Beat of koreA


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


そんはぎがトッタ・基礎常識テスト編

2013/03/30 22:51 ジャンル: Category:BIGSTAR
TB(-) | CM(3) Edit

あんにょんです。

そんはぎが~トッタ!第12回は、基礎常識テスト編。

今回で、そんはぎがトッタを訳すのは最後にしようと思います。

4月から、忙しくなるので・・・

実家にいるので、頻繁にPCカタカタもしてらんないですしw

ブログは、一応やめません。

今まで通り、時間と気が向いたら書きます。






では続きからどうぞ~~





本日の主役。

sh12-3e4.jpg


っかぁ。

っかぁ。


っかぁ。







びぐすた・ソンハクの1日。

2013/03/14 23:00 ジャンル: Category:BIGSTAR
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょーん。

実家に帰って、携帯もようやくスマホにして、PC開く時間が減りましたw

今日のそんはぎがトッタもちょっと迷ったけど、

(あんまおもしろいっ!って感じじゃなかったし← ごめんそんはくw)

でも簡単にいきたいと思います。



sk11-1.jpg

そんはぎ起床。


sk11-2.jpg

そんはぎ出勤。

今日も元気にしゅっぱーつ。




sk11-3.jpg

そんはぎ会社に着きました。

まずは朝、着いたらお掃除をします。


sk11-4.jpg

じゅどぅのロッカーは相変わらずめちゃめちゃです。

(兄さん達のごみ入れにされてんじゃないのこれぇ・・・)

詳しいロッカー事情は、そんはぎがトッタの第1話です。


sk11-5.jpg

そんはぎゴミ捨て。

今日はごみが少ないです。いつもはもっと多いんですけどね。


sk11-6.jpg

れふぁにー。

どうですか?1日の始まりは運動からですか?

(ふるふる)

嫌ですか?

(うんうん)

あーははー


sk11-7.jpg

寝たいんですか?

(うんうん)

ふぁいてぃーん


sk11-8.jpg

そんはぎ運動中。

これはレファンかな?



sk11-9.jpg

そんはぎ運動中2

二の腕太い。



sk11-10.jpg

びぐすた運動中。

ゆっくりな腕立て。つらそうですね;



sk11-11.jpg

そんはぎ休憩中。

レファン:なにしてんの?

ソンハク:練習が終わって・・・

レファン:ちゃんと説明してください。

かなり時間が空いちゃってます。

朝運動してたのに、なんでいきなり午後になってるんですか。



sk11-12.jpg

そんはぎもぐもぐ。

ソンハク:練習に集中するあまり・・・

レファン:1日を撮るんじゃなかったんですか?

練習が終わってから何をしたのか説明してください。


ソンハク:運動が終わってからですか?

レファン:はい。

ソンハク:運動して、シャワー浴びて、ご飯食べましたよ。

(後ろのBGMはじゅどぅちゃん)

ご飯の時にカメラ持ってくの忘れちゃったので、今食べてるとこ撮ってます。



sk11-13.jpg

じゅーどぅ!

レファン:頑張るね



sk11-14.jpg

ばばーん。

さぁ、びぐすたの1日に不可欠なこと。

今からどこ行くんですか?


レファン:コンビーニッ

(日本語の発音だと思うけど、日本語の時は声が高くなるレファン・・・声かわゆい)

ソンハク:コンビニが、韓国語で?

レファン:ぴょん、うぃ、じょむ。



sk11-15.jpg

レファン:飲み物選ぶのが大変です。

活動に入ったり、録音の準備があったりすると、飲んじゃいけないものが多くて、

選ぶ余地があまりないんです。




sk11-16.jpg

そんはぎお歌の練習中。

歌っていたのは、キム・ヨヌの「別れのタクシー」(クリック→YOUTUBE

昔からよく聴いていて、1度歌ってみたかった曲、を最近練習していると。



sk11-17.jpg

夜ご飯レファン。

サラダだけ@-@

肉を食え、肉を!


