆でなんもしないようなあっけらかんとした人で・・・・

でも実はそうじゃなかったんだよっていうお話で。。。

自分が正しいと思ったことはちゃんとやり遂げようとする人だったんだよっていう・・・

その辺をみせるのがとてもうまかったですぅううう

脇役陣もよいところを固めてましたしね。

この夏のおすすめですよ!!!



千葉雄大をみにいって、玉木宏にはまって帰ってくるという。

でも千葉雄大君はやっぱり好きです。 顔がね←

(実は同い年・・・おっぱだと思ってたよorz)

トルコに行ってきました。

2012/09/30 02:45 ジャンル: Category:雑多
TB(-) | CM(0) Edit

 

あんにょんはせよー^^

最後の夏休みを使って10日間ほど某会社のツアー使ってトルコに旅行に行ってきました!

もうほんと、決めるの適当な感じで

それもインドのタージマハルを思い浮かべながらの

トルコいいんじゃない」なノリ。

(いやさすがに発言した後で、あ、違うって気づきましたがね)

少ない予算内でちゃっちゃと申し込んで行ったこのツアー。。。


なのであんまり質的なものは期待してなかったのですが、

すごく良いツアーでした(笑

この値段でなんで!?っていう疑問だらけな。



なぜか関空から行くことになり、

まず夜行で大阪へ(8時間)

2日弱大阪観光とかして(初大阪だったり)

大阪~カタールのドーハへ(9時間ほど)

ドーハ~トルコのアンカラへ(4時間)


そしてツアーの実質8日間くらいは毎日3,4時間移動して観光してまた移動して。。。の繰り返し。

2100キロメートルほどバス移動していたようです。

アンカラから、反時計まわりにぐるっとイスタンブールまでの旅でした。

時差は日本からマイナス6時間。

普段から昼夜逆転な私にはまったく時差ぼけは出ず・・・・

時差あるところ初めてなのでちょっと時差ボケ~~とかいうの憧れてたけど残念w

むしろ普段より規則正しかったです。




ツアー内容もさることながら、トルコもトルコ人も素敵でした。

観光地のトルコ人はすごく人懐っこくて。

アジア人が珍しいのがジロジロ見られたり、写真求められたり。

知らない外国人のカメラにいっぱい写りました←



トルコの中央の街並みはこれから発展!!!というところで建設中の建物がたくさん。

ただしイスタンブールは大都会すぎましたw




そしてなにより歴史の中心!!!

いろいろ忘れてましたけど、

旧石器~世界大戦までトルコ無しに世界史は語れません。


高校で世界史を学んだ身として(内容さっぱり忘れたけど)

トルコのいろんな遺跡を回れたことがすごく嬉しいです。

5年前は資料集の地を5年後の自分が踏んでるなんで考えもしなかったわ。。。

いろいろ忘れててもったいなさ過ぎて、

なんど5年前の自分を連れていきたいかと思ったことかw

きっとすっごく喜ぶと思う。



ローマ時代の遺跡なんていうと、

ローマやギリシャが思い浮かぶけど、

それらのすべてがトルコにもある。

次に実家に帰ったら世界史の資料集やプリント引っ張り出してもっかい勉強しなおしたい。



そして帰りも

イスタンブール~ドーハ~大阪~東京の旅をしてきました。

疲れました。




とまぁすごく満喫してきました。

ちょこっと写真貼るのでよかったらどうぞ^^










しゅーかつ2

2012/05/08 18:52 ジャンル: Category:雑多
TB(-) | CM(2) Edit

あんにょん!!

突然ですが、報告です。


内定ひとつもらいました!

わーぱちぱちぱち・・・・・

とりあえず一安心です。

就活を続けるかどうかは迷っているんですがw



やっぱ話聞いたところで実際入ってみないとわからないですよね。

内定もらったところは、

いろいろ大変そうではあるけど、

私としては頑張れるんじゃないかなって思ったところです。

土日の休みは無いな!www

でも今もバイトで土日なんて特に休まないから別にいいれす。



ん~~就活は人生で最大にやる気無かったなw

選考進んでも結構辞退しちゃったりして、

友達に怒られたりw(もったいないって。行きなさいって。)

結果出てないのに、大丈夫だろとかいうよくわかんない自信があって他の選考受けなかったり。

(落ちたらどーしよっかなってお先真っ暗でしたよw)

ともかく私らしいっちゃ私らしい就活ができたと思います。←

その辺は機会があったら書きますね。

ここからが勝負な気もする。

ちゃんと考えよ。






就活が落ち着いたので、

残りの大学生活に比重を置こうと思います。

今週からちゃんと学校行き始めてねー

留学のあと半年休学してたので、

なんかほんと久しぶりにちゃんと大学通ってますw

懐かしい~~

そして授業楽しい~~~

韓国語難し~w

がんばろ。



さて、やりたいことが溜まってるのです。


1.中国語
2.英語
3.韓国語
4.旅行
5.バイト
6.卒論

かな。

どれだけできるかなー
どれも大事。

やっぱり私には語学が必要だと実感しますw

仕事では使わない(少なくとも内定もらったとこは)のだけど、

一生言葉とは何らかの形で付き合っていきたいなーと思っています。


あとは、SMTやら、なんやらの申し込みして。

溜まっている韓ドラ見て、見たかった映画見ます。

ブログもちゃんと書いていけたらいいな。

そしてバイト頑張ってなるべく旅行に行きたい・・・

でもバイト代はヲタ活と生活費に消えるというジレンマw


そして今一番の課題は脱☆廃人!www

引きこもらないようにします。




とにかくとにかく、応援してくださったみなさんありがとうございました。

ひとまずの報告でした~~

しゅーかつ!

2011/12/05 00:00 ジャンル: Category:雑多
TB(-) | CM(7) Edit


あんにょん。

今日はひとりごとです!




自分の就職活動についてダラダラと。

プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR