Beat of koreA

MAMMAMIA! リリイベ握手会(SF9)

2018/05/27 13:54 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit

お久しぶりです!

なぜだか家のWi-FiがPCからつながらなくてですね・・・・・・

あれこれしてもできなかったんで、ネットカフェに来ちゃいましたw

なぜなら!

書きたいことがあったから!笑

レポ系は自分のために残しておきたい派。



はい、というわけで、

SF9のMAMMAMIA!リリイベに行ってきました。@ベルサール渋谷ファースト


20180523_195430753.jpg


リリイベ情報をたまたまゲットし、

今回はタワレコの店舗別メンバー応援企画なるもののをやっていて、

いちばん近くの津田沼店がチャニの応援店だったので、

ぉお・・・・・と思ってCD予約しに行っちゃいましたw


20180523_195620890.jpg

CDを受け取りに行くと、パネルが設置されている・・・・


20180523_214904086.jpg

限定トレカももらいました。

握手券はですね、CDを3枚買いまして、2番手に好きなロウン君は出たものの、

あと2枚がヨンビン君とジェユン君。

うーむ・・・・・・・・・

いちおうチャニとの交換を探してみたんですが、いないんですよねぇ・・・・

ロウン、インソン、チャニが人気なのかな

次にダウォン・フィヨン・・・・?(主観ですが)


この時点で、私のメンバー覚え度は80%くらい。

ジェユン・テヤンが単体で出てこられると、こんがらがってわからない感じ。

全員でいたら、ゆっくり考えたらわかるww


そんなんで、CDを買い足すか悩みながら当日です。

まぁ、誘惑に負けて買うよねw

そして案の定、出ないよねw(ヨンビンまたお前か、とジュホくんでした。)

そしてまた2枚買い足す←

そしたら、チャニが来てくれましたー♪(もう1枚は、ヨンビンまたまたお前か


記念にチャニ握手券with ロウン♪

DSC_0542.jpg


とゆーわけで、

ヨンビンくん、ジュホくん、ジェユンくん、ロウンくん、チャニの5人と握手をしてきました。

感想は続きに入れておきます♪

スポンサーサイト

コンベンションレポ@Kcon2018

2018/04/16 23:15 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit

再びあんにょん。

今度はミヌ活以外のコンベンションレポです~♪

いろいろなブースがあってとても楽しかったですが・・・・・・・・

毎日の時系列が怪しいので、覚えてる順で残しておきます。


古家さんトークショー

初日と3日目に参加。

初日はね、映画の配給会社のお二人を呼んでのトークショーと、ラジオDJのお二人を呼んでのトークショー。

「グッバイシングル」とかやっているところ(名前忘れたわ)と、

シワンも出る「不汗党」とか、「リアル」とかやっているところの会社の方。

(こちらも名前忘れたけど、だいぶお世話になってます。)

キムスヒョンの「リアル」は、今度見に行こうと思ってます。

映画も結構見てる気がするけどレポ残せてないな~~~~

韓国映画は、ドラマとはまた違うおもしろさがあるので、これからもできるだけ見に行きたい。


ラジオDJさんは、韓流系のラジオのお話。

正直、ラジオは全然聴かないんですけどね・・・・これはこれでおもしろかったです。

KPOPの微妙な立ち位置みたいなものがわかりましたw


あと、ワナワンの振り付けもやっているダンス振り付け師(?)のトークショーも。

バンタンや、ワンガ、ソシのバックダンサーもしていたそう。

なかなかシャイで照れ屋さんでおもしろかたです。


3日目は、Mnetの統括プロデューサーさんをお招きしてのトークショー。

Kconはもちろん、MAMAなども手掛ける統括プロデューサーさん。

すごい人じゃん!!!!!!!wwww

ほぇ~~~~って感じでした。

カムバステージとかの演出も担当してる、ほとんどのアーティストの関わりがあるお方です。

特にバンタンのお話がたくさん出てました。

いろいろ裏話っぽいのも聴けて、充実した時間でした。


SF9

また古家さん関連ですがww(めっちゃ好きや古家さんwww)

韓onの公開収録が2日目は、SF9でした!!

去年、出会って好きになったSF9、1年かけて数人だけ覚えましたwww

どっちかっていうと曲ペンでして、アルバムだけはちゃんと買ってるんですけどね・・・・

まだ全員覚えられないやw

去年は、芸人気質のダウォンくんがトークは断トツで秀でていると思ったけど、

今年は全体的にメンバーみんなトークが上手くなったなぁって印象でした。

聴いててすごくおもしろかったです。爆笑したわーー

特に、チャニ君大好きなロウン君w

彼は顔もイケメンだし、人懐っこくて、スタイルも良く、歌も上手・・・・完璧だな。

チャニ君大好きすぎて残念なところも好感度高すぎるwwwww

海外に絶対持っていくものは?っていう質問に、チャニって答えるわけですよw

まじかーーー

クァンワン的な何かを感じてしまい、妄想だけで1週間過ごせそうっす。

またチャニが、クールにかわすもんだからさ・・・・・・・かわいすぎか!!!!!w

チャニ君は絶対自分から人前に出ないけど、めっちゃ愛されてんのよね・・・・・

他のメンバーが恥ずかしかったできごとは?という質問の回答で、

スタッフをチャニと間違えて、手を引っ張って行ってしまった・・・と言ってたんですが、

え、チャニなら手つないで連れてってあげるの!?みたいなwwwwww


そんなチャニへの質問は、

「自分が女の子だったらお兄ちゃんにしたいメンバーは?」

なんともまぁ、メンバーの、自分じゃないのかっていうそわそわ感・・・・(どんだけ愛されてんだwwww)

思った以上にわちゃわちゃしてて、萌えてしまいました。

これは・・・・・これは・・・・・・・・・・はまるやつやw

曲も4曲くらい歌ってくれて、充実しました~~~~

コンベンションで見たステージではいちばんよかったな♪

DSC_0422.jpg

これは確かトークショーのときのもの。

内容は覚えてないけどw



Golden Child

2日目だったかな。

ちょっと気になってたごるちゃ。

インピニそんよるのガチの弟がいるところ。

マンネのぼみんくんがお気に入りでございます。

トークは、みぬちゃんのセルカタイムで忙しくて見れなかったんですけど、歌部分は見れましたw

結構くせになるいい感じの曲が多いんですよね。

明るくてさわやかで、Ladyとかもろすいちゅんサウンドって感じ。

ダンスも揃ってるしね。

さすがウリム。。。。。

ぼみん君以外わかんないっすけど、

リーダーっぽい、顔が割と綺麗な感じの子が、日本語が上手で好感度高かった。

しっかりしてそう。

SF9の次に気になったグループです!おぼえよー



in2it

シークレットゲストだったので、

気づいたら始まっててトーク全部見れず・・・・・

DSC_0435.jpg

とりあえず、ヨンテさんが相変わらず元気そうで安心しましたw

変わらずいつでもにこにこ楽しそうでした。

ヨンテさんの笑顔は世界平和っすな。

ユニットブラックが神すぎて、ブラック以外のメンバーには悪いですが、

あんま興味が・・・・なぁ・・・・・・

好きだけどさぁ・・・・・・

ほんと、ブラックのままで良かったよね・・・・・・・・

ヒョヌクさんが髪型のせいか、ぬぐせよ!?って感じで、まぁ、お顔が綺麗なのでかっこよかったです。

イノさんも相変わらずの綺麗なお顔でした・・・・・

でもアイジャックくんの無邪気な感じ憎めない・・・・・・・


こちらも全部見てはいないのですが、

TRCNG(TSエンタの新人)もちらりと見ました。

子供か!っていう幼い顔ばかりでしたw

本ステージでは圧巻のライブパフォーマンスだったんですが、平均年齢16歳とか・・・・

やばw


ACE君達。

the unitで出ていたのでちょっと気にはなってたんですが。

うーーーん、って感じかなぁ・・・・・・

でも人気はありましたね。


大体そんなもんかなぁ・・・・・

あとおまけのA-Jax(笑

ふらっとしてたら、いたからwwww

DSC_0431.jpg

KconはA-Jaxの生存確認の場(笑


Kconはいろんなイベント、ブースがあるので、

タイムスケジュールの組み方がとても大事です。

でもどれも楽しくて、飽きないです。

3日間全力で本当に疲れましたが、やっぱり楽しくて行って良かったなぁと思います!

とくに目的が無くても楽しいと思います。(韓国好きなら。)

また来年も楽しみだぞ!

次は、本ステージレポします。

今日はとりあえずおやすみなさい~~

パク・ボゴムクリスマスファンミーティング@幕張

2017/12/24 23:43 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit

お久しぶりです―

2017年ももう少しで終わりですね。

本日、クリスマスイブ、パクボゴムのファンミーティングにいってきました!!

ぼっち参戦ですぅ♪

2016年、「応答せよ1988」にだだはまりし、テク落ち。

「花より青春」を見てぼごみ落ち。

それから年明けに「雲を描いた月明かり」を見て、せじゃ落ち。

ずっと、一度お目にかかりたいなぁなんて思っていたぼごみさんのペンミ情報をゲットし、

これは行かないとなぁ…(クリスマスも予定ないし)とチケットを一般でゲットしました。

2017年は、ぼごみさんに始まって、ぼごみさんで終わったような気がします。

DSC_02862.jpg


俳優というカテゴリでは、好きな俳優さんはたくさんいるのですが、

ペンミに行きたいとまで思ったのは初めてですねw

どちらかというと、役にはまってしまうので。

でもパクボゴムは、パクボゴムという人自体に興味が湧きます。

最初から持っていた印象をそのまま裏付けるような、

パクボゴムらしい、とっても素敵であたたかいファンミーティングでした。



詳しくは続きに入れます。


Kcon2017@コンベンションエリア

2017/06/01 00:15 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん。

忘備録レポです。

コンベンションエリア3日分。

金曜日も仕事休んだので、3日間がっつり楽しんでしまいましたよ。。。。




初日は平日ということもあり、メインステージ出る出演者からいっても、そこまで混まずにまったり。

1日目のコンベンションはひとりだったので、下見程度ですかね。

いろんなテーマごとのステージとかブースがあって、飽きなかったです。

そしてアイドルがその辺うろうろしてたり・・・・・・・・・笑

最初はだれかいると気になってみてたけど、最後ら辺もうみなくなったよね← 慣れって恐い


で、みつけた可愛い子ちゃん。

ひとりめ。

DSC_0123.jpg

コンベンションは写真撮りたい放題。

画質悪いっすけど。。。。


少年共和国の子で、確かスウンくん、かな?

DSC_0124.jpg


DSC_0125.jpg

なんか、ちっちゃくて愛されキャラオーラ出まくりで可愛かったww

カバーダンスのコーナーで、ダンスレッスンみたいので出てきてた。

それでダンスも結構キレがあり、可愛いなって思ったんですよねw

トークも歌も見ました。

めっちゃこの子愛されててかわいかた。

他のメンバーは大人しいマンネと、優しそう(&うるさめ)おにーさん達でした。

日本での活動も長いのかな??

日本語も出来て、キャラもしっかりしてて、印象は良いグループでしたね。

売り込み大事っ


次。

DSC_0109.jpg

ナマエはいまだにしらないwwww

トップシークレットの子。イルピってグループらしいです。知らんかったわ―

これは握手会やってる写真です。


DSC_0117.jpg


DSC_0122.jpg

いちおう、ステージも見たけどあんまパッとせんかったな。。。。覚えてないもんな。。。。

この子がすごい愛想が良さげで、

大人しめで、

はにかんだ感じとかがシワンさんを彷彿とさせる感じで目を挽かれましたwww

いるぴいるぴ。

おぼえよ。



DSC_0131.jpg

SF9

メインステージでも、コンベンションでもいちばん見たグループwwww

売り込みだいじっ

DSC_0135.jpg

ふらっとサインにきてました。

3日間、パンパーレ聞きすぎて好きになったわwwww

事務所もまぁまぁ大きいのに、売り込みのドサまわり感っていうの?

すごくて好感度ちょっと高いよね。



20170519_133628333.jpg


これはなんか、韓ドラの相性チェックみたいなwww

合ってたーーーー

激しいバッキバキ系が好きです。

Two weeksがおすすめらしいので、まだ見てないので、見ますっ


ドラマとか文化系のブースも充実してました。

韓服のファッションショーとか、ソヘグムという楽器の演奏とかも見ました。

そういう伝統系のもわりと好きなんですよねぇ。

3日目は、古家さんのトークショーも聴きました。

韓流ぴあと、ハルハナの編集さんまねいて、いろんな裏話とかも聴けました。

パク・ボゴムはほんとあんなイメージの感じで良い子のカタマリだそうな。

おもしろかった!!!!

そのあと、ファランを放映していたので、そのまま少し見たり・・・・・

しくたん・・・・・・。

ファランもおもしろそうで、チェックリストに仲間入り。


1495271257030.jpg

2日目のサプライズ登場 少年24~~

こんとき、隣のエリアでご飯食べてたんすけど、すっとんでいきましたwwwww

音響トラブルで少しもたついておりました。



そんな感じで、めっちゃ夢のような世界でしたwwww

久しぶりにどっぷり韓国に浸かったなぁっていう。

少年のトークショーの写真、と、握手会感想は続きに入れとくので良かったらみてください。

Kcon2017@3日目

2017/05/23 23:24 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょーーん

Kcon3日目レポです♪


3日目はさすがに疲れてて、コンベンションエリアものんびり過ごしました。

本ステージメインですし!!!


Code-V

オープニングはCode-V

デビューしたときに中毒にはまってました。

それくらいしか知らないんですよねぇ

2日目のコンベンションエリアで、少年24の前に、トークをしてらして。

20歳の子がいるとのお話をしていました。

その子が結構イケメンでよく映ってて。

ぁあ。20歳のあの子か。って。

そういうトークの情報ってだいじだよねって話w



少年24 ユニットブラック

本日のお目当てです!!!!!

2曲歌ったのに、2曲ともセンターステージorz まじかよ

まじかよぉおおおおおおおおお

すっごい楽しみにしてたのに。。。。。。。。

掛け声とか覚えたの前日だけど!!!当日ヨンテさんでつっかかったけど!!!

でも、後ろ向いたときにじんそくもヨンテさんもにこにこしてて、ちと報われた気がしないでもないw

Steal your heart boom 歌いました。

少年の曲は、センスよくかっこいいのでほんと好きです。。。。。

くそーーーー

ま、27日にペンミ行くんだけどね(ぇ

1日目に少年のブースちらっと見に言ったら、ファンクラブ入ったらチケットくれるっていうから。

そのまま入ったよねwwww

チケ代7900円浮いたよねwwww


トーク何言ってたか全然覚えてないんだけど、

おにーちゃん(いのくん)の日本語が見た目に反して赤ちゃんなのと、

なぜかじんそくよりヨンテさんが頑張ってた気がしてたのと、

じんそくさんも頑張ってたけどなんか緊張してた気がしました。

どはさんは、まぁ少年については別記事書こうと思うけど、どはさんは神がかってたwwwww

よんひょんくん、年下組なだけあって、思った以上に大人しくて可愛い感じwwww

そんひょんくんと、ひょぬくさんも、大人しいよね。

ひょぬくさんは生で見るとほんっとイケメンでした。

そんひょんくんも背が高くて、かっこいい。

そんなんで背中とお尻をずっと見てましたorz



宇宙少女

結構好きなんですよねーーーー

曲が良いし、ダンスも好きです。

ヨンジョンがすっごい思ったより可愛かったwww←

なんかイメージ通りって感じでいい子そうでした。

愛想良かった。

他の子は知りません。。。。

帰りに、宇宙少女について話してた人がみんな口を揃えて、ソンソ胸でかすぎって言ってましたw

ソンソってどの子だろ。。。。。




ペンタゴン

本日のダークホースですなぁ。

ダンスめっちゃかっこよくて。

カミオジすごかったです。

じのさんの小ささがまた可愛くてね。

わかってたけど、ほんそくめっちゃかっこいい。スタイル良すぎ。

意外とほんそく目で追っちゃう。

うそくさんと、しのんくんは、近所の弟って感じwwww

ふたりとものっそりしすぎだYo

最初のグループ紹介のとき、せぶち出てきた瞬間の歓声がすごすぎて、

しのんくんがすっごいびっくりして、ひゅ~すっげ!って顔してたのが印象に残ってますwww

ふいさんは、まぁふいさんでした。生で見れて満足です。

安達さんはすごくしっかりしなきゃ!って頑張ってました。

福袋タイムでのダンスタイムでも率先してて、前に出てきてて、そんな安達さん見たことないっす。

キノ君はさすがの日本語でした。

ぺんたごん、もうちょっとちゃんと曲聴こうと思ったね。



ヨジャチング

なんか生で見れて感激でした。

好きな曲ばっかりです。

みんな可愛い。

よちんもさすがのステージでしたねぇ。。。。

ほんと好きですよ。ガールズMVPはえーぴんくだけどっ




Kwill先輩

圧巻のボーカル力

包容力

イケメン

理想です。


惚れたw

今日から1日が好きすぎて、聴きたかったけど歌わず・・・・・

でもマレムォヘ(太陽の末裔のOST)は聴けたからまぁいいか。

意外と(?)日本語すっごい上手かった。結構日本来てるんですかねーー???



BlockB

はい。

もっと盛り上がる知ってる曲歌ってほしかったなーーーー

Herも日本語だとよくわからんし。

ているさん可愛かった。。。。

でも正直、もっとすごいかと思ってました、人気とか盛り上げ方とか。。。。




Seventeen

ほんと、今いちばん勢いのあるグループだなっていう。。。。

すっごい圧倒的な歓声。

人数の多さを生かしたステージはさすがでしたね。

せぶちはほんと、曲もダンスも、

個人もグループも生かしたステージができるのがすごいよね。。。

なんでこんな人気なんだろう~~~って分析してみたけど、まぁそれはまた今度。

ウジくんが想像よりも見た目ショタでびっくりしたwwwナニあの子。。。。。。

でね、

ひとり知らない子(←)がいてさぁ・・・・・

顔見てもわかんないわけよ。名前出てこないとかじゃなく、「知らない顔」なんですよねwww

自己紹介でよくよく聞いたら、ジョンハン君だったわ。。。。ごめんwwww

髪長いイメージしかないから、普通の少年だとわかんないね。。。。

好きなのにwww

なんとなく目立ってたのは、じょしゅあくん。

普段のせぶちのステージだと、あんま目立つ印象無かったんだけど、

人気もすごいし、結構目立つパートだったり、存在も目立つんだね。。。。

せぶちはほんと曲もいいし、ダンスもいいのでおススメ。

なかなか個人のキャラまでは興味持てないんですけど、地味に曲は追いかけたいですね。。。。

ほんとせぶちは成功したね。

これからもがんばって欲しいです。




とまぁそんな感じで3日間たっぷり楽しみました。

Kconはエムカの収録的な位置づけもあるけど、

どのグループも、特に大物になればなるほど、日本語が堪能で、日本語の曲も多い。

こういう国ってほんとない。。。ですよね。

恵まれてるなぁって思います。(日本語歌詞の是非はともかく)

これだけ開催国に寄ったステージってなかなか見れないんでないかと。

日本のファンとの呼吸のとりかた、先輩に学んで新人グループには頑張って欲しいです。

いまどきの韓ドルは日本語できるのはもう必須項目だもんねぇ。

少年24はほんと、じんそくがいなかったらどうなってたやらw



ひっさしぶりに、KPOPコンに行って、がっつり充電できました。

知らない曲も多くて、世代のギャップも感じましたがwwwwwww

私はほんとにKPOPが好きだと感じてしまったので、

これからもちゃんと勉強していこうと思いますーーー

興味なくてもチェックはしとかないとねぇ


5月は残り、少年24と、月末の神話先輩(←なぜか行くことに)です。

楽しみですなっ

5月終わったらもう楽しみないんですけどね。。。。

やっぱライブは大きいステージに限りますねぇ。













プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR