Beat of koreA

BoA The LIVE@billboard live TOKYO

2017/05/13 20:54 ジャンル: Category:BoA
TB(-) | CM(2) Edit

あんにょーん


行ってきました。

BoA THE LIVE@ビルボード!

12日の2部のみ。

21時半開始。

ネタバレありでレポですーーーー



めっちゃチケット激戦で、キャパ300とかで。

1部と2部の時間から察するに、1時間程度。

でも7500円。

でもBoAさまだから行かないわけにはいかない。


でーすーけーど、

仕事の先輩の送別会と重なってしまい、21時半開始にもかかわらず、遅刻しちゃいましたw

まぁ行けただけ全然良かったですけど。


六本木駅から遠くてめっちゃダッシュして。

汗だくで駆け込みましたw

ら、新曲、確か題名は「jaz club」を歌い始めたところ。

すごく、良かったです。笑


バラード系中心に、

懐かしい曲もアレンジ加えて歌ってくれました。

セトリが全然思い出せない。


Love letter
キミのとなりで
Jaz club
moon&sunrise
close to me
カバー曲(save the best for last)
make a secret
make me complete
メドレー(valenti ,do the motion、コノヨノシルシあたりだっけ)
jewel song


やべぇ全然順番覚えてない・・・・・・

あとなんかあったかなぁ。

すごい贅沢な空間で、じっくり歌を聴けました。

アットホームな感じ。

いつか、BoAのディナーショーとか夢だったので、近づいた感じ。

BoAのライブっていつぶりかなぁ。。。

「BoA The LIVE」って、BoAライブの中のひとつのブランドみたいな感じでして、

比較的狭いキャパのステージでじっくり歌を聴かせることに重点を置いたライブシリーズ(?)です。

BoA The Liveって聞くとファンは色めきたつww

毎回カバー曲もやってくれる。


ほんと、心が洗われるというか、

やっぱり私にとっては原点だなぁと思いますた。

贅沢すぎた。。。

でもやっぱ1時間は濃かったけど物足りない・・・・もっとたくさん聞きたい・・・・・ww


カバーのSave the best for lastは、BoAが11歳のときに聴いてすごく好きだったそうなのですが、

英語がわからずタイトル曲が分からなかった曲とのこと。

今回カバー曲のリストみていて再会したとのことです。

相手が浮気しているのを知っていて関係を続ける女性の話、とか言ってたかな。

内容とは裏腹に素敵なメロディーとのギャップが気に入ってると。

昔のBoA The liveでアデルを好きになったので、また洋楽の幅が広がります。





あと気になった曲と言えば、

Make me complete

前に大奥の主題歌になったんだっけかな。

全部英語で、配信のみだった曲。

BoAさん英語似合うよねぇーーー

これも素敵でした。





あとMake a secret

サビまでタイトル思い出せず←

歌詞もメロディも完璧に知ってる曲なのに思い出せず。

サビまで聴いて、ぁあああっていう。

なつかしすぎ

ほんと、BoAは良曲が多い。

昔の曲も、今の曲も、ずっとずっと聴いてられる。

自分の曲を大事にしているのが伝わるのがよい。

人気あるから歌う、とかじゃなくてそのときのコンセプトにしっかり合わせた選曲だなぁっていう感じ。


BoAファンもね、

若い女子から、年とったおじさん(失礼)まで幅広くて。

ほんと男女比が半々なんですよね。

老夫婦で来ていた人もいるし。

若いカップルもいるし。

老若男女問わず、愛されていて、ファン同士も仲よいので居心地いいですよ。

また近いうちにライブやってほしーーーー


仕事が最近ほんとにわけわかんないくらい忙しいんですが、

最後まで諦めずに頑張ろうと思いました。

仕事もちょっとひとだけ段落して(また次が襲い掛かってくるけど)、

ライブも終わって、

本日がっつり風邪引いて寝込んでましたがw

改めてBoAに対する好きな気持ちを再確認しました。


さて、来週はKconです♪

楽しみだなぁ~~~~~

3日間参戦、席すごい良さそうですw

風邪治さなきゃ。。。。。


Who's back?

2014/09/06 23:39 ジャンル: Category:BoA
TB(-) | CM(0) Edit



いってきましたぁあああああああ

WHO’S BACK?

BoA is backですよ?


4年ぶりのライブツアーーーーっす

今日と明日の東京参戦ですぅ。



明日の分はれぽとかできるかわかんないけど、

もしできたらセトリとか含めて。

今日はざっくり(じゃないかもしれないけど)と感想を残しておきます。

ネタばれ含むので続き。

韓国BoAコン26&27日

2013/01/30 01:34 ジャンル: Category:BoA
TB(-) | CM(0) Edit

あんにょん^^


BoA様ライブのレポですー

多分長い・・・かなw

最初は27日だけのチケットしかなかったんですが、

渡韓前日にあっちこっち探して、26日譲ってくださる方を見つけましたTT

本当は、26日はBoA行けなければ、Boyfriendのサイン会狙ってたんです(笑

チケ見つからない気でサイン会行く気満々だったのですが、

運よく見つかり・・・

ちょっと迷ったけど、ここはBoA行かなきゃだろう、と。

結果、BoAにして良かったです(笑

ぼぷも会いたかったけど・・・・・・うん、後悔はしてないw

IMG_2326.jpg


DSC02917.jpg


DSC02918.jpg



BoAコンセトリ。
(ツイッターから拾ってきました)

1.Hurricane Venus
2.Dangerous
3.Energetic
4.Eat you up
5.The Shadow

6.Do You Love Me?
7.My Name
8.Look Who's Talking
9.Did Ya

10.Implode(ハンビョル)
11.waiting...
12.メリクリ
13.Garden In The Air

14.Disturbance(クロン ノ)
15.Only One

(メドレー)
16.LISTEN TO MY HEART
17.ID;PEACE B
18.VALENTI

19.LOSE YOUR MIND
20.BUMP BUMP!

21.Not Over U
22.I Did It For Love
23.Girls On Top

――Encore――

24.No.1
25.Hope (ネモナンバッキ)




とりあえずですね・・・・

26日はずっと泣いてました(爆

ライブであんな泣いたの初めて~ってくらい。

the shadowくらいまでボロボロ泣いてて、

落ち着いたんだけどバラードのハンビョル辺りでちょっとまたやばくなって、

Watingでまた号泣みたいな。

ある意味ひとりでよかったwwww


1.Hurricane Venus
2.Dangerous
3.Energetic



最初から歌って踊って歌って踊ってw

ダンス綺麗だし、さらっと踊ってるようで細かいとこまで神経が行き届いてるしで

見惚れるw

BoAちゃんすっごく楽しそうで、

ああ、楽しそう嬉しそうっていう印象が一番最初かな。

日本だと、緊張がほぐれるのに結構時間がかかるけど

最初からすごくリラックス気味というか自然体でした。

っていうか韓国の雰囲気やばいww

全体的な構成は日本のライブとあまり変わらないけど

ファンが違うだけでこんなに盛り上がりが違うもんなんだーって。


3曲歌ってちょっとトーク。

「もっとワイヤーで空飛んだりとか華やかなライブを期待してたかもしれませんが、ごめんなさいw」と。

「韓国だけじゃなく、英語でも日本語でも歌います。こんなのできるの私しかいません。」

まさしくw

BoAちゃんのライブはですねー、

本当に「歌って踊る」のですよねww

生バンドで、映像も仕掛けも無くて純粋に歌って踊るだけ、です。

途中の着替えとか休憩は全部、生バンドの演奏で間を持たせます。

(華麗なものが好きな)韓国だろうと、

(シンプルに魅せる)自分の姿勢を貫く辺りがすばらしい。

4.Eat you up
5.The Shadow


The shadowが本当に好きですーーーーーーー!!!!