ソンハク:ご飯は食べないんですか?

レファン:なんか今日は、野菜の気分。

ソンハク:だから肌が綺麗なんですか?



sk11-18.jpg

そんはぎのごはん。



sk11-19.jpg

じゅどぅちゃんのごはん。

みんないっつもこんな感じなのかなー・・・栄養無さそう・・・w

チゲと白いご飯がいいよ。



sk11-20.jpg

そんはぎじゃんけんに負ける。

レファンの残したオリーブ・・・?のようなもの。



sk11-21.jpg

おいしくにゃい。

食べられなかったので、罰ゲーム。



sk11-22.jpg

そんはぎ道路でダンス。

おぅまいがーっっ!(BYじゅどぅ


sk11-23.jpg

そんはぎダンスレッスン。

結構この構図とタンクトップ具合好き。

パラム兄さんが、じゅどぅちゃんにダンス教えてました。



sk11-24.jpg

そんはぎ退勤。

今は、午前2時41分です。


sk11-25.jpg

帰り道。

パラム:今は、2時45分です。まぁいつもこうですよね。



sk11-26.jpg

ソンハク:テーマがソンハクの1日なんですけど、今日のソンハクはどうでしたか?

パラム:あんま見れなかったけど、でもさっき一生懸命運動してたよね。

最近腕が太くなったって噂があるね。


じゅどぅ:腕を担当しているんですかね?^^

ソンハク:ピルドク兄さんと、レファン兄さんはどこ行ったんですか?

パラム:ピルドクは明日も撮影なのではやく帰って、

レファンは・・・いつもはみんな一緒だけど、

レファンは今日ちょっと風邪気味だったので早く帰しました。



sk11-27.jpg

パラム:今日は、ソンハクもじゅどぅも、ダンスを頑張りましたね。

なんでそんなに頑張るんですか?


ソンハク:僕らはダンス歌手ですからね、歌は基本ですが、ダンスも頑張らないと。

パラム:ここで一回やって見せてくれますか?


じゅどぅちゃんとソンハクの(割と本気の)ダンスタイム@路上



sk11-28.jpg

パラム:僕ら、こうやって一生懸命練習してるので、

浮気しないで


ソンハク:そうですね。浮気しないでください~~じゅどぅも言って。



sk11-29.jpg

浮気すんなよ



その後も深夜のテンションで騒ぎ(?)

宿舎に・・・帰りましたとさ。

事務所から歩いていける距離なのかなー・・・

交通機関使うくらいならきっとスタッフが車出すよね。

この前、韓国行ったときに、ブレイブもちょっと行ってきたんですよ~~

ちょうどノンヒョンに知り合いに会う用があったので、約束の時間の前についでに。

なので、滞在時間30秒で写真撮っただけですがww

電気もついてなくてだーれもいませんでしたが。

江南区庁駅(だったような・・・?とりあえずノンヒョンの隣くらい)からほぼ1本道ですぐ見つかります。

その途中で、NU'ESTがLOVE Storyの料理対決で行ってたスーパーっぽいとこがあったんですが、

うろ覚えだったので確実じゃないですw

でも中のレイアウトは映像とほぼ一緒だったんですよねー。

プレディスもあの辺なのかなぁ。




sk11-30.jpg

おやすみそんはく。






家帰ってシャワー浴びたら、もう4時とかだろうになぁ。

朝何時に起きてるかは言ってなかったけど・・・お昼前には起きてるのだろう。

玄関の感じ見た限りではまだ大きい宿舎じゃないから、シャワーはきっとひとつで、

順番に入ったら余計遅くなると思うし

ほんと大変だよねぇ。

こんな生活してるのびぐすただけじゃなくて、

ほぼアイドルはみんなこんなんだよね。



そしてそんはぎがトッタが本当にネタ切れな気がしてきてるんだけど、

次回何するんだろうwwwwww





びぐすた模擬試験2

2013/03/01 00:22 ジャンル: Category:BIGSTAR
TB(-) | CM(2) Edit

あんにょんにょんにょん。


遂に!今日は!!

びぐすた模擬試験の日ですTT

長かったねぇTT



先々先週、模擬試験その1アップして、ちょっとるんるん気分でびぐすた公式行ったらさ、

「そんはぎがトッタと、ぴるどくのお絵かき教室は、来週はお休みして、その次から隔週で放送します。」

・・・・・は?

次がじゅどぅちゃんとレファンの愛を確かめあう試験だってのに

2週間も焦らすとかなんなのwww

とか思ったら、また1週間伸びたw ちーん。


今まではどうやら、火曜日と木曜日がアップ日だったんですね。

今回からは、毎週木曜日にどちらか交互にアップするみたいです。

・・・・ネタ切れですか?


ブレイブチャンネルの他のも最近よく見てる(いろいろ見落としてるので)んですが、

この「そんはぎがトッタ」と「ピルドクのお絵かき教室」は、

メンバーそれぞれが出した企画の中から厳正に選ばれたやつのようです。


他には、「パラムのメンブンタイム」(メンブン=メンタル崩壊の略語。)

「じゅどぅのXファイル」

「週刊びぐすたー」(週刊アイドルみたいなやつかな。MCはレファンとじゅどぅちゃんらしいぉ)

残念ながら、これらは落選したので幻の番組です。

でもお絵かき教室しながらピルドクが、

おもしろくなかったら他のメンバーに取られる、みたいなこと言ってたので

次企画でどれかやるかなーとかっていう期待は捨てていません。はい。

っていうかやって。

やれ。


お絵かき教室は、おもしろ・・・いのかはよくわかんないですが、

あんなオラオラHIPHOPラッパーが、ちまちました細かい作業を、

それはそれは嬉しそうに楽しそうにしてるのはそれはそれで貴重かも。

・・・・・映像がとても地味だけど。笑

本人が嬉しくて楽しいならそれは見てる人も嬉しくて楽しいよね、うん。


レファンも大概面倒くさそうな性格してると思うけど、

ピルドクもなんか別の意味で面倒くさそうですよね。

時間とかいろいろ細かそう(神経質そう)でやだなぁー(笑

・・・・でも直接接する機会も絶対無いから、別に気にしないですがwwww

現実で友達になるならやっぱりソンハクがいいなー。




では本題に行きます。

今日の科目はじゅどぅ&レファン

こないだ気づいたのですが、公式カフェに行くと、

実際の解答用紙のスキャンがアップされてますw

前回何言ってるかよくわかんなくて誤魔化した部分も多少ありますが、

今回はそれも参考にしていきたいと思うので、たぶん内容は大丈夫。

(右クリック(保存)禁止なってたのでスキャンはこちらにはあげられませんけど;)



めっちゃ長くなったので訳は続き(more)に入れますねw






びぐすた新年のあいさつ編

2013/02/25 22:54 ジャンル: Category:BIGSTAR
TB(-) | CM(4) Edit




前の記事でちゃんと訳すって言ったやつ、訳しました。










今回は字幕テキスト作った。

スマホで動画見れるかとかわかんないんですが;;

もし見れなかったらごめんなさいで。

PCで見てくださいね。

字幕オンにしたらきっと出てくるはず。

もっとちゃんと付けれたらいいんですけどね;

日本語も不自由だし。笑


いつも記事に訳書くのもこっちも、どっちも別の意味でそれぞれ大変は大変ですが、

今回こうしたのは、

まぁキャプっても動きはあまり無いのでつまんないってのと、

普段記事に書くと私の感想とか突っ込みを入れられるけど、

これは見た人がそれぞれで考えを持ったらいいかな、という理由。




これ最初に見たときは、

じゅどぅちゃんがどんな子か知りたくて見てたので、

じゅどぅちゃんのとこだけ抜粋してちゃちゃっと見てたんですが、

ちゃんと見るといろいろ深いですね。

レファンはどんな子なんだろうか。

ウナギの蒲焼いいですよ(笑

やっぱりピルドクは完璧な子だ。






びぐすたー模擬試験1

2013/02/06 15:03 ジャンル: Category:BIGSTAR
TB(-) | CM(2) Edit

そんはぎがートッタ!!

