Beat of koreA


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


100%ショーケース@にこふぁーれ

2017/02/03 23:06 ジャンル: Category:100%
TB(-) | CM(0) Edit

どうも~!

先週の日曜日に、ぺくぽのショーケース1部にいってきましたー

ついに行っちゃいました!!


チケット探して見たら、運よく譲ってくださる方がいらっしゃいましてw

240番でしたが。

ほぼほぼ、最後の入場でした(笑

普通スタンディングって、4桁とか当たり前のイメージだったんですが、

ぜあとかでも4桁が普通だった気がしてたので、

全然番号いいじゃん~~とか思ってたけど、最後でした(笑

でも最後に入っても近くで見れる、みたいな。


内容は、もうニコニコで生放送されてたし、つべに上がってるんで細かいことはいいですよねw

トークはめちゃおもしろかったです。

ニコファーレ、初めてでしたがおもしろかったです。

画面に文字流れてくるやつw

1部終わったらそっこーで帰って、2部はおうちで生放送見ました。



5人みんな可愛くておもしろくてとても楽しかったです。

あとぺくぽペンの、パーフェクションも素敵な方が多かったですw


ひとり参戦だったのですが、

チケット譲ってくれる方を待つ間、うろうろしてたら

関西弁の方に話しかけられて、ちょっとおしゃべりしてました。

いろいろKPOPネタでwww(雑食万歳。)


その後無事チケットもらって並んでる間、

また別の一人で来てた方とおしゃべりできました。

おぷてだったら、全然話しかけれる雰囲気じゃない(苦笑)んですけど、

ぺくぽは全然話せるし、話しかけてくれる感じ?

年齢的なものもあるかな←

ぺくぽは安心してひとりで参加できる感じがしました。

ひとり参戦同士で仲良くなれる、みたいな。

ファンも300人規模なので、落ち着いて見れるしw

ぺくぽ自体もダンスも歌もトークもレベルは高いですし。

結構おススメですホントに。

ちょっと気になってたら気軽に行ってみましょう!!



最後メンバー別感想ちょこっと。

ロッキョン

歌はもう言うことないんですが、笑顔がめちゃ可愛い。

くしゃって笑うと可愛いです。

ふんわりしてて、癒されますねー


ジョンファン

やっぱイケメンだなぁと思います。

でも、その辺にいるイケメンの兄ちゃんって感じで、気おくれしないで見れるというかw

結構クールなイメージに見えるんですけど、中身はあたたかい人だなって思います。

正直、脱退するならジョンファンかと思ってたくらいではあるんですが←

意外に続いてるんだよね。

ちゃんと楽しんでるし。そこはちと意外かなぁ。

真ん中っ子で、いい感じに頑張ってます。



チャニョン

ジョンファンとの絡みがいい感じ。

例えがどうかわかんないけど、トンのユスっぽいかなぁ。

カップル的な意味じゃなくて、親友、みたいな意味で。

真ん中ふたりが安定して仲いいといいですよね。

ラップはひとりになってしまいましたが、がんばってます。


ヒョクジン

安定のまんね。

可愛いわけじゃないけど可愛いんだよねぇ。

歌のうまさもさることながら、お兄ちゃんに可愛がられていいポジションにいると思います。



ミヌさん

そみぬさん。

すごく笑うし、一番楽しそうにしている。

お姉さんって呼ばれてるけど、ホントにお姉さんみたいなんですわwww

この人は、本当にすごいなぁって思います。

アイドルとして生まれるべくして生まれてきたといいますか。

ものすごい努力してるんだけど、絶対それを見せないよね。

お兄ちゃん(ぱぱ?)としてしっかりまとめる力もあるけど、

ステージでは、メンバーを温かく見守り、時に全力で前に出る。

いろんなことにバランスがいい人だと思います。

だてに年齢生きてないなって感じさせるけど感じさせないとこ(ぇ

みぬさんあってこそのペクポだなって改めて思いました。

立ち位置間違っちゃったり、バラードでうるうるしたりもしてたけど、またそこがいいのかなぁ、と。

ミヌさんペンではないんですが、認めております。

みぬさんの幸せのために、ぺくぽを応援したくなりますw

ヒョクジンが、なんかのときにミヌさんをこづいて(?)たんですが(グーで肩をゴツン、みたいな)

まんねが年のすごい離れたリーダーにそうできるってなかなかないんじゃないかなって思うんですよね。

(ぜあのマンネみたいのはともかく、ヒョクジンみたいなちゃんとした普通のマンネだったらね)

でもそれができるのはミヌさんの人柄というか、普段のスキンシップとかがあってこそだと思います。

まんねが信頼して兄さんとじゃれあえる関係はいいですよね。



誰推しとかないので、

サインとかセルカとかは(今のところは)いきませんが、

ぺくぽにはまた会いにいきたいですね。

でも握手はしたいなぁ。


ぺくぽは不思議なグループですねー

細くてもいいので、長く頑張って欲しいです、ほんとに。

みぬさんになら、ついていってもいいかもとか思っちゃいますよね。

ちょっとだけねwww




ではでは、そんなとこで。



















Time Leap

2017/01/22 13:37 ジャンル: Category:100%
TB(-) | CM(0) Edit

昨日の興奮冷めやらず。。。。。苦笑

昨日さ、

イベント参加のためにぺくぽの韓国版のアルバム「Time Leap」を買ったわけですよ。

持ってないアルバムだったし、ぺくぽだから、まぁそこまで外れは無いだろうと思って買ったんですけどね。

んで、帰って聴いてみたわけすよ。(大した期待もせず。)

歌詞カード見たら、SWEETUNEの文字が。

ぉおまじかw

ちょっと期待度があがる。



んで実際聴いてみたわけですよ。

なんっだこれ!!!!!!!!!!!!!!wwwwwww

いや、まじで、ぺくぽどーしたんww

良すぎ!!!!!!!!!



すいちゅんのいいとこ全部もってる。

ボーカルラインの声やばい。

ってわけで、

鬼リピ中です♪


ガッツリすいちゅんアルバムなんて、久しぶりに聴いた。

今、ぼぴもピ二も確かすいちゅんじゃないもんね?

すいちゅんじゃなくなってからあんまチェックしなくなっちゃったなぁ・・・・

なんか、今いろんなグループいるけどさ、

ぶっちゃけコンセプト似通ってたりするじゃん?

でもこれは、痒い所に手が届くみたいなアルバムでした。

サムギョプサルがっつり食べた後の水キムチみたいなアルバム(←わかってくれます?)

今、ものすごく私がKPOPに望んでたものそのままって感じ。

5曲ですげー満足。


ほんと・・・・・・

もったいないこれw

タイトル曲「지독하게」もすいちゅんですが、このタイトル曲だけパッとしない気がするよね。。。

だから番組とかで埋もれちゃってたじゃん。

2曲目の「너라서」(キミだから)が良曲すぎる。

こっちで大々的に活動すればよかったのにーーーー

너여서 너라서 너니까~~のところすごい好き。


このクオリティ、ほんとKPOP好きは聴いとくべきだと思う。

1回聴いて、だめならもういいから、1回だけ、聴いてほしいwwww

満足できるアルバムになかなか出会えない中、

久しぶりにこれは・・・・ってなったよww



こんないいアルバム持ってるのに、アピールしきれてないのがほんともったいないと思う。

すいちゅんマジックすごすぎwww

だって捨て曲ないんだもん><(しいていえば지독하게)

(なんであれタイトルにしたんだ。。。)

もちろん、ぺくぽの力もあってこそ、曲が生かせてるんだけどね。



ぺくぽ、まだまだ捨てたもんじゃないねwww

ほんと、もう無理だと思ってたからさ←

てぃんたぷは安定してて(ま、最近あまり見ないけど?)

新人のおぷてに力入れてる今、

ぺくぽはなんかいないものみたいなwwwww雰囲気ジャン?

でもまだまだ全然存在感あるよーーーTT

ほんと頑張って欲しい。。。。

なんか、でも、ほんと、(私の中に)戻ってきてくれて嬉しいって気持ちが強いw

ほんとショーケース行きたくなっちゃった。。

ファンが多いグループがいいかっていうとそうではなくて、

もっといいアルバム持ってる小さいグループもたくさんいるんだろうなぁって思う。

だからKPOPやめらんないんだよw




歌詞カードのThanks to

みぬさん

僕にとって待つことは、ただの時間の浪費ではなく、心に結んだ誓いをもう少し強く、堅固にしてくれる、

ありがたい教えの時間でした。

いつかは空に浮かんだひとかけらの雲にも、にやりと漏れ出る笑いを我慢できずに共有できることを願います。

アルバムの片隅に位置しているこの文章を読んでくださっている貴方も

たぶん僕と同じ想いであると信じます。ありがとうございます。愛しています。




ロッキョン。

このアルバムをお聞かせすることができてとても幸せです。

いつも、息子はどこでも愛される子だからって応援してくれるお母さん。

静かに笑いながら見守ってくれるお父さん。

そして、姉、弟、みんなありがとう。

たくさんの愛を与えられる人になりたいと思います。

一生懸命やって、礼儀正しい歌手になります。

アルバムを聴いて、愛してくれるすべての方、愛しています。




「いつかは~」のところが日本語でよくわからないよみぬさん><

でも、ファンクラブ名とかファンのみなさんっていう表現じゃなくて、

今これを読んでくれている皆さんって表現するあたりが

とてもみぬさんらしいかなって思いました。

ろっきょんもそれに近いよね。

歌を聴いてくれる人に対する感謝というか。

なんかそういう考え方をできるのって素敵だなぁと思うし、

なかなかできないんじゃないかと思うんです。

相当・・・・・苦労してきてるのが垣間見える表現だなぁって(苦笑



メンバーひとりひとりのコメントと、全体でのコメント(みぬさんが書いてるのかな?)があり、

ファンへのありがとうはちゃんとそっちに書かれてましたけど♪





久しぶりに日本語にちゃんと訳してみようって思いましたけど、

日本語が全然出てこないww

ガチで辞書引いちゃったよ。。。。。

韓国語で聞いて読んで、韓国語で理解するのはできるんですが、

日本語に訳すのってまた別で・・・・ブランクすごいあるなぁって思っちゃった。

ちゃんと、定期的に勉強しないとダメですね。


韓国語の勉強の初期の頃は、

好きな曲だけじゃなくて、よくThanks toも訳してたんで、

もし今これ読んでくれてて、韓国語勉強したいなぁって思ってたりしたら、

好きな子のThanks toを訳すことから始めると結構勉強になるし、続きますよ。

好きな子が何を考えてるか知りたいっていう想いがあるので、

苦労が苦労じゃなくなって、自然と身に着きます。

しかも大体言ってることはみんなそんな変わらないですから、

みぬさんみたいに詩的な表現使う子じゃなければ単語も優しいはずだしw


とまぁ、だらだら書きましたが、

ほんと、すごいいいアルバムだったので、

問答無用で、

聴いて!!!!!!!!!

話はそっからだ。






너라서





오늘 같은 날

100%@TFTホール

2017/01/22 01:00 ジャンル: Category:100%
TB(-) | CM(0) Edit

続きまして、

ぺくぽのイベントwwwwww

いやぁ、おぷてに行ってさ、会場着いてさ、

下見に見て回ってたらさ、

CD販売のところの小さい会場でなにかのイベントやってたわけよ。

そぉ~っと覗いたら、

まさかの100%wwwwwwww

え、これ入れる?ってなって会場に入ってみる←

人すくなっっっっ

そのとき、ちょうど1部のセルカタイムのときでした。

ふぇ~~~~とか思ってステージみたら、

みぬさんだぁああああああ@@

みぬさんがいるよっ

ってなり、あ、ろっきょんもいる!ひょくじんもいるーー!ってwwww

ただ、会場の人の少なさにすごく切なくなってましたw

そのときはおぷてと会場一緒だって知らなかったので、

時間かぶったらやだなぁって思って、合間にもし握手とかできたらラッキーだなってだけだったんですよね。


しかしながら、まさかの会場もろかぶりだと判明w

同じ場所ですよ?信じられんw


事務所一緒なので、会場費が浮くわけね。(司会も一緒でしたわ)

でもさ、

違うグループのファンだよ?

時間内に終わんなかったらどうしようとか思わんのかね。まじでさ。

ファン層かぶってないからね?

おぷてが終わんなかったら、ぺくぽのファンに迷惑かけるのわかんないかなぁ^^


まぁ、それはいいとして、

会場が一緒ならどっちも行けるよねってことで

おぷての1部が終わってから、

ぺくぽの韓国版のCD買って、握手券2枚ゲット。

ついでに優先参加券もゲット(210番台w)



ぺくぽは完全に歌ペンというか。

でも実際生で見たことはなかった・・・・・・はず。

ニガイェップダまでは、CD全部ありますよw(言い訳のように)

でもいろいろあったし、もう無理かなーとか思ってたんですよね。(たゃんぼみペンでしたし)

今回も、ほんとイベントやってるのも、日本デビューもしらなかったんでw


ほんとついでのように入ってしまって、ファンのみなさんには謝るしかできないw



会場の半分くらいしか埋まってないので、ゆーったり見れました。

最初にいきなり、ひょくじんとちゃにょんが出てきて、

日本の新曲の掛け声講座をしてくれました。


んで、ステージ開始。

日本の新曲how to cryと、もう1曲snowっていうバラード曲。

このsnowがめっちゃ良曲でして。

イベント待ちの間もかかってて、綺麗な曲だなぁって思ってたんですが案の定よかった。(あれ?この曲ですよね?)

ロッキョンの歌声ほんと好きだなぁて思っちゃったよねぇ。

ろっきょんとひょくじんの2トップボーカルほんと好きなんです。

いくら聴いても飽きない歌声ですよね。

上手すぎ。

じょんふぁんも、私の記憶の中よりはものすごく上手でしたw

ラップが今はちゃにょん一人ですけど、頑張ってましたし。

あと지독하게って韓国での新曲。

カムバ1回チェックしたくらいですが、、、、

ダンスかっこよかったなぁ

みぬさんも年齢を感じさせないキビキビ感でさすがだな、と。


トークもねぇ

おもしろかったんですわwww

ひとつは全力の恋ダンス披露。

あと質問コーナー。

「デュエットしたい歌手は?」

ヒョクジン→GOD(わかるわー

ロッキョン→ぱくひょしん、シアジュンス(めっちゃわかるわー

チャニョン→ぺくぽひとりひとりとそれぞれやってみたい

ミヌさん→スジ

じょんふぁん→あいゆ


ミヌさん、オチをわかってますねw

じょんふぁんはただのガチっぽそうだけど。


「白馬の王子様になったつもりで愛のセリフ」

これまた。。。。

馬に乗ってくるところから始めるんですよ全員w

そういうアドリブ大事だよまじで。(ってどっかのグループに言ってみる)

しかもその馬が5人全員個性ありすぎてですね。。。めっちゃ笑ったわww

個人的にツボだったのは、

順番をじゃんけんで決めるのに、問答無用で1番がひょくじんにされてたとこ。

めっちゃ、ぜあのしっくんとかぶるんですよそういうところwww生贄にされるとこw

顔もちょと似てるけどw

こういうのがおもしろいトークっていうんだよぉおおおおお!!!!

毎回同じではないはずのファンからの質問を、おもしろくトークにもっていける技術。。。。

素晴らしいです。



もうそれだけで大満足してしまいましたwwww

少ない時間でも、全然楽しめるんです。

ほんとステージだけで楽しかったんです。



で、最後握手を2回。

握手で並んでる人数えたら、30人いないくらいでしたけどもw

で、始まったんですが・・・・・

な、ながくない?なにこれ?wwwww

想像以上に、時間あるみたい。。。。。。。。。。

いきなり飛び入り参加(しかも初☆ぺくぽ)で何話したらいいんですかねwww

って慌ててたら目の前にヒョクジンがいる。。。。

やべぇ。


ちょ、ちょうむべっけっすむにだ!

あ~~(困

今日初めてきましたっ

あ~~~ありがとう。にこにこにぎにぎ

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

気まずい。



ロッキョン。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あは・・・・・・・・・あはは

あはは・・・・・・・・・・・ちゃ、ちゃるせんぎょっそよ・・・・・・・・・


まてまて気まずすぎるでしょこれwwwww

手握ったまま15秒くらい見つめ合っちゃったんですけど

隣ちら見しても、まだ終わってなくてきまずいw

言葉が浮かばん。困らせてごめんなさいTT



ジョンファン。

顔ちいせぇ~~~~~

また来るねっ握手、あと1回あるから!!

はい^^(あんまわかってない感じ

がんばってねっ

(何かを理解した。)

あ、握手があと1回?

うんうんまた来るからねー

はい^^

そんな感じ。

一生懸命聞いてくれようとする感じ。

ジョンファンはね、ステージの間中ずっと、バラードとかトークとか、

ファンのこと見て、丁寧にペンサしてました。

ちょっと意外だったかもしれないwwwwツンデレっぽそうだからさwww


ちゃにょん。

楽しかった?とかそんなことを聞かれた気がする。

覚えてないゴメンw



みぬさん

こんにちわ。

・・・・もしかしてきょう、はじめてですかっ?

!!!はい!

楽しかったですかっ?

はい!!!すごく楽しかったです!!!

あ~~ほんとですか?^^楽しかったなら、よかったです^^

また来るねっ

ほんとですか?また?

うん!

またくる?

うん!ぜったい!

ぜったい!はい~~ありがとう^^

ばいばいっ


みぬさんプロすぎる><

初めてですか?とか普通聞けないよね?初めてじゃなかったら失礼だもんね?すげぇええ


そしてすぐに2回目。(ちょと緊張がほぐれる


ヒョクジン。

歌よかったよ!日本のCD,絶対買うね!!

あ~~?あ、歌?今日歌った?

そう~~すごくよかったっ

snow?

うんうん

ありがとうー^^


ロッキョン

何か話した気がするけど覚えてないや

1回目よりはマシな会話をした気がします。



ジョンファン

あ~これで最後、ばいばい、また来るね。

あ~そうですか?

ショーケース、くる??


(うげっ)ご、ごめん。。。いけないんだ><

あ~~~(残念;;)

で、でも、また会いに来るから!!!!

ジョンファンの残念そうな顔に罪悪感。。。。。w


チャニョン

も、似たような会話を。。。。。した気がする。


みぬさん

またねっ今日ありがとうっ

うん、うん、また来てねっ

ほんと楽しかったです!!!!

ありがとう^^


ひたすら、たのしかったと、ありがとう、また来るねを繰り返しましたww

じょんしにおぷそよで全然記憶ないやーーーー

振って湧いたイベントだからなんの心の準備もせず、参加しちゃったからねぇ

そんでまんまと新規ほいほいされる、みたいなwww

後ろ3人は話聞いてくれようとする感じとか、困ってたら話題振ってくれたりとか、そういう感じがすごいしたwww

みんな化粧濃いめだから、感動するほどイケメン!とか思わなかったけどwww


ファンを大事にしてるのがわかったし、

ステージを楽しんでるのもわかった。

ファンのみなさんもすごく楽しそうで幸せそうだったのが印象的でした。

また、行きたいなって思えるイベントでしたねwwww

ショーケース、ちょっと悩んでますw

有料だから結構がっつりライブしてくれるのかな???

だったら行きたいかも~みたいな悩みを今してます。。。。。

ロッキョン&ヒョクジンの生歌だけでもほんと聴く価値あるよなぁって。



昔、ひたすらぺくぽ聴いてたときのこと思い出しましたw

나같은놈は今でも名曲だと思っていて、定期的に聴いてます。

real 100%に入ってるWhyもお気に入りだし。

この2曲は絶対だよね。

今回の日本デビュー(まだしてなかったんだねwww)も良曲だし。

もっと売れてもいいと思うんですけど!!!

みぬさん戻ってきて、5人でのバランスも悪くないからまた頑張ってほしいなぁって。。。

完全にファンやめかけてたお前が言うなってねww

今回のおぷて&ぺくぽ合同会場はそういう意味では私みたいのが引っかかってよかったんだと思いますが、

それにしても・・・ってところもあり・・・・www

でもまだまだぺくぽも捨てたもんじゃないなってのが正直なところですね。

ステージレベルもトークレベルも全然はるかに、おぷてより上でした。

だから事務所はしっかりしてほしいわぁ。


日本デビューのMV貼っときます。


ぺくぽのバレンタイン

2013/02/19 23:55 ジャンル: Category:100%
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょんにょん。

ペクポ(100%)のね、何かをね、ずっと何か書きたかったんですよ(笑

ネタとかタイミングとかなんか合わなくてねー・・・

前回ちらっと自分で書いたのさっき見直したけど、

雑すぎてびびったw

ぺくぽあんなもんじゃないんですっ!!!!!笑


いろいろメンバーのキャラもわかってきたので、もっかいチャレンジw



バレンタインデーの動画があります。

メンバーがメンバーに匿名でチョコを渡すって言う。

これ、絶対パート2から見た方がおもしろいですよw



パート1であげたいメンバーのロッカーにチョコ入れて、

パート2で自分のロッカーにあるチョコを確認するんですが。

パート2から見た方がおもしろいです(強調)



なので、パート2からw






100p 1

アトムちゃにょん君。

スパイダーマンもちょっと目指しているよね?

どっちにするんだろう。

髪型が普通だと普通のイケメンですよ。

世話焼き系の優しくていいお兄ちゃんって感じがします。

MCとかで引っ張っていけそう。

ちなみにミヌさんの奴隷。

(ペンミで決まった1年間の契約だとか)

(それなくてもミヌさんの言いなりな気がしないでもないけど)

ミヌさんの言うことは聞きます。

ミヌさんの手下です。

最初の見た目と違ってそこまでオラオラな感じがしないです。



100p 2

きったねー。

でも1つげっと。



100p 3

ジャイアントまんねのさんふに

かわゆい。

眉毛見せない方が絶対かわゆい。

絶対近いうち変身する(=イケメンになる)と思う子。

今から楽しみ。

チョコは2つゲット。

誰かな・・・ひとつはヒョクジンだと思います。

僕がいじめるから、ヒョクジンは僕のことあまり好きじゃないと思うけど、でも多分ヒョクジンだと思います




100p 4


100p 5

たゃんぼむちゃん。

ひとつも入ってなかったので、お顔も見せずに拗ねて退散。

最初はジョンファンの顔がお気に入りだったけど、今はたゃんぼむちゃんの魅力にはまり中。

4次元でちょっと意味の分からない子です。

公式カぺに上げてくれるメッセージが毎回テンションが意味不明すぎてw

それ見て、この子の正体はいったい・・・とか思ってたらはまっちゃったんですけどね。

たゃんぼむ」ってのもそっから来てる呼び名なんですけどね。

(턍븜이(たゃんぶみ)をどうにかこうにかひらがなでカワイク表現。)

頭はすごく回転が速くて賢い子だと思います。

でも同時に頭がすごく弱いっていうか、残念っていうか、ねじが数本足りてない子だと思いますw

なんとかとなんとかは紙一重って言うじゃないですか、それです。

絶対それです(断言する)



100p 6

ミヌさん。

あるかなーあるかなー(どきどき



結果、2つゲット。よかったね!!!



100p 7

誰か当ててみます。

ひとつは絶対チャニョンです。これは仕方のない事実です。間違いないです




100p 8

そしてもうひとつはろっきょんだと思って、2人のロッカーにキス。

さて、真実はどうでしたでしょうかね。


_1_~1 (4)

そみぬさんは、年齢を感じさせない若々しさでチームを引っ張ります。

キヨミとか平気でできるタイプ。

ちょっとオネエ入ったしゃべり方とか仕草w

でも最近可愛く見えてきましたよ。

慣れって恐いですね。




100p 9

ヒョクジン

2つゲット。

ひとつはサンフンだと思います。僕が食べられないの知ってて入れたんだと思います・・・。


ダイエット中らしいです。

ヒョクジン、愛嬌あって可愛いけどね!

ほんとキャラとかなにもかも全部ヒョンシクと被ってるのでそう思ってもらえたらいいです(ぇ

愛され系で、いじられ系で、歌うま系で、のんびり系。以上。


___1_~1


c2tcdv.jpg


結構振れ幅が大きい。

この子も見間違うほどのイケメンになると信じてる。





100p 10

ろっきょん~~

あるかなあるかな。



100p 11

ガーン。

メインボーカルろっきょんの歌が大好きです。

ちょっと舌足らずなしゃべり方。

仕草も女子っぽいとかそうじゃないとか。



100p 12

クールに登場じょんふぁん

2つくらいはあるんじゃない?


100p 14


ゼロだけどね。


100p 13

にゃい。


ジョンファンは、中間管理職。

兄さんラインでもなく、

弟ラインでもなく、

ボーカルだけど歌うまラインにも微妙に入れず

(普通に上手いけど、ロッキョンとヒョクジンがずば抜けて上手すぎる。)

ビートボックスもたゃんぼむちゃんのが上手くて、

ダンスって感じでもないし、

ファッショニスタとかビジュアル担当ってわけでもなく、

ナルシストになりきれてるわけでもなく、

性格も別に問題は無く、4次元とかあからさまな残念キャラじゃないし、

だからってみんなをぐいぐい引っ張るかっていうと別にそうでもなくて。

運動も大してできなさそうだし、

頭も賢くはなさそうだし(これは勝手なイメージ)、

とりあえず「何事も中途半端(よく言えばなんでもそこそこできる)」が取り柄っていうか魅力。

すべてにおいてぺくぽ内で平均値。

いるじゃんそういう子w

出る杭は打たれると思ってるような子(???)

自分で自分の魅力で押せるとこがギターしかないとかどうなんよってw

もっとぐいぐい出ていいよ!!!!!


私はビジュアルは断トツでジョンファンが好きだし、

彼が一番顔が綺麗だと思ってるので、

「俺が一番かっこいいぜ!」くらい言ってもいいと思うんだけど、

イケメンキャラははぜかミヌさんだし、

顔小さいとかスタイル面は、たゃんぼむちゃんだし・・・みたいな。


一番ジョンファンに似合う魅力って

女装」キャラだと個人的には思うけど、本人がまだ気づいてない気がする。

何度か女装(女役)見たけど、はまっていて似合っていてうまかったし可愛かった。


無題s4

無題s6

可愛いっしょ。


それでも、なんか女装系だとろっきょんのイメージも強い↓

無題s


そして、Still AgainのMVのヒョクジンには面白さでは適わないっていうねw↓

無題s7


ううむ。ひどすぎる。



でもそんな儚いジョンファンも好きですぜ。

楽器担当もいいと思うし。

美人で薄口顔だからこれから演技してもいいと思う。




パート1で答え合わせ。





100p 15

ちゃにょん。

ぶつぶつ「なんでメンバーにあげなきゃいけなんだよ」とか言いながら、

みぬさんのロッカーに。

(みぬさんの推測はひとつ当たり)


理由は、

100p 16

だってこっち見てるから。

(ロッカーに何自分の写真を貼ってんのミヌさんww)

ぶっきらぼうだけど、ミヌさんのこと大好きなのね。



100p 17

たゃんぼむちゃ~~~ん

も、ミヌさんに。


100p 18

メンバーといるときはそうでもないんですけど、2人でいるとすごく良くしてくれるんです。

ミヌヒョン、僕のことが大好きなんです。



ろっきょんじゃなかったですねー

たゃんぼむちゃん、後で動画見て、僕だと思ってくれなかったってがっかりするだろうな。


734749_317551208351527_1628847722_n.jpg

こんな顔して拗ねてるはず。

実はたゃんぼむちゃんいっつもこんな顔してるので、

この顔(口ぷくって)してる写真だけ集めた記事を書いてたんですが、

(写真貼るだけだから20分で終わった。ちなみに30枚ちょっとくらい(ぇ))

スピードまんねのきゃわたん記事より需要がなさそうなのでやめましたw

自分のたゃんぼむちゃん画像フォルダ見てにやにやします。



100p 19

みぬさん。

僕の奴隷がとても頑張ってくれているので、そんな奴隷ににんじんをたまにはあげないとね。

奴隷チャニョンにあげます


飴とムチの飴は韓国語ではにんじんという。)


100p 20

ろっきょに。

ヒョクジンがダイエット中で大変そうなので、ヒョクジンにあげます。

頑張れっていう意味で。




100p 21

さんふには、ヒョクジンに。

ヒョクジンがPCかなんかしてるときに、隣でチョコ食べながらからかってたことがある、と。

仲いいのね。

サンフンは、93年12月23日生まれ

ヒョクジンは、93年12月20日生まれ


・・・・・(ついでに調べる)

チャニョン 93年4月29日

チャンボム 93年10月7日


うわうわうわ(笑

ここ4人同い年ラインとか思わなかったwwwww

ヒョン呼びしてなかったっけ?気のせいか。

見た目とかキャラはサンフンとヒョクジンが安定のまんねラインだけどねw


(ちなみに他ミヌさん85年生まれ、ロッキョン91年、ジョンファン92年)



100p 22

いたずらも忘れない。


100p 23

じゃーじゃん。


100p 24


サンフンにあげようとおもいますっ!!

サンフンは、小言がうるさいけど、それでもいろいろ助けてくれるから・・・




100p 25

儚いジョンファン君。



100p 26

投げ入れる。



100p 27

仕事(雑用)をいっぱいしてくれるから、やるよ

これからも宿舎の雑用係でいろよ



このぶっきらぼうな態度にひたすら萌える。



まとめ。

チャニョン⇔ミヌ

チャンボム→ミヌ

サンフン⇔ヒョクジン

ロッキョン→ヒョクジン

ジョンファン→サンフン





ぺくぽ動画。



(izumi seiya様)

ぶりっこたゃんぼむちゃんが見たい





東方神起 HUG

うまいーーー

ラップも良い。





Still again

メンバーが監督から構成から衣装からダンスまですべて担当。

の割にはよくできてるよねっていう。





18禁注意。

ペンミでのSISTAR ALONE


130203 100PERCENT DAY 나혼자_록현,민우,종환(krh930210様)

ミヌさんがひわい。






ようこそ100%

2012/10/17 13:23 ジャンル: Category:100%
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょんはせよ^^


私のKPOPチェックリスト(←なにそれ)に新たにひとつのグループが追加されました。


その名も「100%」!!!

(韓国語でペクポーセント、略してペクポ)

(日本語ではひゃくぱーせんとって普通に読んでいいのカナ?)




私は音楽番組とかリアルタイムではどうにかネットで見るしかない環境にいまして、

テレビで見るなんてことはまず無いのですね。

だけどネットでリアルタイムも面倒なので滅多に見ないわけでww

つまり、

よっぽど好きなグループのカムバの時だけリアルタイムで見る

OR

好きなグループだけをYouTubeで探す

つーまーり、

興味が無ければ視界に入ってこない・・・んすよね。


なので定期的に興味が無いグループもとりあえずクリックするようにするように心がけてます(ぇ

(一応今の流れというか、情報は欲しいからさ)

それでたまたまクリックした100%というグループ。


みゅーばんかなんかの見ながら、

ああ結構もしかしてもしかしなくてもダンスすごい??

と思い、

練習動画無いかなーって検索したらヒット。

そして、見惚れてしまったってわけですwwww


一度、てぃんたぷとやっていた番組の動画を一瞬(本当に一瞬だけ)見たことがあったんですが、

その時にこの子らは誰だ。と思ったのを思い出したです。

あああの子たちか・・・と。






練習動画 なっぷんのむ

とりあえず粗探ししようにも、隙が無い・・・・!!!

この子らすごいぞwww

見ていて気持ちがいいですね。

99.9パーセントなんぞ目指さないで最初から100%を目指すこの心意気。

一生懸命頑張って血のにじむ努力をしているんだろうなってのがわかると共に、

頑張る子は応援したいタイプの私はまんまと・・・・

ちょこっとだけ、興味を持ったのでした。

(それが一昨日のこと)



名前と顔覚えるためにも、

てぃんたぷと出ていたあの番組を最初からじっくり見ることにしました。

(それが昨日のこと。)

まぁ、

てぃんたぷの後輩グループ=ぇんでぃの申し子

ってことで、キャラ的なものはあまり期待はしてなかったんですが、

案の定ぱっとしないなぁと。

素朴な可愛さというか。

純粋そうというか。

年相応の普通の子達って感じが今のところはします(笑

それがえんでぃひょんの事務所のいいところ。


純粋に育ったからダンスもあそこまできっちりシンクロしてるのかなぁと思います。

きっと先生の言うこと素直に聞いてきたんでしょうね。

(第一印象からのかなり勝手な想像にすぎないけども)

そしてシンクロ率の高さ、それはつまり個性を消すことだから、

いいことなのかと言えばそうとも限らない気もしますけどね。

(ってピ二の時にも思っていたり)

だけど新人グループの知名度あげるには十分かと。

ピ二やら、なんやらでダンスが揃ってるグループ、曲ってのはそれなりに見ていたつもりですが、

それでもこれは相当すごいと思いますww




ああ、番組の感想言おうと思ったのに脱線した。

てぃんたぷと共に最高のアイドルになるためにいろいろ対決をします。

正直最初の2話目くらいまでは番組の進行にすっごくイライラしたけどwwww

今話題のニュースに勝つ!っていうものなんだけど、

(たとえば、1回目はチェミノの高跳びの記録173センチメートルを超えろ。だとか。)

ルールではてぃんたぷが失敗してこそ、100%に挑戦権が与えられるんですよね。

んでまぁてぃんたぷが成功してしまったので、

100%は挑戦する機会すらないっていう。

そりゃないでしょ、みたいなwww

機会を生かすも殺すも本人次第だけど、新人だからってその機会そのものを与えないのはどうなのかと。


そして新人だからか、まぁ扱いがひどいことwww

てぃんたぷ目当てで見る人は嬉しいだろうけど、

100%のファンは、てんてんてんまる。ですよもう。

3話、4話くらいからはマシになってきたけど。

まだデビューもしてなくて慣れてないんだから、てぃんたぷや司会がリードしてあげたらいいのにねぇ。

でも、回を重ねるにつれて、だんだん慣れ、100%もそれなりに頑張れるようになりました。

(今8話目くらいまで見た時点での感想)

ぶっちゃけ、てぃんたぷにバラエティ力は無いと思ってるので(←

そういう基礎力は100%の方があると見ています。

これからが楽しみだなー。



あと気になるのはてぃんたぷと100%は仲がいいのかってところwww

デビュー直前の控室動画では仲良さげだたけど。

平均年齢はおそらく100%のが上・・・かな?

100%が確か、85~93まで。

てぃんたぷは、92~95まで。

でも芸歴ははるかにてぃんたぷのが上。

番組ではてぃんたぷが大先輩扱いだったので、100%のプライドが傷ついてないか心配。

(余計かなw)

デビューできたからいいものの、いろいろ複雑な心境ではなかったかと思う。

番組内でお互いが何かやっている時に、すごくなんていうか、お互いがお互いに興味なさげな感じがしたってのもありww

2グループともバラエティに慣れてなくて目が泳いでるのかとも思うけど、

無表情率高くないですかっていうw

そして相手がダンスとか歌ってるのを見ている時は目が怖いwww(特に先輩さんの方)

もしかしたら同じ事務所の仲間というよりも、絶対負けられないライバルって気持ちのが強いかもですね。



いくつか番組から気になった動画達。














最後にメンバー紹介。



3412_348253761933795_1379200834_n.jpg
60134_289434217829893_782542937_n.jpg
404707_350467795045725_2108420864_n.jpg
600167_252084041564911_2018709884_n.jpg


ジョンファン君。

私のお気に入り。

よくカメラに抜かれてるんですよねー・・・

スタッフにペンでもいるのかってくらいwww

一番可愛いと思います、はい。

素朴な可愛さ。

と思っていたけど、案外溌剌としている年齢的には真ん中っ子。

目立たなそうに見て案外中心にいるんですよね~~

人見知りするけど慣れたらすごい、タイプ。カナ(多分、ですけど)


なんとなく、俳優のソ・ジュニョン君(「根深い木」)に似ている気がして、

ああ私はこういう顔が好きなんだなぁと思いました。←

ボーカル担当&ギターも弾ける。

頭は弱め。←



229478_347225095369995_1476931715_n.jpg
545405_347224978703340_2005871358_n.jpg

ろっきょん君。

一番の元気っ子。

口を全開にして「にゃはは~~」って笑います。

なので笑顔が特徴的すぎ&よく目立つので覚えやすいです。

ボーカル担当。(恐らく・・・メインNo.1???)


ろっきょん君おまけ☆

無題s




76862_346380912121080_1014090883_n.jpg
199874_346380622121109_258173537_n.jpg
397185_350467451712426_1280825164_n.jpg


ちゃんぼむ君。

上2枚、ぼーいふれんどの、ミヌ君に似ていると思いません?

この髪形の時びっくりするくらい似る・・・

ミヌ君がもっと大きくなるとこんなんかなー。


ダンスが得意らしい。




61121_350468541712317_981112716_n.jpg

サンフン君。

多分まんね・・・かな?

キム・スヒョンと、JJプロジェクトのJR君の中間的な顔。

演技ドルを目指している(らしい

なのでキム・スヒョンの演技の物真似をする。(似てるかは微妙だけどおもしろい)




578420_350468018379036_1712795671_n.jpg

ミヌさん。

ミヌ君には似ていないけど名まえはミヌ。

リーダー・・・ですよね。

怒ると怖そう。

(笑いつつ目が笑って無かったりする)

ちょっとお顔はスホさん風味。

でもいい人そうですよ。←なんのフォローw


ってかこの方85年生まれ・・・・(怖

いや上のてぃんたぷとの年齢差調べるのにちょっと検索したら・・・ああびっくりwww

そりゃ、老け・・・・ゴホン。

だし、そりゃ~~ちょっと白けちゃうよねぇ。

りきたんとなんて10歳差なのに、りきたんのが先輩だもんね←

あ、ミヌさんがてぃんたぷ入れなかったのはTeenじゃなかったからか←

でも今調べるまで年が離れてると気が付かなかったくらいには100%の子達に馴染んでいる気がしますww

あーぼぷのドンヒョンさん(89生まれで95に囲まれてる)にも同情したけど、

こっちのミヌさんにもなんだか同情するわ・・・←




254730_350467581712413_1056057524_n.jpg

ジニョン(ジンヨン)君

恐らくラッパー(見た目で決めすぎ)

なんか、バン・ヨングクさん風味。

でも優しそうな人だと思う。(曖昧すぎる)





522783_350467718379066_480786447_n.jpg

ヒョクジン君。

一応ボーカルラインかな?

一番目立たな過ぎてどうしような感じです。

多分愛嬌させたらいんじゃないかな。

話し方はそんな感じでした。






とりあえず知り合って3日目でこれ書いてるので、

たまたまここにたどり着いてしまって、

ちげーよ!とか思ってるファンの方いたらごめんなさい。

これからまた勉強してきますので。

新人って少し経つと最初と印象変わることが多いから、

記録しておくと後で楽しいんです。(主に私が)




プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