すごく好きだったけど、もっと好きになりました。

BoAちゃん作詞です。

BoAとファンとのことを想って書いてくれたという曲ですが、

アーティストのBoAと、一人の女の子としてのBoAの2面性を描いてる部分もあり。

BoAの強さと、背負ってきたものを同時に感じられるそんな曲です。


ここからはセクシー系。

428252_263862577079722_1971952006_n.jpg


6.Do You Love Me?
7.My Name
8.Look Who's Talking
9.Did Ya


Do You Love Me?は、セクシー系のダンスだけど、

それ以降は、女性らしいかっこいいダンスっていうのかなww

BoAちゃんダンスのジャンルでもできないものが無いよねー。。。すご。

Did Yaはアメリカアルバムでもだいぶ好きなんですけど、

だいぶミュージカル調の可愛らしいダンスでしたw

・・・・ペンカム見つけたので良かったら(笑)→Did Ya



こっからはドレスでバラードゾーン

556403_263862633746383_647248096_n.jpg


10.Implode(ハンビョル)

26日はちょっと息が辛そうだなぁって思ったんですが、その後のトークでも

激しいダンスの後で落ち着いた曲だから大変って言ってましたw

それが27日ではバッチリ治ってたからびっくりw

27日は着替えに時間がかかって、

「いつも、私は着替えるのが早いんですけどね、今回は(早着替え)記録を更新できなかった~~TTバンドの皆さん、時間を埋めてくれてありがとうございました(てへ☆)」


11.waiting...

2002年以来のWaiting。

すーーーっごく好きな曲なんですよ!!!!

中学生の時によく聴いてた曲ですが、その頃は韓国語もわからなくて。

でも今回聞いたら、歌詞がスーって入ってきて。

号泣wwww


私達いつぶりかな。

とても長い時間が流れたね。

なぜこんなに胸が痛いのだろう。

なぜそんなに苦しそうなの? 

辛いことでもあった?

なぜ何も言わないの?

今だから、君の前だから、言わないといけないのに。

私の気持ちを。

長い間ずっと君のことを待っていたの。

ばかみたいでしょう。

いつもそうだった。

でもそうしなければならなかったの。

あなたの為に。

愛しています。

そして変わらず感謝しています。



割と苦しい歌詞を、

BoA風に言えば「いっつも憂鬱な感じ」の曲を、すごく淡々と何事も無いかのように歌うから、

余計こう、くるんですよねwww


12.メリクリ

まさかの韓国語でメリクリwww

ただ日本語のイメージが強すぎてだなw


13.Garden In The Air(空中庭園)

BoAちゃんの名曲のひとつで。

隠れ名曲?

有名?www

すごく人気のある曲です。

この曲と、Waiting聴けたってだけで韓国まで行ったかいがあります。


14.Disturbance(クロン ノ)

はーい、新曲!

テミンとの!!!!笑

「今回初めてのコンサートで、何か準備したいと思ったんですが・・・パロディとか・・・?でもさ、そんなの私のキャラじゃないじゃーん?ww」

ということで、曲を準備してくれました。

「また何か言われるだろうけど、そんな悪口言われるのなんて1日2日のことじゃないんだしー」

だから、どうせまた何か言われるなら思いっきりやってやろう、とwwww

日本ではあまり想像できないけど、

韓国では昔からBoAのアンチって結構すごくて。

逆に、どうだ見てろよとばかりにやりたい放題なMV(笑

そんくらい強くないと芸能界で生き残れないよねw

OnlyOneとつながっていて、曲もMVの雰囲気もちょっと似てますね。


26日

「28日の12時には公開されるので、(にこり)お願いだから、今何か録音してる方はそれをしまって~?28日に、いい音質で聴いてくださいね?^^(にこり)」

・・・こわっwww

27日

「明日には公開されますからねぇ。ちゃんと(にこり)いい音質で、ダウンロードして聴いてくださいね^^ストリーミングばっかしないで!!!ちゃんとダウンロードしてくださいよっ!?!?へへへ」

「あとぉ~~後ろでMVが流れるじゃないですかぁ、あの、いろいろ思うところがあるとも思うんですけど、騒がれると…歌に集中できないんですよぉ?だから、ちょっとここは、うっ!ってして、叫ぶのはちょっと我慢してー、歌も、集中して聴いてくださいね?(にこり)」



15.Only One

408426_560623390617063_1110622587_n.jpg


最後にアクロバットなダンスがありました。

すごかったーーー。

ホントできないことが無いんだから・・・。


(メドレー)
16.LISTEN TO MY HEART
17.ID;PEACE B
18.VALENTI


メドレーメドレー^^

ちかちかちゅーの部分はペンに歌わせるBoA様。

(この年でちかちかちゅーなんてもう言えないってどっかで言っていた)


19.LOSE YOUR MIND
20.BUMP BUMP!


日本語2曲!!

盛り上がる曲ですねー。嬉しいですねー。

韓国のファンも普通に知ってるっぽくて。

LOSE YOUR MINDの間奏部分のソロダンスとか鳥肌立つ。

さらっと踊ってる辺りがね、カリスマがねww


21.Not Over U
22.I Did It For Love
23.Girls On Top


ここまで止まることを知らないBoAちゃんは最後まで走り続けます。

Girls on topすごかった。

トンでいったら最後の最後にRising Sunばっちり踊って去っていく、みたいな。

その感動わかるでしょ!?笑

まぁBoAちゃんは疲れを全く見せませんがwwww

全部ひとりで歌って踊って、フォローしてくれるメンバーもいなくて。

全部、ひとりで、全力。

すげーー。


――Encore――

22119_560624037283665_1419526083_n.jpg

24.No.1

26日は簡単なサプライズみたいなのがあって。

No.1でやったんですが、BoAちゃんふつーに笑ってたwww

クールに「あ(笑)ありがとございます。」

歌い終わった後に、

「最初に、実は前の方が持ってるの見えてたんですよーなんだ?って思ってたんですけどねーーーほんと・・・SMってこういうの上手ですよねー^^はは

しばらくして

「・・・・あ、そうだよね!!SMじゃないよね~~^^関係無いよね~~ファンの皆さんのおかげですよね~~^^ありがとうございます~ははは」

No.1はそれこそNo.1ソングですが、

これもちゃんと聴くと深いっていうか、いい曲ですよねぇ。

これも実は切なかったりする曲。

すごくBoAらしい曲だなぁって思う1曲です。


25.Hope (ネモナンバッキ)

「これは、私の人生・・・そのまま、みたいな曲」という曲。

「実は今回コンサートをすることになって、何を歌おうかってなったときに一番最初に、最後に歌う曲が浮かんだんです。」


ひーーーん(号泣

今これ書くのにセトリ見て気づいたんですけど、

この曲の英語タイトルがHOPEなんですね・・・・・

ネモナンバッキって、四角い車輪っていうのかな・・・?そういう意味です。

普通に転がれなくて、いつもいつも止まっちゃう、みたいな。

あー・・・あとでちゃんと訳そうw


27日は、BoAちゃんも泣いてました。

私は26日に泣きすぎて27日はケロッとしてましたが(笑


同じセトリを日本でやっても、

同じ雰囲気にならないと思うので、今回行って本当に良かったですTT

自然体なBoAちゃん見れたし。

あんなに楽しそうで笑顔満点なBoAちゃんを久しぶりに見た気がするw

だいぶテンション高い時に出る顔。

SMTなんて・・・SMTなんて・・・・・・ずっと顔固かったもん。(大号泣

SOUL頑張ろう。



27日は、アンコール後、BoAもあっさりはけてしまったし、

客もあっさり帰るしで、ちょっとえー・・・ってなったけど・・・

ダブルアンコールとかちょっと期待してたのに・・・

みんなあっさりしすぎなんだしTT


でも、すっごくすっごく楽しかったです。

あ、26日はSHINeeが来てました。

入ってきてから、始まるまでちょっと観察してましたw

特におもしろいことはなかったですwww


27日は、EXO。(途中からソシに交代したとか。チャンミンも来てたって?)

私からはセフンとベッキョン・・・と多分ルハンしか確認できなかったですけど

全員いたんですねー

カイちゃんみたかったなー。


ぼあちゃんは永遠に私のNo.1^^





くろん の




OnlyOne☆

2013/01/22 21:14 ジャンル: Category:BoA
TB(-) | CM(1) Edit

あんにょん^^

明後日24日から韓国に行ってきます☆

今日で無事に授業も終わり・・・じゃないけど、大体重要なことが終わりました。

あとはレポートだけです^^

よかったよかった。




さて、今回の渡韓は、BoAちゃんの単独ライブのためです!!

うう。。震える。

探していたチケットの譲り先も無事に決まりました。

ありがとうございました^^




2011年7月以来の韓国。

1年半ぶり!!!

それにしても、13年目にして、初めての単独ってすごいですよね。

どんな感じになるんでしょう。

どうやって13年間を詰めるのでしょう。

やっぱりファンとしては、昔の曲も聴いてみたい。


曲数もかなり多い中から選ぶとなると、

やっぱりコンセプトに沿って合うものを選ぶしかないと思うけど

(あれもこれもどれも聴いてみたいが)

どうなるのだろう。


そして、日本でのライブ経験は積んでいるとはいえ、

日本と韓国では条件がいろいろ違う。

その中でどこまで突き詰めてくれるのだろう。

まぁ、「BoAだから」クオリティ的なものは心配してませんが・・・


個人的に、

そんな韓国のライブ経験も無いですが・・・

韓国のライブは雰囲気を楽しむ

(見えなかろーがうるさかろーがとりあえず歌って踊って騒いで楽しもうぜぇ的な)

(ぶちゃけ「聴く」って感じじゃない気がするし)

日本のライブは曲を楽しむ

ってところの違いがあるかな???

そういうスタンスでいくとガッカリしないよねっていうww


うーむ。

読めないw



あと、カバー曲とかしてくれるかなぁ。

日本のライブだと最近は1曲は洋楽のカバーとかしてくれますが。

うーむ。



今まで単独やらなかったのもすごいけど、

でもある意味「今」でよかったのかも。

私も時間あるし、

自分で稼いだお金で行けるし、

韓国語も間に合った(?)し。

もとはと言えば、BoAちゃんの話す言葉をちゃんとそのまま感じたくて知りたくて

韓国語の勉強始めたから。

学生生活の最後に、自分の原点であるBoAが韓国でステージに立つ姿を見れるのがシアワセだと思います。

そして常に向上心を持って4月から頑張りたいです。

だいぶ中身が伴わないのが残念でイライラするけど、

BoA見てると負けてられんなって思うし。。。

そんなかんじで、常に目標です。





さて、韓国でのBoAの話は置いといて

日本でのBoAちゃんは2月に

「OnlyOne」の日本語Verを出します!!!!!!!!!

すっごく久しぶりの日本活動。

カフェでのキャンペーンとかもやっていて。

「BoAと東京カフェラウンジがコラボ、グラスに浮かぶQRで楽曲解禁」

2020531_201301110716911001357878627c.jpg


実はまだ行けてないんだけど・・・・

帰ってきたら行けたらいいな・・・。



そして日本語OnlyOne

正直、韓国オリジナルの日本語曲はあまり好きになれないのですよね。

原曲の世界を保ちつつ、日本語の美しさを出すのって簡単じゃない。

韓国語と日本語って全然持ってるものが違いますもん。

それに加えて、

いろいろ特典付けてセットで出して~~みたいなのだったので、

ぇえ・・・と思ったんですが、

聞いてみて、





考えを改めましたww

BoAってやっぱすげー。

日本語訳もBoAちゃんがしたのかな??


オリジナルの雰囲気とか、流れとか、歌詞の世界を変えずに、

日本語の響きの美しさと、意味とを、音に上手く乗せてる。

すごい、と思うw

フルで早く聴いてみたい。

日本語も、韓国語も、ちゃんとわかっている、

どちらの世界観も、

その背景にあるもの(いわゆる文化)も、

ちゃんと接してきて、知っているからできた歌だと思う。

だってこれで完成されてる。


とか褒め称えておきながら、まだCD予約してませんけど(笑

帰ってきたらするよー。



148959_253311811468132_809539199_n.jpg


2020531_201301110717174001357878627c.jpg


こう見えて、いろいろプレッシャーとか感じてそうだけど

(ツイッター見る感じ)

ステージでは出さないからすごいよなぁ。

大丈夫、うまくいくよ^^

頑張れ~~

素敵な公演になったらいいな♪




ちなみに韓国語版Only Oneの日本語訳付き。



Only ONE!!!!