第9回は、BIGSTAR模擬試験編。


・・・今回、若干聞き取りが不十分なので、わかりにくいかもしれませんが、その辺理解してくださひ。。。

私もお勉強します。


bs9-1.jpg

そんはく:はーい、そんはぎがトッタのそんはくでっす!

今日は、びっぐすたーのメンバーに、びっぐすたーのことをどれだけ知っているか!

試験を行いたいと思います。

れふぁん兄さんが、今日は個人的な事情でいません。

なので、れふぁん兄さんは後でじゅどぅと一緒に試験を受けることにして、

今日は、ぴるどく、ぱらむ、そんはくの3人で受けます。

果たして、メンバーは僕らのことをどれくらい知っているでしょうか。




そんはくの話し方、語尾が結構びよーんって伸びて可愛いのね。。。笑

そんはぎがとった くったぬーん、めんぼどぅるはんてぇー

おるまな あるごいんにゃぁ~! いじぇ しほむる ぼるらごぉ~

しほむちるる じゅんびへっそよぉ~


のところねwww

良かったら気にして聞いてみてくださいw



bs9-2.jpg

そんはく:今日は、じゅどぅには試験監督をやってもらいます。

こんにちは~~



bs9-3.jpg

じゅどぅ:こんにちは。

そんはく:学生たちがカンニングできないよう、試験紙を配ってください。



bs9-4.jpg

じゅどぅ:はい、準備してたものしまいますよ

ぴるどく:あーー><

そんはく:さぁ、試験受けますよ~

ぴるどく:もうちょっと!!

じゅどぅ:だめです、時間です。あと、席を変えますよ



bs9-5.jpg

きりーつ



bs9-6.jpg

れい!



bs9-7.jpg

じゅどぅ:手は頭の上!

ぴるどく:あ~~めっちゃ久しぶりだこの感じ!!!

じゅどぅ:目閉じてください。


韓国の試験はこうやって受けるんですねぇ。ふむふむ



試験開始!!

bs9-8.jpg

ノリノリじゅどぅちゃん




bs9-9.jpg

ノリノリじゅどぅに拍車がかかる。




bs9-10.jpg

そんはく:ちょっとやめてください。

ぴるどく:すみません、うるさいんですけど?


怒られたじゅどぅちゃん。



bs9-11.jpg

ぴるどく:なんだよ!!!見るなよ!!!!



試験監督がいなくなって・・・

bs9-12.jpg

騒ぐ



bs9-13.jpg

騒ぐ騒ぐ。




bs9-14.jpg

騒ぐ騒ぐ騒ぐ




答え合わせ。

bs9-15.jpg

教科科目:パラム

回答者:そんはく



ぱらむ:イ・ヨンジュンの誕生日は、1990年10月8日です。

だけど、「パラム」の誕生日は、7月12日です。


そんはく:うわぁあああああ><



ぱらむ:パラムのあだ名は、「浮気者」「悪い男」「狼」「ピ(RAIN)」全部入ってますね~

でも、90年に生まれた僕が、今まで「浮気者」っていうのは聞いたことがないです。


そんはく:あああTT



ぱらむ:パラム自身が満足している体の部位は?

上瞼が・・・・・

はい、そうですね・・・



bs9-16.jpg

ふっくらしているでしょう?

胸はですね、まだ満足できていません。

僕が、X-Menに出ているウルヴァリン(?たぶん。調べた)みたいになっていないので。



パラム:パラムが一番聞いて嬉しい言葉は?

・・・・いっぱいあるじゃないですか。

なんで、「金をたくさん集めたね」って書いたのでしょう。

「セクシーだね」もあるし、「比率がいいね」もあるし。



bs9-17.jpg

パラムが、一番嫌いな言葉は?

正解は・・・前にも言ったことがあるでしょう、

レファンの・・・愛嬌が混じった言葉でしょう。

パラムの理想のタイプは、これも言ったけど、

自分のことを一生懸命やって、理解してくれるようなそういう女性。

パラムの一番の悩みは、「愛嬌」・・・ですね。

開放するのかしないのかってことですが…いい方向に・・・考えてます。

パラムが一番自信を持っていることは・・・?

自信があることはたくさんありますよ。

肉体だけじゃなくて、ラップもするし、ダンスもするし、

バラエティもして、アドリブもして・・・自信を持っていることは多いです。

最後にパラムへの一言は・・・

(回答見て)僕・・・○○なの?(わからん!!www)


そんはく:かっこいいです!!

パラム:レファンが本来はビジュアル担当になってるんだけど・・・どう思いますか?

そんはく:僕にとっては、(パラム)ヒョンが最高です!

パラム:では、10点あげますね

そんはく:うわ~~~い!!10点だぁ。



bs9-20.jpg

次の試験ではもうちょっと頑張ってくれるといいですね。

もともと、「パラム」って難しいんですよ。

だから、練習問題をたくさん解いて、復習もして、

僕のベッドに来て、たくさん知って行ってください
(・・・・え?w)

そんはく、10点!!!!

聞いてなかったソンハクw

もう1回 やり直し。

そんはく、10点!!! Yeah~



bs9-21.jpg

教科科目:FeelDog

回答者:パラム



8時5分、ディズニーワールドやってる時に生まれた・・・笑

ばーつ。

僕は明け方の6時に生まれました。

ディズニーワールドはこの時、92年にはやってませんでした。

小学校の時ですね。

間違って覚えてたみたいですね。


ピルドクのあだ名は、「HIPHOPおんどんい(お尻)」・・・違います。

「HIPHOPポロロ」です。


パラム:あ~惜しかったな

ピルドク:HIPHOPは合っているけど。

パラム:僕が作った(?)のもあだ名でしょう?

ピルドク:いえいえ、多くの人に呼ばれてるのが・・・

パラム:運動会の時、他の方もそう言ってたよ?

ピルドク:あ~そう?じゃあ、一つはマルを上げますね。ひとつ10点なので、5点。


ピルドクが満足している体の部位は・・・

おへそ・・・あー(笑

爪の・・・あー(笑


bs9-22.jpg

あるでしょ、栄養が不足してると上がってくるの。

(・・・・なに?wwww)

僕が満足してる身体部位ですけど・・・はい、合ってますよ、手。


ピルドクが一番聞いて嬉しい言葉・・・

「あら、お嬢さん、ひげが出てるわねv」
(・・・・??????)



そうですよ~~僕が好きな言葉ですよ、この最後のハートまで!!(笑



bs9-23.jpg

ひげに対するコンプレックスがあって、ひげが生えるのが嬉しいんです

(あんまり生えないのかな・・・?w)


ピルドクが嫌いな言葉・・・・

レファンの愛嬌・・・・。


(無言でマルしまくるぴるどく)


bs9-24.jpg

×100(爆

ここまではいい感じですね。

ピルドクの理想のタイプ。



絵で表現してくれたので省略(笑

bs9-25.jpg

パラム兄さんの回答とその結果。

あぷちゃんぐ??→まる。(なんだろう。調べるの諦めた)

目が大きい→まる。

鼻が大きい(高いんじゃなくて大きい)→間違い

口が大きい→まる。笑ったときに可愛いので。

体がコーラの瓶→間違い。人の体はコーラじゃありません。


ピルドクが自信のあること。

針仕事(裁縫)、ネイルアート、100mハードル。

針仕事は合ってますね。

ネイルアートは違います。ネイルアートじゃなくて、ペディキュアです。

手より、足にやる方が得意です。


最後に、ピルドクに一言。

みなさん、ピルドクじゃなくて、FeelDogですよ!!

・・・・。

これは僕に言う言葉じゃなくて、皆さんに言う言葉ですね。


パラム:あ~~惜しい><



bs9-26.jpg


ピルドク:はい、パラム、42点!!!

パラム:ジョン・ソンハクは、10点!!!



続きまして、

教科科目:ソンハク

回答者:ピルドク



ソンハク:ソンハクの生年月日は、93年1月26日。

間違いです。



bs9-27.jpg

1993年1月26日です。

93年ではないですよー



自分が満足している身体部位は、「身長」

違います!!!


ぴるどく:なんでですか!?


bs9-28.jpg


ソンハク:僕はあんまり背は高くないですよ。ビッグスターの中ではちょっと高いだけで、

他のグループに行ったら僕も低い方なんですよ。


ピルドク:あ~~~だからカルチャン(中敷き)入れてたのか!!!

ソンハク:そうですよ~~だから2つ入れてたんですよ~

ピルドク:あ~~(納得

ソンハク:自信が無いからそうしてるんです。

ピルドク:僕も(背が高いのが)羨ましかったんです

ソンハク:はい、ソンハクが好きな言葉「おもしろい!」

まる!

合ってます。

ソンハクが嫌いな言葉「おもしろくない!!」合ってますよ~~~~!!!


まる!!


bs9-30.jpg

この顔文字まで含めて!!!

ピルドク:こんな顔されて言われるの嫌いでしょ~~

そんはく:そうです。追加で2点あげます!


ピルドク:^^←こんな顔で「おもしろい」って言われるのも好きでしょう?

ソンハク:あ!!そうです!!プラス5点!!!


bs9-31.jpg

じょーん、そんはく!! じょーん、そんはく!!



ソンハク:ソンハクが最近よく言う言葉

「ヒョン、ご飯いつ食べますか?」

・・・・・・。


パラム:否定できないだろ

ソンハク:あはは・・・合ってると思います。

それと、一番スタンダードな基本回答は、

「ヒョン、コンビニ行きますか?」



最後、ソンハクに一言・・・

bs9-33.jpg

ソンハク・・・ソンとFeelで・・?(どうたらこうたら・・・なんて書いてあるのだろうorz)

僕ら最高!!最高!!!

7点追加!!!

はぁ~~87点!



ピルドク:僕、本当に頑張って勉強したんですよ。

ソンハク:誰でも点数が出なかったらつまらないでしょう。一人くらいは点数高くないとね。



bs9-32.jpg

ピルドク:レファンとじゅどぅは今何してるのかな?

ソンハク:レファンとじゅどぅは、別に試験を受けるのですが、いい結果だといいですね。

じゅどぅが一番心配ですね。 点数が一番低いかもしれないです。

10点もいかないかもしれないです。


パラム:れふぁんのことあまり知らないんですよ。

そんはく:そうですね。それが心配ですが、頑張って受けてきてくれたらと思いますし、

レファン兄さんはもともと勉強ができるから・・・


ピルドク:だけど、もしかしたらレファンが(じゅどぅのこと)わからないかもしれない。

ソンハク:あ~~~~

パラム:じゅどぅは、推測ができないやつだから・・・

ピルドク:じゅどぅは、基礎問題が無いんだよね。だから余計難しい。



ソンハク:とにかく、2013年ビッグスター模擬試験が終わりました。

お疲れ様でした。

終わったので、PCバン(ネカフェ)行く??


ぱらむ:ユガネ行こうぜ(多分ダッカルビのチェーン店)

ぴるどく:ご飯食べて、カラオケ行って、PCバン行って~~~



bs9-34.jpg

そんはぎが~~~トッタ!!!!


お疲れ様でしたーーー^^




次回は、じゅどぅちゃんとレファン!!!!

2人っきりで試験・・・・・・・・・・・・・・

すぅっごく楽しみですねっっっ♪←





プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

