Beat of koreA


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キムソンダル。

2017/02/05 22:11 ジャンル: Category:韓国ドラマ・映画
TB(-) | CM(2) Edit

みてきました。

キムソンダル。

o0850120013776683855.jpg


ずーーーーっと公開前から、

ユスンホくんが女装姿を見せると噂だったこの映画w

公開したら、絶対見に行こうと思って、遂に見て来れましたーーーー。

おもしろかったですv


スンホ君ファンっぽいおばさま系から(偏見

シウミン目当てっぽい若い子まで(偏見

こないだの弁護人でもそうでしたが、

お父さん世代の男性の方でひとりで見に来てる方も結構いました。

男の人で韓国映画好きって結構いるんですよねー。

韓国ドラマについては上映しているものは積極的に見に行きたいなと思っております。



内容はまぁ予告みていただければいいんですが、

スンホ君がさすがの演技力で話を引っ張り、

シウミンがいいアクセントになっておりました。


スンホ君のギャグ演技から、シリアスまで、

文字通り、笑いあり涙あり、2時間たっぷり楽しめました。

緩急の付け方が上手すぎるw

ストーリーとしても、スンホ君の演技にしても、

起承転結、緩急しっかりしてて飽きさせないです。


スンホ君は、

私のイメージの中では、名脇役ってイメージがあってですね、

主人公レベルって難しいかなぁとか思ってたんですが、

いつの間にかしっかり主人公クラスの俳優さんになりましたね。

やっぱ主人公って、

パッと出の俳優でもイキナリ主人公になる人はなるし(ぱくぼごむみたいなさ)

ずっと長くても完全な主役になれない子もいるし。

(イ・ヒョヌ君とか、ソ・ジュニョン君とか、そういうタイプじゃないかなぁ・・・)

そういう意味ではスンホ君はずっと準主役みたいなイメージが強かったですw


それがまぁ、大人になってねぇ

しかもいろんな顔を持つ詐欺師をきっちり演じてしまいましたよw

唯一、残念だったのは

最初に宮中に忍びこんで、王様のフリして脱出しようとする場面(どんな場面だw

で、王様のあの赤い服着るんですが、

肩幅が狭いのか、あんま似合わずwwwwww

王様役(もしくはせじゃ)はまだ遠そうかなぁーーーって思っちゃいました。


脇役陣はシウミンをはじめ、

相変わらずの見知った顔ばかりwwwwww

ラ・ミランさんは、応答せよ1988でお世話になりましたが、いいキャラしてますよね。

あとミセンの、アンヨンイの先輩役の代理の人(名前覚えろw

楽しませてもらいました。


上映館数限られてますが、まだやってるようですので、

終わる前にぜひ観てみても損はないですよー

(って、最後のコメント動画でスンホ君とシウミンが宣伝よろしく★って言ってたので宣伝しときます。)








あとは雑談。

そのあとは新大久保でひとりご飯。

ユッケジャン味の떡만두국(もち餃子スープ)

(写真なんてものはありませんw大体撮り忘れる)

ユッケジャンが好きで、いつも大体ユッケジャンなんですが、

たまに、コムタンとか白いスープ系食べたくなるじゃないですか?

入った店で、マンドゥククがあって、珍しいなぁって思って食べたくなったんですが、

白い系って辛くなくて物足りないからいつも後悔するんです。辛いのにすればよかったって。

でもマンドゥクク・・・(もすごく好き)

と思ってマンドゥククにしたら、辛口がありますってことで、辛口にしてもらったんです。

出てきたら、めっちゃユッケジャンのスープなんですよw

一石二鳥~~~♪って思っておいしく食べたんですが。

でもやっぱマンドゥククって、普通のがいいなって思ったりはしましたw

ユッケジャン味のマンドゥククはなんか違うのですよね・・・・

っていう感覚をわかってくれる人???苦笑

新大久保、また開拓したいなーーー


ゆっくり行けたのが久しぶりだったので、じっくり見てまわったんですが、

昔(5年前くらいの大学生のとき)によく言ってた店はもう無いとこが多かったなぁ残念。

んで、

最近の子達のグッツが全然無いんですよねぇ。

昔、人気だったグループ(で今はもう活動してないような)のグッツは残ってても、

(ぜあとかもまだあるにはあるんだよねwww)

最近出てきた子たちのグッツって全然無いんですよね。

もうエクソとバンタンばっかり。

1か所で、ようやくおぷてのネームプレート見つけたので、

珍しくてそにゅるちゃんの買っちゃいましたよwww

おぷてとか、アストロとか、他もいろいろ新人組のグッツあるといいのにねぇ。

まぁ今は多すぎて難しいんだろうけど。

あっても買わないだろうし(ぇ


どこ見ても同じのしかないなぁって印象。


とりあえず、ご飯おいしいとこ開拓したいですw

韓国料理は毎日でも飽きない。

から、一人で気軽に入れるとこがもっとあるといいのになぁって思いました。

雲が描いた月明かり

2017/01/17 22:38 ジャンル: Category:韓国ドラマ・映画
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん!!

見終わりました!!!(はやっw

「雲が描いた月明かり」

1週間ほどで18話しゅうりょーっ!

めっちゃおもしろかったです。100点ですねー


太陽の末裔と、雲が描いた月明かり。

雲が描いた~の方がおもしろい(好み)だと思って後回しにして正解でした。

こっち先に見てたら、太陽の末裔は挫折してたかもw

ってくらいv

ただのコメディ史劇かと思ってたんですが、前半はそんな感じなんですが、

王道をいくシリアスな展開もしっかりあり、まとまってました。


内容は、ツンデレ世子と、逆賊の娘ラオン(男装して宦官に)のラブストーリーです。

ほんと、ただそれだけだけどwww


パク・ボゴムの新しい可能性をみましたw

いやぁ・・・・何から話しましょうかw

めっちゃキャプったんで貼っていきますね

滅多にこんなキャプとかしないですからねwそれだけでもはまりっぷりがわかるでしょうw


ぼごむさん、初めての史劇で、

シリアスすぎず、コメディすぎず、バランスがものすごく良かったと思います。

ほんと、ぼごむさんにしか出来ない、ぼごむさんだからこその世子でしたw

ユジョンちゃんのラオンも天真爛漫でめっちゃ良かったです。さすがや。


km4.jpg

いろんな表情がくるくる変わって


km7.jpg

くるくる変わって(これはメイキングシーンも含まれてますがw)


km1.jpg
km2.jpg


シリアスなとこでは世子のオーラ満々で

(出そうと思って出せる雰囲気じゃないと思います。)

世子、王様は、選ばれし天才しかできないんだなぁって思ったよね

そしてぼごむさん、なるべくしてなった主役だわ

応答せよとか、花より青春で見てた姿とは違う姿を見れまして。

惚れましたw


km3.jpg

ラオンといるときはデレデレして

km6.jpg

デレデレして


km9.jpg

デレデr・・・・



km8.jpg

イケメンすぎだろ


km5.jpg



もちろん、主人公2人がでれでれできるのは、

脇役が走り回って、影でフォローしまくって、血を流したおかげでもあるというw

脇役が素晴らしいと、主役も映える。

ということで、今回の脇を固めた方々も素晴らしかったです。

雲8

泣いてください。

もう・・・・・期待も、勘違いもしませんから・・・・・・



じにょんさん、まじで幸薄いぞ。

ぜんっぜん報われなくてびっくりした!wwwww

ひったすら、報われず、切なく、ラオンのために、見返りを求めず・・・・・

おエライさんの長男で、(悪い)父とその仲間たちと動きつつ、

でもこっそりラオンを守り、

世子には臣下として、旧友として、そしてライバルとして接する切なさ。似合う―



雲61

最後の瞬間だけは、旧友として・・・・・・

命令を守れなくて、ごめんな。



ずっと世子のそばを守り続けたびょんほな。

まぁ、実は・・・ってやつだけど、

この方も、臣下として、旧友として、そして・・・・・という立場で

なんだかんだラオンと仲良く、守り続けてあげます。



雲37

世子の心に別の方がいても、そばでお仕えさせてください。

悪い人にならなくてよかったっすw

美人で可愛く、頭もよいせじゃびん。



雲27

今回の脇役MVP じょんうんちゃん。

KBSで子役大賞みたいのもらってましたね!

ぼごみさんより、そんじゅんぎが好きらしーぞっ

めっちゃ演技うますぎでびびりますw

ただ泣くだけじゃない演技がこわいくらい。



そしてそして、

主役のぼごみさん。

雲18

불허한다


雲19

내 사람이다


「불허한다 내 사람이다」はこのドラマイチの名せりふです。

たくさん名台詞がありましたが、やっぱこれですね。

「だめだ、俺の(人)だ」という意味ですが、古い言葉というニュアンスを上手く日本語にできない。。。

字幕だとなんて訳なんですかね?

字幕なしで見てたので・・・・・・・・・・・・・・苦笑


km10.jpg

ずっと世子の青の衣装でしたが、最後は赤(=王様)に。

これはこれで似合うな~~♪

いつか、王様役も見てみたいですね。


あ~ユジョンちゃんキャプっとらんわwwww

まぁ、ラオンは幸せもんだからいいっしょ←

ほんと、今のぼごみさん等身大の世子、新たな可能性が見れて、ほんとに幸せな一週間でした。

ぼごみさんの次につながるドラマとなったと思います!!まじで!!



最後、ぼんばーだんす!

(これは予告なのかTeaserらしいがwなんなんや)

(ドラマはもっとまじめっす)






太陽の末裔

2017/01/09 21:08 ジャンル: Category:韓国ドラマ・映画
TB(-) | CM(0) Edit

見終わりました、

「太陽の末裔」

71X-mvnynoL__SL1082_.jpg


2016年韓国最大ヒット作のドラマ!

ずっと見たかったのを遂に見終わりました

こないだ新大久保に行ったときに、字幕無しで全話売ってるやつ買っちゃいました(笑



さて、軍人さんと女医さんのラブストーリーですが、

点数は......85点かな?


いろいろ飽きない展開ではあったけど、

きゅんきゅん盛りだくさんすぎてちょっと飽きたよね←

まぁ、胃もたれする前に終わってくれて安心したわー

重くなく、さらっと見れるお話で息抜きにはいい具合かな(私が韓国ドラマに慣れただけ?w)

突っ込みどころも多すぎたし^^(おかげで感動~~って感じが薄いw)




migFHMV3TUG.jpg

ソン・ジュンギ演じるユ・シジンは軍隊の中でもエリート中のエリート。

いつも命をかけて戦っております。

そんな軍人さんが、優しく微笑んでなんでも許してくれたら、そら惚れるわなー

イケメンすぎ。

しかも、冗談もたっぷりでお茶目なんです。そして一途。そして不死身。完璧やん!笑



r.jpg

ソン・ジュンギ、除隊したばっかの作品ということで、

軍隊の話し方とか仕草がすごい似合っていて。

身体が出来ている。

214758_l.jpg

そんでこの笑顔って惚れるしかないよね!!!!!!!!!!!




52855eff.jpg

相方ソ・デヨンは無表情で冗談にのってくる感じなんだけど、こっちはこっちで良いwwww

シジンさんと仲いいけど、上司部下の間柄なのでなにかと振り回されてる。

エリートではないんだけど、軍隊で一番エライ人の娘と付き合ってて、身分格差の恋に悩む役です。



7_1.jpg

こっちがその恋人。

主人公カン・モヨン(ソン・ヘギョ)とは仲悪いようで仲がいい役。

気はきっついけど悪役ではないです。

相続者でも同じような立ち位置にいたね?美人だよねーーーーキャラが可愛くてはまり役でした。




しかしながら、今回の私的MVPは。



mig.jpg

キム・ミンソクくんv

マンネの軍人キボム役。

ユ・アインとユ・スンホを足して割った顔だわ。将来が楽しみなイケメン。


無題

もとはチャラい不良だったんだけど、

痛い目にあったところを、軍人2人に助けられ、2人にあこがれて軍隊入り。

金魚の糞みたいに二人のあとを一生懸命ついてまわります(それがまた可愛くて。



もう、先も読めるし、どうせ死ぬわけないんで感動の再会も感動しなかったんですが、

まんねでヘタレだったキボムが小隊長までなって、部下を従えてるところに

ソ・デヨンが戻ってきて、キボムがマンネ軍人に戻って大泣きするところがこのドラマ一番の感動でした(笑



いろいろと目の保養には最適なドラマでしたw

記憶には残らないかなぁ。。。甘すぎて余韻がないwwww

でも、悪役がいなくて、純粋にラブラインも入り組まないので見やすいと思います。

韓ドラ好きにとってはお茶漬け食べるみたいにさらっといける作品だと思います。(褒めてるよ!!

そうそう、おにゅもすごくいいキャラで一役買ってました。




ブログには書いてないけど、(いつかレビューを・・・・)

2016年見た中でおもしろかったのはねー

ドクター異邦人、君の声が聞こえる、ピノキオ(しばらくイ・ジョンソクにはまってました。)

応答せよ1988、主君の太陽。。。。かなぁ。(この二つはとてもとてもおもしろかった。)

他に見たのは、オレンジ・マーマレード、秘密の扉

チーズインザトラップ(挫折)、華政(挫折)←とりあえずソ・ガンジュンにだだはまり。

そのあたりですね!

次は、パク・ボゴム「雲が描いた月明かり」見ます!

2016年最大の収穫は、パク・ボゴムに出会えたこと。KBSで賞取ってたね!おめでとうーーーー★

めっちゃすきです。

弁護人

2016/12/23 23:44 ジャンル: Category:韓国ドラマ・映画
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょーん

ネタが無いので、最近見た韓国映画の話でも。

ブログに書いてないだけで、結構いろいろ見てますよ。

思い出しながら書けるといいかなぁ。

KPOPにはまってるときと、ドラマにはまってるときと。。。差が激しいw

どっちも大好きっす。



で。

12月頭、新宿にて「弁護人」みてきました。(ひとりでね)

ずっと見たかった映画ですが、チャンスがなくて・・・・・

こっちに引っ越してきて、たまたまやってるの知って、これは行かなきゃ!!!ってw


新宿の小さい(マニアックそうな)映画館で。

韓流好きっぽい女性も多かったけど、

普通のおじさんが一人で来てたりとかもして。

夫婦で来てる人もいて。

ほぼ、埋まっていました。



内容は、ノ・ムヒョン元大統領がモデルで、その主人公が弁護士時代に担当したプリム事件が題材。

プリム事件は、軍事政権時代に、罪のない学生が、国家保安法違反容疑で逮捕された冤罪事件。

その捕まった学生を、シワンが演じています。

めっちゃ体当たり演技でした・・・・・。

警察に捕まってしまい、ひどいという言葉では片づけられないほどの拷問を受け、

目が死んでいる姿と、その状態で母親を見つけた瞬間に目に光が戻る瞬間が、すごく印象的でした。

ほんとシワンは目が綺麗だよねーーー


そしてソン・ガンホもさすがの演技。

間違いないっすねw

他にも見知った顔ぶればかりで、むしろ知らない俳優が出てないような豪華さでした。

名言もたくさん。名場面もたくさん。

韓国に興味が少しでもあるなら、絶対に見るべき作品だと思います。

私の中ではNo.1に躍り出ましたもん。

そういう深いところを抜きにしても、ただひとつの映画としても楽しめます。




卵で岩は割れない。(何をしても無駄だ)

という主人公に、ジヌ(シワン)が

卵で岩は割れないけど、卵はどんなに弱くても生きていて、岩はどんなに強くても死んでいる。

いつか卵が孵って、岩を飛び越える日が来るはずだ

と言います。

ジヌの弁護をするのは自分たった一人で味方するものは誰もいませんでしたが、

最後には、希望の光が見えます。

ひとりの行動、頑張りが、その時は小さなものでもいつかは実を結ぶのです。




今、好きなことを好きなように表現して許される時代に生きていることがとても幸せだと思います。

この映画の時代は、余計なことを言わなくても、つかまった時代だったということ。



今の韓国は本当の民主主義を求めて毎週毎週デモをしてますね。

あれ、最初にニュースで見たとき、めっちゃ韓国ドラマみてるみたいだなぁって思いました。←不謹慎

でも、何かを変えようと国民ひとりひとりが動けることは素敵なことなんじゃないかな、とは思うんですよね。

いろんな見方はあると思うけど、ある意味、韓国のいいところのひとつじゃないかな。

日本は、どんだけ苦しくなっても、あそこまでのデモが起こるってないですもんね。

誰かが変えてくれるとみんなが思ってるか、もう諦めてるか。

韓国映画のクオリティっていう面でも素晴らしいけど、

日本でもたくさんの人に見てほしいなって思う映画でした。

ひとりで見にいって、大号泣して帰ってきましたよwww

2時間の間に、5回ぐらい泣いたわまじで。



前回、ジェクスキスの話をしましたが、

最近またよく聴いてる曲を紹介して終わりにします。

g.o.dの「ろうそくひとつ」

今更!?って感じでしょうがw

このご時世に聴くと改めて、いい曲だなぁって思います。







黄金を抱いて飛べ

2012/11/09 09:20 ジャンル: Category:韓国ドラマ・映画
TB(-) | CM(0) Edit



あんにょーん

チャンミンさん出演の「黄金を抱いて飛べ」

見てきました!!

初めてひとりで映画見たなぁ(笑

いろいろ割引あったりとかして、1000円で見れました♪ラッキー♪



で、感想ですが。

や~~いろんな意見がありますよね

賛否両論ってこういうことか、とw


私の正直な感想は、

ふーん・・・へぇ

って感じ(笑


原作を先に読んでたんですが、

原作読んでない人が見て話をわかるかな?と思いました。

ただ、映画っていろんなクセの映画も多いから、

私みたいな素人にはこの映画の良さがわからないのかと・・・w

地元の映画館で見てたんですが、

チャンミン目当ての私のようなミーハーは私だけでwww

あとみんなおっちゃんばっかでした。

そういう井筒監督目当て(っぽい…いやチャンミンとか妻夫木さんとかイケメン目当てでもいいんだけど)の方々は

どう思ってるんだろうとかそんなことばっか考えてましたw


とりあえず、

原作は超えてないかなってところですかね。

忠実だったと思います。

だから2時間に収まりきらなかったんだろうね。

原作を読んでいるから理解はよくできるけど、深い内容を知ってるから

映画はつぎはぎな感じが余計にしてしまって。



っていうか原作も私には読みにくかったけどw

それは読解力の問題かなー。

モモと幸田、え、いつの間に!?みたいなwwwwww


モモチャミは良かったですよー

可愛かった!

いろんなところで、豆腐を救うシーンやミシンを使うシーンに

すごく苦労したってのを読んだんですが、

あんま映ってなかったなぁ。一瞬だし。

それでもちゃんとするんですね、映画ってすごいなぁ。


女装はね、

雑誌でチャンミンが、想像以上にごつかった、でも編集のおかげで少しは綺麗に見えてよかったって

言ってたんですが、

うーんwwww

綺麗に・・・・・・ねぇwwww

確かにごつかったですよ、ぇえ。

顔綺麗だけど、もうちょっといろいろできたんじゃない?やるなら。

(べ、別にちょっとガッカリとかしてないですけど)


ミシンのシーンで、幸田さんがモモの頭わしゃわしゃやるとことか、ちょっと萌えたけど。

そういうさりげないところで、物語の中でもモモが可愛がられるのがわかりましたよ

チャンミンもおっきい子犬みたいな目しちゃってさ。



あと随所に笑いどころなんだかわからない笑い要素が散りばめられてたけど、

関東人の私にはよくわかりませんでした←

あ、いや・・・モモの言った冗談にはニヤッってしてしまいましたけど(笑

そんな感じ。




プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