2012/07/22 22:36 ジャンル: Category:BoA
TB(-) | CM(0) Edit



あんにょんはせよ \(^O^)/

遂にアジアの星、歌姫BoAがカムバックですよ~~~~~!!


SMは、カムバするよ~~って言ってから実際にカムバするまでは短くっていいですねw

BoA様憧れのユアインとのMV撮影。

を、楽しみにしていたところ今日はまさかのダンスVerが公開で。

見てびっくり聴いてびっくりwww



いやー・・・

なんかね、

すごいよ(笑



新しいね。

たくさん韓国のMVというものを見てきて、

その度に一喜一憂・・・一憂はあまりしてないな。

一喜二喜してきたんだけど、

これほどまでになんかこう・・・

心を掴まれたダンスも無いような。



とりあえず無心で5回以上は連続再生してしまい、

その5回目くらいに目から勝手に涙が出ました(本当の話)



もう姫っていうより女王様だよなー。

どこまで上に行けば気が済むんですか。

いつも物事の追求に終わりはないってことを教えてくれるBoAちゃん。

常に上へ上へ。

だから好きなんだ。



とりあえず見てください。





最初のティーザー見て聞いただけでは、

絶対こんな激しいダンス曲だなんて思わなかったですっ

今回ゆったりめか~~とか、

もしかしたら全く踊らないのかもなぁなんて思っていた自分を叩いてやりたい。

踊るにしても想像を超えるダンスでした。

なんだこれ \(^O^)/

こんなパーフェクトなの見たことない \(^O^)/



まずこういうラフな衣装が大好き。

化粧が薄くナチュラルなのも大好き。

曲もBoA様の作詞作曲。

韓国で培ったもの、

日本で培ったもの、

アメリカで培ったもの、

全部ちゃんと反映されているのがわかる。

女性的な美しさと、強さ。

ほんとミュージカル見てるみたい。


化粧とか衣装で派手にしなくっても、

こう中から湧き出るオーラとか存在感。

やっぱナチュラルなのが一番ですよねー。

シンプルにシンプルに突き詰めた結果、それが一番ですよ。


これ撮ったのがBoAちゃんの実のお兄さんなんですけど、

ツイッターでの言葉。

진짜 춤을 잘추면 화면을 흔들필요도 컷을 많이 쪼갤필요도 없습니다...

本当にダンスが上手いと、画面を揺らす必要もカットを多くする必要もありません。


いやまさしくその通りで。

韓国のアイドルはダンスに長けているから、

本当に映像は定点でOKですよってなるww

私が定点カメラでの練習映像が大好きな理由はそこにあります。

ダンスの動きもフォーメーションも激しいのにカメラのカットも多いと目で追えませんもの。


しかしその中でも群を抜いてやっぱりBoAちゃんのダンスはすごいと思う。

他のダンサーさん消えて、ダンサーさんと1対1で踊ってまた戻るところ好きです^^

や~~何回見ても綺麗だ。



ドラマVerはユアインなのでそっちも楽しみ!!

(私も最近ファッション王を見始めましたヨ。)

(BoA様がはまってたっていうからさ。)

ユアインの性格とか実際どんな人とか全然知らないけどさ、

イメージ的にはOKですよBoAちゃん。








カムバステージはどんなんかなぁ。

歌って踊れるとは言え、

これだけのダンスを生歌ってきついんじゃ・・・

とか思っていてもやってしまうのがBoAちゃんな気がするけどw

ダンス中心でリップシンクよりは、

ダンス量減らして歌に重点を置くかな。

これ歌えんのかな~~

いやまぁ、BoAだからどうにかしてくると思いますけどww

楽しみすぎてどうにかなりそう←






BoAは本物、ですね!



とりあえず気になるのが、

もしかしてバックダンサーにSMの振付師の方います??

金髪の・・・。

Kpopstarでもだいぶお世話になってるダンスの先生・・・?

しかしまぁあまり自信が無いw


プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR