Beat of koreA

カテゴリー  [ 未分類 ]

2011/03/18 01:14 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit



あんにょんじゅにょん!

お久しぶりでーす。


皆さまのところはご無事でしたでしょうか・・・?

私は無事です!

今までちょっと学校の方で慌ただしくて更新できませんでした。


実家は茨城でして、海のそばですけど、無事みたいです。

地震のこと知って、すぐうちに電話かけたら上手くつながって無事が確認できたので安心しました。

生活に多少不便があるのは仕方ないですね。

やっと水道も出始めたみたいで安心しました。

それまで毎日湧水を汲みに行っていたと・・・。


仙台の親戚も、姉の旦那の実家(岩手)も、家はともかく、人は無事だったようです。

私はリアルなお友達はほぼ北関東と東北に散らばってるのですが、

みんな元気で安心しました。


さて、韓国なうな私ですが、

少しずつ募金活動に参加させてもらっています。

日本人留学生で集まって始めました。

大学の許可も取って全面的に支援してもらっています。

他のドンアリ(サークル)もいろんな団体さんが協力すると言ってくれてます。

日本人よりも声張り上げてくれるし、

人引っ張って来てくれるし、頼もしいです。

ミョンドンの化粧品屋さんの前通ったことある人はわかると思いますけど、

あのノリです(笑

知らない人でも腕掴んでブースの前に連れて来てくれるっていうね。

日本の地震っていうと、あ~~って感じで寄ってきて募金してくれて、

がんばってねって言ってくれる人が多いです。

なんか、当たり前みたいに募金してくれるのがすごく嬉しいです。




そして募金活動をしてる目の前では、掃除のおじちゃんおばちゃん達がストライキをしてたんですが(苦笑

(賃金上げろっていうストライキを2,3日前から・・・おかげで学校のトイレが汚いです。)

(よくあることです。)

その方達の中にも、がんばってねって言いながら募金してくださる人がいました。

私も心の中でストライキがんばってくださいって思いました。

トイレやゴミ箱が汚いことに対する文句はもう言いません誓います。




今回の地震からはいろんなことを考えさせられました。

私が思ってるより、はるかに、海外での日本の評価が高かったりして、

それを韓国で実感したりしてます。

だから感動で泣きそうです←

まだ大学の中でしか活動してないのにw


他にもいろーーーんなことを感じます。

韓国のアイドル達や俳優さんたちも、寄付してくれたり、

メッセージくれたり・・・・

ペンクラブで募金集めてくれたり・・・・

日韓で音楽やドラマの交流が活発になった今だからこそ

こんなにたくさん嬉しい知らせが入ってくるんですかね。

どうなんでしょうね。

とにかくありがたいです。





日本はずっと自然と生きてきた国なので、

時間はかかってもまた復興できると信じてます。

亡くなった方のご冥福と、今必死で生きている被災者の方の安全とご無事を祈ってます。

あ、今度、

チャペルっていう学部生必修(らしい)授業で、

(キリスト教系の授業だと思う)

日本の地震で亡くなった方へ追悼のお祈りを捧げてくれるそうですよ。





あーなんかもう、ZE:Aのカムバを語る雰囲気じゃないですね。

ではまた次の機会に~~。

日本で頑張るみなさんと、ぜあふぁいてぃーん^^


GAME

2010/08/02 09:52 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(1) Edit


あにょんじゅにょん!

おひさしぶりですww



無事(????無事じゃないかもー・・・・)に夏休みを迎えまして、

31日にそっこーで実家帰ってきて、ぬくぬくしてますv

すっかり浦島太郎さんです。

ぜあは今何してるんでしょう・・・・(遠い目

でも東京いるといろんな意味で腐るからあんまりPCできなくっても実家がいちばんです。

クーラー無しでも涼しすぎるくらい涼しいし・・・・天国v




今日は今から一瞬東京戻って、

しゃいにやらf(x)やら出るらしい青春不敗イベント行ってきますv

明日は高校のお友達とでぃじゅにーらんど行ってきます。

もー・・・・でぃじゅにーめんど(爆

暑いでしょ!人多いでしょ!高いでしょ!

やんわり断ろうと(←)したのですけど、

そんな私なんてすべてまるっとお見通しなお友達なので、断れずというか強制参加だョ・・・・・。

がんばってくるね・・・・。

行っちゃえば楽しいんだから!!



うん、しゃいにが楽しみ。



それで、

BoA姫の韓国曲のMVを貼ろうと思ってきたんだった。





Game

どぉおおおですっか!





うm・・・・・w

何回も何回も聞いたらだいぶ慣れてきましたv

こういう路線は期待通りというより予想通りで(笑

カムバックステージではまた違ったイメージになるかなぁ??

どきどきどきどきどきどき。

ちなみにこのMVはBoA姫の2番目・・・・確か2番目のお兄様が手掛けたようですよ。



んで!!!!!!!!!

ついさっき見つけたの!






Hurricane Venus ティーザー

こっちのがかっこいい!好み!好き!

かっこいい方がいいよーTT





カムバックは来週v

楽しみですねー^^

そのころ私はIn韓国です(笑

見に行くわけじゃないけどぉおお!!!!!!

すっごい見に行きたいけど!!!!!!!

姫の5年ぶりのカムバックに同じ韓国にいれるだけで幸せっすv

CDくらいは買いに行けるかなー。

って、カムバックっていつから出るんだろwww

木曜のMカでもう出るかな??

木金ので出たらぎりぎりチェックしていけるんだけど




じゃ行ってきますーv


プロフィール

ぱぼやん

Author:ぱぼやん
ようこそー^^
어서오세요--^^

K-POP大好きな私が好き勝手書いてるブログです。

BoAさん大好き。
トンペン、ぜあペンを経て重度の雑食ヲタ。
音楽・ドラマ・映画なんでもあり。

Twitterやってますー☆
フォロー大歓迎です。
こちら

ブロとも一覧
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR