Beat of koreA

君を憶えてる/two weeks

2018/06/12 14:29 ジャンル: Category:韓国ドラマ
TB(-) | CM(0) Edit

続きまして。

こちらも前からずっと見たかったドラマです。(ネタバレあり)



d0060962_8585136_20180612135620ab1.jpg

「君を憶えてる」

ソ・イングクも目当てのひとつではあるんですが、



bogummy20170508-009.jpg

本当のお目当てはこっち(笑

ぼごみー♪



あらすじは、なんていえばいいんですかね・・・・・苦笑

ソ・イングクは天才プロファイラーなのですが、

殺人事件の捜査に加わりながら、自分の父親の死に関わるひとりの殺人鬼を追いかけ、

さらに父の死の当時に失踪した弟を探す・・・・みたいな?


ぼごみーはね、できる(若干悪徳)弁護士の役です。

まぁキーパーソンです。

ぼごみーの役の話すると、ネタバレ気味になるんですがいいですか?

いいですね?w


実はそのぼごみーが失踪した弟なのです。

ソ・イングクは、実は記憶喪失があり幼いころの記憶をあまり思い出せないのです。

だから、ぼごみーのこともすぐにはわかんないんですね・・・・・


ぼごみーは、幼いころに、父を殺した殺人鬼に連れ去られて育ちます。

大好きな兄にも捨てられたと思いながら、

でも探してほしい。

そして心がゆがんでサイコパスになってしまう・・・・・・・

そんな繊細な役をパク・ボゴムが演じています。


基本無表情なんですが、ふと見せる心の揺れがとても上手でした!

心が子供のままで、割と子供っぽい感情を持っている役です。

さすがだな~~~

ますますボゴムさんのファンになってしまいました(笑


r_20180612135655111.jpg

EXOのでぃおちゃんも出てきます。

殺人鬼の少年時代の役。(そのころから殺人鬼でしたがw)

こちらもサイコな演技がすごい似合うwwww

ぼごむさんもだけど、普段純粋なまっすぐな目をしている俳優さんは、

サイコな演技が似合いますね~~~

無邪気でまっすぐな残酷さの表現が、目だけでできる。


殺人事件を解決しながら革新に迫っていく内容ですが、

殺人事件自体はまぁよくありがちな感じです。

だからって恋愛恋愛しているかっていうとそこまででもなく。

兄弟愛と、人間心理みたいなもののほうが多いかな。

全体的にはまとまっていて、(個人的には)ぼごむさんのおかげでドラマの評価がプラスに転じた感じ。

脇を固める俳優陣も個性的でよかったですし。

さくっと見れる作品なので、見ては損はなさそうです。

DdoAhYxU8AAyrqc.jpg







つぎ!

「Two Weeks」

TWO-WEEKS.jpg

イ・ジュンギです。

これはおもしろかった!!!!!!!

野良犬みたいな生活をして暮らしていたイ・ジュンギが、実は子供がいることがわかるものの、その子は実は白血病。

しかしイ・ジュンギが奇跡的に脊髄ドナーとなり、2週間度に手術を控えるものの、

濡れ衣の罪を着せられて捕まり、殺されそうに。

手術を終えるまでは死ねない、と逃亡しながらの2週間を描いたドラマです。


今までで見たドラマの中でいちばん最短で見終わったドラマでしたwwww

土曜の夜に見始めて、16話すべて日曜の夜中に見終わるという。

寝る時間以外は全部ドラマ見てたwwww

1日分が1話ペースなので、中だるみせず、見進めるにつれて緊迫感が増すんです。

今まで短時間で見た(=徹夜した)ドラマといえば、

「イルジメ」(これもイジュンギだw)と、「あなたが眠っている間に」

が記憶に残っています。

もちろん、体調とか、時間の余裕とか、いろいろ条件はあるもので一概に短時間で見たからそれだけ好きとは言えませんが、

それでも疲れても見なきゃ!な気分で見たドラマたちです。



1485.jpg

子役の子。イ・チェミちゃんだったかな?

この子がまたかわいくてかわいくてかわいくて、

でも聡明でいい演技するんですわーーーーー

将来とっても有望です。



top02.jpg

(役柄ですが)こんな賢くていい子いるの!?って感じです。

でも、わざとらしくなく、子供らしさもあって本当にいい子でしたwwww

イ・ジュンギのあの演技に負けない存在感を発揮してたわ。

すごい。



こちらもおススメドラマでございます!!!!

さて次は何見ようかな~~~~♪
スポンサーサイト

ナイン~9回の時間旅行~

2018/06/12 13:37 ジャンル: Category:韓国ドラマ
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん

前々からずっと見たかったナインを見終わりました!

なかなかの衝撃作・・・・・・


81LxnK4z7ML__SL1425_.jpg

韓国ドラマを多少見慣れているつもりですが、それでも全然最後まで先が読めなかった・・・・

ネタばれ見るのをぐっと我慢して最後まで見ましたw

最近は、割と安心して見れる韓国ドラマ(ある程度先が読める)が多くなってきましたが、

これは予想の斜め上を突っ切る感じ。。。

失踪したお兄さんを探しにネパールまできた主人公のソヌが、

お兄さんが死ぬ直前まで探していた過去に戻れる「お香」を手に入れたことで運命を翻弄されるお話。

過去に戻れるお香は9本しかなく、焚いている間の30分だけちょうど20年前に戻れる。

んですが、

全20話のうちの半分の10話くらいまででお香の大半を使ってしまい、

あとどーなるん!?だいじょぶか!?話進むの!?って感じで進み・・・・

そしてラスト3話目で、いや、これ流れ的に最終回レベルじゃない!?あとどーなるん!?って感じで進み・・・・

ラスト2話目で、いやいやいやいやいやいや・・・・・・・・・・・・ぇ!?!?ってなり・・・・・・・

ラスト1話で、・・・・?どうするん?ってなり、ラスト10秒で、は!?みたいな(笑


つくづく、自分の脳みそのなさっぷりを実感しました・・・・

よくこんな流れが思いつくなぁ。


107516.jpg

主人公ソヌの、子供時代・・・というのか、タイムスリップして出会う昔の自分、を我らがヒョンシクが演じております。

なかなか良かったwwww

最初はしくたんかわぇえええ・・・って思ってみてたんですけど、後半はふつうにソヌに見えてきたです。


107514.jpg

主人公のソヌは、イ・ジヌク

初めましてかな?

こういう顔が濃いタイプはあまり好きじゃないんですが、

ソヌはめっちゃくちゃかっこよかったwwwwww

大人の色気駄々洩れ、みたいな。

大人の余裕を見せつつ、たまに子供っぽい無邪気さを出してくるとかなんなんすか。

ソヌ役はほんとにドはまりでしたね。。。。

ほかの作品も機会があったら見てみます。。。。

(ジヌクさんが気になって、ゲストで出てた3食ごはんをちらっと見たんですが)

(想像と違ってふにゃふにゃしてて、ド天然ぽかた・・・・ざんねん)




タイムスリップと、それに振り回される運命、みたいのがテーマで、

恋愛恋愛はしていないですが、でも、きゅんきゅんシーンはたくさんありました。

ちと理解が難しいですが、でもおススメドラマ入りは間違いなしです!!!



次からネタバレありの感想です。





ドクターズ/W

2018/02/03 20:34 ジャンル: Category:韓国ドラマ
TB(-) | CM(0) Edit

ドラマふたつ!!


「ドクターズ」

キム・レウォン×パク・シネ

doctorstop-e1466395427800.jpg

ひたすらキュンキュンさせていただきました。

やんちゃな高校生パクシネと、その先生キムレウォンからのー、

お医者さんで再会!そしてひったすらいちゃいちゃいちゃいちゃする話。

2人が再び出会う瞬間の会話が、ここ最近見たドラマでいちばんの名台詞。

ぼごみーの「불허한다 내 사람이다(ブロハンダ ネサラミダ)」を超える。



1位はもちろんコレだよね!

결혼했니?(キョロンヘンニ?:結婚したか?)

애안이 있어?(エイヌニイッソ?:恋人は?)

그럼 됐어.(クロムテッソ:なら、いい。)


もうなんかねー、大人の余裕ぶちかましかと思いきやそうでもなく、子供っぽい恋愛を恥ずかしげもなくするんです。

キムレウォン、ことホンジホン先生。

キムレウォン大好きだから、ぜんぜんOKだけど、

好きじゃなかったら、甘ったるいだけですwwwwww

キム・レウォンはラブ・ストーリー・イン・ハーバード以来で、

(しらべたら、この間に軍隊いって帰ってきてたので意外とドラマにあまり出ていない。)

ラブストーリーインハーバードはほんと5本指に入れてもいいくらい好きなドラマで。

あのドラマでもまっすぐ一直線なキム・レウォンでしたけども、今回も相変わらずでした。うふふ

思わず身悶えるシーンがたくさんありました。

↑のシーンは思わず巻き戻して、そのまま4回りぴった。


ed564b620ffdda49b26e401722c14ace.jpg


o0513035813681502972.jpg

結構、年の差だと思うけど、いい感じにお似合いなんすよねー。




o0450048713707144952.jpg

忘れちゃいけない、ユン・ギュンサン!!

このドラマを見始めた理由のひとつ。ユン・ギュンサン。

パクシネちゃんをそっと見守る先輩役です。

最初は真面目に演技してるのがおもしろくって、笑いを堪えるのが・・・・・・ww

(3食ごはんのイメージしかない。)


o0516077313684117450.jpg


いい感じに笑いもとりつつ、やるときゃやるぜ!な感じでとても良い演技をしてました。

先がとっても楽しみな俳優さんです。

かっこいいと思ったことないんだけど、なぜかかっこよく見える不思議・・・・・・



o0490051313720373807.jpg

o0523049513724527154.jpg


でかっ

そして一緒に映ってるのが、キム・ミンソク。

太陽の末裔のマンネちゃんが、ここでもマンネちゃん役でした。


o0508034213725138910.png


Clh2vjuUsAACZmx.jpg

可愛い・・・・

役柄はほんと、太陽の末裔と似たような役なんだけど、ひとまわりおっきくなった演技でした。

頑張ったね・・・・



DUqd7UXUQAUyzuX.jpg

この二人も・・・・

イ・ソンギョンがめっちゃ可愛かった・・・・

チーズインザトラップの人と同じと思えない!!!!

パクシネのライバルで、でも結局憎めない感じの子。

そしてそんなイ・ソンギョンに想いを寄せる隠れイケメン眼鏡男子・・・・・

イケメンだなぁと思って調べたらですね。



o0320041813872189961.jpg

まさかすぎたwwwwww

めっちゃイケメンになっちゃってまぁ・・・・・

こういうところで再び昔見てたドラマの子に出会えるのは嬉しい・・・・



o0483060013686961590.png


4fa56f67f39026c00008a6b04b0d52d9.jpg

まぁ、それだけなんすけどねw

キム・レウォン大好きなこと思い出させてくれるドラマでした。

内容はまぁまぁかなー

ちょっと途中中だるみしたし、べたで無難な感じではあったけども。

キム・レウォンとパクシネ、ベテラン同士だからなのか、

いちゃいちゃシーンとか、ちょいちょいアドリブっぽいシーンとかもあって(めっちゃ素っぽい感じ)

仲良さそう~~って思いました。

キム・レウォンが年甲斐もなく、デレッデレに、にやけてる姿を見ても大丈夫な人にはお勧めなドラマです。ぇ

新大久保でDVD買ったので、字幕無しで見たんです。

なので医療用語が全然わからず・・・・・・もう一度、字幕ありで見たいですね。




挿入歌の、ユンナのSunFlowerめっちゃ良曲なのでおススメです。

OSTが素晴らしいドラマに外れは無いっ


そして、もういっこ。

「W~ふたつの世界~」

drama12-t14-720x480.jpg


記事を分けない時点で察してください・・・・・・・

ぜんっぜん意味がわかんなかった・・・・・・・


イジョンソクが漫画の主人公なんだけど、作者の意図に反して人生を生き始めてしまい、

しまいには現実にも飛び出てきちゃうみたいな・・・・・・

メロでもなく、完全なホラーでもなく・・・・

全然理解できなかった・・・・・

でも結構おもしろいって人いるんだよね・・・韓国での評判もそこまで悪くない・・・・・?

私の理解力がないのかな・・・・・・


イジョンソクごめん・・・・

星ひとつだぁあああああ



他には、サイムダンとミョンブルホジョンを視聴完了です。

昨日「青い海の伝説」を見終わったので、こちらは近いうちに書きたいです。

1か月で6本・・・頑張ったねww

超ハイスピードで見たのでしばらくドラマはお休みかなー

でもなんかおススメのドラマあったら教えてください。



あなたが眠っている間に

2018/01/09 22:31 ジャンル: Category:韓国ドラマ
TB(-) | CM(0) Edit

続いて、

昨日見終えたドラマ、イジョンソクの「あなたが眠っている間に」

シワンの映画見た帰りに、新大久保で買ってきたDVD・・・・・

3日で見終えてしまった・・・・・。

おもしろかった・・・・・・・


dbe06dd50e3f03c7255a09bf3378a5f0.jpg


予知夢を見る女の子と、予知夢を頼りに事件を未然に防ぐ検事さんの話です。

イジョンソク・・・・・ほんと外れないよね・・・・・

ドクター異邦人も、ピノキオも、あなたの声が聞こえるもおススメ・・・・・

少し気の抜けたおっきい子犬みたいな役がほんと似合う。

というか、イジョンソクがやるとそうなるっていうか(笑

どんなヌナもメロメロっすわ・・・・・

そして、スジの透明感・・・さすが国民の初恋・・・・・

結構気の強い役ではあるんだけど、可愛さと強さを兼ね備えていて、ほんっと可愛いんですねー!

r_20180109220123c9e.jpg


脚本は、過不足なく100点なんだけど、演出で200点くらいになってるドラマっていうイメージかな。

まぁ予知夢って時点で、少しご都合主義というか・・・・・

結局予知してるから全部防げちゃうっていうかw

だって夢で見たから♪って言えばすべては解決してしまうというか。

でもそれを差し引いても、素晴らしかった。


なにより映像が綺麗。

トッケビとか、太陽の末裔みたいな、海外ロケに頼った綺麗さではなく、

ほんと映し方ですごく綺麗で、絵画を見ているような・・・・・

いちいち凝っていて、とても素敵でした。

ほんとはDVDキャプろうと思ったんですが、PCで再生できずに断念・・・・


そして音楽。

このモノグラムというグループのこの曲。



ある場面でかかったとき、本当に鳥肌が立ちました。

後ろからあたま殴られた気分でした。

ホンジュ(スジ)が追い詰められ、極限まで張りつめた緊張まで持って行って、持って行って、持って行って

ジェチャンが助けに来た時の一気に盛り上がる感。

そのシーンがあまりに衝撃すぎて涙出ました。これを感動というのか。

いや、助けにくるってわかっていても、すごい個人的には素晴らしいと思ったシーンでした。


この歌っているモノグラムっていうグループ、男女デュオなんですが、新人っぽい感じです。(しかも若そう

男の子の方が、この曲を作ったらしいのですが、天才か!と。




そして役者陣も素晴らしい・・・・

23594145_891337894358650_4287386180506353664_n.jpg

警察官役のジョンへインくん。

もろ好みすぎてやばいw

アイドル顔じゃないっすか?

警察官らしく、凛々しくホンジュを守る役。

o1057056514064878928.jpg

いーーけーーーめーーーーん

初めましてかと思いきや、トッケビにも出ていたらしい・・・・(野球少年。)

注目度高い。

2017101114301018948-540x630.jpg

そしてナム・ダルムくん。(イ・ジョンソクの子供時代)

この子ホントよく出てるよね~~第二のヨ・ジングですね。

子役じゃなくて主人公やる日がとても楽しみでございます。

まっすぐな演技がとてもよく似合う。


ネタバレになるんであまり言わないではおくのですが、

韓国ドラマに慣れていても、してやられた感のあるwドラマです。

油断禁物・・・・・・

でも、とても楽しく振り回された充実感があります。

機会がございましたら、ぜひ視聴をおススメします。


本当はもっとたくさん語りたいんですが、

PCの調子がすこぶる悪いんでこの辺で・・・・

ブログももっと更新したい・・・・・PC買い換えようかな・・・・・

では。

DOuMOS2UEAAbgZ5.jpg

雲が描いた月明かり

2017/01/17 22:38 ジャンル: Category:韓国ドラマ
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん!!

見終わりました!!!(はやっw

「雲が描いた月明かり」

1週間ほどで18話しゅうりょーっ!

めっちゃおもしろかったです。100点ですねー


太陽の末裔と、雲が描いた月明かり。

雲が描いた~の方がおもしろい(好み)だと思って後回しにして正解でした。

こっち先に見てたら、太陽の末裔は挫折してたかもw

ってくらいv

ただのコメディ史劇かと思ってたんですが、前半はそんな感じなんですが、

王道をいくシリアスな展開もしっかりあり、まとまってました。


内容は、ツンデレ世子と、逆賊の娘ラオン(男装して宦官に)のラブストーリーです。

ほんと、ただそれだけだけどwww


パク・ボゴムの新しい可能性をみましたw

いやぁ・・・・何から話しましょうかw

めっちゃキャプったんで貼っていきますね

滅多にこんなキャプとかしないですからねwそれだけでもはまりっぷりがわかるでしょうw


ぼごむさん、初めての史劇で、

シリアスすぎず、コメディすぎず、バランスがものすごく良かったと思います。

ほんと、ぼごむさんにしか出来ない、ぼごむさんだからこその世子でしたw

ユジョンちゃんのラオンも天真爛漫でめっちゃ良かったです。さすがや。


km4.jpg

いろんな表情がくるくる変わって


km7.jpg

くるくる変わって(これはメイキングシーンも含まれてますがw)


km1.jpg
km2.jpg


シリアスなとこでは世子のオーラ満々で

(出そうと思って出せる雰囲気じゃないと思います。)

世子、王様は、選ばれし天才しかできないんだなぁって思ったよね

そしてぼごむさん、なるべくしてなった主役だわ

応答せよとか、花より青春で見てた姿とは違う姿を見れまして。

惚れましたw


km3.jpg

ラオンといるときはデレデレして

km6.jpg

デレデレして


km9.jpg

デレデr・・・・



km8.jpg

イケメンすぎだろ


km5.jpg



もちろん、主人公2人がでれでれできるのは、

脇役が走り回って、影でフォローしまくって、血を流したおかげでもあるというw

脇役が素晴らしいと、主役も映える。

ということで、今回の脇を固めた方々も素晴らしかったです。

雲8

泣いてください。

もう・・・・・期待も、勘違いもしませんから・・・・・・



じにょんさん、まじで幸薄いぞ。

ぜんっぜん報われなくてびっくりした!wwwww

ひったすら、報われず、切なく、ラオンのために、見返りを求めず・・・・・

おエライさんの長男で、(悪い)父とその仲間たちと動きつつ、

でもこっそりラオンを守り、

世子には臣下として、旧友として、そしてライバルとして接する切なさ。似合う―



雲61

最後の瞬間だけは、旧友として・・・・・・

命令を守れなくて、ごめんな。



ずっと世子のそばを守り続けたびょんほな。

まぁ、実は・・・ってやつだけど、

この方も、臣下として、旧友として、そして・・・・・という立場で

なんだかんだラオンと仲良く、守り続けてあげます。



雲37

世子の心に別の方がいても、そばでお仕えさせてください。

悪い人にならなくてよかったっすw

美人で可愛く、頭もよいせじゃびん。



雲27

今回の脇役MVP じょんうんちゃん。

KBSで子役大賞みたいのもらってましたね!

ぼごみさんより、そんじゅんぎが好きらしーぞっ

めっちゃ演技うますぎでびびりますw

ただ泣くだけじゃない演技がこわいくらい。



そしてそして、

主役のぼごみさん。

雲18

불허한다


雲19

내 사람이다


「불허한다 내 사람이다」はこのドラマイチの名せりふです。

たくさん名台詞がありましたが、やっぱこれですね。

「だめだ、俺の(人)だ」という意味ですが、古い言葉というニュアンスを上手く日本語にできない。。。

字幕だとなんて訳なんですかね?

字幕なしで見てたので・・・・・・・・・・・・・・苦笑


km10.jpg

ずっと世子の青の衣装でしたが、最後は赤(=王様)に。

これはこれで似合うな~~♪

いつか、王様役も見てみたいですね。


あ~ユジョンちゃんキャプっとらんわwwww

まぁ、ラオンは幸せもんだからいいっしょ←

ほんと、今のぼごみさん等身大の世子、新たな可能性が見れて、ほんとに幸せな一週間でした。

ぼごみさんの次につながるドラマとなったと思います!!まじで!!



最後、ぼんばーだんす!

(これは予告なのかTeaserらしいがwなんなんや)

(ドラマはもっとまじめっす)






プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR