Beat of koreA

Kcon2017@コンベンションエリア

2017/06/01 00:15 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん。

忘備録レポです。

コンベンションエリア3日分。

金曜日も仕事休んだので、3日間がっつり楽しんでしまいましたよ。。。。




初日は平日ということもあり、メインステージ出る出演者からいっても、そこまで混まずにまったり。

1日目のコンベンションはひとりだったので、下見程度ですかね。

いろんなテーマごとのステージとかブースがあって、飽きなかったです。

そしてアイドルがその辺うろうろしてたり・・・・・・・・・笑

最初はだれかいると気になってみてたけど、最後ら辺もうみなくなったよね← 慣れって恐い


で、みつけた可愛い子ちゃん。

ひとりめ。

DSC_0123.jpg

コンベンションは写真撮りたい放題。

画質悪いっすけど。。。。


少年共和国の子で、確かスウンくん、かな?

DSC_0124.jpg


DSC_0125.jpg

なんか、ちっちゃくて愛されキャラオーラ出まくりで可愛かったww

カバーダンスのコーナーで、ダンスレッスンみたいので出てきてた。

それでダンスも結構キレがあり、可愛いなって思ったんですよねw

トークも歌も見ました。

めっちゃこの子愛されててかわいかた。

他のメンバーは大人しいマンネと、優しそう(&うるさめ)おにーさん達でした。

日本での活動も長いのかな??

日本語も出来て、キャラもしっかりしてて、印象は良いグループでしたね。

売り込み大事っ


次。

DSC_0109.jpg

ナマエはいまだにしらないwwww

トップシークレットの子。イルピってグループらしいです。知らんかったわ―

これは握手会やってる写真です。


DSC_0117.jpg


DSC_0122.jpg

いちおう、ステージも見たけどあんまパッとせんかったな。。。。覚えてないもんな。。。。

この子がすごい愛想が良さげで、

大人しめで、

はにかんだ感じとかがシワンさんを彷彿とさせる感じで目を挽かれましたwww

いるぴいるぴ。

おぼえよ。



DSC_0131.jpg

SF9

メインステージでも、コンベンションでもいちばん見たグループwwww

売り込みだいじっ

DSC_0135.jpg

ふらっとサインにきてました。

3日間、パンパーレ聞きすぎて好きになったわwwww

事務所もまぁまぁ大きいのに、売り込みのドサまわり感っていうの?

すごくて好感度ちょっと高いよね。



20170519_133628333.jpg


これはなんか、韓ドラの相性チェックみたいなwww

合ってたーーーー

激しいバッキバキ系が好きです。

Two weeksがおすすめらしいので、まだ見てないので、見ますっ


ドラマとか文化系のブースも充実してました。

韓服のファッションショーとか、ソヘグムという楽器の演奏とかも見ました。

そういう伝統系のもわりと好きなんですよねぇ。

3日目は、古家さんのトークショーも聴きました。

韓流ぴあと、ハルハナの編集さんまねいて、いろんな裏話とかも聴けました。

パク・ボゴムはほんとあんなイメージの感じで良い子のカタマリだそうな。

おもしろかった!!!!

そのあと、ファランを放映していたので、そのまま少し見たり・・・・・

しくたん・・・・・・。

ファランもおもしろそうで、チェックリストに仲間入り。


1495271257030.jpg

2日目のサプライズ登場 少年24~~

こんとき、隣のエリアでご飯食べてたんすけど、すっとんでいきましたwwwww

音響トラブルで少しもたついておりました。



そんな感じで、めっちゃ夢のような世界でしたwwww

久しぶりにどっぷり韓国に浸かったなぁっていう。

少年のトークショーの写真、と、握手会感想は続きに入れとくので良かったらみてください。

Kcon2017@3日目

2017/05/23 23:24 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょーーん

Kcon3日目レポです♪


3日目はさすがに疲れてて、コンベンションエリアものんびり過ごしました。

本ステージメインですし!!!


Code-V

オープニングはCode-V

デビューしたときに中毒にはまってました。

それくらいしか知らないんですよねぇ

2日目のコンベンションエリアで、少年24の前に、トークをしてらして。

20歳の子がいるとのお話をしていました。

その子が結構イケメンでよく映ってて。

ぁあ。20歳のあの子か。って。

そういうトークの情報ってだいじだよねって話w



少年24 ユニットブラック

本日のお目当てです!!!!!

2曲歌ったのに、2曲ともセンターステージorz まじかよ

まじかよぉおおおおおおおおお

すっごい楽しみにしてたのに。。。。。。。。

掛け声とか覚えたの前日だけど!!!当日ヨンテさんでつっかかったけど!!!

でも、後ろ向いたときにじんそくもヨンテさんもにこにこしてて、ちと報われた気がしないでもないw

Steal your heart boom 歌いました。

少年の曲は、センスよくかっこいいのでほんと好きです。。。。。

くそーーーー

ま、27日にペンミ行くんだけどね(ぇ

1日目に少年のブースちらっと見に言ったら、ファンクラブ入ったらチケットくれるっていうから。

そのまま入ったよねwwww

チケ代7900円浮いたよねwwww


トーク何言ってたか全然覚えてないんだけど、

おにーちゃん(いのくん)の日本語が見た目に反して赤ちゃんなのと、

なぜかじんそくよりヨンテさんが頑張ってた気がしてたのと、

じんそくさんも頑張ってたけどなんか緊張してた気がしました。

どはさんは、まぁ少年については別記事書こうと思うけど、どはさんは神がかってたwwwww

よんひょんくん、年下組なだけあって、思った以上に大人しくて可愛い感じwwww

そんひょんくんと、ひょぬくさんも、大人しいよね。

ひょぬくさんは生で見るとほんっとイケメンでした。

そんひょんくんも背が高くて、かっこいい。

そんなんで背中とお尻をずっと見てましたorz



宇宙少女

結構好きなんですよねーーーー

曲が良いし、ダンスも好きです。

ヨンジョンがすっごい思ったより可愛かったwww←

なんかイメージ通りって感じでいい子そうでした。

愛想良かった。

他の子は知りません。。。。

帰りに、宇宙少女について話してた人がみんな口を揃えて、ソンソ胸でかすぎって言ってましたw

ソンソってどの子だろ。。。。。




ペンタゴン

本日のダークホースですなぁ。

ダンスめっちゃかっこよくて。

カミオジすごかったです。

じのさんの小ささがまた可愛くてね。

わかってたけど、ほんそくめっちゃかっこいい。スタイル良すぎ。

意外とほんそく目で追っちゃう。

うそくさんと、しのんくんは、近所の弟って感じwwww

ふたりとものっそりしすぎだYo

最初のグループ紹介のとき、せぶち出てきた瞬間の歓声がすごすぎて、

しのんくんがすっごいびっくりして、ひゅ~すっげ!って顔してたのが印象に残ってますwww

ふいさんは、まぁふいさんでした。生で見れて満足です。

安達さんはすごくしっかりしなきゃ!って頑張ってました。

福袋タイムでのダンスタイムでも率先してて、前に出てきてて、そんな安達さん見たことないっす。

キノ君はさすがの日本語でした。

ぺんたごん、もうちょっとちゃんと曲聴こうと思ったね。



ヨジャチング

なんか生で見れて感激でした。

好きな曲ばっかりです。

みんな可愛い。

よちんもさすがのステージでしたねぇ。。。。

ほんと好きですよ。ガールズMVPはえーぴんくだけどっ




Kwill先輩

圧巻のボーカル力

包容力

イケメン

理想です。


惚れたw

今日から1日が好きすぎて、聴きたかったけど歌わず・・・・・

でもマレムォヘ(太陽の末裔のOST)は聴けたからまぁいいか。

意外と(?)日本語すっごい上手かった。結構日本来てるんですかねーー???



BlockB

はい。

もっと盛り上がる知ってる曲歌ってほしかったなーーーー

Herも日本語だとよくわからんし。

ているさん可愛かった。。。。

でも正直、もっとすごいかと思ってました、人気とか盛り上げ方とか。。。。




Seventeen

ほんと、今いちばん勢いのあるグループだなっていう。。。。

すっごい圧倒的な歓声。

人数の多さを生かしたステージはさすがでしたね。

せぶちはほんと、曲もダンスも、

個人もグループも生かしたステージができるのがすごいよね。。。

なんでこんな人気なんだろう~~~って分析してみたけど、まぁそれはまた今度。

ウジくんが想像よりも見た目ショタでびっくりしたwwwナニあの子。。。。。。

でね、

ひとり知らない子(←)がいてさぁ・・・・・

顔見てもわかんないわけよ。名前出てこないとかじゃなく、「知らない顔」なんですよねwww

自己紹介でよくよく聞いたら、ジョンハン君だったわ。。。。ごめんwwww

髪長いイメージしかないから、普通の少年だとわかんないね。。。。

好きなのにwww

なんとなく目立ってたのは、じょしゅあくん。

普段のせぶちのステージだと、あんま目立つ印象無かったんだけど、

人気もすごいし、結構目立つパートだったり、存在も目立つんだね。。。。

せぶちはほんと曲もいいし、ダンスもいいのでおススメ。

なかなか個人のキャラまでは興味持てないんですけど、地味に曲は追いかけたいですね。。。。

ほんとせぶちは成功したね。

これからもがんばって欲しいです。




とまぁそんな感じで3日間たっぷり楽しみました。

Kconはエムカの収録的な位置づけもあるけど、

どのグループも、特に大物になればなるほど、日本語が堪能で、日本語の曲も多い。

こういう国ってほんとない。。。ですよね。

恵まれてるなぁって思います。(日本語歌詞の是非はともかく)

これだけ開催国に寄ったステージってなかなか見れないんでないかと。

日本のファンとの呼吸のとりかた、先輩に学んで新人グループには頑張って欲しいです。

いまどきの韓ドルは日本語できるのはもう必須項目だもんねぇ。

少年24はほんと、じんそくがいなかったらどうなってたやらw



ひっさしぶりに、KPOPコンに行って、がっつり充電できました。

知らない曲も多くて、世代のギャップも感じましたがwwwwwww

私はほんとにKPOPが好きだと感じてしまったので、

これからもちゃんと勉強していこうと思いますーーー

興味なくてもチェックはしとかないとねぇ


5月は残り、少年24と、月末の神話先輩(←なぜか行くことに)です。

楽しみですなっ

5月終わったらもう楽しみないんですけどね。。。。

やっぱライブは大きいステージに限りますねぇ。













Kcon2017@2日目

2017/05/22 21:29 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit

続きです。

2日目です。


2日目のメインは正直、コンベンションエリアでの少年24w

なので、本ステージはゆるーく見る感じでいいかな、みたいな。

だけど、期待してなかった(?)せいで、逆にすっごい楽しかったですwwww



しょっぱなからもんえくが出てきて大歓声。

めっちゃ人気ーーーー

やばーーーーいww

こんな人気だと思ってませんでしたがな。



MonstaX & GOT7

もんえくは知ってるけど知らない、みたいなグループですね。。。。

サバイバルは一応見たんだけどはまりきれなかったな。。。。。。。

がっせも、好きだけど、あんま知らないみたいなグループですね。。。。。好きだけどね。


でさ、誰だっけ・・・かが歌ってるときに、

周りの係員がすごいざわざわしだしてて、

なんだなんだ。。。みたいになったら、

係員が座れ座れっていうわけですよ。

そしたらね、

まさかの私がいる通路のところにMCがきたわけですよwwww

がっせのジュニア君と、もんえくのミニョクくん

ぎゃーーーってなるよね。

至近距離すぎてやばかった。

ジュニア君が来た時に、なんか目が合って、にこって挨拶(?)してくれました・・・・(放心状態

あからさまに目が合ったのがわかるくらい至近距離すぎた。。。

でももんえくとがっせに、こういう運を使いたくないのが正直なところですwww

ミニョク君も顔綺麗すぎてびっくりしたし。

ほんと目の前で可愛く踊ってたけど、直視できないレベルでしたwww


でもね、2人ともちょっと緊張しててね、微笑ましかったですよw

進行カードっていうの?手に持つやつあるじゃないですか

あれにちゃんと2人ともマーカーしてて、自分で書き込みとかもした跡があって、偉いなぁって思いました。

それが見えるくらい近かった。。。。


もんえくは、あのジャケット投げてく曲かっこよかったです。(曲名知らないんだけど。。。)

最近のですよね?

あいえむ君がいちばんかっこよかったなって思いました。

ひょんうぉんくんとかも結構好きなんですけどね。

あいえむ君かっこよかった(2回目


がっせは、JBの歌声が特に印象的で。

唯一無二ですねーーーあれは。

みんな顔綺麗だし、スタイルもいいのはもう当たり前なのでもう言いませんwww

ダンスもすごいかっこよくて。

やっぱJBの声がいちばん印象的。

3日間通しても、声で、お!ってなったのはJBだけだな。。。

がっせの福袋タイムは、プロポーズ。

客席からひとりだけ選ばれた子が、3人からプロポーズされてました。。ありゃ死ぬわwwww

もんえくの福袋は、ダンスタイム。

アストロと違い、オリジナリティ溢れておりました。

恋ダンスは予習してなかった模様。



次。

Lovelyz & A PINK

らぶりずはキャピキャピしてて可愛かったですー。

なんか文字通りふんわりした感じで、じょしって感じ。

結構好きなんですよねーー曲がいいなぁって思います。


A PINKは、なんていうのか、やっぱ私個人的にはガールズの中では一番好きかもしれないww

ぶっちゃけ全員のビジュアルレベルは A PINKがいちばんだと思います。

すっごい可愛い。

そんで歌上手いでしょ~~~

最近若手に押されて韓国で目立ってないけど、さすがの先輩グループだなって思いました。

ガールズのトップはえーぴんくでいきましょう。

とても完成された良いステージだったなと思います。

おじさまたちがすごく盛り上っておりました。



CNBLue

1回、韓国の年末のステージでみたことがあった気がしますが、

ちゃんとライブ見るのは初めて。

いやぁ~~~すごかったです。

最初のグループ紹介の登場のときも、4人ともすごくかっこよくて、あれ、こんなかっこよいんだ!?ってwwwww

ほんとミナミシネヨのオープニングみたいでしたよ。

トリでしたけども、

トリに相応しいステージでした。

3人がメインステージで楽器弾いて、ヨンファが自由に動きまわってるの。

収録ですが、いつものライブみたいにしたいですって言ってたかな。

なんか、すっごくコミュニケーションというのか、ファンとの呼吸の合わせ方が丁寧だなって思いました。

ひとりひとりしっかり見てて、それが結果的に全体の一体感につながってて。

こっち見てくれたわけでもないし、近かったわけでもないんだけど、

曲も知らない曲なんだけど、

でも仲間に入れてもらえてる、みたいな??

ヨンファは全体をよくみてて、ひとりひとりもよくみてたと思います。

見ててすごく気持ちの良くなるステージでした。

花道のファンがね、おっぱ~って言ったら、

おっぱ!?!?ちんちゃおっぱ!?ちんっっっちゃ!おっぱ!?!?!?

みたいなやりとりがめっちゃウケたwwwww

最後に、I'm your oppa~~~って颯爽とステージに戻るヨンファさん。

ナルシストなあっついイメージはほんとそのままでしたけど、それがいい方向に働いておりましたwwwうざくない!w

楽器の3人もね、

特に積極的にトークするとかじゃないんだけど、(ヨンファに任せすぎやw)

楽器弾いてるだけで存在感あってかっこよかったです。

特にジョンシンのベースすごくかっこよかった。

ミニョクもあんなかっこいい子だったっけみたいなwww

すごく大きなバンドになったけど、全然遠すぎる感じもしなくて(いい意味で)

いいグループになったんだなぁって思いました。

最後にヨンファがピアノで1曲。

そのときにボイスへ一言、あいらびゅーだか、せんきゅーだか言ってて、

ファンじゃない人への気配りもそうだけど、ファンへの気配りも忘れなくて完璧すぎると思いましたww

日本語もすごく達者で、

今までの経験の長さからくる余裕と中身の濃さを感じましたね。。。

やっぱ1回ライブに行ってみたいなぁとw

3曲しか歌ってないのに、しっかり存在感を残していきましたよ彼ら。。。。



そんなわけで、2日目もすごく楽しかったです。

いちばん濃かったかも。。。。。。

なぜか2日目、予定に無いはずのSF9も出てきて、

しかもネッコハジャのカバーして、パンパーレ歌って帰って行きました。。。。

なんだったんだ。。。。




3日目に続く。

Kcon2017@1日目

2017/05/22 20:02 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょ~~~ん

行ってきましたよ、Kcon2017!!

3日間、がっっっっつり楽しんできました。

コンベンションエリアも、本ステージも、両方とも完全燃焼ですっ


すごく長くなりそうですが、いくつかに分けてレポします。(途中であきらめたらごめんなさい)

本ステージ1日目編。



席がですね、すっごい前の方で、花道の脇のエリアの通路挟んだろところっていえばいいのかな。

3日券だったので、3日とも同じ席でした。

センターステージが後ろなので、

センターステージで歌われちゃうと背中とお尻なんですよね。。。。。

そして見事にセンターステージ率高い、みたいな(笑

でもメインステージは良く見えたし、花道もよく見えたので、贅沢は言えん。


レポはグループごとのがいいかな。

気になったグループだけね。



Viction

全然知らないんですが、イケメンがひとりいました。

オワリ。

ぶっちゃこの3日間アイドル見すぎて、よっぽどのことがないと記憶に残らんのですよ。。。。



SF9

噂のチャニ君。

ダンスが揃ってて見ごたえありました。

SF9は、2日目もサプライズで出てたし、コンベンションエリアにもよく出没してたので、

この3日間でいちばん見たかもしれないグループwwww

マタ キミタチカイッ

ひとり、すごく面白い子がいました。

イケメンじゃないんだけど、すっごいいいキャラしてる子がいました。

トークの内容とか覚えてないけど、すべてが面白い子がいましたw

そしてチャニ君はイケメンでした。

たれ目がいいよね。



PROSTIN

ナヨンがめっちゃ可愛かった~~~~

ギョルギョンのが美人かと思いきや、目をひくのはナヨンでしたね。

地味にシヨンのクールな感じも好きですが、まんねと知ってびびる。

(性格悪そうとか思っててゴメン)

ぷでゅメンバーしか知りませんwww



DAY6

今回初めて曲を聴きました。

ジェヒョンくんはKpopスターで知ってたし、

他の子達も、Winの時にすっごい歌上手くて、好きだったけど、

思いのほかロックな感じにいっちゃったから全然チェックしておらず。

キーボード推しです。

顔すっごい好みなんですけど。(ちょっとぱくぼごむに似てない!?)

そして「前前前世」のカバーも、スペシャルステージで。

わたしにほんのきょくぜんぜんしらんのですが。

日本語の曲似合う~~~

すっごい、はまってました。自分たちの曲みたいな。

曲に恵まれたら爆発しそうです。




ASTRO

初☆あすとろ^^^^

でも、ぶっちゃばっそやへを聴くのをすっごいすっごい楽しみにしてて、

1日目の目的といっても過言では無かったのに、

センターステージで全然見えなかったやつ。。。。。。

あと告白も歌ったかな?

私はらきたんペンだと思ってたけど、口からはサナちゃんサナちゃん勝手に叫んでましたwww

サナちゃん、髪明るくなった割に目立たなくてめっちゃ可愛い(何を言ってる

ちゃうぬとムンビンもイメージ通りでしたw

ちゃうぬのビジュアルはほんっとドアップに耐えるね。

すごい。

メインステージに流れるカメラの映像が、全体じゃなくて一人しか映して無いんですよ。画面が狭くて。

他のメンバーしゃべっててもちゃうぬばっか抜かれてたw

他のグループの子とか、ドアップだとちょっと化粧の濃さとか、肌荒れとかが見えたりしてたけど、

ちゃうぬめっちゃイケメンすぎてwww

アストロは全員顔綺麗だったけど、特にちゃうぬだよね。

でもサナちゃんが可愛かった。

福袋タイムってのがあってね、3日間×2グループずつやったんだけど、

(5パターンから選んだ数字に出たものをやるっていう。)

1グループ目は3日間ともダンスタイムでした。

曲はPPAPと恋ダンス。

アストロVerは、みんな真面目に予習してきてくれたのがわかる、王道パターンでした。

(王道パターンじゃないのもあるらしい)

可愛かったぁあああ

生でアストロ見れて満足です。



BtoB

びとびは見るの2回目です。

MOVIEみれたので満足です。

びとびはトークがおもしろくてね。

ギャグセンスのカタマリすぎました。

みにょくさんのうざさが相変わらずで(褒めてる

うんぐぁんさんに、ちゃんそぷは芸人かっていう。

2組目の福袋は、びとびで、モノマネ。

ゆくそんじぇが、福山雅治のクオリティ高い物真似を披露。

そしたら止まらなくなって、他のメンバーがしゃべりだしてもBGMでずっと歌ってるみたいな。

ゆくそんじぇのギャグセンスもハイレベルだと思います。

でも歌は本格的で、最近の曲あんま聴いてない(ぉぃ)んで知らない曲だったけど、

さすが聴かせるグループ、知らなくても全然聴き入っちゃいました。

びとびは、ほんともっといろいろ出て欲しいなぁって思います。

もっと評価されていいし、人気出ていいと思います。

いちお、CUBEなんすよ???????笑

楽しいステージありがとう!



ジュノ君(2PM)

1日目のトリはじゅのくん。

正直、PMのソロとか全然興味が無かったんですが、

ってかむしろソロで出てきちゃって大丈夫なの???って思ってたんですが。

そんな心配は無用で。

ひとりでも全然余裕にこなしてました。

日本語上手くなりすぎててびびるwwwwww

謙虚で、日本のファンのこともよぉおおおくわかってて、そんなステージでした。

見ないうちに、すっごい大きな人になったなぁって感じ。。。。

日本語がね、準備してきたものじゃなくて、そのまま思ったこと言う、みたいな。

日本人みたいなww

敬語もしっかりしてて、まじでびっくりしましたわ。。。舐めててゴメンね←

2PMって日本語頑張ってるイメージなかったからさぁ。。。。

いちばん見直しました。


とまぁ、1日目はそんな感じでした。

合同コンの良い所は、興味ない子でも知れたり、新しい発見があったりするとこだよね。

かなり楽しめました。

ただ曲が知らな過ぎて、最近のKPOPの幅広さを知る。。。。

わたし聴いてる方だと思うけど、全然追いつかないんだよね。。。。。

まだまだ勉強不足ですね!!!


さて、2日目に続くーーーー


KMF2014

2014/09/22 01:27 ジャンル: Category:Liveなどなどレポ関係
TB(-) | CM(0) Edit


あんにょん

KMFどころではないのはわかってますが、とりあえずレポだけ書きたいですw

1部2部両方参加です。

出演はSPEED CCLOWN VIXX MrMr

豪華!!!!笑

単独行くかっていうと、うーんって感じだけど1度は見てみたい、みたいなグループの集まりで、

発表あった瞬間からこれは行こう!と決めていました。

合同コンは久しぶり。いつぶりだろうねぇ。

内容的には無駄のないライブ中心でよかったです。

照明とか、グループの間の間(ま)とかが微妙でスムーズではなかったですが韓国クオリティでOKw

出演順にレポ行きます。

思ったこと羅列ですがw

よく言い方きついとか言われるんで各ファンの方不快にさせたらごめんなさい。



1.SPEED

韓国ぶりなんですよね。

いちおう今日のお目当てはSPEEDでした。

曲は、IT’s Over、とんちゅん、うぇなんこっ、のりろがんだ、Look at me now

1チーム5曲!多い!www

やっぱソンミンがスラってしててスタイル抜群だなぁと思いました。

それ以外は特に・・・・(ぇ

普通に見てきた感じですw

1部では緊張気味だったのか、2部の方が自由だった気がします。

2部ではちゃんと雰囲気を自分たちのものにできてた感じがよかった。



2.MrMr

いやぁミスタミスタも韓国ぶりですねwww

スピードの事前で一緒にやってて見たグループです。

りゅーくんが好きですね。なんかエロいんで(ぇ

最近よく日本でイベントやってるせいか、コナレタ感じ。

ユアインに似てると話題のていくんがいちばんイケメンで目立っていました。

リーダーも結構好き。

1曲目はたぶん最近めの曲であんま知らなくて、

2曲目は1部はHighway 2部はバラード曲(しらにゃい

曲変えてくるのいいですよねーー

Highway好きなんで(ちゃんと知ってる唯一の曲)2部でも聴きたかったけど、

バラードもできるんすよっていうちゃんといろんな面を見せてくれようとしてるのが良かったかなと。



3.しーくらうん

しくらも大好きっちゃ大好きなグループなんですが、

いかんせん顔と名前が3人一致しないわけですよ未だにw

しうくん、ろむくん、れいくん、かな。

まるくんとカンジュンとTKはわかるよ。

顔だけ見たらわかるし、名前だけもわかるんだけど、パッと結びつかないんだよね。

曲は、最近の激しい曲2曲に、

もろじっかばと、ふんどぅりごいっそと、デビュー曲のソロ。

最近の暗行御史とかあんまっていうか全く好きじゃないです路線戻してほしい切実に。

ラスト3曲がやっぱ好きでソロまで聴けたのは良かった。

こう、シックでおしゃれな感じで行ってほしいのに。

もろじっかばのイントロのダンスとかきれいでしたねーー

キャラとか全然知らなかったけど、カンジュン君が意外に顔が幼かった。

もうちょっとオラオラな感じでお茶目な男路線かと思いきや意外と顔自体が可愛い。

あと、たぶんロムくんですよねーダンス得意なの。

しくらのイメージはクーラーとか無くてもジャケット着てても、

汗かかずに涼しげに踊っちゃいますよみたいなイメージだったんだけど

ろむくんみたいな汗っかきで暑苦しい子もいるんですね(笑

ジャケット脱いじゃうしネクタイもはずしちゃうしなのにダラダラ汗かいてるしwwww

猫背だしwwwなんか存在が暑いし(意外と好き←

んで、れーくんがミョンスに似てる子で、しうくんがお目目クリクリの子ですよね。

わかるんだけどなーーパッとすぐに一致しないね。

でも今日ちょっとは覚えました。


4.VIXX

会場の大半がびくすペンではないかと・・・

歓声すごすぎたw

こういう合同コンで自分たちのファンが多いと嬉しいよね。

正直、今日見てても実力的には他と大差ない気がしたんですが、

この人気の差ってなんなんでしょうかね。

ダンスも上から見てても揃って綺麗だったのはしくらだし(2部は②階で見てたよ)

トークも揃いも揃ってカンペばっかみて同じことしか言わないので差があるわけでもないしw


ただでも選曲はとてもよかったですね。

呪いから始まって、奇跡、てだぶんのにっか、知らない曲(名前気になる。よかったので)、たちる。

こういう場での選曲と順番って大事ですよね

なんていうか、大したことじゃないんだけどじわじわくる良さww(意味がわからない

てだぶんのにっか、すごく好きな曲なので聴けてすごく嬉しかったです

ほんといいよ!一時期めっちゃリピってたんです。

全体的にやっぱレオ君の存在感が圧倒的でしたね。

ひょぎたんが好きなんですけどねwwなんかエロいんで←

マイドル、ひょぎたんがデビュー決まっちゃったけど実力が追い付いてなくて大変なとこまで見ました。

ほんとデビューして頑張ってくれてありがとうw

奇跡から存在感発揮するようになったよね?

エロいんで好きですw

でも無意識に見ちゃうのはやっぱレオ君。

ケンくんとかもっと歌上手いのかと思ってたけど、レオ君に完全に負けてるなぁと思ったし。


ひととおり終わったら今度はスペシャルステージ。

MrMrからはメインボーカルのていくんが。

1部ではヨンベさんの「目、鼻、口」

2部ではGDのピタカゲ。

いろいろわかっていらっしゃるwwww

1部も良かったけど、どっちかいうとGD派なんでピタカゲはテンションあがりました。

めっちゃイケメンだったし上手かったなぁ

ピタカゲは最後にMrMrメンバーも出てきてカオス。

体つきもいいしイケメンだし歌上手いしテイ君やばいっすねw

選曲変えてきたとこも好感度UP


次はしくらのGEE

カツラつけて女装してたけど、

女装が雑すぎる

似合いそうで似合ってなかったメンバーと、

似合わなそうなのに似合ってたメンバーと。

んで恥ずかしそうなメンバーと、やけくそなメンバーと、なりきり型のメンバーそれぞれ。

カンジュンとロムくんはやっぱり許せなかったのか最後はTheなむじゃな感じにwwwww

とてもおもしろくてよかった。

だったけど。

何度でもいうけど、雑すぎでした。


次がSPEEDのLove in the ice

ね、Love in the iceですよ。

すごかったですねー

最初、知った時は、

少しでも失敗したら会場を敵に回すぞって思って聞くのが怖かったんですが、

結果として大成功でした。

じょんうさん頑張ったーーーー

じょんう、ては、ゆふぁん、じょんぐくで最初歌って。

途中からSPEED風にラップ隊が入ってくるんですが、

やっぱソンミンのラップは雰囲気あってよいですねー。

せじゅんくん、テウンさんって続けて出てくるんだけど、テウンさんまでいくとちょっとくどかったかな。

全員見せ場作らないといけなかったんで仕方ないかとは思うけど。

ラストの見せ場、まさかのじょんうさんが一人4役やっててwwwww

すごかったです。

ユファンもちゃんと歌える子ってわかったし、じょんうさんも綺麗な歌を聴かせてくれて・・・

素敵でしたっ

めっちゃ練習しただろうなぁ ハモり綺麗でしたもん。



最後VIXXは、客席から出てきてテダナダノ。

他グループがスペシャルステージっていって普段と違うの用意してくれてたのに

びっくすは持ち歌かよwwwwみたいなね。



んで全員出てきてgodのろうそくひとつ。

合同コンのラストで歌われる曲ってもう大体決まってますよねw

この曲も大好きですーー^^

なぜかスピードが最後仕切ってたけどw

どこのグループも大した絡みもそんな無かったような気がする

普通に1列で歌っていたような。

2部ではスペシャルのときにびくすが持ってきて撮ってたカメラを

なぜかユファンが持って全グループ映して回っていた。

そういう気がきくぇえ子ですなぁ。

なんか仕切ってたしねw

スピードはペンサが細かくて偉かった(?)ですねっ!

最後捌けるときもみすたみすたやスピードは最後まで残ってペンサ。



久しぶりに合同コン見て、グループの色とかがわかって、おもしろかったです。

やっぱ自分たちのファンが少ないこと前提でステージに立つグループと、

そうでないグループと・・・意識の差っていうのか・・・気合のほどがわかるというかw

みんなトークはおんなじことカンペ見ながら言ってたけどねw

一応チャリティーだったっぽいのでそればっかw



んで2部終わってからハイタッチへ

これもチャリティーで500円以上募金でハイタッチができました。

1部は300名限定だったので最初からあきらめw


光速だったけど、なんせ4組分なんで時間自体は満足というか・・・なんというかwwww


しょっぱなみすたみすたから。

りゅーくんがお出迎えしてくれました。

直前で詰まったので、「りゅーくんりゅーくん!」て声かけたら反応してくれました。

ていくんには「歌よかったよー」と。

まぁ声かけれたのはそこまででwwww

みすたみすたでテンション上がってふと次見たらじょんうさんで気持ちの準備できてなくてパニックだし

なんか急に流されだすしww

テンション高いまま言ったけど、スピードはなんだか無でしたww

反応無いって言うか。

うん・・・反応無かった・・・・・笑

んで気づいたら目の前にはしくらがいて・・・

案の定名前出てこなくてそのまま流されwww

そしたらなんだか見覚えある顔だなぁと思ったらそれがひょぎたんでしたww

おうびっくすかーみたいな。

びくすは安定の菩薩笑みでしたみんな。

最後がえんくん。

(結局なんも覚えてない疑惑)


いやぁ、アイドルじゃないからわかんないんすけど、

こういうときのあっち側ってどういう気持ちなんでしょうかね・・・・

ほぼ全員が全員完全に受け身っぽかったんですがw

全員人形みたいに片手出して突っ立ってるっていうのか。

(最近びぐすたとかぜあしか無かったからあれだけどこれが普通なのか・・・?w)

いや、普通にありがとうーとか、

誰のペンとか関係なく、お疲れっしたYeah!みたいなハイテンションとか。

差があってよくない?

むしろここで愛想良くして他ペン奪ったろうみたいなのとかって今はもう無いのかな・・・・笑

自分のファンじゃないから遠慮してるのか、

いやスピードは自分のファンでも特に・・・って感じしたし(一応スローガンは持ってたのでね

まぁ・・・いっか。楽しかったし。



レポは以上。

まぁ可もなく不可もなくみたいな。

しくらはちょっとイメージ変わったのもあったけど、他は普通だったしな。

ガチではもうアイドルにはまれないかもなぁなんて思ったりもして。

えーだって全然ときめかなかったんだもんww

客席降りてきても私のとこには誰ひとり来なかったしな!!!!wwww

りゅーくんも可愛かったしていくんもかっこよかったし、

ひょぎたん頑張ってたし、

そんみに可愛かったけどね。

でも楽しかったです。

プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR